Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜県でも在日朝鮮人に対する地方参政権付与が採択された

地方参政権意見書、岐阜県でも採択(民潭新聞)
なんという愚かな選択でしょうか。

在日朝鮮人に対し地方参政権を与えるということは、
それこそ地方の崩壊を意味していると思います。

そもそも参政権は日本国民だけが持つ唯一の特権であり、
在日朝鮮人に対し、税金を納めているというだけで
与えなければならない道理はありません。

また、今回気になったのですが、

>議案を発案したのは県政自民クラブで、県議会公明党の賛同を得た。

とあるのですが、もしこれが事実なら公明党は元々日本の敵ですから
納得がいくのですが自民党までが参政権付与の動きに加担したというならば、
自民党も支持することができなくなってしまいます。

国籍法のときも思ったのですが、あまりにも政治家と国民との距離が遠いなと
改めて思いました。

日本に害意を持つ民族が、日本国籍を取得することなく日本を
侵食しようとしているという事実に対し、
もう一度日本国籍の意味するところとは何かということを
考え直すための、いい機会になればいいと思います。

関連記事:
精華町議会:住民の直接請求による平和条例案否決 /京都(毎日新聞)
在日朝鮮人に対し参政権を与えればこのような条例は
簡単に成立してしまうことでしょう。

これはかなり楽に日本を侵略できそうですねw

平和無防備条例:「めざす会」が集会--尼崎であす /兵庫(毎日新聞)
兵庫でも…
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

景気の悪い今こそパチンコ依存から脱却すべき

パチンコ1回当たりで1万3596円、限度額は?(Business Media 誠)
業界市場規模(グリーンべると)
いよいよ年末まで残りわずかとなってきました。

パチンコ屋も今が稼ぎ時とみているのか、昨日は新聞に入っている
チラシが10枚はいってました。

四街道市近郊は有力なパチンコ店がひしめき合う激戦区なのだと
改めて認識しました。

テレビでもおなじみのドラマや漫画や映画を使ったパチンコの宣伝が
繰り返されています。


パチンコは麻薬と同じです。
パチンコをしても、お金も無駄になるし、時間も無駄になるし、
生活もめちゃくちゃになるしでいいことはありません。

が、これだけ洗脳工作が大規模に行われれば、やはり本心では行きたくなくても
パチンコ屋に行ってしまう人が出てくると思います。

しかし、日本全体の景気が悪く、ギャンブルに走る人が多いと思われる今こそ、
パチンコ屋には絶対にいかないという強い意識を持つことが重要だと思います。

パチンコに行かないことこそが、結局は自分の懐も暖かくなり、
日本の景気も上向き、また、犯罪率の低下やモラルの向上に
つながるということを忘れないで欲しいと思います。

一人でも多くの人がパチンコをやめることが、
多くの人達を救うことにつながるということを、
もう一度よく考えて欲しいと思います。


関連記事:
「ひどいことしたんだろ」 娘に売春させた母に裁判官が叱責(産経新聞)
弱い人間ほど、楽なほうへと逃げてしまいがちです。
この母親も、ほんの少しの心の弱みをパチンコに突かれてしまったのでしょうか。
パチンコを断ち切るためには、強い意志を持つことだと思います。
すなわち、少しでも強くならなければならないと思います。

パチンコ台のテレビCM自粛、「子どもが見る」朝夕各4時間(読売新聞)
こんなことがニュースになるなんて、本当に今の日本は狂っているとしか
思えません。

パチンコは金儲けのためのギャンブルに過ぎずその広告が堂々と
行われているとは信じがたいことです。

個人的には、漫画などによるパチンコ規制も行って欲しいです。
少年漫画などでもパチンコが何の有害表示もなく描写されていることに
疑問を感じます。

「ドラッグウォーズ -薬物汚染の闇を追う-」(12)実録・主婦がハマったパチンコ不倫とシャブ漬けセックス(livedoorニュース)
パチンコ屋というギャンブルの場が更なる犯罪への出会いの場となっている
現実が改めて知らされます。

