Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4億円も脱税して平然としている朝日新聞はさっさと廃業してほしい

朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-元京都総局長、編集局長ら処分(時事通信)
天声人語 * 社説 * 天声人語(朝日新聞)
朝日新聞が4億円の所得隠しをしたとして国税局から1億円を超える追徴金を
課せられました。

朝日新聞の悪行もここに極まれりという感じです。

朝日新聞がこのような悪質な行為に及んだのは今回が初めてではありません。

古くは珊瑚にKYという形に傷を入れたり、その後も関係者による
多くの刑事事件が発生していますし、捏造記事もいくつも書いています。

さらに個人的に許せないのは、朝日新聞は、朝鮮人の犯罪記事を扱う際に、通名を使い
あたかも日本人の犯罪であるかのように偽装していることです。

もっとも、
最近は朝日新聞の記事で朝鮮人の犯罪記事を扱っているのを見かけたことがありませんが。

このように朝日新聞はもはや犯罪者の巣窟といっても過言ではないと思います。
加えて、なにか不正な事件が起こっても、関係者に軽い処罰が与えられるだけで
根本から問題を解決しようという姿勢が全く見られません。

それどころか、自分達に都合の悪いことは記事に書かなければいいと開き直る始末。

…自己を省みることすらできないような新聞社が
社会や政治を批判し、真実を報道する資格なんかないと思います。

朝日新聞はさっさと潰れるべきです。


関連記事:
朝日新聞配達員3人を逮捕 大学生殴り金奪った疑い(産経新聞)
また朝日新聞の配達員です。
何度同じことが繰り返されれば気が済むのでしょうか。
朝日新聞はきちんと自己批判をするべきです。

サンゴにナゾの病気 表面に斑点 専門家が究明へ 宮崎(朝日新聞)
また朝日新聞が何かやったのでなければよいのですが…

タクシー強盗 200万借金の新聞配達員逮捕(スポニチ)
朝日新聞の配達員さんはみんな暴力がすきなんでしょうか?
しっかりと事件について反省するなどして、組織を挙げて社会に対して責任を果たすべきです。
自分の身内のことも満足に手に負えないような新聞社の言うことに
説得力などあるはずがありません。

タクシー運転手に暴行 朝日新聞専売所社員逮捕(産経新聞)
ここまでくると朝日新聞の体質がいかに異常なものかということがわかります。
この配達員はなんと韓国籍の朝鮮人です。
きちんと働いていて立派でしたが残念でした。

朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
珊瑚事件について詳しく書かれているサイトです。
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

朝鮮人が公務員として働くことはおかしいと思う

職員の国籍条項原則撤廃へ、新潟市(読売新聞)
神戸市立中の在日韓国人講師:人権救済申し立て 韓さん「引き下がらない」 /兵庫(毎日新聞)
一体これはどういうことなのでしょうか。

この不景気の中、日本人でさえ公務員の応募に殺到している現実があるにもかかわらず、
その日本人を差し置いて特別永住外国人枠を設けるとは、理解できません。

しかも、日本国内の朝鮮人はその多くが日本人を拉致した北朝鮮側の人間です。
人道的な見地から見ても朝鮮人に職を与えることは問題だと思います。

また、朝鮮人は一様に反日的な民族です。
日本人に帰化しないことこそが、その最たる証拠です。
そのような思想を抱いた民族が公務員として働くことになれば、何をするかわからないと思います。

さらに、特別永住外国人、つまり、在日韓国・朝鮮人にのみ採用枠を設けることは
他の外国人を差別することになると思います。

このように、実質的に朝鮮人のみを優遇する国籍条項撤廃は
多くの問題があると思われます。

新潟市、そしてすでに国籍条項を撤廃した自治体は、
国籍条項撤廃について、改めて見直すべきだと思います。

関連記事:
在日韓国人教員:公立学校の管理職登用申し入れへ--韓国政府(毎日新聞)
何を根拠にして韓国政府が日本にそんなことを言う権利があるのでしょうか。
内政干渉は止めて欲しいです。

外国籍で副主任解任 講師が人権救済申し立て(産経新聞)
まあ、中高教師なんてほとんどが日教組に所属している
反日教師だから朝鮮人でも勤まるかもしれませんが。

さすがに日本人の子供が朝鮮人に教育されるというのは無理があると思います。

教員受験に道/就労制限の外国人(神奈川新聞)
神奈川新聞は本当に進んでいます。
すでにその目は特別永住者などは問題ではなく、更なる外国人に対して
教師にするよう要求しています。

外国籍の修学旅行生の指紋・写真、誤採取が相次ぐ 入管(朝日新聞)
これは当たり前のことだと思います。
彼らは、あくまでも「外国人」なのですから。

民潭新聞へのリンクです
これが在日韓国人の考え方です。
日本という単語は一つも出てきていません。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

物井のミニストップが開店したので行ってきました

昨日は一日中冷たい雨が降り続いていて、
一時雪まで降ったりして、とても寒い一日でした…

そんな中、物井Blogさんのほうで物井のミニストップが2月27日に開店したときいて、早速
行ってきました。

227minisutoltupu.jpg
(オープン前の写真です)

物井ミニストップの場所はこちら

自分が行ったときはもう開店してからかなりたっていたためか、
もしくは雨のせいかもしれないですが、あまりお客さんはいなかったように感じました。

minisutoltupukaitenn2.jpg minisutoltupukaitenn3.jpg minisutoltupukaitenn.jpg
中途半端な写真ばかりで本当に申し訳ないのです><

…一番左の写真を見てもらえるとわかるのですが、埃などが店内に入らないようにするためか、
入り口が2重になっていて、最初の扉は手動で開けるようになっていました。

やっぱり、夏などには場所的に、小さな虫などが大量に発生することが考えられるし、
交通量も、日中は結構激しいので排気ガスもすごいし、
入り口を2重にすることはいいことだなと思いました。

早速買い物をしたところ(産経新聞を購入)、チラシとポケットティッシュを頂きました。
店員さんの対応もわざわざ新聞を3つ折にして渡してくれるなど、
非常に丁寧な対応だなと思いました。
オープン記念として、先着250名様までストラップを配っていたようですが、
自分はもらうことができませんでした。

minisutoltupumoraimono.jpg omake2.jpg omake3.jpg

ちょっとわかりにくいのですが、左の写真はティッシュですw

山王地区と物井・山梨の向井地区にとって待望のコンビニなので、
末永く営業を続けていただきければ有難いな、と思いました(^_^)

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

今年も和良比の裸祭り(どろんこ祭り)の見学に行ってきましたw

今年は珍しく恵まれない天候の中で、裸祭りが行われました。
donngurinomori2009.jpg bentennsamahenosaka2.jpg
小雨がぱらつく空模様の中、どんぐりの森や、弁天様へと通ずる下り坂がとても寂しい雰囲気を
かもし出していました。(どんぐりの森のほうはこの後大勢の子供たちで大変賑わいました(@_@))。

どうも近隣の学校(和良比・四和小)はこの日だけ早く終わる?ようで
お昼ごろから子供たちを多く見かけました。
子供たちの無病息災を祈るためのお祭りなので、大変ありがたい配慮だと思いましたm(__)m

doronnkomaturi1.jpg doronnkomaturi20091.jpg
左の写真はお餅投げが行われる直前の写真です。
自分は今年は一つしか拾えませんでした(T_T)
その一つも、拾えなかったという方に差しあげました(*′ワ`)/

ところで、今年はやはりというか、人手がいつもよりも少ないなと思いました。
平日だし、天気も良くなかったので仕方ないことですが(^_^;)


doronnkonakodomotachi1.jpg akacyann.jpg

泥を付けてもらった子供の写真です。
楽しそうに笑っているのを観て、こっちまで暖かくなるような気がしました(^_^)

inntabyu-1.jpg inntabyu-2.jpg inntabyu-3.jpg
テレビカメラのインタビューに答えている場面の写真です。
みんなうれしそうに答えていたのが印象的でした。

