Loading...



先週の日曜日の4月26日に佐倉市の時代祭りに行ってきました

気づいてみれば先週時代祭りに行ってからもう一週間が経とうとしています。

当日の午前中は当初は前日から延期された四街道市のサクラソウ祭りに行く予定だったのですが
所用のため行くことが出来ませんでした。
来年こそ絶対に行ってみたいと思いました。

 自分は午後から佐倉市の時代祭りに行ったのですが、当日はとても風が強く、
色々心配だったのですが、家々が多く立ち並び、また、多くの人が密集していたせいか、
それほど風が強いとは感じませんでした。

しかし、風の影響があまりなかったせいか、太陽の熱がそのまま気温に反映され、
とても暑かったです。

あの暑さの中で鎧を着て行列に参加された方は本当に大変だったのではないかと思います。
見ているこちらのほうが暑さで喉がとても渇いてしまいました。

 2009042604.jpg 2009042605.jpg
鎧武者はやはりかっこいいですね。
子供武者のほうは雰囲気ががらりと変わりとても楽しそうな雰囲気ですw

2009042606.jpg 2009042608.jpg
左は水戸黄門様の写真です。
右はオランダ使節団の写真です。
まるで鎖国時代の日本にタイムスリップしたような錯覚を覚えましたw

2009042609.jpg 2009042607.jpg
鉄砲隊の写真と人力車の写真です。
そういえば自分は今まで人力車に乗った事がないので、いつか乗ってみたいと思いました。

2009042602.jpg 2009042601.jpg
時代行列が行われたあと、近くの坂を下ったところで、各種団体が踊りを披露していました。
自分はこの後とても疲れていたのでこの写真をとった後すぐに帰宅したのですが
この組のダンスは観ていてとても面白いなと思いました。

近くで四街道の総舞連という団体が準備をしていました。

2009042603.jpg
会場にはゴミ捨て場が設けられていなかったため、近くのスーパーのリサイクルボックスが
大変なことになっていました。

ゴミはどこに捨てればいいのかという声が会場のあちこちからも聞こえてきましし、
次からはゴミ捨て場を設けるべきだと思いました。

自分はゴミ捨て場がなかったのでビンを回収してくれるラムネ以外食べ物は何も買いませんでした。

あと、せっかくすばらしい踊りを行ってくれているのですから、
坂ノ下ではなく、上の広場で披露してもらった方がいいのではないかと思いました。
自分は坂を下ってまた登ってと、移動だけでかなり疲れました。

最後は文句ばかりになってしまいましたが、とても面白かったです。
機会があればまた観に行きたいですw

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今日は自衛隊下志津駐屯地でつつじ祭りがあります

最近朝と夜がとても寒くて、本当に5月なのかと疑いたくなります。
今日も夜はとても寒く、冷たい風が吹いていて今は冬なのではないかと
疑いたくなるような寒さでした。最近の気候は少しおかしいように感じます。

2009042801.jpg 2009042802.jpg
公民館などで配布されていたビラです。

これによると、今日の午前九時から午後三時まで
自衛隊の下志津駐屯地でつつじ祭りが行われる予定です。

今日の天気は晴れの予報なので色々観て来れればと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日は四街道市でサクラソウ祭り、明後日は佐倉市で時代祭りがあります

今日は、一日中曇っていて、冷たい風が吹いていて
とても寒かったです。

そして、夜になると冷たい雨が降ってきて
寒さに追い討ちをかけてくれています。

でも、この寒さもあともう少しで懐かしく思える季節がやってくることを思うと
名残惜しくもあります。

明日は四街道駅の北口の広場でサクラソウ祭りが行われます。
ただ、天気予報の明日の降水確率はかなり高いので、
明後日の日曜日に延期になる可能性が高いと思われますが…

また、明後日は佐倉市で時代祭りが行われます。
こちらも甲冑姿の武者の行列など見ていてとても面白いと思うので
お勧めだと思います。
時間は午後12時40分からだそうですので、もしサクラソウ祭りが日曜日に延期になった場合は
午前中はサクラソウ祭りを見て、
それから時代祭りという手もありかと思われます。
第11回佐倉・時代まつり(佐倉市公式HPです)

自分はどちらも行ってみたいので楽しみですw

ブログ内関連記事です:
最近の日記などや四街道市に関する話題など

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

朝鮮学校に補助金を出す千葉朝鮮学園振興協議会は解散すべき

加盟15市町が脱会 千葉朝鮮学園振興協議会(産経新聞)
金正日総書記 在日同胞子女に教育援助費と奨学金(朝鮮新報)
先日北朝鮮が人工衛星と称して日本領空にミサイルを撃ってきたわけですが、
千葉県内では、そのようなテロリスト集団の意向に沿った教育を施す民族学校に
補助金を出している自治体があるということです。

その金額は何と、負担金総額は18年度438万6000円、19年度444万2000円、20年度371万8000円にも上るそうです。

北朝鮮は、ミサイルを撃って日本を恫喝し、日本人を拉致して日本に対する侵略行為を働くなど
して日本に敵対的な行動を取り続けているテロ集団です。

このような集団の思想を、日本で脈々と語り継いでいるのが朝鮮学校です。

自分が疑問だと思うのは、なぜ北朝鮮と敵対している日本国内で、日本人の、日本人による、北朝鮮人のための教育を施さねばならないのかということです。

反日的な北朝鮮式の教育を受けたければ、祖国へ帰って学べばいいし、
どうしても日本に残りたければ日本の小学校に通えばいいわけです。

もっとも、個人的には、日本の自治体が金を出す出さない以前に、日本国内に
反日養成学校の存在を許すこと自体が問題ではないかと思いますが。

とりあえず、このような日本の反日養成学校に対し、先日将軍様から教育援助費と奨学金が
総連宛に送られたということなので、ますます日本の自治体が金を出す理由が
無くなったと言えると思います。

また、千葉朝鮮学園振興協議会に加盟している千葉市では、先日収賄容疑で現職の
鶴岡市長も逮捕され、朝鮮学校への支出金も、そのような事実が無かったのか、
非常に疑わしいといわざるを得ないと思います。

21年度は千葉、船橋、市川、市原、佐倉の5市だけで運営されると記事に書かれていますが、
すでに多くの自治体が脱会を表明しており、その理由にあげる
「このまま教育補助金を出し続けることに住民の理解が得られない」とされますが、千葉、船橋、市川、市原、佐倉の5市は、
このことについて、住民の理解が得られているのかどうか
もう一度再確認してみる必要があると思います。