更なる凶悪犯罪への入り口となるパチンコ屋は徹底的に
取り締まる必要があると思います。

パチスロが未曾有の危機 ギャンブル性ないとダメなのか(j-CAST)
パチンコのほうも規制して欲しいです。

テーマ : ギャンブル依存症
ジャンル : ギャンブル

内需を活性化させるため今こそパチンコを規制すべきだと思う

業界市場規模(グリーンべると)
最近は派遣労働者などが期限前に雇用を打ち切られるケースが相次いでいます。

しかし、自分には理解できないことがあります。

それは、派遣労働者の人達が雇用を継続するよう、会社に訴えていることです。

自分は、簡単に雇用を打ち切ることができる99年改正派遣法には
反対でした。
もちろん今も反対なのは変わりませんが、派遣労働者だけでなく、
すでに正社員の雇用すら危ぶまれる今の現状では、
どのようにして景気の海外頼みから脱却を図るべきかを論じるべきだと思います。

そのためには、自分は国内の消費にほとんど影響していない
パチンコ業界の規制を行うべきではないかと考えます。

上記にあげた、グリーンベルトのサイトによると、
パチンコ市場は07年の段階で27兆円に達しており、
これだけの市場を国内消費に向けることができれば
一気に不景気など吹っ飛ぶと思います。

また、パチンコは、3店方式を使い
現金との換金が行われる賭博産業です。
さらに過去の凶悪事件などを見ても、パチンコ市場の首相が
国内の治安上の問題にも大きく影を及ぼすことになると思います。

このように、パチンコを規制することは一石2鳥にも3鳥にもなる効果を
あげることができると思います。

路頭に迷った多くの労働者を救うためにも、一刻も早く
パチンコ市場を規制し国内市場の活性化につなげていくべきだと思います。

関連記事:
共産・志位氏、トヨタ幹部と会談へ 雇用維持を要請(朝日新聞)
雇用維持も何も、会社自体が危ないのにどうやって維持しろというのでしょうか。
共産党が雇用のための金を出してくれるのでしょうか。

「なんで自分がホームレスに」 派遣切り、急増の年末(朝日新聞)
少なくとも麻生政権のせいではないと思います。
世界的な不景気の影響で、正社員どころか、会社自体の存続を危ぶまれている
ところも多いのですから。

<ルネサステクノロジ>派遣社員1000人削減へ(毎日新聞)
景気の大幅な減速によりこれからも多くの労働者の雇用が失われていくのでしょうか…

弱者に打撃 高まる不安(朝日新聞)
雇用を継続したくとも、その余裕がないのだから、
打ち切られて当然だと思います。

もっとも、使用者側も決められた契約期間内は雇用を継続すべきだとは思いますが。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

以前放送したとくダネ!の細菌性髄膜炎についての内容について

乳児に接種、髄膜炎予防(読売新聞)

12月19日に細菌性髄膜炎を予防するための
ヒブワクチンが発売されました。

ヒブワクチンとは何か、自分も未だ不勉強なため、うまく説明することが
できないので、今年の5月に放送されたフジテレビのとくダネ!の
番組内でわかりやすく説明されていたので、一部画像を
引用して、自分なりに再構成してみました。

(意図的に画像を用いて再構成したため、番組の意図する内容と
若干違っている可能性があります)

shibu1.jpeg
今年の3月に4歳の男の子が細菌性髄膜炎の犠牲に…

hibu2.jpeg
症状が出てからなんとわずか3時間で…

hibu3.jpeg
細菌性髄膜炎にかかった子供の脳は、明らかに萎縮してしまっています…

hibu4.jpeg
年間に約千人が感染し、そのうちの5パーセントが死に至るそうです。

hibu5.jpeg
日本は一番VPDの被害が多い国だそうです…

hibu6.jpeg
今回発売されるヒブワクチンにより、左の画像のヒブによる発症を
防ぐことができるようになります。それでもまだ7割しか防げていないわけです。

hibu7.jpeg
ヒブという菌は小さい子供なら誰でも持っている菌だそうで、
それが髄膜に入ると発症してしまうそうです。

hibu8.jpeg
hibu9.jpeg
タイがうらやましいです…!

hibu10.jpeg
日本だけ遅れていることは明らかです…

hibu11.jpeg
hibu12.jpeg
なんと、すでにWHOでは義務化されているワクチンだったのです。
日本はWHOの勧告を無視し続けてきたということです。

hibu13.jpeg
hibu14.jpeg
ワクチン導入の妨げとなっている理由のひとつに、このような人達の影が…


hibu15.jpeg
お隣のアメリカとの違いは明らかです…

hibu16.jpeg
ようやく任意摂取とはいえ、ヒブワクチンの販売まで至りました。
これはひとえに関係者の方々のこれ以上犠牲者を増やすまいとする、並々ならぬ努力の
結晶であると思います。本当にありがとうございます