そういえば、今年はケーブルテレビだけではなく、日本テレビのカメラも取材に来ていましたw
千葉テレビのカメラは未確認です。

日本テレビではこの日の午後6時50分ころからの天気予報内で1分くらい
放送されていました(録画成功しましたw)。

kibasenngo1.jpg mkibasennmae1.jpg

残念ながら、田んぼの中で行われる騎馬戦などは撮影できませんでした。
自分は着いてすぐ行ったのですが、もう人で一杯でした。

来年こそは、騎馬戦の写真を撮影できればと思いました。

あと、神社付近には多くの警察の方や地元の消防団の方が
交通整理などに当たられていて、お祭りが滞りなく行われるのは
こういった人達が影で支えてくれているおかげなんだなと改めて思いましたm(__)m

来年は、そういった方たちの仕事振りもカメラに収ることができ、
多くの人に知ってもらえればと思いました(^_^)v

テーマ : これがオススメ!
ジャンル : ニュース

いまさら中川氏と距離を置いていたという財務省職員はおかしいと思う

バチカンご乱行・中川氏に、財務省「距離置いていた」(朝日新聞)
中川氏バチカン問題:「行動を逐一把握せず」財務次官釈明(毎日新聞)
バチカン警備員が中川氏柵越えに注意 博物館見学で(産経新聞)
財務省の杉本和行事務次官は23日の記者会見で、同行した玉木林太郎国際局長について、

>「大臣から距離を置いており、行動のいちいちを必ずしも把握する状況になかった」(朝日新聞より引用)

>「中川氏の希望で公務終了後に組まれた視察で、財務省の業務かと問われればなかなか難しい」と指摘、中川氏の私的な行動を役所が管理するのは困難だったとの見方を示した(毎日新聞より引用)

と釈明したそうですが、

お昼の会食の時点ではお酒を中川氏に注ぐほど近い位置にいたというのに、
博物館では逆に距離をとっていたということになるわけですが、
これらの行動のどこに財務省としての職務としての境界線が引かれていたのでしょうか。

中川氏のグラスにお酒を注ぐことは財務省としての仕事ですか?
博物館で大臣のお供もせずふらふらしていることは財務省としてはOKなんですか?

…まるで理解できません。

それとも、財務相の役人は一から十まで大臣から指示されなければ、
お酒すら注ぐことができないということでしょうか?

いずれにしても、自分達の上司である大臣の体調が悪かったにも関わらず、
それをまるでどこ吹く風のように
放置した官僚は、国民に対して明確な責任を取るべきだと思います。

また、2度とこのようなことが起こらないように対策を徹底させるべきだと思います。

関連記事:
盟友 -中川昭一前財務、金融相 辞任の真相-(中道右派なブログさん)
中川氏の辞任の真相をまとめた動画を紹介してくれています。
加えて、中川氏の著作などもまとめて紹介してくれています。

記者の質問に答えながら居眠りせよ!あのもうろう会見がゲームに(AFP)
この会見での出来事はあくまで中川氏の体調面での問題であって、
仕事面の評価が正しく伝わらなかったのは残念だと思います。

麻生首相、盟友の辞任ぼやく(時事通信)
体調が悪かった会見くらいでIMFへの1000億ドルもの資金拠出という成果が台無しになったということでしょうか。

史上最低大臣・中川、史上最低政権・麻生(JanJan)
かなり過激なタイトルですが、記事自体は自身の回顧録がほとんどを占めていて、
なにをもって史上最低となったかについては全く触れられていません。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

いよいよ明日は和良比の裸祭りです

昨日今日と、とても冷たい雨の日が続きとても寒かったです…
先々週の週末は全国各地で記録を塗り替えるほどの暖かい日が
記録されたことが、まるで嘘のようです…

いよいよ明日は裸祭りですw
和良比はだか祭り(四街道市HP)
ところで、明日は裸祭りだというのに、天気は思わしくないようです。
しかし、裸祭りは雨の日も決行なので注意が必要だと思います。

自分の記憶ではこれだけ天気が悪い中での裸祭りはここ数年記憶にないと思います。
見学される方は寒くて大変だと思いますが、しっかりと対策をしておかなければならないと思います。

また、餅拾いに参加される方は、冷たい泥沼と化した境内でのお餅の奪い合いとなることは必定だ
と思います。
なので、なるべく汚れても大丈夫なように、準備しておく必要があると思います。

あと、これは個人的な意見なのですが、お餅をなるべく多く拾いたい方はなるべく早く行って、
できるだけ前のほうの場所を確保することが重要だと思います。

とにかく明日はとても寒いと思うので、
風邪を引かないように楽しむことができればと思います(^_^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本質を外れた中川氏に対する批判をいい加減に止めろ

中川氏、バチカンでもお騒がせ 美術品に素手・警報作動(朝日新聞)
依然として中川昭一議員批判がマスコミによって展開されていますが、
今回の朝日新聞の記事にバチカン騒動について少しだけ詳細に書いてありました。

朝日新聞の記事によると、

財務省の玉木林太郎国際局長や秘書官らとともに現地時間14日午後4時20分ごろから約1時間半、在バチカン日本大使館の上野景文大使らの案内で

>見学は中川氏側からの要望だったという

>博物館には通常、午後4時までに入館しなければならないが、中川氏らが訪れたのはその後だったため、システィーナ礼拝堂以外では一般の観光客の姿はほとんどなかった

このことから、やはりバチカン博物館見学は事前に計画されていたものであったことが
わかります。

当日にこのような時間外見学を申し込むことは不可能だからです。

やはりここで疑問なのは、なぜ回りの取り巻きの官僚は、
自国の大臣が醜態をさらしているのに
誰もとめようとしなかったのでしょうか。

中川氏はすでに会見でろれつが回らないなど意識が朦朧とした状態であったこと
は確認されていながら、なぜとめなかったのでしょうか。

本人にはすでに正常な判断力を有しているとは言えず、官僚の言うように、
中川氏の意思に従ったなどと言う戯言はもはや通用しません。

明らかに取り巻きの官僚達は自国の大臣が朦朧として醜態をさらすのを、
特定の意図を持って看過したとしか思えません。

唯一中川氏が責められるべき点は風邪を引いてしまったということだけであり、
意識が朦朧としていた中川氏の行動についての責任は一切ないと思います。

このように中川氏について無意味な批判を繰り広げるよりも、マスコミは
側にいながら全く役に立たない財務相と外務省の無能官僚を批判するべきだと思います。

国滅びて官僚あり。

愛国心を持たない官僚は、もはや何の役にも立たない亡国の虫以外の何物でもないと
思います。

関連記事:
民主・鳩山幹事長、中川前財務相の議員辞職求める(産経新聞)
中川氏の問題に口を出すより先に、民主党内の不祥事議員の資質を問う方が先なのではないでしょうか。

与謝野財務相、中川氏辞任は「当然」(産経新聞)
記者会見において日本の代表が要求されるべき態度でなかったのは確かです。
しかし、それは本人のせいだけではなく、周囲の対応のまずさも問題視するべきではないのでしょうか。

【断 横田由美子】ふらつかないで(産経新聞)
産経新聞はこのような低俗なコラムを載せることを止めるべきです。

酒や薬に頼ることは弱いことなのか、
発言を修正することは弱いことなのか
2世議員と上記のことと何ら関係があるのか
自国の大臣を嘲笑の渦に叩き込んだ狡猾な官僚が脆弱といえるのか

このライターはもう一度再考して欲しいと思います。
あと、このライターは他にもこんな記事を書いていました。
【断 横田由美子】不幸に甘える若者たち(産経新聞)

中川虚偽答弁で民主が国際局長を「出入り禁止」に 「酒をついでいた」(ZAKZAK)
やはり官僚自らの手で中川議員に酒を注いでいたようです。
官僚の責任を厳しく問うべきだと思います。