関連記事:
朝鮮学校への助成金を絶つ! 千風の会
朝鮮学校への補助金に対し行政訴訟を起こされるなど精力的に活動されている
会のブログです。
朝鮮学校の問題点についてわかりやすくまとめられています。

運動の正当性、司法で再確認 日比谷公園使用許可取消訴訟(朝鮮新報)
このような反日的な団体が日本国憲法をたてに民主主義の正統性を主張しそれが法的に認められるということはどこか日本国憲法に不備があるとしか思えません…

朝鮮学校:補助金増など求め1万4988人署名提出 都に関係者 /東京(毎日新聞)
朝鮮学校に対する補助金は不要です。
日本を攻撃するためのミサイルを開発する資金があるのだからそれを
回してもらえばいいことでしょう。
個人的には何でこんな学校の存在が許されるのか、そのことの方が問題だと思いますが。

〈投稿〉 でもオモニたちは諦めない 朝鮮奨学会への3度目の要請(朝鮮新報)
朝鮮人同胞からすらも支援を断られてしまうとか、血も涙も無い同胞の人たちですねw
同胞すら支援を拒むのに、何で日本人が支援する必要があるのでしょうか。非常に疑問に感じます。

山口初中の保護者ら下関市議会議長に陳情書 「気持ち理解してほしい」(朝鮮新報)
「日本国内でも反日教育を受けさせてほしい」
こんな気持ちは到底理解できません。
そもそも何で祖国に帰らないのでしょうか?
祖国でならすばらしい反日教育を受けることが出来るというのに。
嫌で嫌でたまらない日本に無理にいる必要も無いでしょう。
…もしかしてスパイですか?w

千葉朝鮮学園振興協議会 13市町が脱会届け 「住民の理解得られず」(産経新聞)

>千葉朝鮮初中級学校では「政治問題と教育問題は別で、脱会の流れは非常に残念」と反発している

特定の政治色=反日教育を施している朝鮮学校にいわれたくはありませんw
自分たちの仕出かしている事を差し置いて、何を言っているのでしょうか?w

埼玉 深谷市が教育助成再開 北部地域同胞 朝・日友好親善の前進確認(朝鮮新報)

>「在日朝鮮人たちの民族教育への熱意が市政を動かした」

民族教育=反日教育ということでしょう。
これだけでも他の民族学校と決して同列に扱ってはならないと思います。

それにしても以前の2倍の金額を助成って酷過ぎます…





テーマ : 市民の本気で千葉を変える!
ジャンル : 政治・経済

台湾人の気持ちを傷つけたNHKは台湾人に対して謝罪しろ

「恣意的編集ない」 NHKスペシャルへの抗議に放送総局長(産経新聞)
日台双方で批判続出…NHK「偏向報道」政界に波及 5日放送「アジアの“一等国”」自民議連が意見書(ZAKZAK)
どうやらNHKは全く反省していないようです。

先日NHKでシリーズJAPANデビューとかいう番組が放送されたのですが、そのあまりにひどい内容のために抗議が殺到したようです。

自分も、NHKにある程度の信頼を置いていたので、この番組を見て、
台湾人に対しても日本はひどいことをしてきたんだなあと素直に思ってしまいました。
しかし、よく観てみると、どこか変です。

どこが変なのかというと、色々な区別を受けた、日本のために戦ったと話す方々は
笑顔なのです。

しかも、番組で紹介されていたのはその事実だけで、そのことに対して出演者どう思っているのかということは一切出てきませんでした。

普通はいやなことを話すときは顔がこわばるとか、ある程度は表情に出るはずです。
しかし、番組に登場していた人たちは笑顔で昔を懐かしんでいると思われるような人が
非常に多かったのです。

すると案の定、台湾の人たちからの抗議がNHKに殺到。

おそらく、「様々な区別を受けたが、日本統治時代は良かった。」
こんな感じで出演した人は話されていたのだろうと思います。

ところが、番組ではその後半部分をすべてカット。

差別される=悪 

という固定概念を利用し、親日的である印象をうまくすり替えてしまっていたのです。

しかも、番組の最後に
「親日的とも言われる台湾に、今も残る日本統治時代の深い傷跡」

などと締めくくられては、この番組を見た人たちは嫌でも台湾に対して
いい印象は持つことはできない。そういう構成になっていました。

そして、抗議を受けたNHKの回答は、
>李登輝友の会の抗議声明に対し、NHKは14日付で、担当のエグゼクティブ・プロデューサー名で「(番組は)日本が最初の植民地とした台湾に、近代日本とアジアの原点を探り、これから日本がアジアの人々とどう向き合っていけばよいか、未来を生きるヒントを探ろうとしたもの」(ここまでZAKZAKより引用)

>「番組の趣旨、文脈がある。全要素を平等に個別の番組で伝えねばならないとなると、クリアに物事を申し上げられない。(NHKの)放送全体の中で考えていただきたい。恣意(しい)的に編集することはない」「台湾の人たちが親日的であることは当然、十分承知していて、それを前提にして伝えた」
(産経新聞より引用)

よくもこのようなコメントが言えるものだと呆れてしまいます。

ようするに、日本を貶めたくて仕方がないとこのコメントでは言っています。

しかも、台湾が親日的であるということを前提にしているということは、
何とか台湾との友好を壊すために、この番組を作ったと言っているわけです。

ここまで堂々と反日的な態度を示されては仕方ありません。

NHKはこのような捏造番組の放送を今後一切やめ、
また、恣意的に編集した捏造番組によって多くの台湾人を傷つけた事に対し、
誠意を持って謝罪しなければならないと思います。

自分もまたこのような捏造番組にだまされることがないように、
今後も勉強していきたいと思います。

あと、残念ですがNHKとの契約は解除させていただきます。
公共放送でありながら反日的な内容の、しかも捏造番組を流すなど
到底許すことが出来ませんので。

関連記事:
Nスペに「李登輝友の会」が抗議声明(産経新聞)
未来を生きるためのヒントを探るための番組で抗議を受けていては
しょうがありませんねw
このシリーズは今後も続くようですが、台湾シリーズを最初に放送してくれたおかげで
このシリーズがどういうものかよくわかりました。

証言の「断片」のみ放映―台湾の被取材者が怒る反日番組「NHKスペシャル/シリーズ・JAPANデビュー」(台湾は日本の生命線!)
インターネットで台湾について色々勉強していますが、多くの優れたブログなの中でも
こちらのブログが台湾について一番勉強になりました。