次は、いよいよ定期摂取化です。
任意摂取では自己負担のためお金がかかってしまうからです。

これ以上子供たちが犠牲になることを防ぐためにも、
一刻も早い定期摂取化が実現されればと思います。

関連記事:
マニフェスト工房~生活から生み出すマニフェスト~
細菌性髄膜炎から子供たちを守る会の事務局長を勤められている方のブログです。
大変参考になると思います。

髄膜炎の予防接種に公費補助 宮崎市など実施(宮崎日日新聞)
鹿児島市に続いて、宮崎市も補助が出るそうです。


「リボンリレープロジェクト」 細菌性髄膜炎から子供の命救いたい(産経新聞)
以前も紹介しましたが、
リボンリレープロジェクトに関する記事です。

髄膜炎 細菌感染で突然発症(山陰中央日報)
大人でも発症した場合命にかかわる病気のようです。

細菌性髄膜炎 ワクチンで子ども守れ 定期接種化を求め集会(赤旗)
共産党の機関紙である赤旗も取り上げてくれています。

ちょっと気になったのですが、
不思議なことに朝日や毎日新聞はほとんど取り上げていません。
こういうことは一番詳しく取り上げると思っていただけに意外でした。

テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

最近のことについての日記と四街道市について思うこと

今日は冷たい雨が降っていて、寒すぎでしたw

朝はとてもあったかかったから、なおさら寒く感じます。

今年は、タミフルが効かない新型インフルエンザが大流行するということで
マスクが手放せないです。


yotuka-do2008.jpg
ようやく四つカードがたまりましたw

といっても2週間ほど前ですが。

四つカードのポイントがつくお店の方にちょっと聞いてみた所、
ずいぶん多くの方が四つカードを貯めているという事です。

自分も負けられないなと思いました。

高校生アメリカ留学派遣説明会中止のお知らせ
何で中止になってしまったのでしょうか…?
子供たちの可能性を奪ってしまうことにならなければいいと思うのですが。

自転車の大学生 10トントラックにはねられる(産経新聞)

>四街道市南波佐間の国道51号十字路

ここは本当に危ないと思います。
四街道市の中でもよく事故が起きる場所のひとつです。
ここというか、この付近全体が危ないと思います。
この近くは車もスピードを出すし、歩道も狭い。
抜け道みたいな細い道も車も多くとおり危険極まりないエリアです。
何とかならないものでしょうか…

関東各地、未明に20度超…9月下旬並み陽気(読売新聞)
それにしても最近の地球はどうなってしまったのか…
これだけ気温がころころ変わると、体調管理も難しいですw

もう少しでクリスマスだというのに、暗いニュースばかりですけど
明けない夜はないと信じ来年に対する備えを
しっかりしておかなければならないと思いました。

来年は知事選挙や衆議院選挙も控えていて、
本当に大変な一年となりそうです…

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

国籍法改正によって日本人は何を持って国を形作るべきなのか

改正国籍法が成立 国民新・新党日本は反対(朝日新聞)
国籍法が改正されました。
このことによって多くの偽日本人が誕生することになると思います。

朝日新聞の記事に書いてありますが、
「偽装認知への対策が不十分などとの立場から、国民新党と新党日本、無所属の計9人が反対し、自民党の有村治子、衛藤晟一、山東昭子の3氏が棄権した。(ここまで引用)」

上に上げた議員以外の多くの議員が、このような法案を支持したようです。

このような議員たちがいくら労働者保護だの、国民第一と声を張り上げても
全く虚しいように思われます。

特に公明党については、国民を疲弊させ、国力を衰退させる
法案を積極的に推進した政党として記憶にとどめておく必要があると思います。

そもそも、なぜDNA鑑定が認められないのか。

外国人に対してのみDNA鑑定をすることが差別だというのなら、
何を持って日本人であることの証明になるというのでしょうか。

日本に敵意や悪意を持った外国人が、日本になんとか入り込もうとして
いる現実を前に、認知のみで日本人になれるというこの法案はどのような
言い訳をしてくれるのでしょうか。

正直、DNA鑑定だけでは甘いくらいです。
思想信条も検査して、また、将来日本でやっていって問題がないか
どうかも厳格に調査した上で、日本国籍を与えるべきだと自分は思います。