中川前財務相、自らワイン頼んだ…玉木局長が証言 (ZAKZAK)
官僚は大うそつきですね。

「酩酊会見」を隠蔽した新聞――中川昭一問題で露呈した「真実の報道」の崩壊(JanJan)
お酒に縁のある方がこんな記事を書いていました。
やはり自ら思うところがあったのでしょうか。


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

マスコミは中川大臣に随行していた官僚こそ批判すべき

中川氏会見の経緯、財務省が説明(読売新聞)
随行職員の責任認めず=「残念」繰り返す-中川前財務相辞任で杉本次官(時事通信)
マスコミの中川議員に対する批判報道が連日行われる中、本来なら同じように批判にさらされるべきである官僚の、驚くべき発言がありました。
こんな人達が日本の中枢を牛耳っているのかと思うと心底ぞっとします。

以下、その一部を引用します↓ 

>篠原尚之財務官は「大臣の仕事を補佐する身として、必ずしも十分でなかった」と述べた
(読売新聞の記事より)

>「前財務相が自ら判断して会見に臨んだ。その判断に従った」と強調。「辞任は残念」と繰り返すのみで、事務方としての責任を認める発言は聞かれなかった。(時事通信)


引用終わります

何かミスがあればその責任を負うことなく
大臣にすべて押し付けて責任逃れをするとは許しがたい行為だと思います。

マスコミは官僚のこうした責任逃れこそ、批判すべきだと思います。
こんな幼稚な言い訳で責任を逃れることを許してはならないと思います。

また、一緒に同席したという読売新聞の記者は、一国の大臣が辞任するまでに発展した
以上、説明責任があると思います。
こそこそ隠れていないで、記者会見を行って釈明すべきだと思います。

仕事上のミスもなく、体調がすぐれなかった会見のみを理由に
辞任に追い込まれるという事態は、お笑いねたでもなんでもなく日本にとって
非常に憂うべき事態であると自分は思います。

このような事態の再発を防ぐためにも、国民は大臣が辞任するということはどういう意味なのか、
もう一度再考する必要があると思います。

会見で恥をさらしたということが辞任が必要なほど、どういう風に国益を損害したのか
説明できる人はいないと思いますし、
会見時における体調管理の不備で辞任しなければならない理由についても
はっきりと説明できる人はいないでしょう(そもそも付き添いは何をしていたのでしょうか)。

なぜ辞任しなければならなかったのか。
この理由について日本国民は再確認すべきです。

また、政府は今後官僚の責任を明確にするため、しっかりとした対応を
とるべきだと思います。

自国の大臣を平然と突き放すような人達に、このまま日本の運命を握られたままでは、
いつか日本は滅びると思います。

関連記事:
中川辞任、財務省の“謀略”説も…情報流出が早すぎる(ZAKZAK)
ここまで一方的な報道が続くと、さすがに謀略説もありかと思います。

中川氏、日ロ会談でもうろう状態(ロイター通信)
付き添いの官僚はどうして止めなかったのでしょうか。
その責任が問われて当然だと思います。

中川前財務相、柵越えて美術品触る 会見後のバチカン博物館(産経新聞)
どういう経緯で博物館に見学に訪れたのかわからないですが、これも同じことだと思います。
ふらふらの大臣の意向に粛々と従ったというのならば、責任を問われて当然だと思いますが。

酩酊会見後にバチカン観光 中川前財務相がワイン注文…振る舞う(産経新聞)
これも最初から日程が組まれていたのかどうかわかりませんが、
大臣の近くには誰も補助してくれる人はいなかったのでしょうか。
それこそ責任問題だと思います。

洛書き帳:傷害や痴漢の事件を警察に取材している時… /京都(毎日新聞)
なんと言う勘違い記事でしょうか。

>酔っていたことが免罪符になるとでも思っているのかと腹立たしい

誰かそんなことを一言でも言ったのでしょうか。

加えて、犯罪者と同列に列するのは明らかに筋違いもいいところだと思います。

「情熱ないから寝る」 竹中氏、前財務相を批判(47NEWS)
会議中に寝たわけではないと思います。
竹中氏はこの事件について、かなり曲解していると思います。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

中川昭一議員の実績を知らない芸能人の発言について思うこと

「もっとひんしゅく買え」たけし、中川前財務相を痛烈批判(読売新聞)
中川ヘロヘロ…こんなにヤバイ!酒と風邪薬チャンポン(ZAKZAK)
芸能人のたけしさんが、中川前財務相を批判しているようです。

以下抜粋します

>表彰式で中川氏の辞任問題について聞かれた北野氏は、「(中川氏に)何か実績があるか? 実績があれば『ああ、疲れてるんだろうな』ってみんな納得したはず。(落語家の古今亭)志ん生は高座で居眠りしたことがあるけど、名人って言われた。それは実績があるから」と語った。

どうやら、たけしさんは実績があれば今回の件は不問に付しても問題ないという考えのようです。

この発言からは、いかにマスコミの偏向報道がひどいかが伝わってきます。

自分は、たけしさんだけでなく、多くの日本国民が、中川前財務相が何もしていないのに
酒ばかり飲んでいるという印象を持っていると思います。

あれだけ泥酔したような場面の会見の映像が四六時中流されれば嫌でもそう思ってしまっても
おかしくないと思います。

しかし、財務相としての実績だけでなく、過去の実績や発言等などから見ても、
これほどしっかりとした
考えや実績を持った人はいないのではないかと思います。

もう中川議員の財務相辞任は覆ることのない事実ですが、
自分たち日本国民はこのことを教訓として、もっと賢くならなければならないと思います。

いつまでもマスコミに踊らされていては、日本の将来を自らの手で危うくするばかりです。

関連記事:
中川昭一(ウィキです)
中川議員についてまとめられています。

IMFへ1000億ドル融資、中川財務相が署名(AFPBB)

>日本がリーダーシップを発揮し、貢献を続けることを明確に示したものだ」と評価した。

外国の通信社ですが
写真つきで今回の中川前無償財務相の功績を大々的に報道しています。

IMFへ最大1000億ドル融資、中川財務相が署名(読売新聞)

>IMFが加盟国に融資を決めた際、要請に応じて日本がIMFに必要な資金を貸し付ける。融資制度は最大5年間。日本が保有する約1兆ドルの外貨準備から、IMFに貸し付ける。

以前はどこかの国に、直接融資して見事に焦げ付きましたが
IMFを通せばそのような傍若無人な振る舞いはできないことでしょう。

「我々は原爆の実験台にされた」 中川昭一氏、米非難決議を主張(J-CAST)
かなり前の記事ですが、
アメリカにおける、原爆を正当化する考えは本当に許せないと思います。
何で被爆国の日本が謝罪して原爆を落としたアメリカが偉そうにしているのか
理解できません。このことについて中川氏は見事に言い切っています。

中川昭一、タブーなき福田批判「何もしない、無責任」 (ZAKZAK)
ここでも見事に来るべき大不況を言い当てています。

【対馬が危ない】「韓国資本、実効支配も」 自民研究会議員団 現地視察へ(産経新聞)
対馬を守るために、中川昭一議員は精力的な活動をされています。

他にも中国食品の危険性やチベット問題などにも言及されています。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

民主党はこれ以上国会を混乱させるのを止めるべき

首相、財務相の続投指示 野党、問責決議案提出を検討(日経新聞)
時事通信のインタビューで民主党長島議員が「大失言」(JanJan)
またも民主党が、貴重な国会における議論の時間をくだらない人格攻撃のために
費やそうと画策しているようです。

彼らは麻生首相に対し漢字テストを出題するという失態から何も学んでいないばかりか、
メディアが便乗することをいいことに、ますます国会で無駄な時間を費やすことに
夢中になっています。

そもそも、民主党が度重なる人格攻撃を繰り返すのは、
麻生内閣には政策面での失政といえるものがほとんどないからではないでしょうか。
たたく材料がないから、仕方なくワイドショー的な人格攻撃を繰り返して
時間をつぶすことしかできないのだと思います。