<WBC>「台湾人の日本びいき」知らないうちに人気ある国になっていた(レコードチャイナ)
日本と台湾はいつまでも友好を保ち続けることが出来ればと思います。

テーマ : マスコミ
ジャンル : 政治・経済

建物や風景の変化が激しい四街道4区

昨日はものすごい雨が降っていたというのに
今日はからっと晴れてとてもいい天気でした。朝は雲が多かったですけど。

先日四街道4区を散策してみて感じたことは、最近四街道4区の風景の移り変わりが
激しいと感じました。

先日新しくファミリーマートがオープンしたり、驚くことが多いので
写真で取ってきてみました。

20090410yotu1.jpg 20090410yotu2.jpg
この写真は四街道公民館から液のほうに抜ける道なのですが、
左の写真の手前には大きな木があったのですが無くなっています。

また、古い石畳が敷かれていたのですがそれもなくなっていますし、
なにより古い家がたくさん建っていたはずが見事に更地になっています。

この道が広く明るくなることはいいと思うのですが
やはり少しさびしい気持ちがしました。
ところで、自分はこの道で昔、江戸時代の古銭を拾ったことがあります。

20090410yotu4.jpg
千葉敬愛高校です。
いつの間にか校舎が新しくなっていたのでびっくりしましたw
早く甲子園に出場して、四街道の名前を全国に広めてほしいと思います。

20090410yotu3.jpg
四街道市の護国神社です。
奥の木立の中には忠魂碑などが置かれています。
夏はこの正面の広場でお祭りが行われます。

ちなみに、この護国神社の道を挟んで向かいの小さな墓地は、ずいぶん古くからあるようです。
地図で確認したところ、大正時代にはもうあったようです。
なぜこんな大通りに面したところにあるのか不思議だなと思いました。

激変が続く四街道4区ですが、
また近いうちに散策してみたいと思います。

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

女性差別撤廃条約は女性によるさらなる逆差別につながると思う

女性差別撤廃条約 日本の施策 効果薄 婦団連がレポート発表(赤旗)
日本女性差別撤廃条約NGOネットワーク
共産党系の団体である日本婦人団体連合会(婦団連)は、日本が条約を批准したにもかかわらず
女性差別が是正されず地位が低いままに留まっているとの見解を示しました。

自分も問題のレポート(PDFです)を読んで見ましたが、このレポートであげられているほとんどの問題が女性特有の問題ではなく、
捏造慰安婦問題や部落差別・アイヌ差別問題もなぜか織り込まれており
このレポートの内容通りに政策を是正しなければならないとしたら、
大変なことになると思います。

また、このNGOの会議の出席者はなぜか民主党・共産党・公明党や朝鮮総連・部落開放同盟など
女性とは縁もゆかりもない人たちで占められていることもまた特徴だと思います。

一部の団体が作った女性差別の名を借りたレポートにしたがって規制を行うことは
差別の名を借りた人権弾圧につながることは明らかだと思います。

個人的には、女性差別とやらをこれ以上拡大させないためには、政府による規制ではなく、
国民間で何が女性差別に当たるのか、
それを解消していくためにはどうすればよいのか、など、
この問題についてより広く議論する必要があると思います。

関連記事:
女子差別撤廃条約 (女子に対するあらゆる形態の差別の撤廃に関する条約)(外務省HP)
こちらで条約に関する実施状況などのレポートが読めます。

児童の健全な育成を守るNGOネット
今回参考にさせていただいたブログです。
かなり根深い問題のようです…

従軍慰安婦問題:福岡市議会、意見書可決 /福岡(毎日新聞〉
本当にあったという証拠もないのに誠実に対応するとはどういうことか、
きちんと説明すべきだと思います。

李容洙さん東京地裁で「証言」(JanJan)
証言だけは次々と出てきますねしかしw
嘘は百万回唱えても本当のことにはならないということを理解してほしいです。
そんなのは子供でもわかることでしょう。

「従軍」削除問題問う 県平和資料館館長に復活要望(47ニュース)
無い物をないといって何が悪いというのでしょうか。
証拠も提示せずただ主張するだけでは意味がありませんw

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

一円パチンコに騙されてはならないと思う

善都が決算、大幅な増収増益を計上(グリーンべると)
マルハンが入社式、新卒者335名を迎える(グリーンべると)
藤商事、計画上回る販売で通期業績を上方修正(グリーンべると)
ガイア業績好調、今期最高益が確実に(グリーンべると)
いずれもグリーンべるとの記事です。

好調 パチンコ・周辺機器 1円貸し玉好感、稼働率好転(フジサンケイビジネスアイ)
こちらは一円パチンコの盛況を伝える記事です。

日本だけでなく、世界全体を未曾有の不況が襲っているにもかかわらず、
パチンコ関係の企業の景気は盛況なようです。

それは、もともとギャンブル業界は不況時こそ稼ぎやすい業界である事に加え、
1円パチンコの定着もまた大きな要因ではないかと思います。

1円パチンコの建前のメリットは、少ないお金で多くの玉を買うことが出来、長く遊べるということです。
しかし、恐ろしいことに、そのことで得をするのはお客ではありません。

パチンコとは、現金で玉を買いその玉をパチンコで増やして景品に交換して、
店の外にある景品買取所でお金に換金するという仕組みです。

つまり、いくら玉を多く増やしたとしても、1円パチンコでは絶対に大勝ちできないのです。
もちろん、勝った場合の話です。
そもそも多くの人は勝てずに負けている現実があります。

…これではお客のほうがますます損をしてしまうことは明らかです。
むしろお店にとっては大勝ちされないで済むので損失が低く抑えられ、
大笑いなのではないでしょうか。

また、長く遊ぶことが出来るという建前のメリットすら、有害なものであると思います。
パチンコ屋で貴重な時間をますますつぶすようになってしまったら、
子供の世話や仕事などに影響が出るのは必至です。

未だにパチンコ屋に言っている多くの日本人の人には、
このような1円パチンコの現実も含め、
パチンコをすることの意味をよく考えてほしいと思います。

関連記事:
1週間前に解雇…元派遣39歳、鉄パイプ手に1万円強盗(読売新聞)
汗水流して働いたお金を、遠隔操作・さくらが常時
摘発されているようなギャンブルで使ってしまうとは…悪いのはパチンコです。

【社会】"互いに「あいつ、心配してるだろうな…」" パチンコ店員は下着ドロで逮捕、同じ日に同居男はパチンコ屋で玉盗んで逮捕…福島(2NN)
パチンコ屋さんで働いている人はやはり少なからず場の影響を受けるものなのでしょうか。
コメントを読む限りまじめな人棚という印象を受けます。