しかし、これこそが重要だと思います。
もしたとえDNA検査で日本人だと認められても、日本に対し害意を抱くような人間に
日本国籍を与えることは愚の骨頂だからです。

逆に言えば、DNA鑑定などしなくとも、日本という国に対し、きちんとした認識をもっているか、
つまり、天皇陛下を敬い、日本人として誇りを持つことができるかどうか。

それらの要件さえ満たされていれば、DNA鑑定など必要ないと思います。
認知のみでも十分だと思います。

しかし、現実には思想信条などの検査もなく、
反日的な思想を持つ人間ほど、特に朝鮮人や中国人が
日本国籍を掠め取ろうとしている首謀者であることを考えれば、
DNA鑑定は最低限の必須事項だといえると思います。

もしこのような法案を野放しにしておけば、数年のうちに日本は
治安や景気の悪化などにより、
かつての日本の面影すら無くなってしまうだろうと思います。

そうなることがないよう、日本国民がきちんと法務省の動きを監視して、
法務省の役人が付帯決議に沿った審査をするよう求めいくことが必要だと思います。

そして、次の選挙ではきちんと投票すべき人物に投票すること。

多くの反日的な議員や政党の台頭に際し、
自分達日本人が、日本という国を
きちんと形作ることができるのかどうかが問われていると思います。

関連記事:
「父母の結婚」が必要なのは日本だけ? 国籍法条項「違憲」の大法廷判決(産経新聞)
何も世界基準に合わせる必要があるとは思いませんが。
そもそも、それらの国での現状はどうなのでしょうか。
そして、反日的な思想を持つのに日本国籍をほしがる種族がいるという現実も
忘れてはならないと思います。
それらにどう対処するのか奥田教授の答えでは納得がいきません。

中央大学法科大学院  奥田研究室
国籍法改正を強く支持している先生のHPです。
著作も結構あるので読んでみるといいかもしれません。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

中国人に関する記事(11月)

11月の中国人に関する記事です。

朝鮮人よりも犯罪の内容はかなり過激です。

でも彼らは刑の執行が終われば強制的に国外退去処分になるので、
朝鮮人よりは後に残る害としては、軽いのですが…

窃盗:114件5000万円被害 容疑の中国人2人を逮捕 /福岡(毎日新聞)
これはひどい…
中国人から見れば日本人なんていいカモとしか思えないことでしょう。

債権管理回収業法違反:無許可で債権取り立て、5容疑者を逮捕--県内初 /千葉(毎日新聞)
暴力的な犯罪が多いですね。

アキバで海賊版DVD所持、中国人の男女逮捕(産経新聞)
人命にかかわる犯罪でなくて少しほっとしました。

風俗店経営の男逮捕 埼玉(産経新聞)
この辺は朝鮮人と同じですね。

商談相手を酒瓶で殴打 都内最大の中国マフィア幹部逮捕(産経新聞)
中国人マフィアは強制退去で朝鮮人暴力団はお咎めなし。
警察に守られる朝鮮人暴力団wっていったい…

強盗殺人の元中国人留学生、無期確定へ 死刑求めた検察側上告棄却(産経新聞)
元留学生というのがすごいです…

備前の港、不法在留で中国人逮捕 1人逃走 行方追う (山陽新聞)
中国人の身体能力は高いですから、
朝鮮人暴力団すらまともに対応できない警察ではこの程度が限界でしょう。
むしろよく一人捕まえることができましたw

漫画喫茶で仕事待ち、路上で売春斡旋していた男ら逮捕(横浜市)(イザ!)

【偽装】出産直前、日本人と偽装結婚 中国人同士の子に日本籍(2NN)
中国人も偽装結婚ですか。

【国内】不法滞在で売春 中国人ら逮捕・・・愛媛・松山(2NN)
不法滞在が多いですね。



テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

朝鮮人に関する記事(2008年11月)

11月の朝鮮人に関するニュースです。

放火容疑で韓国籍の男を逮捕(日刊スポーツ)
放火といえば朝鮮人のお家芸です。
日本人の方はこのような犯罪に影響されないようにしてほしいと思います。

法定利息の約60倍で金貸し、逮捕(産経新聞)
これはひどいです…
ヤミ金・サラ金も朝鮮人の就く職業です。
自分たち日本人はそのことを肝に銘じるべきです。

「パチンコマルダイ」経営の父子1億円脱税で逮捕/弘前(陸奥日報)
パチンコも朝鮮人の職業です…しかも脱税って…

中洲・天神の酔客狙う、財布盗んだ疑いで9人逮捕(読売新聞)
これは恐ろしい記事です。
朝鮮人が泥酔客を狙っているようです…
この卑怯な手口がいかにも朝鮮人らしいです…