国会論議を空転させ、実質的に日本を窮地へと追い込んでいる民主党は
一刻も早く党を解散させることで、有権者に対し最後の責任を果たすべきだと思います。


しかし、中川財務相叩きがいくらなんでもひどいと思います。
本人がお酒を飲んでないといっているのだから、日本のメディアくらい擁護しても
いいと思うのですが、日本のメディアが先頭に立って批判しているという印象を受けます。

風邪薬を飲んだ可能性や、体調が本当に悪かったかもしれないというのに
ろれつの回らない映像ばかりをおもしろおかしく繰り返し流し、批判するばかりです。
マスコミの偏った報道のあり方には本当にうんざりします。

そもそも、もし本当にお酒を飲んだのだとしても、
民主党などに多くいる、不祥事を起こした議員より、はるかにましだと思うのですが。
なにか法律違反があったわけではないですし、過剰反応だと思います。

麻生首相には、マスコミの印象操作など気にせず、任期満了まで政権を全うしてもらいたいと
強く思います。

関連記事:
郵政民営化発言 首相「修正ではない」 民主なお追及の構え(北海道新聞)
ここまでズレたことをするとは、民主党の議員とは本当に政治家なのか、怪しいと思います。
肝心なのは郵政民営化問題が正しく処理されることであって、
首相の発言の変化が重要ではないということだと思います。

「不見識だ」民主反発 09年度補正方針 当初予算案修正要求へ(北海道新聞)
日本のために予算を出すことが不見識というのならば、民主党にとってなにが見識があるということなのか教えて欲しいと思います。

>民主党は与党から造反が出る可能性もあるとみて、参院の採決時期を小泉氏がロシア訪問から帰国する二十日以降とする方針

やはり政局を重視することが民主党にとって見識があるということなんでしょうか?
民主党にとって政局重視の行動は単なるお遊びのつもりでも日本国民にとっては一刻を争う重要な局面であるというのに。

「小泉氏はキングメーカー狙い」=郵政混乱にも責任-民主が警戒感(時事通信)
民主党の思い込みの激しさは異常です。

「民主に賛成の官僚以外クビ」鳩山氏、政権奪取後の構想(読売新聞)
普通に全員賛成すると思いますよ。官僚の人達は民主党の人達よりも
賢いと思うのでこの程度では何も変わらないかと。

<民主党>労働者派遣法改正案の提出先送り 与党の反撃懸念(毎日新聞)
与党に反撃されるのを恐れて、提出しないって、一体誰のための法案なんでしょうか?
提出するしないを判断するのは民主党ですが、このことについて有権者はどう思うのでしょうか。

<東京五輪招致>宙に浮く国会決議 12日締め切り(毎日新聞)
これも政局重視による判断ですか。
たまには政局抜きにして、党として五輪についてどう思うのか
聞いてみたいものです。

民主“引き延ばし戦術” 両院協議会散会で抵抗(産経新聞)
民主党がいなければ今頃日本の景気はとっくによくなっていたのではないでしょうか。
民主党が足を思い切り引っ張っている感がありすぎです。

民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せず (産経新聞)
ここまで党として政策がまとまっていないというのも異常なことだと思うのですが。
首相のぶれ発言などを攻撃する前にやるべきことが山積しているような気がしてなりません。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

またも明らかになったパチンコの不正行為

パチスロ店が出玉率操作 風営法違反の疑いで捜索 (神戸新聞ウェブ魚拓)
パチンコ人気回復の兆し? 「不況に強い」神話が浮上(J-CAST)
パチンコ「攻略法詐欺」「打ち子詐欺」に注意(読売新聞)
世間の景気間がますます悪化していく中で、
パチンコは反比例するように力を盛り返しているようです。

それもそのはずです。

不況のせいで仕事を失った人や、手っ取り早く現金を増やしたいと思う人が
パチンコ屋に駆け込んでいるのだと思います。

しかし、そんな人達の願いを裏切るように、またもパチンコ店による
出玉率の不正操作が明らかになりました。

はっきりいって、こんなのは氷山の一角に過ぎません。
検査するほうも、身内が検査しているからです。

公正な第3者機関が調べているわけでもなんでもないわけです。

この不況で多くの国民が苦しんで、さらにまたパチンコによる借金で
苦しむことをこのまま見過ごすことはできないと思います。

北朝鮮の核開発に使われたり、店側によるインチキ操作が摘発されるなど
日本国民を苦しめるパチンコを、
この不況の今だからこそ、規制すべきだと思います。

関連記事:
パチンコ関連銘柄が大フィーバー中!((livedoorニュース)
不況のときは
こういう「死の商売」が力を付けてきます。
パチンコによる経済効果は、長期的に見れば必ず日本にとって
悪影響を及ぼします。
一刻も早く規制して、パチンコに流れる金を市場に還元する必要があると思います。

コンビニ強盗容疑で48歳無職を逮捕(ニッカンスポーツ)
またもパチンコが日本国民を犯罪へと駆り立てました。
パチンコだけは許せません。

「パチンコ店は人手不足」 民団が就職あっせん(47NEWS)
このような店に就職して働くということは、同じ日本人を裏切る行為に
当たると思います。
また、店内の環境もタバコの喫煙が認められているなど体に極めて悪いので
できる限り働かないことが本人にとっても望ましいと思います。

パチンコ店から2000万円奪う 埼玉・本庄、2人組の男(中国新聞)
さすが30兆円市場ですね。お金はあるところにはあるものです。
ただ、このようなお金は日本のほかの市場に還元されず、どこかへ流れていきますが。

自民党に業界関連プロジェクトが発足(グリーンべると)
さっさとパチンコ業界をつぶして欲しいです。

パチンコ攻略法 トラブル増加 情報提供費めぐり訴訟も(読売新聞/宮城) [2009年01月23日(金)] (NPO法人宮崎自殺防止センターを応援したいさん)
パチンコという名の甘い蜜が次々と新しい獲物をおびき寄せていきます。
さっさと規制しないと、さらに多くの人が苦しむことになると思います。

パチンコ業「信用保証を」 貸し渋り直撃 東北(河北新報)
>マージャン店やゲームセンターなどは信用保証の対象になっている。パチンコ業界を除外する理由について、中小企業庁は「ある種の社会批判がある業種は外している。パチンコ業は国民の射幸心をあおるので、今のところ、対象業種にすることは検討していない」と説明している。

パチンコ業に信用保証など認めてはならないと思います。

奥田発言に遺憾を表明、議事録から削除される(グリーンべると)
パチンコ屋のCMを批判して何が悪いのか。
朝鮮人が牛耳るパチンコにこのままでは日本が滅ぼされてしまうと思います。

大阪のフェスゲ再入札でマルハンが落札(ニッカンスポーツ)
次々とパチンコ資本が日本社会に侵食していきます。

闇スロット店を摘発 従業員ら11人を逮捕(産経新聞)
パチンコ経営も朝鮮人、違法スロットも朝鮮人…

パチンコ店に強盗 現金300万円奪われる(日テレNEWS24)
パチンコ店の強盗ニュースはもはや日常茶飯事です。
パチンコ屋の近くに住んでいる方は気をつけて欲しいと思います。

偽造景品で現金詐取 千葉など4県の交換所が被害 男6人逮捕(産経新聞)
「派遣の仕事なくて…」 南池袋の裏スロット店摘発(産経新聞)
パチンコに関する犯罪はパチンコが無くなれば一掃できるのですが。

消防団経費555万円を横領 「パチンコに使った」(産経新聞)
パチンコさえなければ、道を踏み外すこともなかったのですが…

テーマ : ギャンブル依存症
ジャンル : ギャンブル

韓国は日本の排他的経済水域(EEZ)内で違法操業をするのを止めろ

外国漁船拿捕20件に 増加傾向、水産庁発表(産経新聞)
韓日漁業交渉、入漁規模や操業条件で合意に至らず(聯合ニュース)
全く韓国はどこまでずうずうしいのでしょうか。

