Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!森田健作氏が千葉県知事に当選確実に!

千葉県知事選:森田健作氏の初当選確実(毎日新聞)
千葉知事に森田氏が初当選確実 民主推薦候補ら破る(朝日新聞)
【千葉知事選】森田健作氏が初当選確実 吉田平氏ら4人を破る(産経新聞)
千葉県知事選、森田健作氏が当選確実(読売新聞)
ダミー団体から多額の献金を受け取っていた小沢氏が率いる民主党が支援する、
いすみ鉄道再建を放棄して知事選挙に出馬した、堂本前知事の後継者吉田たいら氏を破り
森田健作氏が千葉県知事に当選が確実になりました!おめでとうございます!

この結果は一重に、千葉県民が古い自民党体質の民主党に
NO!を突きつけた結果だと思います。

民主党はこの結果を真摯に受け止め、国民第一というキャッチフレーズにふさわしい
政党になるべく行動すべきだと思います。

また、森田新知事は、千葉県民の期待にこたえるべく、
千葉県のために頑張ってほしいと思います。

今日は習志野高校が負けてしまい非常にがっかりしましたが、
森田氏が当選されて本当にうれしいですw

関連サイト:
千葉県知事選挙開票速報(NHK)

スポンサーサイト

テーマ : 知事選挙
ジャンル : 政治・経済

今日は千葉県知事選挙の投票日です

千葉県知事選挙のお知らせ(四街道市HP)
1・5倍のペース維持 期日前投票、順調に増加 ちば知事選(千葉日報)
千葉県知事選挙、29日投開票へ 無所属新人の候補者5人が街頭で最後の訴え(FNN)
今日は甲子園の14:00からの第三試合に習志野高校の試合もありますが、
千葉県知事選挙の投票日なので、試合が始まるまでに、投票に行こうと考えています。

これからの4年間、千葉県を託すことが出来ると考えている人に
投票したいと思います。

候補の中には口先だけ立派な候補や、なぜか中央の政局の話を持ち出す候補が
いますが、そのような候補者には間違っても投票してはならないと思います。

また、今回の選挙ではなるべく多くの方が投票することによって、
ただ当選するのではなく、多くの県民の期待が寄せられていることの
証明になればと思います。

ところで、福星寺のしだれ桜も、見ごろを迎えているようです。
福星寺しだれ桜(開花中)(四街道市HP)
せっかく外出したついでに、足を運んでみてはどうかと思いますw

関連記事:
森田氏リード、追う吉田氏 中盤情勢本社世論調査 ちば知事選(千葉日報)
森田氏がリードとの事ですが、果たしてどうなるのか…

経済活性化策で独自色 八ッ場は反対3、慎重2 09年ちば知事選(千葉日報)
ダムは要らないと思うのですけれどね。

新人5氏舌戦スタート 29日投開票 ちば知事選(千葉日報)
誰が当選するのか楽しみです。

千葉知事選きょう告示 新人5氏が激戦へ
各候補者の考えが書かれています。
吉田候補は得票数百万票を目指すといっていますが、どうなるか…

5氏そろい政策熱弁 ちば知事選 初のTV公開討論会 千葉テレビ(千葉日報)
先日行われたテレビ局で行われた討論会の概要が書かれています。
討論会を観ることができなかった方は、参考にしてみてはと思います。

小沢氏「今後とも頑張る」=千葉知事選、初の現地入り(時事通信)
小沢民主党代表が5分間だけ吉田候補の事務所に滞在していたようです。

テーマ : 知事選挙
ジャンル : 政治・経済

習志野高校の次の相手は宮城県の利府高校です

試合日程(読売新聞)
センバツ優勝を狙う千葉県の習志野高校の次なる相手は、
静岡県の掛川西高校を10-4で倒した宮城県の利府高校に決まりました。

利府高校は21世紀枠でありながら、県の決勝で仙台育英高校に
9-8で打ち勝ち、東北大会でもベスト4に入るなど、実力的にみても
全く侮ることの出来ない強敵だと思います。

習志野高校は、21世紀枠だからと油断せず、
いつものように何とか粘って競り勝ってほしいと思います。

それにしても、2戦連続で21世紀枠の高校相手とは、本当に珍しい組み合わせだと思いますw
こういうこともあるんですねw

今度の試合もかなり厳しい戦いになることが予想されますけど
何とか勝ってベスト8に名乗りを上げてほしいと思います。

テーマ : 高校野球(甲子園)
ジャンル : スポーツ

何億もの迂回献金を信じると言う吉田たいら候補(千葉県知事選挙2)

吉田氏、小沢代表を「信じる」…街頭演説で鳩山幹事長が応援(スポーツ報知)
民間の経営感覚を持つことを売りにしている吉田たいら候補ですが、
ここにきてその経営感覚を疑うような発言をしています。

小沢氏を党首に戴く民主党を支持するような発言を繰り返しているからです。

周知のように小沢民主党党首は、西松建設などからの献金問題などについて
何一つ国民に説明してはいません。

ただ、俺は無実だ、検察の陰謀だと繰り返すばかりです。
挙句の果てには泣いて見せて国民の同情を得ようとしたり、
イチロー選手を引き合いに出すなど、もはや政治家としての
資質すら疑われているような状態です。