仲介から親代わりまで…偽装結婚ブローカーら7人逮捕(産経新聞)
また偽装結婚です。
日本が嫌いなのに何で日本に来たがるのでしょうか…

2008年11月27日(木) 闇スロット店摘発 賭博現行犯で店長ら逮捕 県警(WEB埼玉) 
最近闇スロットがよく摘発されます。
しかもまた朝鮮人…

事件・事故:横浜・売春デリヘルの疑い /神奈川(毎日新聞)
横浜すもも組って…
横浜キムチ組にすべきだと思いますが…

全国でスリ行脚、主婦3人組を逮捕 指紋採取で日本遠征できず国内に(朝鮮日報)
危ないところでした…

偽装結婚:虚偽届け出容疑、新たに男を逮捕 /兵庫(毎日新聞)
また偽装結婚なわけですが、国籍法は大丈夫なのでしょうか…

偽装結婚:7人逮捕 在留資格取得目的、1件50万~70万円の報酬 /千葉(毎日新聞)
今度は千葉で…
しかし、偽装結婚をしようとしているのはほとんど朝鮮人なんですね。
その気持ちはわかります。

憎い日本人と結婚なんてしたくない。
でも日本で稼ぎたい。そのために偽装結婚を思いつく。
どうしようもない人種です。

韓国ホストクラブの店長ら逮捕 神奈川・横浜市(産経新聞)
また不法入国ですか。
どこからでも入ってくるんですね。朝鮮人は。

出資法違反:高金利貸し付け容疑、業者ら12人逮捕 /東京(毎日新聞)
またもヤミ金業者です。
朝鮮人をいつまでも野放しにしておいては日本の発展が阻害されるばかりです…

【言わせてもらえば】口コミを裏切らぬ味で急成長 名古屋特派員 早坂礼子(フジサンケイビジネスアイ)
これは、朝鮮人に関する、初めての普通の記事かもしれません。
もっとも、不法入国してから3世代目では、いくら犯罪者の血が濃くとも
多少は薄くなって当然だとは思いますが。

【国内】超高金利受領の容疑、貸金業の韓国人逮捕・・・秋田(2NN)
また…

110番・119番:韓国人女性への高金利貸付事件で新たに男女2人逮捕 /大阪(毎日新聞)
ヤミ金業者=朝鮮人
であるということを、世間に周知すべきだと思います。

県迷惑防止条例違反:朝鮮総連支部顧問を逮捕 容疑で姫路署 /兵庫(毎日新聞)
朝鮮総連=北朝鮮のスパイ機関です。
さっさと取り締まってほしいと思います。
あと韓国民潭も同様に取り締まってほしいです。

韓国人男を再逮捕=世田谷の社長宅強盗殺人(時事通信)
恐ろしい犯罪です。
マスコミはもっと朝鮮人の危険性を報道し
危機感を持たせてほしいと思います。

太田市長宅トラック激突:トラック窃盗容疑で組員ら4人逮捕 /群馬(毎日新聞)
暴力団=朝鮮人です。

サイロで生き埋め男性死亡 群馬・沼田市(産経新聞)
珍しくまともな記事です。
もっとも、その働きぶりはわかりませんが。

武雄・人違い射殺から1年 妻「消化しきれない」(西日本新聞)
この犯人の所属先が朝鮮人組長でしたっけ…

メンズマッサージ「王朝」摘発 10年前から営業(イザ!) 
また朝鮮人が…

事件・事故:不法就労助長の疑いで祇園のクラブ経営者逮捕 /京都(毎日新聞)
また不法就労…

酔った女が警察官かむ 韓国人の女逮捕(産経新聞)
警官に対し噛み付くとは何を考えているのか…

11年不法滞在者含む男女10人を摘発(日刊スポーツ)
また朝鮮人ですw
しかも法を犯してまで入ってくるって普通じゃないです。

タクシー強盗のタクシー運転手を再逮捕 10月の連続強盗に関与か(産経新聞)
これはもうどうしようもないですね。

事件・事故:米子・金庫破りの容疑者を逮捕 /鳥取(毎日新聞)
朝鮮人=泥棒というイメージが定着しつつあります。

借金返済に困り…男性殴り殺す 飲食店経営の男逮捕(産経新聞)
借金に困ったから殺すというその短絡的な考えはどうにかならないのでしょうか…

窃盗:精米機荒らし、容疑者を逮捕 さつま町で工具盗む /鹿児島(毎日新聞)
結構な被害金額です。

韓流ホストクラブ摘発相次ぐ “出稼ぎ”絶えず 不況…「東京に行けば働ける」(産経新聞)
来ないでください。

韓国人ホストクラブ捜索=30人摘発、逃げた1人転落死-風営法違反容疑・警視庁(時事通信)
残念です。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