日本の排他的水域内で密漁をしていたことを謝罪するばかりか、
排他的水域内で漁をすることを公式に認めろと言ってきました。

しかも、聯合ニュースの記事には
密漁であるということには一言も触れられていません。
合意だの条件だのといったような、合法的な問題であるかのように
粉飾していますw

日本は絶対に排他的水域内での韓国漁船の違法操業を認めてはならないと思います。
当たり前ですが。

また、韓国は竹島周辺での漁を止めるべきです。
竹島は日本の領土なのですから当然です。

関連記事:
日本に過剰な漁船取締りを抗議、韓日漁業実務者協議(聯合ニュース)
過剰な漁船取締りって…
一体韓国は何を勘違いしているのでしょうか…
盗人猛々しいとはまさにこのことです。

九州沖の好漁場違法操業急増 日韓タチウオ攻防戦 韓国 不況で減収 量で勝負 日本 資源保護へ 漁獲抑制(西日本新聞)
全く朝鮮人は後先考えず魚を取ろうとするから質が悪いです。
しかし、それとは関係なしに日本領海内での違法操業は絶対に許せないと思います。

「韓国といたちごっこ」 大量の違法漁具、香住(日本海新聞)
韓国船による違法な漁具も問題となっているようです。
韓国は本当にいい加減にしろといいたいです。

韓国船の密漁横行 山陰沖、漁具回収が急増(日経新聞)
韓国人は自分たちが盗人であるということを自覚すべきです。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

朝鮮人に関する犯罪記事について(2008年12月・1月)

国内における2008年12月と今年一月の、朝鮮人に関する犯罪記事です。
もっともそれ以外の記事自体ほとんどないですが。

日本国内の朝鮮人といえば、国籍は韓国・北朝鮮籍でありながら、
日本国内に永住許可を与えられた人が約60万人ほどいます。

外国人に対する日本の態度の厳しさは、最近では不法入国した
フィリピン人の家族の強制退去が話題になりましたが、
この家族のように、長く日本国内に居住しているにも関わらず許されず、
犯罪ばかり重ねる朝鮮人のみに
なぜそのような特権が認められるのか。

当たり前のように見過ごしているその事実について、
もう一度日本国民は議論する必要があると思います。

自分は、永住許可の見直しが必要だと思いますが。

また、民主党は在日朝鮮人のみに対して外国人参政権を与えることを
党是としています


民主党に期待している人は、その点を考慮してもう一度考え直す必要が
あると思います。

麻生首相は外国人参政権を認めようとする民主党に対し、
はっきりと問題提起すべきだと思います。
海賊や郵政問題よりも、国のあり方に関わる、最も重要な問題点だと思いますので。

あと、朝日新聞はどうも朝鮮人の犯罪記事を扱うこと自体を止めたようですので
購読している人は注意が必要だと思います。

2008年12月・2009年1月の朝鮮人に関する記事一覧↓

強盗強姦容疑、韓国人を逮捕 10代女性を襲う(岐阜新聞)
>韓国国籍で岐阜市六条江東、とび職西澤こと徐康次容疑者(26)

通名も載せてくれています。ありがたい新聞だと思います。

高岡のビルでマージャン賭博 氷見署など、暴力団幹部ら8人逮捕 (富山新聞)
>韓国籍、氷見市園、自営業下永根(57)
新宿歌舞伎町でバカラ賭博摘発、韓国人ら16人逮捕・・・東京(極東新聞さん)
>店長の福田龍雄容疑者(44)と経理担当の韓国籍、イ・ソンハン容疑者(47)
朝鮮人はパチンコだけでなくマージャン賭博にも手を広げていましたか。
犯罪ならなんでもありということですね。

列車と衝突事故で3人死傷 運転していた北大院生の韓国人を逮捕(産経新聞)
>同署は酒気帯び運転の疑いもある

日本の法律は最低限守って欲しいです。
それが他国で暮らす者の最低限のマナーだと思います。

髪引っ張り行為と死亡の因果関係を認定、有罪…大阪地裁(読売新聞)
>韓国人女性の無職金(キム)美延(ミヨン)被告(33)

無職の外国人が国内にいることは他の外国人には許されません。
しかもタクシーを使うなんてなんて贅沢な無職でしょうか。
判決に執行猶予がついたのにはさすが特権階級というしかありません。

7年前の強姦致傷容疑で韓国籍の男を逮捕(日刊)スポーツ)
>韓国籍の堺市北区、飲食店アルバイト河康造容疑者(33)
朝鮮人の犯罪は強姦や麻薬など弱者に対する犯罪が多いようですね。

連続婦女暴行で懲役25年=組員装った無職男-大阪地裁(時事通信) - Yahoo!ニュース(はてなブックマーク)
>無職徐一被告(37)
>約2カ月の間に10件もの性犯罪に及び、法廷でも被害者を侮辱する

とんでもない朝鮮人です。
ただ刑罰を科すだけでなく、刑の執行後日本から強制退去させるべきです。

タクシー料金踏み倒し、派遣社員の韓国人逮捕 警視庁(産経新聞)
>東京都北区岩渕町、韓国籍の派遣社員、元吉秀容疑者(26)

タクシー運転手の顔を殴っているのだから強盗ではなく強盗傷害でしょう。
加えて昨今のタクシーを狙った凶悪犯罪の状況を考えると、
軽い刑で済まされることは許されないと思います。

不法就労の韓国人の女8人を検挙 大阪(日テレNEWS24)
「不況で仕事ない。韓国に帰りたい」不法残留容疑者が出頭(イザ!)
不法就労ということは本物の朝鮮人のようですね。

電車内で起こされ警備員など殴る 北朝鮮籍の男逮捕 神奈川(産経新聞)
>北朝鮮国籍で川崎市高津区千年の会社員、徐珠明容疑者(22)

珍しい北朝鮮籍です。
筋金入りのスパイ朝鮮人だと思います。

携帯詐取10人逮捕 大阪府警堺署(産経新聞)
>住所不定の会社員、張佳明被告(40)

住所不定の会社員って…
日経新聞には韓国籍と明記されています。
産経新聞は最近韓国籍と明記されるケースが少なくなってきているので
しっかりと明記してほしいです。

偽指紋で密入国の女、韓国で逮捕…米政府が捜査情報要請(読売新聞)

江戸川の強盗傷害:男2人を逮捕、容疑を否認 /東京(毎日新聞)
>韓国籍の葛飾区奥戸5、飲食店従業員、金恭兵(キムコンビョン)(26)

これはひどいです…
テレビではこの事件について報道したのでしょうか…

名古屋韓国総領事館の横暴(イザ!)
韓国政府による内政干渉そのものではないですか。
マスコミは積極的に報道し、政府は強く抗議すべきです。

不動産売却代金3億円を詐取 容疑の遊技場元経営者ら逮捕(河北新報)
>大慶商事(ともに当時)副社長の無職鄭圭〓(72)=宮城野区小田原3丁目=
(注)〓は券の刀が「したみず」

元パチンコ経営朝鮮人による巨額の詐欺事件です。うまくやったものです。
産経新聞にもこの記事はありますが、朝鮮人の名前は記されていません。
最近の産経新聞は少しおかしいように思います。

マグロに針、韓国籍の女逮捕=同一店舗で6件、関連捜査-道警(時事通信)
>札幌市東区伏古6条、無職で韓国籍の周君子容疑者(67)

また北海道ですか。
それにしても、新聞やテレビにはこういう事件こそ大々的に報道して欲しいです。

公務執行妨害容疑で逮捕 ウナギ稚魚密漁の韓国籍男(産経新聞)
>韓国籍の無職、金文道容疑者(60)

密漁だけでは飽き足らず、暴行まで働くとは恐ろしいです。

闇スロット店を摘発 従業員ら11人を逮捕(産経新聞)
>卞(べん)哲寿(39)=東京都大田区、韓国籍=

朝鮮人も今のパチンコ業界に不満を持っているようですね。
日本人からあまり金が取れないらしいですからねw

死刑囚が肺炎で死亡(産経新聞)
>朴日光死刑囚(62)