そして、先日、民主党はそのような小沢氏を党首として続投することを認め、
多くの日本国民から自浄能力の欠如が疑われています。

民間の経営感覚を持つ吉田たいら氏は、このような小沢民主党の、一体何を
信じているというのでしょうか。
しかも、吉田氏もイチローを引き合いに出しているし…

…吉田氏がどこまで本気で民主党を信じているのか、もっとも、
その発言の信憑性はゼロに近いので鵜呑みにすることは出来ませんが、
もし吉田たいら氏が本当に千葉県のためを思うのならば、
とりあえず今すぐ千葉県知事候補を辞退して、
自らが公募した、いすみ鉄道社長を投げ出したことを
千葉県民に謝罪することのほうが先決だと思います。

自分の発言に責任が持てるようになったら、また千葉県知事選挙に
立候補してほしいと思います。

関連記事:
吉田平氏 逆風も「民主党を信じます」…千葉県知事選告示(スポーツ報知)
どこまでその言葉は本気なのか、理解しかねます…

選挙:知事選 候補者を追う/下 /千葉(毎日新聞)
この人の発言は日に日にエスカレートしてきているようです。
この記事によると、「たいらが勝ったら政権交代」
などと言っているようです…もう訳がわかりません…
とりあえず、吉田氏は、その発言に責任を持ってほしいと思います。

個人的には、この人は東北大学の工学部(学科は不明。建築関係でしょうか)を出ているようなので、
小沢氏も東北に強い影響力を持っているようですし、何らかのつながりがあるのかな、
とも思ってしまいますw

吉田たいら氏、講演会 『千葉から、日本再生!』~たいらの宝さがし~(政経倶楽部)
千葉県のことを思うといいながら、なぜいすみ鉄道社長を辞めたのか。
残念ながら、その発言には全く説得力がありません。

テーマ : 知事選挙
ジャンル : 政治・経済

見事なサヨナラ勝利で初戦をモノにした習志野高校

習志野5-4彦根東 習志野がサヨナラ勝ち(千葉日報)
第81回選抜高校野球大会第5日目の第三試合、習志野高校が滋賀県代表の
彦根東高校に5-4でサヨナラ勝ちしましたw

それにしてもすごい試合でした。
初戦の硬さからか、お互い守備のほころびが失点につながり、
一時はリードを許してしまいましたが、見事な粘りが勝利に結びつきました。

それにしても、彦根東高校は強かったと思いました。
体格も、習志野高校よりもがっちりしてましたし、本当に強いなと思いました。

惜しかったのは、彦根東高校のエース投手の金子君が、何かアクシデントがあって
降板してしまったので、もう少し観てみたかったです。

何はともあれ、これで甲子園の鬼門である初戦をクリアーしたので、
次はもう少し力を出し切れるようになればいいなと思いましたw

テーマ : 高校野球(甲子園)
ジャンル : スポーツ

自身の公設秘書が起訴されたのに議員辞職しない小沢民主党党首

【小沢氏続投会見】(4)完「イチローのように頑張る」(24日夜)(産経新聞)
小沢代表の秘書起訴 「迂回献金」で虚偽記載(中国新聞)
政権交代実現が最後の仕事=記者会見で表明-民主・小沢氏(時事通信)
建設会社などから巨額の献金を受けていた小沢民主党代表が、自身の公設秘書が
起訴されたにもかかわらず
議員を辞めるどころか、民主党の代表すら辞任しないようです。

大手ゼネコンから巨額の献金を受けても、それは合法だから悪くない。知らなかった。
すべては公設秘書が勝手にやったこと。

…これで日本国民が納得すると思っているのでしょうか。

合法ならば何をやってもいいのでしょうか。
億単位の金を受け取っていながらその出所をなぜ確認しなかったのか。
なぜ国民の税金で賄われている公設秘書の犯罪行為を10年近く放置していたのか。

もっとも、韓国国民第一を掲げるのならば、韓国国民のためにどんなことをしても
政権交代だけを目指すというのも理解できますが。

…少しでも日本国民に対し申し訳ないという気持ちがあるのならば、今すぐ議員を辞職して
誠意を示して欲しいと思います。

関連記事:
<小沢氏秘書起訴>有権者ら不信感あらわ(毎日新聞)
小沢氏を支持している日本国民は皆無です。少なくとも自分の周りの日本人では
いません。

小沢氏の元秘書を聴取…高橋元衆院議員、陸山会前会計責任者(読売新聞)
検察には小沢氏の集金システムを徹底的に解明して欲しいと思います。

小沢氏側の「口利き」有無を捜査 西松献金事件(中国新聞)
【西松献金】「小沢氏側の意向考慮」西松受注でゼネコン関係者(産経新聞)
献金交渉時、工事に言及 逮捕の小沢氏秘書(日経新聞)
小沢氏聴取を当面見送り 「監督責任」立件困難(47NEWS)
小沢氏の関与が明らかであるにもかかわらず、小沢氏を逮捕できないとは…
小沢氏の法の目をかいくぐった集金システムには脱帽です。

小沢氏側に献金リスト提出 西松など、ダミーの認識裏付け(産経新聞)
【疑惑の濁流】献金はみかじめ料? 西松事件で浮かぶ「政・業」の危うい“パワー・バランス” (産経新聞)
献金リストまで作って、談合を取り仕切っていたとは…まるでやくざのようです…