SHOGUNが民事再生法申請/茨城・千葉(毎日新聞)
小さいパチンコ屋にとっては試練が続いているようです。

高知の死体遺棄:2容疑者を起訴--地検 /高知(毎日新聞)
パチンコ屋の駐車場などは犯罪に利用されやすいと思います。
付近に住んでいる人などは事件に巻き込まれないよう本当に注意してほしいと思います。

親パチンコ中、子が交通事故 「店にも責任」の判決(朝日新聞)
パチンコの時間が長引けば長引くほどその他のことがお留守になってしまいます…
この場合はパチンコをしていた親も悪いのですが。

<窃盗>パチンコ店従業員を逮捕 「上司困らせたかった」(毎日新聞)
パチンコ屋で起こる窃盗事件も多くはこのようなケースが多いのではないかと
勘ぐってしまいます。

京都市教委:教諭ら2人を処分 /京都(毎日新聞)
生理休暇中にパチンコとは…

酒気帯び運転で71歳の男逮捕(産経新聞)
最近のパチンコ店はアルコールまで販売しているのでしょうか。
どこまでもふざけたことをしますね。アルコールを販売するのなら駐車場を無くせといいたいです。

女性重体:パチンコ店店員を送検 強盗殺人未遂容疑 愛知(毎日新聞)
本当にパチンコがらみの凶悪犯罪が多いと感じます。
早く政府はパチンコを規制すべきだと思います。

テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

最近の日記などや四街道市に関する話題など

今日は昼間はとても暖かかったのですが、朝と夜はとても寒く、
まだまだ春なんだなと思ったりします。

今週の水曜日は突然雨が激しく降ったりして本当に春は天候が変わりやすいなと思いました。


市の花「サクラソウ」の展示会を開催します!(四街道市HP)
市のHPによると、
今週からサクラソウの展示が始まっているようです。

2009041801.jpg 2009041802.jpg
また、よつカードを扱っているお店で先日買い物をしたとき
このようなチラシをもらいました。
見えづらい写真で本当にすみません。一応クリックすると少し大きくなります。
4月の25日に四街道駅北口にある広場でサクラソウ祭りが開かれるようです。
協賛の商店街による抽選会も行われるようです。
千円ごとに補助券を一枚もらえて、2枚で一回抽選が
できるようです。

2009041803.jpg
こちらはポイントカード変更のお知らせのチラシです。
黄色いカードを使われている方は、早めにカードの変更を
されるといいと思います。

20090410.jpg
四街道小学校近くのファミリーマートが4月22日にオープンするようです。
これで近くのスリーエフ・ミニストップと合わせてコンビニが乱立状態になってきましたw

需要のあるところにコンビニが集中すれば共倒れの危険があるし、
需要のないところにコンビニを作ってもお客は来ないし、
本当に大変な業界だなと思いました。

曹操を主人公にしたアニメ蒼天航路も録画はしているのですが
今のところ見ていません。早く観てみたいです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

韓国からの漂着ゴミを日本に処理させようとする加藤紘一議員

排出都道府県も処理に協力=漂着ごみ対策法案の骨格-自民特委(時事通信)
深刻化する海洋ごみ問題、韓日が初の協議開催(聯合ニュース)
自民党の加藤紘一議員が恐ろしい法案を計画しているようです。
なんと、韓国などから相次ぐ漂着ゴミを日本政府に韓国の代わりに
すべて処理させようとするものです。

韓国は日本海に意図的にゴミを捨てていることなどがすでに明らかになっており、
それをなぜ日本政府が処理しなければならないのか全く理解できないです。

また、漂着ゴミをめぐって日韓で会議が開かれたようですが
何の成果もなく物別れに終わっており、一体何のために協議したのかといいたいです。

韓国にこれ以上日本海にゴミを捨てさせないためにも、漂着ゴミの処理は
韓国にやらせるべきです。
このまま安易に日本政府がゴミの処理を認めてしまえば韓国からの漂着ゴミは減るどころか
ますます増える結果になると思うからです。

また、加藤紘一議員は韓国からの漂着ゴミの処理をなぜ日本が負担する必要があるのか
まず説明すべきであり、韓国に対し抗議するのが先決であると思います。


関連記事:
酢酸入り? 唐津にポリ容器15個漂着(佐賀新聞)
【動画】ハングル表記のポリ容器など回収 対馬で市民団体が清掃活動(長崎新聞)
漂着ポリ容器1万3000個 中には劇物も(産経新聞)
韓国からのゴミなのだから当然韓国がゴミ処理を行うべきです。
さっさとゴミを引き取り、これ以上日本海にゴミを捨てるなといいたいです。

【特報 追う】ポリ容器どこから?なぜ?(産経新聞)
韓国政府ははやく対策を立ててこれ以上日本海にごみを捨てることを規制すべきです。

NHK「海岸の大掃除を実施」/日本(中央日報)
韓国のゴミ 大量に漂着 韓日担当省庁関係者 釜山で協議(統一日報)
自分たちで日本海にゴミを捨てておいて、まるで人事のような記事です。
許せません…

対馬にごみ襲来…ドラム缶や注射器、韓国などから : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
韓国はまずゴミを持って対馬を侵略しようとしているようです…

島根への漂着ごみ被害 県担当者が韓国で訴え(山陰中央新報)
なんでゴミが流れて困っているほうが、ゴミを捨てるほうにお願いするんでしょうか…?
こんなのは怒って抗議して当たり前のことだと思いますが。
このような対応では朝鮮人になめられるばかりです。

日韓協議で漂着ゴミ被害の実情訴え(山陰中央新報〉

>韓国側に現状を知ってもらい、一緒になって解決の道を探れるよう議論を深めたい

このような甘い考えでは朝鮮人は絶対に動きません。
そもそもなぜ日本側も一緒になって協議しなければならないのか。
悪いのは120%朝鮮人でしょう。

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

共産・社民党は制裁反対なら国民が納得のいく対案を出す必要があると思う

北朝鮮抗議決議、衆院で採択 共産反対、社民は棄権(朝日新聞〉
やみくもな制裁強化は有害=共産・志位委員長(時事通信)
自分たち日本人の頭の上を飛び越えてミサイルが発射されたにもかかわらず、
制裁反対を声高に主張し続ける両党ですが、
日本の制裁案を感情的に非難するだけで、全く説得力がないと思います。
むしろ、日本の政党が何で感情的になってまで北朝鮮の肩を持つのか不思議でなりません。
肩入れする方を間違えていると思うのですが。

そもそも、普段は派遣禁止・企業献金の全廃などを謳い文句として正義の代弁者気取りの共産党も
この手の事案になると、なぜか当該国を非難せず、日本政府の対応を非難し始めます。