これほどの極悪人が死刑にならなかったとは。
死刑には反対ですが、死刑という制度がある以上
こういう極悪人から刑を執行していくべきだと思いますが。

殺人未遂:容疑で韓国人の女逮捕 交際相手刺す--新宿 /東京(毎日新聞)
>韓国籍の無職、林萬子容疑者(52)

過激ですね。被害者の方は死ななくて何よりでした。

立てこもり:女性人質2時間半 男を逮捕 三重の旅館(毎日新聞)
料亭立てこもり男を覚せい剤使用の疑いで再逮捕 四日市(産経新聞)
>韓国籍の無職、金和重容疑者(57)=愛知県刈谷市西境町=

正月早々恐ろしい事件がおきていました。
テレビはすべてこの事件をスルーしていましたが、こういう凶悪な事件は
どんどん放送してもらいたいです。

しかし、覚せい剤を使っていたから逮捕監禁容疑については処分保留というのは
どういう了見なのでしょうか。
アルコールを飲み危険運転致死罪が該当する場合と
どう違うというのでしょうか。

特権階級の人間が逮捕されると必ず不自然な求刑がされますねw

指紋認証かいくぐり再入国 「特殊テープ張り付けた」(産経新聞)
日本が嫌いなくせになんとしても日本に入り込もうとする朝鮮人。
在日朝鮮人だけに永住許可が与えられていることに彼らは不満なんでしょうね。

海難事故:韓国籍の貨物船同士が衝突--関門海峡 - 毎日jp(毎日新聞)
韓国の船による海難事故が絶えません…

日産野球部お手柄!連係プレーで置引犯逮捕 (2/2ページ)(サンケイスポーツ)
>韓国籍の住所不定、無職、鄭明憶容疑者(46)

弱い人を狙った置き引きや窃盗なども多いですね。

母親を殺害、韓国人の娘を逮捕(産経新聞)
>韓国籍の無職高美都里容疑者(51)
>口と鼻に粘着テープを巻き付ける

手口が残虐すぎます。憎しみに駆られての犯行とみて
間違いないと思います。

強制送還されたフィリピン女児が手紙/苦しい生活訴える(カナコロ)

犯罪を犯した在日朝鮮人たちもこの女児のように強制送還すべきです。
何も悪いことをしていない女児が強制送還され、通名で犯罪を犯し続け
日本人の血税で飯を食べる無職の在日朝鮮人こそ強制送還されるべき存在です。

キムチ店火事で女性死亡 大阪(産経新聞)
お気の毒でした。

不法残留者を働かせた韓国人クラブの経営者逮捕(産経新聞)
>韓国籍の川崎市川崎区観音、飲食店経営、李貞姫(ジョンヒ)容疑者(47)

こういう在日朝鮮人がいるから朝鮮半島から本物の朝鮮人が
密入国してくるわけです。
こういった在日朝鮮人による不法入国を助長するような犯罪は
厳しく取り締まって欲しいと思います。

公務執行妨害で64歳男性を現行犯逮捕 伊賀署(2NN)
>松本正夫こと韓国籍の李英錫容疑者(64)

日本人を見下すのもいい加減にして欲しいです…

無許可でスナック営業、韓国人女性3人逮捕(2NN)
>山口美美こと金点子容疑者44歳と、千曲市上徳間のホステス李香順容疑者33歳、アルバイトの鄭慶姫容疑者39歳

日本の法律を守る気がないのか、それとも知らないだけなのか…

偽のシャネル製品を販売目的で所持 洋品店経営者逮捕
>韓国籍で兵庫県姫路市飯田の洋品店経営、朴梅心容疑者(57)

偽ブランド物もよく手がけますね。
物まねが最高にうまい民族だと思います。
著作権を無視するのが問題ですが。

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

今日は月曜日で雨が降っていました。

今日は雨が降っていてとても寒い一日でした。
今年は雨の日が多いように感じます。
さらに、今年はここまで雪が降った日がまだありません。

そろそろ雪が降らないと、春が近づいてきていて、ますます雪が見れなくなってしまうので
早く降って欲しいと思いました。

ところで、先日佐倉市の山王地区にある佐倉南図書館に行ったのですが、
入り口にこのような告知がされていました。
RIMG0204.jpg
気になって調べてみたところ、HPにも告知されていました。
市外在住【オレンジ色のカード使用】の皆さまへ (千葉市・八街市・八千代市・四街道市・酒々井町・印旛村在住)

…これは、密かにこの図書館を利用してきた四街道市民の自分にとっては
かなりショックな変更だと思いました。

佐倉南図書館は、閉館時間も8時までだし、
プラネットアースwなどのドキュメンタリー番組のDVDが
充実していて、今までにもよく借りていたので残念です。

…これを機に他所の市の図書館にばかり頼るのではなく、
もっと積極的に四街道市の図書館を利用して行きたいと思いました。

問題は、四街道市の図書館て5時に閉まるからなかなか行けないんですよね。
しかも狭くて読むスペースもなかなかないですし。

でも、NHKのラジオ語学講座のCDがおいてあったり、法律関係の雑誌や、様々な
週刊誌などが多く、実はかなり充実していたりするので、この辺は佐倉市の図書館よりは
優れていると思います。

もっというと、拉致被害者であるめぐみさんを題材にした、「めぐみ」というアニメーションも
四街道市のほうは置いてあります。佐倉市の図書館にはありません。

何とか開館時間がもう少し長くなれば、あと、読書スペースが
もう少し広くなればいいな、と思いました。

…今になって思うと、去年交流センター建設が中止になったのが
痛いなと改めて思います。

反対派も建設中止を主張するのではなく、内容の変更とか、内容の見直しを求める
といったように内容に関する主張を展開するべきだったと思います。

おかげで、
図書館建設や消防署やごみ処理場など
本当に必要な建物までハコモノ扱いされる恐れもあり、
行政が萎縮してしまった感が否めません。

というか現市長は高橋市政を散々無駄遣いと批判してきた人なので
望むべくもないでしょうけど。

確実に四街道市政は4年間停滞すると思います。
その間に景気はどんどん悪くなって税収は減少し、住民の高齢化による
住民サービス費用の増大、市民運動が盛んなことを嫌った
企業は敬遠して逃げていく…

そういえば、高橋前市長が8月の定例議会で大熊議員の質問に対して
このような発言をされていたのですが
小池市長はどうするつもりなのでしょうか。

以下抜粋します。

大熊議員の質問
⑷八木原小学校プレハブに保管する歴史・民俗資料の
展示・公開の場を、八木原小学校の空教室とする件

高橋前市長の答え
⑷南小学校が新校舎へ戻った後の活用の一つとして、暫定的だが、
歴史民俗資料館の展示的要素も加えた収蔵施設を検討
している。

ソース記事:
四街道市議会だより(PDFです)


四街道市念願の学校資料館建設なるのでしょうか。
建物自体はもう完成したそうなので、
資料館がオープンしたらぜひ見に行ってみたいと思いますw


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

生ぬるい温情判決では子供の虐待死は決して防ぐことはできないと思う

札幌の2歳女児不審死 虐待の可能性も(北海道新聞)
2児殺害の母猶予判決 広島高検が上告断念(産経新聞)
2児殺害の母に執行猶予 「同情禁じ得ない」広島高裁(産経新聞)
またも出された温情判決。といっても少し前ですが。
もうわけがわかりません。

幼い子供が2人も殺されて、懲役3年の執行猶予付きなんて、
そんな軽い判決が出る国なんて日本以外ありえません。

このような軽い判決では刑の執行による抑止力としての効果も期待できません。
だから、母親による虐待死が絶えないのです。

もちろん母親にもいろいろな事情があると思います。
でもそれを言い訳にして子供を虐待死させるなんて言語道断です。
辛ければ赤ちゃんポストだってあるじゃないですか。
殺していい理由なんかには絶対になりません。