大久保容疑者「どうにか続けて」、西松の献金中止申し出に(読売新聞)
ゼネコン幹部「反対されたら仕事取れない」(日テレNEWS24)
これだけやっておいて議員を辞めないというのだから、日本国民を完全に馬鹿にしているとしか
言いようがないと思います。

小沢氏「徹底的に戦う」 西松献金問題で検察批判を再開(産経新聞)
一体何と小沢氏は戦おうというのでしょうか。
文句があるのならば、きちんとした手続きを踏んで対応して欲しいと思います。
それが民主主義というものだと思います。
それを、「自分だけ見逃せ」、「国策捜査だ」と言っているようでは…

辞任圧力はねのけ、強気を貫く…小沢居座り3つのワケ(ZAKZAK)
まだ日本国民をだまし続けられると目論んでいるようです…
この考え方はもう日本人のものではないような気がします。
毎年韓国に里帰りしているようですし、本当に朝鮮人なのではないかと
思えてきました。

13年でパーティー収入17億円 小沢氏の政治団体(47NEWS)
迂回献金以外にもパーティー収入が17億円って…
どこまで金にまみれているのでしょうか…

【小沢氏秘書逮捕】小沢氏、秘書の勾留期限目安に進退判断(産経新聞)
大久保容疑者の顔写真が載っています。

【小沢氏秘書逮捕】胆沢ダム落札前後に“攻勢” 西松から小沢氏側への献金 着工日にも…「まるで謝礼」(産経新聞)
【小沢氏秘書逮捕】小沢氏秘書 主要談合関与か 胆沢ダム 落札企業を「了承」(産経新聞)
西松建設と小沢氏の関係は明らかだと思います。

小沢代表、捜査進展に警戒感強める「必死なんだろう」(読売新聞)
罪の意識は無いようです。

小沢氏、石川議員聴取は「選挙妨害以外の何ものでもない」(産経新聞)
選挙妨害と小沢氏は言いますけど、選挙が近いと犯罪捜査をしてはいけないのでしょうか…

ポスターに演説会…小沢氏選挙に西松社員を大量動員(産経新聞)
西松建設と小沢氏は、ずいぶん深いところでつながっているようです。

小沢氏側へ下請け使い献金、ゼネコン数社を聴取…東京地検(読売新聞)
西松建設以外にも、ゼネコンとも関係があったとは…

「公共工事受注の保険」 小沢氏側に献金の業者語る(赤旗)
小沢氏と業者の癒着は明らかだとおもうのですが。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

いよいよ明日は習志野戦があります

試合日程と結果(朝日新聞)
いよいよ明日千葉県代表の習志野高校が滋賀県代表の彦根東と対戦します。
彦根東は21世紀枠ながら、滋賀県決勝で近江に惜しくも延長で敗れ、
近畿大会では東洋大姫路に善戦するなど、全く侮れない相手です。

一方、対する関東勢はなんとここまで全敗…
関東覇者の慶應も負けてしまいました…

関東勢の残りは、千葉県代表の習志野だけです。

正直、明日は苦しい戦いになると思います。
しかし、習志野高校は激戦区である千葉代表という事を忘れずに
最後まで諦めず、なんとか初戦をものにしてほしいと思います。

テーマ : 高校野球(甲子園)
ジャンル : スポーツ

日本の実力を示したWBC2連覇

【WBC】侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー(産経新聞)
朝鮮日報、中島の2プレーを「非紳士的」と非難(産経新聞)
侍ジャパンWBC連覇おめでとうございます!

特に決勝の韓国戦は韓国の粘りに苦しめられ延長にもつれ込みながらも、
勝利を収めることが出来て最高でしたw

特に、これまで不振が伝えられてきたイチロー選手については個人的に心配していたのですが、
決勝戦ですばらしいヒットを多く打ち、これまでの借りを返したのではないかと思います。

野球というのはサッカーと違い、一試合だけでは実力が反映されづらいスポーツです。
その試合において調子のいい選手もいれば、そうでない選手もいる。

問題は、いかに調子のいい選手が、そうでない選手をカバーするかだと思います。
どの選手を選ぶのは監督の責任であり、選ばれた選手はチームのために最高の仕事をする。

このように、野球というのは本当の意味で監督から選手までチームが一丸とならなければ
勝利を得ることが難しいスポーツであり、
そのようなスポーツにおいて、日本が連覇を果たしたということは、
本当に大きな意義があったと思います。

ところで、韓国のメディアでは早速日本の勝利の正当性を疑うような報道が
なされているようです。
韓国は野球というスポーツの真髄がまるでわかっていないようです。
韓国が戦わなければならない相手とは一体何か。