共産・社民両党は、やみくもな制裁強化反対を止め、きちんと国民が納得のいくような政策を示し、
北朝鮮を徹底的に非難した上で、日本政府の対応に文句をつけてほしいと思います。

それが出来ないのならさっさと朝鮮半島にある地上の楽園にでも行き、
そこから日本政府などの覇権主義の国々wを非難すべきです。

自国の国民のために働けない政党は、日本には必要ありませんので。

関連記事:
参院も抗議決議 北朝鮮ミサイル問題、制裁強化など要求(中国新聞)
共産・社民両党は何を考えているのでしょうか…?
日本のことなんかこれっぽっちも考えていないというのはわかります。

【北ミサイル発射】衆院決議に反対の共産・穀田氏「安保理決議違反断定は容認できず」(産経新聞)
衛星なら日本の上空を飛んでもいいとでも言うつもりでしょうか。

政府に制裁強化要求 衆院がミサイル抗議決議(中国新聞)

>「ミサイルと確認されていない」と反論、制裁強化にも難色

間違って人工衛星wが日本に落ちたらそれは事故で済まされるのでしょうか?w

核兵器なくす外交努力を(赤旗)

>「北朝鮮の核兵器開発体制を終わらせるために、日本政府は軍事対決でなく、憲法九条の真価を発揮した外交努力をすべきだ」

…もっと具体的な内容について書いてほしいものです。
憲法9条の真価って、一体何なのでしょうか。理解に苦しみます。

ミサイル非難決議:社民、民主に強い不快感(毎日新聞)
社民党は言っていることが本当に恐ろしいですね。
もうすでに崩壊している6カ国協議で解決とか、いくらなんでも無理がありすぎます…
まともに機能していればミサイル発射などしなかったと思うのですが。

そもそもこの両党には日本国民のために働こうという気はあるのでしょうか。
ないのだとは思いますが一応念のために。

対北自制要求決議から「国連決議違反」を削除 共産、社民、国民新の要求で(産経新聞)
人工衛星と称すればミサイルでも何でも撃ち込んでOKという
社民・共産党。
人工衛星という名のミサイルが飛び交う日も近いのでしょうか。

社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑(産経新聞)
自分にはこの人の言っていることが理解できません。

ミサイル破壊命令を批判 志位共産党委員長(イザ!)
将軍様のミサイルをありがたく受け取れという共産党委員長。
こんな人が四街道出身なんて、本当に悔しいです…

テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

四街道市は今週がお花見の見ごろです

福星寺しだれ桜(開花中)(四街道市HP)
4月になって、日中はとても暖かくて過ごしやすいのですが
夜になるとまだまだ寒く、気温の変化が激しいなと感じます。

先日総合公園と山梨・旭小学校にお花見に行ってきましたが、一部の桜ではありますが
もうすでに緑色が目立ち始めていました。

2009040803.jpg 2009040802.jpg
山梨小学校の桜です。もう満開といった感じです。

2009040804.jpg 2009040805.jpg
旭小学校の桜です。
旭小学校自慢の一本だけの大きな桜も満開で、とてもきれいでした。
大隆寺の門前まで続く桜並木の道もきれいでした。

2009040806.jpg 2009040812.jpg 2009040811.jpg 
2009040808.jpg 2009040809.jpg 2009040810.jpg
総合公園の桜の写真です。
こちらももう満開でした。

この日は桜の枝の先にいた鳥を見事に捉えることが出来て満足でしたw

ところで、昨日の深夜日本テレビで蒼天航路という三国志を題材にした漫画が原作の
アニメが放映されていました。

自分は少しだけこの漫画を読んだことがあるのですが、残酷な描写が多いなと
思ったので、果たしてどのようにアニメ化されたのか後で確認してみたいと思います。
蒼天航路(日テレ)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

北朝鮮のミサイル発射を擁護する朝鮮人は日本から出て行くべき

在日朝鮮人は「過剰反応」と困惑(カナコロ)
【北ミサイル発射】総連前はヒッソリ 「日本人騒ぎすぎ」と非難も(産経新聞)
今回の北朝鮮のミサイル実験により、日本領土全域をその射程圏内に納めることが
確認されました。

あとは、制裁だの何だのと安保理で議論が紛糾している間に北朝鮮が核弾頭の小型化を
してしまえば、北朝鮮は確実に日本に向けて核ミサイルを将軍様による正義の鉄槌とか言って
撃ってくると思います。

このような日本の安全保障にとって決定的な事件にもかかわらず、日本国内の朝鮮人は
ミサイル発射を擁護しています。

これは、彼らはあくまでも北朝鮮第一に考えている証拠であり、将軍様から命令が出れば
たちどころに工作員へと変貌し日本国内で暴れることになると思います。

現に朝鮮総連のHPにも(以下引用)、

・1.われわれは、愛族愛国の旗じるしのもとに、すべての在日同胞を朝鮮民主主義人民共和国のまわりに総結集させ、同胞の権益擁護とチュチェ偉業の継承、完成のために献身する

・7.われわれは、朝鮮民主主義人民共和国を熱烈に愛し擁護し、合弁・合作と交流事業を経済、文化、科学技術の各分野において強化し、国の富強発展に特色のある貢献をする

このような文言を平気で並べています。
これらはテロ行為の宣誓書とみなすことが出来ると思います。


また、かつて朝鮮人は関東大震災に乗じてテロ活動を行いましたが、
何とか未然に防がれたという経緯もあります。

このように、明らかな反日的な思想を持ち、いつテロを起こしてもおかしくない朝鮮人は
日本から出て行くように政府は勧告を出すべきだと思います。

もし、それでも出て行かないというのなら、テロを未然に防ぐため在日朝鮮人の身柄を
拘束しなければならないと思います。

関連記事:
北朝鮮ミサイル:戦争準備のムード心配…街の声(毎日新聞)
戦争準備をしているのは、明らかに北朝鮮のほうです。
勘違いをされては困ります。

北朝鮮:ミサイル発射 列島緊迫、怒りと抗議 「通過」に住民ほっと(その1)(毎日新聞)
この期に及んでも平和団体は北朝鮮を擁護しています。
米軍にしたようにもっと過激に抗議活動をしてもらいたいものです。

踊らされた日本 北朝鮮「ミサイル」発射 政府対応に疑問も 市民「メディアも冷静に」(西日本新聞)
政府の対応に疑問を持つ前に、北朝鮮の行動に対し疑問を持ってほしいです…

北朝鮮ミサイル:かけ離れた北の常識 拉致家族強い怒り(毎日新聞)
当然ですよね。わが子が北朝鮮に誘拐され、そして今また今度はミサイルが日本に向けて
狙いを定めています。
こんな状況を許せるはずがありません。