裁判官にはたとえ母親に同情すべき点があっても、それとは別に、
これ以上の子供が犠牲になるのを防ぐために、
厳しい判決を下さなくてはならないと思います。
裁判官には法の番人として、社会的秩序を保つ責任があるはずです。

個人的な感情で減刑し、今後も子供が虐待死するようなら、
それは裁判官も殺人の片棒を担ぐことになるのだということを、
強く認識して欲しいと思います。

関連記事:
ペットボトルで7歳長女殴る 傷害容疑で母逮捕(47NEWS)
日常的な虐待がなければ、水の入ったペットボトルなんかで
実の娘を殴れないと思います。

虐待の疑いで同居の男逮捕、大阪 男児にろうそく垂らす(静岡新聞)
とんでもない男です…

2歳女児、虐待で重体 母親逮捕(産経新聞)
傷害容疑ではなく、殺人未遂ではないのでしょうか。
警察の対応も生ぬるいと思います。

自宅トイレで男児出産、自室で刺殺 福島の女子高生逮捕(産経新聞)
一応刺殺だからでしょうか。
厳罰が必要だと思います。

ビニール袋に4遺体=乳児か、自殺女性の部屋-東京(時事通信)
自殺するのは自分の勝手ですが子供を殺すのは止めて欲しかったです。
死ぬのなら自分だけ死ねばいいんです。
しかし、これではまるで、子供がゴミのようです…

事故死ではなかった…6カ月の長男殺害容疑 母親を逮捕(産経新聞)
事故死に見せかけようとするとは、どこまであくどい母親なのでしょうか…
刑務所の中でじっくりと罪を償って欲しいと思います…

彩香ちゃん「人形拾おうと川に転落」鈴香被告が新供述 秋田連続児童殺害事件(産経新聞)
…姑息な言い訳を思いついたものですね。
これでは殺された子供が報われません…

『4か月の二女に暴行し死なせる、母親を逮捕』 (日テレNEWS24)
いつだって苦しむのは弱者です。しかも、被害者の遺族が
加害者でもあるわけで、殺された子供たちの無念を
誰かが晴らさなければならないと思います。

大阪のスーパー トイレ浄化槽に胎児の遺体(スポニチ)
子供のことをゴミのように扱うとは許せません…

中3娘に売春強要の母親に懲役3年6月 「許し難い犯行」と裁判官(産経新聞)
「体売って金つくれ」…中3娘に売春強要の義父に懲役7年(産経新聞)
何で同じことをしたのに罪の重さが異なるのでしょうか。
理解できません。もしかして母親だからでしょうか?w

【腐敗水点滴】3児の集団検診拒否、母「何かうつったら困る」(産経新聞)
殺人未遂なのだから、実名を発表して欲しいです。
それにしても、このような母親の下に生まれなければと思うと、
幼い子供たちが不憫でなりません…

出産育児一時金さらに4万円引き上げへ―厚労省
お金だけ出せばいいという安易な考えが透けて見えるようです…

アパートに乳児遺体、38歳女逮捕 さらにもう1体・・・福島(2NN)
だから、育てられないからって殺すのは止めて欲しいです…

石巻港女児水死 母親、事故死主張へ(河北新報)
わが身可愛さにでっち上げの証言ですか。
こういう身勝手な母親には厳罰で対処してもらいたいです。

4歳女児虐待事件、同居の男に懲役3年6月 京都地裁(イザ!)
母親のほうはどういう刑になったのか気になります。

3歳の女児虐待死/交際相手を送検、母親は書類送検/傷害致死容疑で多摩署(カナコロ)
母親は書類送検のみって一体どういうことなのでしょうか…
母親も当然同罪だと思いますが。

レジ袋に赤ちゃんの遺体 大阪の大川(産経新聞)
ごみと赤ちゃんの区別もつかないというのでしょうか。
命の大切さがわからないのなら子供を生むべきではないと思います。

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

一部の人間に対する優遇策は差別解消には逆効果だと思う

高校受験者の情報集約書に「同和地区出身」と明記 和歌山(産経新聞)
少し前の記事ですが、和歌山県の同和地区出身者が、受験の際にそのことを明記することによって
優遇処置を受けていたとのことです。

正直、このようなことが平然と行われていたとは、にわかには信じられません…
千葉県内の同和地区内にある学校もそこの出身者ばかりだとは思っていましたが
もしかして同じ理由でしょうか…
また、今まで司法試験や医師国家試験に同和枠などというものが存在すると、噂で聞いたことはありましたが、これも同和特権の一つなのでしょうか…

確かにこのような処置をすることによって、同和地区出身者の高校進学率を上げる事にはつながり、
地区外の子供との差が無くなったと言うことができると思います。

しかし、このようなことが差別の解消につながるとはとても思えません。
むしろ、こんなことを陰でこそこそやることで、
逆に新たな差別を生むきっかけになるような気がしてなりません。

また、他の同和特権についても同じことが言えると思います。

本当に部落差別を解消したいのなら、
このような逆差別を行うのではなく対等な立場に立って、そのことを
訴えていく必要があると思います。

関連記事:
清掃職員が年収1100万円の「高給」 「給与体系に問題あり」と奈良市見直しへ(J-CAST)
給与を不正に受給していた部落開放同盟の幹部が以前勤めていた職場です。
明らかに高すぎると思います。

猿回し師の夫 差別に苦しみ 直方出身・TVプロデューサー栗原さん 続く部落問題 私小説で問う(西日本新聞)
このように本当に差別に苦しんでいる人もいるわけです。
しかし、今のところ差別は無くなるどころか、同和特権とやらのために
無くなるとは思えません。

差別に苦しんでいる人達は同和特権を野放しにする
開放同盟に対してまずは文句を言うべきではないのでしょうか。

アイヌの今:民族共生に向けて/上 文化 /北海道(毎日新聞)
本当にアイヌ差別などあるのでしょうか。
アイヌ文化の保護などは賛成ですが、アイヌの人達が特権階級を目指しているようで
なんともいえない気持ちです。

松岡徹参院議員の次男逮捕 事務所荒らしの疑い 大阪(」朝日新聞)
>同署は「被害額が小さい」として発表していなかった。

こんな話はきいたことがありません。被害額が小さいから発表しない?
ごまかすのもいい加減にして欲しいと思います。
民主党の松岡議員は部落開放同盟の幹部ですが、
やはり何か関係があるのかと考えてしまいます。

部落解放同盟が荊冠旗開き(新潟日報)
これは…
>部落解放同盟中央本部書記長の松岡徹参院議員が「『人権侵害救済法』制定に向けた現状と課題」と題し講演

自分の子供が逮捕されているのに、こんなことをしている場合ではないのでは…

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

呉市が朝鮮学校に金を出すのを止めるのは当然の判断だと思う

広島朝鮮学園代表 呉市長に補助金廃止方針の撤回を要請(朝鮮新報)
かなり前の記事ですが、最近北朝鮮がにわかに活動を活発化させているので
触れておこうと思います。

日本で教育を受ける権利が保障されているのは、日本国民であって、
朝鮮人は保障されていません。

そもそも、嫌なら日本から出て行けばいいことです。
立派な朝鮮人に育てたいのなら、祖国で教育を受ければいいことです。

それよりも、
何の落ち度もないのに北朝鮮に誘拐され、未だに帰ってこれない拉致被害者のことを思うと
日本側も敵国の学校に対して
もっと強硬な態度で臨む必要があると思います。

呉市は、拉致された日本人被害者のためにも、
朝鮮学校に補助金など、絶対に出すべきではないと思います。

関連記事:
総連本部の強制執行認められず 東京地裁判決(livedoorニュース)
実質的に管理してるのに強制執行は認められないとか…

100人が捜索に抗議 総連傘下幹部の税理士法違反事件 東京・上野(産経新聞)
犯罪者をかくまうとは恐ろしいです。
自分たちが何をやっているのか理解しているのでしょうか。