その事に気づくことが出来なければ、
野球という競技で本当の意味で勝つことは永遠に出来ないと思います。

関連記事:
韓国悪ノリ「イチロー暗殺Tシャツ」なんと球団公認!(ZAKZAK)
これはひどいです…

WBC:日本に味方したサンディエゴの霧(朝鮮日報)
霧は敵味方どちらにも影響を与えるものです。
それと、運も実力のうちです。

「必ず敵を討つ!」韓国メディア、遺恨ムードあおる(ZAKZAK)
最後の日韓戦は戦争って…

岩村「誰もいい気はしない」太極旗にメラメラ(スポニチ)
こういう気持ちを前面に出すことは勝負事では大事だと思います。

侍Jに負けても米どこ吹く風…WBC真の勝者はMLB(ZAKZAK)
こんなに放映権料を払っていたのですか。

韓国熱狂「よりによってイチローに…」 ネット書き込み(朝日新聞)
相変わらず朝日新聞はどこの新聞かわからないような記事を書いています。
こんな記事を書いている暇があったらさっさと自分たちの脱税問題を追及する記事を
書いてほしいです。

韓国メディア、準決「ベネズエラで良かった」 (1/2ページ)(サンスポ)
負けたのにこんなことを言っているようでは…

<WBC>李容圭、内海からビーンボール性の死球受ける(中央日報)
上に上げた、中島選手のプレーについての記事に対しても同じことが言えるのですが、
全然非紳士的なプレーではなかったです。何で大げさに書き立てるのでしょうか。

<WBC>韓国、最高の勝率・最多勝…WBC最高のチームに浮上(中央日報)
WBCはリーグ戦ではないのですけどwもっとも、
韓国と5度も戦うなど、まるでリーグ戦のような錯覚を覚えましたがw
それにしてもひどい内容の記事だと思います。

【WBC】「日本は何も言えないはずだ」 大敗の恥辱消えたと韓国(産経新聞)

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

いすみ鉄道を見捨てた吉田たいら氏は信用できない(千葉県知事選挙)

いすみ鉄道の公募社長内定 開業以来赤字、再生託す(47NEWS)
「なぜ辞めたの?」「要請されたから」 鉄道会社退任に議員から苦言も 大多喜町議会(千葉日報)
いすみ鉄道が運賃改定 初乗りは10円値上げ(産経新聞)
今日はとても風が強く、寒い一日でした…
いよいよ千葉県知事選挙が迫ってきましたが、自分には理解できない候補がいます。

それは、吉田たいら候補です。
この人は、赤字続きの第3セクターのいすみ鉄道の再生を託され、自ら公募に応募したのに、
一年と経たないうちにいすみ鉄道の社長を辞めて、
知事選挙に立候補したから
です。

吉田氏が見捨てたいすみ鉄道の現状は悲惨なものがあります。
利用客の減少に歯止めがかからず、とうとう値上げに踏み切ったそうです。
これが吉田氏の言ういすみ鉄道の再生の結果でしょうか。

いすみ鉄道を裏切り、そしていすみ鉄道再生を託した千葉県民の期待を裏切った吉田氏に
千葉県知事選挙に立候補する資格はないと思います。

しかも、マニフェストなんて打ち出していますが、
千葉県民の信頼を意図も簡単に裏切るような人間のいうことなど
信用できるはずがないと思います。

そもそも、いすみ鉄道のために全力を尽くすといっておきながら、
影でこそこそと知事選のためのマニフェストを考えていたのかと思うと、
余計に許せないと思います。

また、吉田氏はゼネコンから数十億円もの資金を受け取っていた
小沢氏を党首とする、日本国民をだましていた民主党の推薦を受けています。

千葉県が第2の岩手県のような、汚沢王国になってしまうことを未然に防ぎ、
千葉県の未来のためにも、千葉県民を平気で裏切るような
人物だけは当選させてはならないと思います。

関連記事:
前向きな論戦を期待する 知事選の構図固まる(千葉日報)
いすみ鉄道を再建できなかった吉田たいら氏は、論外というほかありません。

攻守逆転?千葉の陣 知事選、消える小沢ポスター(朝日新聞)
いすみ鉄道を食い物にした吉田たいら氏には、まさにふさわしいのではないでしょうか。

吉田社長退任を了承 いすみ鉄道が臨時株主総会 新社長「県から派遣」も(千葉日報)
口では何とでもいえると思います。
その行動こそが吉田たいら氏の本心を物語っていると思います。

テーマ : 知事選挙
ジャンル : 政治・経済

ヒブワクチンの絶対数が足りていない現状は国の責任だと思う

【こども】細菌性髄膜炎 ヒブワクチンが足りない(産経新聞)
世界の良薬、日本に届かず “ドラッグラグ”で世界から取り残される日本(NB)
昨年に発売された、細菌性髄膜炎を予防するためのヒブワクチンの数が、
不足しているとの事です。

細菌性髄膜炎は発症してしまえば最悪の場合、死に至る恐ろしい病気で、
主に細菌性髄膜炎から子供たちを守る会さんなどの
方々のおかげでその必要性が広く知られるようになっていたので、発売と同時に
数が足りなくなることはある程度予測出来ていてもよかったのかもしれません。

このような事態を招いたことは、一重に国の責任であるといえると思います。

そもそも、本来ならばヒブワクチンほど重要なワクチンは国が率先して
導入するべきもので、民間の団体が国に定期摂取化を求めるなど本末転倒もいいところです。

そして今回のワクチン不足の騒動に際しても、またも国は我関せずの姿勢です。
定期摂取化されなければワクチンの絶対数は増えないし、ワクチンを手に入れなかった子供は
細菌性髄膜炎に罹る危険にさらされるわけです。