北ミサイル発射 府民「看過できぬ」/京都市長ら抗議声明(読売新聞)
衛星という名のミサイル実験を行い、日本の安全を脅かすことは決して許されないと思います。

【北ミサイル発射】「もう北朝鮮に支援は必要ない」市民からも怒りの声(産経新聞)
まさにその通りだと思います。

発射に在日3世「肩身狭くなるだけ」(ニッカンスポーツ)
本当に在日朝鮮人は自分たちのことだけしか考えないんですね。
日本が北朝鮮に支配されたら肩身が狭くなくなるとでも言いたいようです。
とりあえず、さっさと日本から出て行けば肩身も狭くなくなると思うのですがどうでしょうか。

発射で「嫌がらせ増えないか」 不安訴える在日コリアン(47NEWS)
日本は国全体が北朝鮮による嫌がらせを受けているわけですが。
どこまでも自分勝手な民族だと思います。
とりあえず日本から出て行けば何も心配することがなくなると思うのですが。

県内自治体も緊迫情報 伝達網混乱なし 住民「こんな騒ぎ起きないで」(千葉日報)
こんな騒ぎを起こしているのは北朝鮮なわけですが…

「有事」強調、疑問視の声も-ミサイル発射 県民反響 (信濃毎日新聞)
実際に日本の領土の上をミサイルが通ったわけですが。
もし日本領土に着弾していたならこんなのん気なことはいっていられなかったと思います。

<北朝鮮ミサイル>最も危険な5分間、ミスがあれば戦争の危険性も―中国紙(レコードチャイナ)
本当にその通りだと思います。
北朝鮮は戦争を起こしたがっているのだと思います。
今なら日本は反撃できませんから。先制攻撃で日本の主要な大都市に核ミサイルを落とされれば
アメリカも当然反撃はせず、日本は簡単に滅ぶと思います。

「日本は軍事的脅威に免疫ない」 駐日特派員の見方(朝日新聞)
何という異常な記事なのでしょうか。
世界のどこにミサイルを領土上空に撃たれて平気な国があるのでしょうか。
むしろのんびりしすぎだと思いますが。

これがもしアメリカだったら近海にミサイルが落ちた段階で即戦争状態に突入すると思います。

在外の「北朝鮮籍の人」が批判を=橋下大阪知事(時事通信)
無理だと思います。
彼らはすべからく将軍様の言うことには絶対服従なのですから。

テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

北朝鮮の核ミサイル開発を防げなかった憲法9条は改正すべき

北朝鮮、ミサイル発射を米中露に事前通告…韓国情報機関(読売新聞)
日米「発射は違反」新決議求める、中露は慎重…安保理緊急協議(読売新聞)
米軍「人工衛星は失敗」 専門家に「部分的成功」との見方も(産経新聞)
先日北朝鮮が衛星と称したミサイル発射実験を行ったことについて、
緊急で安保理事会が開かれましたが、例によって常任理事国である
中国とロシアが反対していて決議案が可決される可能性はほとんどありません。

…今回のミサイル発射実験で明らかになったのは、日本のために動いてくれる国が
ひとつもないということが明らかになったことです。

最初は衛星だろうと撃墜すると言っていたアメリカも、
米女性記者拘束問題、長期化も “人質”として外交カードに?(産経新聞)
韓国人系のアメリカ人が北朝鮮に囚われたことがあってから方針を転換したようで、
北ミサイル迎撃せず ゲーツ長官 米標的でない限り(産経新聞)
このように事前にはっきりと明言しています。

アメリカは、日本国全体の安全よりも、北朝鮮に囚われた
韓国系アメリカ人の命を優先したことは明らかです。

このことから、もし日本が本当に北朝鮮や中国にミサイルで狙われたとしたら、
アメリカは自国民を犠牲にしてまでも日本を守る気はないと思われます。

つまり、日米安保はほとんど機能していないと言えると思います。

また、北朝鮮が核開発やミサイル発射をしたのは昨日今日ではありません。
10年以上も前からテポドンなどのミサイルを日本海に向けて発射を繰り返し、
度重なる制裁にもかかわらず原子力発電所のためといいながら核兵器を
開発しました。

これらはすべて、北朝鮮の行動に対して
手をこまねいていた日本国全体の責任だと思います。

北朝鮮がすでに日本国全体を射程に入れたミサイルを開発した以上、
核弾頭が小型化され日本に向けて発射される日もそう遠くないと思われます。

今現在日本人が享受しているのは偽りの平和であり、一瞬で崩壊してしまうほど
脆くはかないものだということを日本人全員が自覚し、
時すでに遅いかもしれませんが一刻も早く自主防衛を基本とした憲法改正を
行わなければ日本は何も出来ないままに滅びの道を辿る事が容易に想像できます。

もちろん、
憲法を改正したからといって、日本が他国を侵略するということなどは有り得るはずもなく、
ただ、国としてごく当たり前である、国を守るための軍隊を持つことがなぜいけないのか、
なぜミサイルを撃たれてから出ないと反撃できないのかということなど、
もう一度再確認して憲法を改正しなければならないと思います。

関連記事:
【ミサイルと安保】ワシントン駐在編集特別委員・古森義久(産経新聞)
この記事は見事に真実を言い当てていると思います。
少なくとも日米安保はもうないと考えなければならないと思います。

北のミサイル、日本の技術を転用か…万景峰号で不正輸出も(読売新聞)
ミサイル関連物資、北朝鮮に不正輸出 都内の商社を強制捜査(産経新聞)
北朝鮮のミサイルや核開発に日本が間接的に関与していた可能性があるということを、
日本人はもっと重大に受け止める必要があると思います。

北朝鮮「安全保証せず」宣言で、コンテナ船の航路も変更(産経新聞)
日本や周辺の国々はこのまま北朝鮮の言いなりになってしまうのでしょうか…

【北ミサイル発射】打ち上げ費用300億円 1年の食糧難解消と韓国(産経新聞)
北朝鮮でことし食糧117万トン不足、統一部推定(聯合ニュース)
自国民がいくらやせ細ろうがミサイル開発を推し進める。
こういう超独裁国家が核ミサイルを持つという現実を日本人は直視すべきです。

社説:北朝鮮ミサイル発射 「ルール破り」は明白だ(毎日新聞)
もはやこれ以上安保理に何を期待しろというのでしょうか…
外交努力は続けながらも、憲法改正を進める必要があると思います。