「今に見ていろ」と北朝鮮 総連団体捜索で報復示唆か(産経新聞)
堂々と脅迫してくるとは…
これはもう宣戦布告と受け取られてもおかしくないのではないでしょうか。

朝鮮学校生刺殺で7700万円賠償命令(産経新聞)
朝鮮学校の生徒と日本人生徒とのトラブルのようです。
そもそも朝鮮学校自体が日本人にとって不安要素のひとつです。
もしも朝鮮学校が無ければ、
このような事件もおきなかったのではと思います。

京都「にっこりネット」 内閣府に対朝鮮「制裁」の即時解除を要請(朝鮮新報)
拉致被害者がまだ帰ってきていないのに、制裁の解除??
こういう組織に対して日本は甘すぎると思います。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

最近の日記と四街道市に関する話題です

今日の四街道市はとても寒かったです。
日も照らないし、風も冷たいし、立春だというのに
この冬一番の寒さのような気がしました。

ちなみに去年の節分の日の四街道駅の写真です。
kyonennnosyasinn.jpg
やはりこの時期が一番寒いんでしょうか…

JR四街道駅南口:用地取得、市が地権者と和解--30年ぶり /千葉(毎日新聞)
毎日新聞でも記事になっていたようです。
あそこは一体どのようになるのか、楽しみだと思います。

火 災 発 生 状 況 (月 別) (四街道市HP)
四街道市の月ごとの火災の発生状況です。
今年の一月は7件も火事が発生していて、去年に比べて多かったことがわかります。
2月は去年より火事の件数が少なくなればいいと思います。

和良比はだか祭り(観光案内)(四街道市HP)
和良比地区で行われる裸祭りが市のHPで紹介されています。
毎年2月25日に行われるのですが、今年は平日にあたるため行けない人が多いのではないかと思います。
また、会場付近に駐車場がないということなので、注意が必要だと思います。


あと、物井地区に建設中のミニストップは2月27日にオープンということです。
物井Blogさん
あそこは踏み切りは混むし、開かないし、近くにコンビにはなくて
夜(8時以降)はとても不便だし、何かできて欲しいと思っていたので、
とても助かりますw

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

中国人に関する記事(2008年12・1月)

去年の12月と今年1月の国内の中国人に関するニュース記事です。

中国から企業研修生や留学生として多くの中国人が日本に来ている一方で、
中国人による凶悪犯罪は増加の一歩をたどっています。

これ以上このような凶悪な犯罪が起きる前に、
移民政策なども含め、観光目的以外の
中国人の入国を規制すべきだと思います。

日本の外国人登録者数215万人 中国人が初の最多に(サーチナ)
これほど多くの中国人が国内にいるとは…
しかもこの人数は半年以上も前のものですし…

和歌山県警が摘発の中国人窃盗団 9府県で被害総額3億6000万円(産経新聞)
相変わらず中国人の過激さには驚かされます…

空き巣で中国人ら4人逮捕 余罪5000万円か(産経新聞)
5000万円って…まさにやりたい放題ですね…

違法住居斡旋事件、新たに中国人ら6人逮捕…神奈川県警(読売新聞)
入管難民法違反(不法滞在と同在留)容疑で逮捕だそうです。

詐取カードで現金引き出しの中国人逮捕(日刊スポーツ)
これも組織犯罪の可能性が高いと思います…

住基カード悪用 空き巣152件被害1億円(産経新聞)
被害一億円って…
中国人はどれだけ日本で犯罪を犯せば気が済むんでしょうか…

マンションで売春 風俗店従業員2人逮捕 川口(産経新聞)
スナック経営者ら3人逮捕 上里町(産経新聞)
様々な犯罪に中国人は関与しています。

子供料金で改札通り逃走 線路に入った中国人の男逮捕 川口(産経新聞)
他の大規模な犯罪に比べると、軽微な犯罪のように感じてしまいます…
が、
>この事件で、京浜東北線に約8分の遅れが出た

いったいどんな逃げ方をしたんでしょうかw
おそらく相当暴れたと思いますがw

路上で妻を刺す 中国籍の男を殺人容疑で逮捕(産経新聞)
別れ話のもつれだそうです。

日本人ブローカーが昨年末に覚せい剤数百キロ密輸 暴力団に流通か(産経新聞)
中国残留孤児のお孫さんだそうです…
日本の生活になじめなかったのでしょうか。

覚醒剤密輸の中国人起訴(産経新聞)
知らなかったといっているようですが、本当でしょうか。

競馬で金使い借金…強盗容疑で中国人を逮捕(ZAKZAK)
競馬で借金して強盗とは恐れ入ります。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

中国は一刻も早く日本の毒ギョーザ被害者に謝罪すべき

中国製ギョーザ、省政府が横流し斡旋 新たな中毒も(産経新聞)
やっぱりヤバいギョーザだった 無料配布で中毒症状(スポニチ)
天洋食品の9人が容疑濃厚  中国当局、ギョーザ事件で(産経新聞)
昨年に中国産の毒ギョーザ問題が発覚してからもう一年が経ちました。

千葉県内のコープで販売された冷凍ギョーザを食べた幼い子供が意識不明の
重態にまでなったのに、未だに未解決のままです。

そうこうしている間に、去年の4月に中国内で毒入りギョーザが横流しされ、
中毒になるという事件が起きていたようです。

ここまでくればもう中国国内で毒が入れられたのは間違いないと思います。
日本で毒を入れようがないからです。

とりあえず中国政府は自分達の責任を認め、日本人被害者の人達に謝罪し、そして
今後食品の安全を徹底させると世界に対して約束すべきです。

当然ながら、中国政府が謝罪をして罪を認めるその時まで、絶対に中国製の食べ物は
食べてはいけないと思います。

関連記事:(かなり前の記事が多いです)
ギョーザ中毒事件で元従業員聴取 中国公安が数人を数カ月間拘束(共同通信)
犯人逮捕も大事ですが、今後もこのような事件がおきないよう
未然に防ぐ体制を構築して欲しいと思います。

国産冷凍野菜に中国産まぜる キャセイ食品(中国新聞)
食品の産地偽装だけはやめて欲しいと思います。

ホウレンソウから農薬 基準の260倍、名古屋の生協販売(中国新聞)
かなり前の記事なのですが、またコープです。
コープ=毒入り食品を売る店、というイメージが、自分の中では
完全に定着しました。

【メラミン混入】中国製たこやきとチーズケーキから検出(産経新聞)
回収粒あんからトルエン 静岡県「国内混入の可能性低い」(産経新聞)
ヤマサ製などからトルエン 中国で、しょうゆやわさび(産経新聞)
中国製だけは信用できません…

シンガポール 中国産コアラのマーチにメラミン(スポニチ)
海外でも猛威を振るっているようです。

インゲン事件:ウェブ掲示板「日本人を餓死させろ」(サーチナ)
中国内で被害が出たにもかかわらず、まだ日本人の自作自演だと
思っているのでしょうか。
かなり前の記事なので、目が覚めていると少しだけ信じたい気持ちです。

事故米を12社に転売、レストラン主食の可能性も(読売新聞)
事故米、新潟でも不正転用判明…農水省調査(読売新聞)
「工業用糊に限り販売」 農水省の説明は大ウソだった(J-CAST)
中国から米を輸入するのなんか止めるべきだと思います。
日本のお米だけで十分だと思います。
また、日本も被害を未然に防ぐために国内の監視体制を
改めなければならないと思います。

中国粉ミルク汚染、公安当局が2人逮捕(産経新聞)
中国でも問題になっているようなのに、なぜ対策をしないのでしょうか…

輸入ダイエット食品で健康被害 発ガン性の劇薬検出(神戸新聞)
これは最近の記事ですw
中国産の食品の危険性は現在も変わりはないので、
中国産だけは避けなければならないと思います。

中国産ウナギから殺虫剤=1500キロ、回収命令-千葉県(時事通信)
中国産だけ絶対に買ってはいけないと思います。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。