ワクチン数を確保して、多くの子供たちを細菌性髄膜炎から守るために、
国はヒブワクチンの定期摂取化を認めるべきだと改めて思います。

また、ヒブワクチンで防げない細菌性髄膜炎の原因となる肺炎球菌に対する
ワクチン(こちらはまだ未承認)に対しても、ヒブワクチンと同じ過ちを繰り返さないために対策を
講じる必要があると思います。

関連記事:
「ドラッグ・ラグ」シンポジウムに200人(日テレNEWS24)
海外ではすでに承認されその有効性が明らかであるにもかかわらず、日本では承認すらされていないということを重く受け止めるべきだと思います。

乳幼児のヒブ髄膜炎予防へ ワクチン接種開始(神戸新聞)
せっかくヒブワクチンが発売されたというのに、数が足らないとは…

★行列はできないけれどヒブワクチンが接種できる医院★
ヒブワクチンを摂取できる病院を、細菌性髄膜炎から子供たちを守る会さんが公開してくれています。

【費用助成・定期接種化を求めよう!!全国に広がる声】
細菌性髄膜炎から子供たちを守る会さんが、全国の自治体におけるヒブワクチンに対する
取り組みを紹介してくれています。

新薬使えず命を見捨てるドラッグ・ラグ(上)(JanJan)
ドラッグラグの問題点について、わかりやすくまとめられています。

テーマ : 医療・介護・障害制度改正の余波
ジャンル : 福祉・ボランティア

よつカードの使用期限についてと最近の日記

今日は一日中曇っていて、寒くはなかったですが変な天気だなと思いました。
雨が降るなら降ればいいのにと思いながらも雨は降らず、
なんとも中途半端な天気でした。

中途半端といえば、今月の15日まで千葉市郷土博物館で戦後の下志津が原の開拓史をテーマにした
特別展が開かれていたのですが、
千葉城の写真を撮りに行くついでに一度行こうと思っていたのですがとうとう行けませんでした…


また、佐倉時代祭りの大名行列への参加も考えていたのですが、これも後伸ばしにしていたら
いつの間にか募集は終わっていたし、その他も色々つい後伸ばしにしてしまって
気づいたら終わっていたということが多い気がします。
少し注意力が散漫になっている気がします。

やるべきことはやろうと思ったときにやっておこう、と改めて思いました。

第11回佐倉・時代まつり 行列参加者募集
ボランティアのほうはまだ募集中のようです。

IMG_3517.jpg
黄色いよつカードの使用期限が今月の31日で
切れて使えなくなってしまうようです。

一応5月31日まで更新を受け付けてくれるそうですが、まだ更新していない
方は早めに更新しておいたほうがいいと思います。
自分も早めに更新しておこうと思います。

追記(3/24):
今日よつカードを更新しようとお店に行ったら、
カードの更新は4月一日からだそうです…
よくチラシを読んでみると、4月一日から更新と書いてありました。



その他の四街道市に関する記事:
四街道都市計画事業四街道都市核北土地区画整理事業の事業計画の変更について(四街道市HP)
結局松並木SCにはどのようなお店ができるのでしょうか…?
非常に気になるところです。

盗撮容疑で横芝光町職員を書類送検 「仕事のストレスがたまって…」(産経新聞)
四街道市はパチンコ屋が多いので、実に広い範囲からいろいろな人が
集まってきます…

テーマ : ローカルネタ
ジャンル : ニュース

今年も内黒田の裸参りに行ってきました

今年も3月15日に行われた内黒田の裸参りに行ってきました。
今年は日曜日だったためか、若干人が多いように感じました。

2009031501.jpg
今年はとても日差しが暖かかったです。

2009031502.jpg 2009031503.jpg
カメラを持った人がとても多いなと思いました。
自分もその一人でしたがw

2009031504.jpg 2009031505.jpg
最後は神主さんを胴上げして終了したのですが、
最後の写真は狛犬に焦点が合ってしまったようです。
これはこれで面白い写真かなと思ったので載せてみました。

内黒田の裸参りは和良比の裸祭りに比べてとても小さなお祭りだと思いますが
安心して観る事ができる、思いました。

こういった、昔ながらの面影が残る伝統行事はいつまでも続いてほしいと思いました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

今年こそ千葉代表の習志野高校には選抜で優勝してほしいと思う

習志野初戦は彦根東(千葉日報)
いよいよ春のセンバツが開幕しました。
今年の習志野高校は、秋の千葉県大会では地区予選で一度は敗れながらも
今年から導入された敗者復活戦によって復活し、得意の守る野球で
千葉県を制した非常に粘り強いチームです。

さらに、千葉県代表として出場した関東大会でも神宮大会で優勝した
慶應高校に負けたものの準優勝するなど、その底力は計り知れないものがあります。
正直自分も関東ではさすがに厳しいものがあると思っていただけに、
習志野高校の準優勝には非常に驚かされましたw

習志野高校は公立校でありながら少し?昔に夏の選手権を2度も制した事のある名門高校ですが
春のセンバツは未だに優勝経験がありません。

今年こそ習志野高校には、千葉県勢として初のセンバツ優勝を勝ち取ってきてほしいと思います。

また、緒戦の彦根東は21世紀枠ですが強豪揃いの滋賀県大会で準優勝と
決して侮れる相手ではありません。
おそらく習志野が粘れれば、1、2点を争う厳しい試合になると思いますが、
なんとか粘って勝利してほしいと思います。