朝鮮中央通信「衛星発射に成功」「将軍の歌、地球送信」(朝日新聞)
>「金日成(キム・イルソン)将軍の歌」「金正日(キム・ジョンイル)将軍の歌」などを470メガヘルツで地球上に送り、

このために衛星を打ち上げようとしていたのでしょうか。呆れてものも言えません。

【北ミサイル発射】与野党一斉に非難(産経新聞)
民主党や共産党・社民党はまるで人事のようなコメントを出していますが、
一体どこの国の政党でしょうか。まずは国籍を明らかにしてほしいと思います。

【北ミサイル発射】秋田県知事が北朝鮮を批判(産経新聞)
当該自治体だというだけでなく、日本人として当然のことだと思います。
岩手県の知事はコメントはまだでしょうか。

テーマ : 北朝鮮ミサイル発射について
ジャンル : 政治・経済

平和団体はミサイル迎撃に反対する前に北朝鮮を非難すべき

「北ミサイルの迎撃中止を」=防衛省前で市民団体アピール(時事通信)
社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑(産経新聞〉
北朝鮮「ミサイル」発射 朝鮮労働党関係筋「人工衛星を4日に打ち上げる」と明言(FNN)
北朝鮮のミサイルによって日本の安全が脅かされているのに
この人たちは一体何を言っているのでしょうか。

北朝鮮がミサイルを発射しなければ迎撃などしなくてもよいわけで、
つまり迎撃するなとは、核ミサイルを受け入れろと言っているに等しいと思います。

このような発言をする団体・政党は日本から出て行ってほしいと思います。

関連記事:
北ミサイルに備え対策室=民主(時事通信)
さすがは民主党。
ミサイルが発射されるまでは様子見ということですね。よくわかりました。
民主党が日本国民のことを全く考えていないことがw

北ミサイル“秒読み”で中部の自治体警戒 「情報伝達間に合わぬ」(中日新聞)
在日朝鮮人の心配をしている場合ではないと思います。
むしろ、工作員がテロを起こす前に、在日朝鮮人を管理してほしいと思います。

朝鮮の人工衛星打ち上げ計画、日本の異常な反応をどう見るか(朝鮮新報)
異常なのは人民が飢えているのに核ミサイルにしか興味がない将軍様のほうです。

“欠陥だらけ”日本のミサイル迎撃システム(ゲンダイネット)

>そんなことなら、北朝鮮に1兆円差し出して、同盟国にしてしまった方が安上がりというものだ。

この発想はありませんでしたw
これ以上金をつぎ込んでもまた兵器開発に使われるだけです。

対ミサイル誘導弾、首都圏で展開開始 反対運動も(朝日新聞)
差別新聞の記事です。
こういう団体は北朝鮮に対し抗議してほしいです。というか、してください。

<北朝鮮ミサイル>イベント中止相次ぐ 陸自行事や山焼き(毎日新聞)
北朝鮮のミサイルのせいで大変なことに…絶対に許せません。

「北ミサイル」想定、千葉県が連絡室(産経新聞〉
千葉県も体制が整ったようです。飛翔体という表現が気になりますが。

対北自制要求決議から「国連決議違反」を削除 共産、社民、国民新の要求で(産経新聞)
こういう政党は何を考えているのでしょうか…?
日本が直接ミサイルの危機にさらされてもなお北朝鮮よりの
行動をとる。

このような人間は早く日本から追放すべきだと思います。

京都「にっこりネット」08年度総会 「制裁」、総連弾圧の中止を(朝鮮新報)
こういう人たちにとっては、日本人より将軍様のほうが大切なんですね…
挑発しているのはどう見ても北朝鮮のほうです。

テーマ : 北朝鮮ミサイル発射について
ジャンル : 政治・経済

森田新知事は相次ぐ批判に負けず結果をもって黙らせてほしいと思う

森田健作氏に違法政治資金、献金禁止企業から1010万円(読売新聞)
森田健作氏:自民党支部献金の一部を自身の団体に寄付(毎日新聞)
早速というか、早くもマスコミの森田新知事への批判記事が
紙面を賑わせているようです。

これらについて森田新知事は、ドンキホーテからの献金問題については
「知らなかった」
自民党支部からの献金については
「選挙資金には使っていない」「すべて(支部の活動を)停止した」
とコメントしています。

はっきりいって、いずれの問題も千葉県民が森田新知事に対する信頼を揺るがすには
取るに足らないものだと思います。

また、この問題と小沢氏の違法献金問題と同列に語る人もいるかと思いますが
それは全く適切ではないと思います。

小沢氏の場合は、ゼネコン企業などに工事を受注させ、小沢氏はその見返りに
迂回献金などによって請求書まで出して巨額の賄賂を受け取っていましたが
森田氏の場合は善意であり、いずれも手続き上の問題に過ぎず、小沢氏のように
国民を裏切った悪質なケースと同等に見立てようとすること自体無理があると思います。

森田新知事はこれらの問題に対し再発防止策を講じ、早急に返金するなど
適切に対処したうえで、
千葉県民ひいては日本国民のために全力を尽くしてほしいと思います。

あと、マスコミはこのような事実があると知りながら今まで報道しなかったのはなぜか、
説明すべきだと思います。

まさか昨日今日いきなり知ったというわけではないんでしょうから。

関連記事:
CRAおれは男だ!N-T(PACHINKO VISTA)
森田新知事は早急にこの問題について何とかしてほしいと思います。
治安維持を政策目標に掲げながらパチンコ機器メーカーに
軽々しく著作権を売ることは止めてほしいと思います。
パチンコのせいで日本の治安は日々脅かされているという現実について、
もし知らないのだとしたら、今すぐ知ってパチンコ機器メーカーとの契約を
破棄してください。本当にお願いします。

「金?細かいこと言うな!」 森田健作知事「戦略」かノーテンキか(J-CAST)
森田新知事には千葉の魅力を全国にPRしてほしいですw
千葉は本当に魅力あふれる県だということを知ってほしいです。

タレント候補を支えている臆病なメディア(JanJan)
今までうわべだけ立派なマニフェストを掲げながら期待はずれだった政治家もいるのですが。
また、森田新知事は
前回落選してからもずっと千葉県から離れず
講演など行っていました。
タレント候補という批判は筋違いと思うのですが。

そもそも、やる気がない人より、やる気がある人のほうがまだましです。
漢字が読める読めないだとかは2の次だと思います。

自民支部長でも「無党派」という森田健作知事(JanJan)
本人が無所属だといっているのだから別にかまわないと思うのですが。
何か東京都の自民党の支部長を務めていて、千葉県知事選挙で
無所属を掲げる森田新知事にとって
メリットがあったのでしょうか?何もないと思うのですが。