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

無断で感染列島の結末を変えて放映する韓国の朝鮮人について

日本映画「感染列島」、国内輸入社が任意編集し上映(聯合ニュース〉
無断で作品を改変し、映画の結末まで日本が滅んでしまうような克服するはずのウイルスがそのまま広がってしまう
エンディングに変えて放映するとは、ものすごい反日精神です。

このことからもわかるように、日本の国内外に存在する朝鮮人はみんな反日であり、
日本を滅ぼしてやろうとその機会をうかがっているのです。

また、韓国の朝鮮人による日本製品の違法コピーの問題が後を絶ちません。
しかも改善する姿勢を示さず、むしろ堂々と開き直っているから余計にたちが悪いです。
彼らにとって見れば日本のものなどタダで利用して当然だと思っているのでしょうが
許されない行為だと思います。

これ以上朝鮮人に日本のものを利用されないために、
日本国民全体が朝鮮人全体に対して注意していかなければならないと思います。

関連記事:
韓国を「漁場」としか見ていない任天堂(朝鮮日報)
かってに違法コピーをしておきながらもこの言い草…
日本企業を「ご馳走」としか見ていない韓国の朝鮮人w

違法ソフトコピーまん延に苦言、韓国任天堂代表(聯合ニュース)
韓国から任天堂は撤退すべきです。

自動車メーカー破綻で中国批判の嵐=「技術を盗んだ」と訴訟の可能性も―韓国(レコードチャイナ)
他人のものは自分のもの、自分のものも自分のもの…

ISSで韓日が共同実験、2012年めどに推進(聯合ニュース)
絶対に韓国と共同で行うことはやめたほうがいいと思います。

【韓国】<知財特集>海賊版イチゴ、日本に逆輸入 ロイヤリティー交渉は決裂(NNA)
朝鮮人を信じるとこういうことになるんですよね…

コナミが韓国製音楽ゲーム『DJMAX』シリーズを訴える(iNSIDE)
なんでもまねをするんですよね…

シャープ、日本サムスンへの液晶テレビ差し止め請求を東京地裁が認容(CNET)
韓国の大企業すら日本の物をまねしていたという現実…

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

小沢民主党代表は一刻も早く議員辞職しろ

献金、支援者に文書で要請=「自然のこと」-民主・小沢氏(時事通信)
西松献金…小沢氏秘書が直接メモやり取り、額決定(読売新聞)
驚くべきことに、小沢代表が自ら金の請求書を送っていたことが明らかになりました。
また、読売新聞の記事では、大久保容疑者が西松建設の関係者と直接金額について
やり取りしたと書かれています。

こんなことが許されていいはずはないと思います。

また、民主党公式サイトには、

公共事業受注企業からの政治献金を全面禁止します。


とはっきり書かれています。
すでに民主党の公約にも反しているわけです。
これでは小沢氏は、民主党党首としての資格すらありません。

小沢民主党党首は現在の状況について日本国民に対し少しでも責任を感じているのならば
すぐに議員を辞し日本国民に謝罪するべきです。

また、民主党は小沢氏のような不適格な人物を代表に選任し、日本に大きな損害を与えた
責任を取るべきだと思います。

関連記事:
【小沢氏秘書逮捕】進退問題「最終的に結論が出た時に言う」(産経新聞)
すぐに辞職しようとは思わないのでしょうか。
どこまでも自分本位の人間なのですね。

小沢氏監督責任も 起訴なら失職の可能性 政治資金規正法(産経新聞)
小沢氏が大久保容疑者に細かく指示を与えていたことは時事通信の記事からも明らかであり、
小沢氏自身が逮捕・起訴される可能性が高まったと思います。

「未来研」小沢氏側への献金専用か 西松建設(産経新聞)
民主・小沢代表違法献金事件 大久保容疑者、西松建設本社で幹部と献金の詳細話し合う(FNN)
西松ダミー2団体 有り金大半 小沢氏側に 解散直前に500万円(赤旗)
専用のダミー団体まで用意するとは、思うところがあったということではないでしょうか。


西松受注、大半が随意 小沢氏地元 岩手県の公共工事 総計193億円契約(赤旗)
これはひどい…
しかも随意契約って、入札じゃないんですね…

逮捕の会計責任者、西松建設本社で献金協議(日テレ24)
違法献金:東北の大型工事狙い…小沢氏の影響力期待(毎日新聞)
結局は大型工事の入札が目当てってことですよね。そんなことは誰でもわかりますけど。

西松献金…小沢氏秘書が直接メモやり取り、額決定(読売新聞)
だから、小沢代表が直接指示したんですよ、間違いありません。
自分で言ってるんですから。



テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

民主党は自民党議員だけでなく小沢党首に対しても辞職勧告をすべき

辞任は当然 鳩山幹事長が小林自民党参院議員の辞任を受け記者団に(民主党HP)
「政府と検察の出来レースだ」と民主・鳩山幹事長(産経新聞)
(韓国)国民第一という民主党代表の秘書が逮捕されたというのに、なぜか小沢代表批判の声が聞こえない民主党。

さすがに(韓国)国民第一を掲げる政党だけありますね。

政局をひたすら混乱させて日本経済をどん底に突き落とした張本人であり、
その党首の秘書が逮捕されて国会運営は空転し、国民の政治不信を著しく高めることに成功した反日政党である民主党。

やはり日本国民のことなどどうでもいいということなんでしょうか。

本当に日本国民のことを第一と考えているのならば、
日本国民の利益を著しく害した人間に対しては分け隔てなく批判するべきだと思います。

現に、小林元自民党参院議院が辞めた際に、鳩山氏は、以下のように述べています。




「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」とコメントした。

 続いて、「また国会議員の不祥事で政治への信頼を失うことになり残念」との感想を述べた。

 さらに、この問題に関連して、与謝野官房長官が、連座制が適用されるのは厳しすぎるのではと発言していることについて、「選挙のお金を扱う責任者の連座は当然。官房長官の発言はおかしい」と批判した



(ここまで民主党HPから引用)


このように痛烈に批判されているのですが、なぜか小沢代表の場合は、
周知のように、国策逮捕だの陰謀だのといったような発言ばかりしています。

なぜ同じせりふを小沢代表に対して言うことができないのでしょうか?
この点が日本国民にとって一番重要な点ではないかと思います。


いい加減民主党は小沢代表の責任問題に言及し、
小沢氏を代表に選出し、また小沢代表を擁護した民主党自体も連座制を適用して
日本国民に対し責任を取る必要があると思います。

関連記事:
民主、高官発言に猛反発 参院予算委で追及へ(中国新聞)
誰が発言したのかわからない発言を問題にするよりも、自分たちの目の前に
最も疑わしい人物がいることに気づかないのでしょうか…

民主、静観保つ…「自民へ飛び火」に期待感(読売新聞)
この期に及んで未だに政局重視ですか。完全に日本国民のことなど頭にないようです。
呆れてものも言えません。

小沢代表「なんで?全く分からない」政権交代へ民主に打撃(読売新聞)
>山岡賢次国会対策委員長も「手段を選ばず選挙に勝ちたい与党の陰謀だ
(読売新聞より引用)

手段を選んでいないのは誰なのか。
民主党は自分の行いさえ省みることもできないようです。

【民主党解剖】第1部 政権のかたち(5)「小沢後」をひそかに模索(産経新聞)
勝手に小沢後なんていっている場合ではないでしょう。
小沢代表がもし辞任するようなことになれば当然代表に選出した議員の
任命責任が問われるわけです。
無投票で小沢氏を代表に選んだ
全民主党議員は当然その責任を負わなければならないと思います。

トカゲの尻尾きりは許されません。

「国策捜査」発言を批判=小沢氏喚問要求も-自民各派(時事通信)
このような根も葉もないでたらめを言いたい放題にさせておいては、日本国民の政治不信がますます深まってしまうと思います。

小沢代表支持を確認=衆院選控え辞任論再燃も-民主執行部(時事通信)
選挙があるから辞任論ですか?w
日本国民に対して責任はないと考えているのでしょうか?
このような国民不在の視点だから陰謀論などというようなことが平気で言えるのだと思います。
このような政党が政権をとる前に今回の事件が発覚して本当によかったと思います。
もし政権をとった後だったのならと思うととても恐ろしいです。

「小沢代表で政権交代」=質問冒頭、秘書逮捕に言及-民主参院幹事長(時事通信)
口を開けば政権交代というばかり…
本当にいい加減にしろと言いたいです。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

韓国国民第一という民主党代表は日本国民に対して責任を取れ

【小沢氏秘書逮捕】秘書、ダム工事で口利きの疑い 西松など受注(産経新聞)
小沢“聴取”特捜検討…検察強気「証拠そろっている」 西松建設違法献金(ZAKZAK)
【日米政局とマーケット】1回 小沢氏秘書逮捕!~麻生内閣迷走に“民主党リスク”で株価の重しに(09/3/5)(日経新聞)
西松建設から違法な献金を受けたとして民主党の小沢党首の公設第一秘書が
逮捕されました。

陰謀論とかが言われているようですが、自分にはどうして今頃になってようやく秘書が逮捕なのかよくわかりません。
小沢代表はかなり早くから西松建設以外にも不動産問題などが取りざたされており、
政治家としての資質がもっと早くに問われるべきだったのではと思います。

それにしても、小沢代表及び民主党のずうずうしさには呆れてものも言えません。

あれだけ自民党議員にやめろやめろと連呼しておきながら、いざ身内が日本国民を裏切ったとなると
一転して庇いだす始末。

こんな連中が野党第一党だったというのですからそれこそ日本の政治レベルの低さが
改めてはっきりしたのではないかと思います。

はっきりいって、小沢代表及び民主党は、
日本の国益を大きく損なったのだという自覚を持つべきです。

そして小沢代表は、日本の信用と国益を大きく損なった責任を取って議員を辞職して、
国民の審判を甘んじて受けるべきだと思います。

関連記事:
小沢氏側、3団体への献金分散・金額を指示(読売新聞)
明らかに違法性を認識していたことの表れだと思います。
もし何もやましいことがないのならば、なぜ分散などせず堂々と献金しなかったのか
きちんと説明すべきだと思います。