だからこそマスコミの人たちはこのことを選挙前には報道できなかったのではないでしょうか?
当選後に報道しなければ意味がないことですからw

残念ながらこの程度のバッシングで千葉県民の森田新知事に対する信頼は揺るぎません。

テーマ : 知事選挙
ジャンル : 政治・経済

ミサイルを打ち落としたら報復すると日本を恫喝する北朝鮮について

【北ミサイル】「迎撃なら報復攻撃」北軍総参謀部が「重大報道」(産経新聞)
「衛星」迎撃なら報復 北朝鮮軍部が日米韓に“警告”(スポニチ)
【北ミサイル】「4日に発射」と麻生首相(産経新聞)
金将軍様によって独裁体制が敷かれている北朝鮮が、明日日本の領空に向けて
ミサイルを発射することがほぼ確実になったようです。

今回のミサイル発射について、紛れもない侵略行為であると言えると思います。

本当に衛星ならば、日本の領空に向けて打つ必要はないと思います。
どうしても横に飛ばしたかったのなら、同盟国の中国様にお願いすれば済む話ではないでしょうか。

ミサイルを発射することによって日本の安全を脅かそうとする北朝鮮は
今すぐミサイル発射を止めるべきだと思います。

また、もしミサイルが発射されたならば、日本政府は屹然とした対応をとるべきだと思います。

関連記事:
ミサイル発射なら北資産を凍結 日本政府(産経新聞)
北資産だけでなく、朝鮮人の財産いついてもある程度制限をするべきだと思います。
日本からミサイル開発の資金が流れていることは明らかだからです。

【北ミサイル】北戦闘機がMD偵察を活発化 発射前に挑発行為?(産経新聞)
北朝鮮はすでに臨戦態勢に入っているようですね。

<対北朝鮮>経済制裁1年間延長へ 日本政府方針(毎日新聞)
一年延長といわず、永久に制裁をし続けてほしいです。強化も忘れずに。

【政治部デスクの斜め書き】北のミサイル 核保有論議に正面から取り組め(産経新聞)
日本も核武装する必要性が極めて高くなったと思います。
というか、このままだと一方的に攻撃されてお終いなんですけどw

テーマ : 北朝鮮ミサイル発射について
ジャンル : 政治・経済

3月29日に行われた物井の火渡り祭の写真と簡単な日記です

千葉県知事選挙のあった3月29日に、物井の円福寺において
火渡り祭が行われました。
物井BLOGさんで紹介されていました。ありがとうございます。

自分はその日は高校野球の千葉代表の習志野高校が負けた直後に早速出かけました。
まだ投票していなかったので、先に投票に行きました。

写真の質はいつもと同じようにかなり悪いですので、せめて雰囲気だけでも伝われば
と思います。

2009032901.jpg 2009032903.jpg 2009032907.jpg

いつもはあまり人気のないお寺というイメージだったのですが、
かなり人が集まっていてびっくりしました。

2009032905.jpg 2009032904.jpg 2009032902.jpg
これはすごいです…
火の上を歩いて、本当に火傷はしないのでしょうか…?

多くの人が火の上を歩いているのをみて、自分も歩いてみようと思い、
歩いてみましたw

実際に歩いてみると、思ったよりも熱くなく、むしろたくさんの人が並んでいて
待っている間素足だったので足がとても冷たくて辛かったですw

あと、煙がすごかったです。
自分は心地いいなと感じましたが。

今まで火渡り祭と聞くと、どうしても怖いようなイメージがあったのですが、
身近な物井で火渡り祭が体験できたのは自分にとってとてもよかったと思いました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

森田新知事は千葉県民の期待に応えるべく頑張ってほしいと思う

公約具体化へ取り組みを 新知事に森田健作氏(千葉日報)
先日行われた千葉県知事選挙では森田健作候補は得票数がなんと百万票という圧倒的な支持を
集めて当選しました。

【千葉県知事選挙】 有権者 4,943,809人 投票率 45.56%(開票終了)

森田健作(自民支援)                1,015,978  45.5%  59  ※当選

吉田平(民主・社民・国民新・新党日本推薦)   636,991  28.6%  49

白石真澄(公明、自民一部支援)          346,002  15.5%  50

八田英之(共産推薦)                 136,551  6.1%  64

西尾憲一(政党や団体の支援なし)          95,228  4.3%  58  

また、四街道市開票区では、

1 森田 健作 無所属 16,305
2 八田 英之 無所属 1,812
3 西尾 けんいち 無所属 970
4 白石 ますみ 無所属 5,828
5 吉田 たいら 無所属 10,251

このような結果になりました。
投票所別の投票率を見ても、大日小学校が40%と
かなり低かったのですが、それ以外はそれなりによかったと思います。

正直四街道市だけを取ってみても、これだけ差があるのかという感じです。
白石ますみ候補は自民党の一部と公明党が支援するなど自民党が分裂したにもかかわらず
吉田候補は遠く及びませんでした。

森田新知事は、財政問題や観光問題、福祉・治安問題など、難題が山積している千葉県の
現状に対し県民の期待に応えられるよう、
頑張ってほしいと思います。

関連記事:
県政運営は「森田流」 治安担当副知事創設を示唆(千葉日報)
森田健作氏、治安向上へ移動交番(産経新聞)
早くも森田新知事が諸問題に対応するために具体策を検討しているようです。
正直治安対策などお金をかけなければどうにもならないものもあるので、
そういったことに対してはどんどんお金をかけていってほしいと思います。

森田氏が800円化直訴 アクアライン値下げ 麻生首相「国交相に検討指示」(千葉日報)
アクアライン値下げはいいことだと思います。
千葉県に観光客などを誘致しやすくなると思います。

「やんちゃな千葉県に」 事務所開きの報告演説会 森田氏(千葉日報)
今思うと本当に勢いのある人だなwと思います。

千葉知事に森田氏が初当選 民主推薦候補ら破る(朝日新聞)
県内で400回近くの講演をするってなかなか出来ることではないと思います。
そのような千葉県に対する思いが有権者に伝わったのだろうと思います。

千葉県知事選、森田健作氏が初当選(読売新聞)
民主党は支援する候補者は誰でもいいのでしょうか。
このような民主党の政権重視の態度が有権者に嫌われたのだと思います。

新知事に森田健作が初当選 知名度の高さが勝敗を分ける(岡村やすあき県議会議員のHPです)
四街道市選出の自民党の県議会議員の方なのですが、白石候補の支持されていたのですね。
これからも千葉県のために県議会が一丸となって取り組んでほしいと思います。

テーマ : 知事選挙
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