【小沢氏秘書逮捕】疑惑噴出の「陸山会」 不透明な不動産取得…政治マネーの窓口(産経新聞)
西松建設問題だけでなく、その他の疑惑についても徹底的に解明してほしいと思います。

事情聴取に応じる意向 小沢氏「要望あれば」(中国新聞)
あいかわらず日本国民を馬鹿にしている発言だと思います。
政治家としての職分を果たさず日本国民の政治不信を増大させ、
なおかつ世界の日本に対する信用を大きく引き下げ、国益を著しく損なった元凶である
という自覚がないのでしょうか。
いい加減にしろといいたいです。

【小沢代表会見詳報(4)】「どっかから持ってきたカネだとか、詮索しない」(産経新聞)
そんなばかなw
そもそも、多額の献金をした西松建設が東北地方で多くの公共事業を受注したことについての
因果関係はどう説明するつもりなのでしょうか?

小沢代表の対検察“戦闘宣言”は角栄仕込みか(日経BP)
まるで国民不在の記事ですね。
日本国民第一だと思っていてだまされた国民の怒りの声は、
こういう人たちには届かないのでしょうか。

小沢代表、記者団の質問に答える=詳報=(読売新聞)
まるで罪の自覚がないようです。
こういう人間が政治家をやっているようでは日本がよくなるはずもありません…

「社名記載避け」ダミー団体購入 議員のパーティー券で西松側(千葉日報)
社名が公表されないようにするなど、明らかに不正献金であることを隠そうとした意図が
見えてきます。
公共事業の受注との関連性が明らかになるのを恐れたためで、
そう考えれば、当然受け手側も意識して、または主導していたと見て間違いないと思います。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

四街道市は旭小学校の改築に伴う意見公募を止めるべき

「四街道市立旭小学校改築基本設計」への意見を募集します(四街道市HP)
四街道市は何で今頃になってこんなことをやりだすのでしょうか。
旭小学校の「四街道市立旭小学校改築基本設計」への3回目のタウンミーティングが
先日3月一日に行われたばかりです。

いまさら市民全体に意見を求めてどうしようといのでしょうか。
それよりも、昨年から数えて計3回のタウンミーティングには
多くの方々が集まり、多くの意見が出されました。

もし万が一今回の公募で、
地元で行われたタウンミーティングの意見がくつがえるような
意見が出た場合にはどうするのでしょうか。

個人的には、今回の件については地域交流センターの時と
同じ流れにあるような気がしてなりません。
すでに3回ものタウンミーティングが開かれたというのにもかかわらず、
市がそれを反故にするようなことを行おうとしているからです。

あまりにも地域交流センター問題の時と似通っていると思います。

はっきりいって、このタイミングで市民の意見公募を発表したということは、
過去に行われた3回のタウンミーティングの結果に不満があったということではないでしょうか。

それならそうと、なぜそのことについて触れないのでしょうか。
過去にタウンミーティングを開いた事実をどう説明するつもりなのでしょうか。

四街道市は、タウンミーティングが開かれた意義と経緯について、
意見の公募に先立って説明する義務があると思います。

その他の意見公募事案について
「(仮称)市民活動センター」のあり方検討会を開催しています ~市民参加条例に基づく市民会議手続~(四街道市HP)
これも重要な問題だと思うのですが、
NPO団体や事業者など、果たして市民といえるのか怪しい団体も
参加するようですし、その設立目的も非常にあいまいですので、
きちんとした規定が設けられるべきだと思います。

四街道駅南口広場整備計画について(市民参加条例に基づく意見提出手続)(四街道市HP)
これはもう新聞でも報道されましたが、正直よく考えると周りの道路が細すぎて、
あそこだけロータリーになってもという感じがしないでもありませんw
個人的にはパチンコ屋が邪魔だと思います。

テーマ : 地方自治
ジャンル : 政治・経済

最近の四街道市に関する話題について思うこと

3月というのに、昨日は雪が降り、今日はとても寒かったです。
国民第一というスローガンを掲げる政党の党首の公設秘書が不正献金の疑いで逮捕されるなど
国民の政治不信はますます強くなるばかりだと思います。

ケーブルテレビで「わくわく市民フェスタ2009」の模様を放送(四街道市HP)
先日旭小学校で行われた市民フェスタの様子が放送されるそうです。
自分は行けなかったのですがテレビで様子を確認してみたいと思います。

どろんこ祭り:ふんどし姿で五穀豊穣祈る 千葉・四街道(毎日新聞)
泥んこで無病息災 はだか祭り行われる 千葉(産経新聞)
和良比の裸祭りに関する記事です。
天候が悪かったにもかかわらず多くの人でにぎわっていました。
来年は晴れてほしいと思いました。

みそら団地方面から物井駅東口への新設道路の整備計画について(四街道市HP)
かなり前なのですが、物井駅前へとつながる新設道路の整備計画について
意見の公募があったようです。
あそこは本当に接続が悪いと思います…
開かずの踏切によって全てが遮断されているというか…

四街道都市計画道路の変更の決定についてのお知らせ(四街道市HP)
51号線の拡張にあたり、51号との接続場所の位置が多少ずれるようです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。