国籍法案で与党と共闘する民主党は日本国民の敵

国籍法改正案、4日参院委採決 5日成立へ(産経新聞)
日本を蝕む「国籍法改正」~内通者~(ツカサネット新聞)
国籍法改正案の成立が迫ってきているようです。
マスコミを抑えておくのももう限界ということでしょうか。

しかし、この問題をいっこうに報じないTVメディアはいうまでもないのですが
頑なに与党の出した法案に反対していた民主党までが、
賛成に回っているということ自体
普通の法案ではないということを
うかがわせます。

産経新聞の記事によると、採決に反抗しているのは
民主党の議員ではなく、国民新党の議員だということです。

これで民主党の方針がはっきりしました。(今までもすでにわかっていますが)

売国法案については民主党は賛成(国籍法案など)

日本国民のための法案については反対(補正予算案や解散を盾にした
法案賛成など)

国民第一といいながら、日本国民を害する
民主党はもはや日本国民のための政党とは
言うことはできないと思います。

いまだに民主党を支持している人は早く目を覚ましてほしいです。

参院法務委員会で国籍法採決日まとまらず(日刊スポーツ)
外国人だけに認めるのはバランスを欠くって…
日本人であるかどうか判断するためには当然だと思うのですが。

「父子写真提出」を付帯決議、国籍法改正案成立へ(読売新聞)
DNA鑑定の代わりに写真の提出ですか?w
一体それが何の証拠になるというのでしょうか…

国籍法改正案 「法の下の平等」前進 参院委 仁比議員が賛成表明(赤旗)
DNA検体のすり替えを問題にDNA鑑定の信用性を疑うというのなら、
いままでの裁判で証拠となったDNA鑑定は無効となるわけでしょうか。

このように法案を恣意的に解釈する官僚こそが国民の敵といえるわけですが…


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

最近の日記と千葉県の話題について

今日の朝はとても冷たい雨が降っていて、確実に体の弱い人は
体調を崩したことだと思います。

昼には雨は上がっていましたが気温はとても低くて
街中も人通りはまばらでした。

こんな寒い日はゆっくりとお風呂に入って
しっかりと睡眠をとりたいなと思います。


不審者情報について ―子ども・地域の安全をまもるために―(四街道市公式HP)
これを見ると、四街道市はここまで監視社会化がすすんだ
のかという感じがします。

個人的には、ただ不審者に見えただけで通報された例も掲載されており、
行き過ぎではないかという疑問が残ります。

もちろんことが起こってからでは遅いですが、
何でも警察に通報すればいいという考えではなく、
地域社会ぐるみで
犯罪を未然に防ぐ努力が必要なのではないかと思います。

「ねんきん特別便」を口実にした詐欺行為に対する注意喚起について(四街道市公式HP)
年金が停止になるといわれては払わないわけにはいかないと思います。
年金は支給されて当然のものであり、その支給打ち切りなどあるはずもなく、
行政が信用されていない証拠なのかな、と思いました。

事件・事故:四街道・電線窃盗で男逮捕 /千葉(毎日新聞)
またも四街道で犯罪が。
このほか、東金のほうでも四街道市の住人が逮捕された事件も起こっており
四街道の治安が乱れてきているという感じがします。

千葉県で“世界最大のごみ拾い” 21市町村で一斉に(千葉日報)
千葉のきれいな海をいつまでも残していかなければならにと思います。

プレーパーク(四街道市公式HP)
見通しもよく、遊ぶにはちょうどいい時期かもしれません。

負債総額 3兆円突破 県民1人あたり50万円 県の普通会計バランスシート(千葉日報)
千葉県は職員のコストが全国平均を大きく上回っているそうです。
これは意外でした。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

差別をなくすためには利権を先になくすべきではと思う

旧同和地区の保健所分室廃止検討へ 共産・倉林議員が追及(京都民報)
京都の同和地区における、保健所分室が廃止の方向で検討されているようです。

京都といえば、はるか昔から日本の中心地として栄えてきた地区であり、
多くのものが受け継がれてきたのだと思います。

ただ、今の同和行政は、差別を認めるから金をくれ、という状態であり、
決して差別の解消にはつながっていかないのではないかと自分は思います。

差別をなくすためには、他の地区と同様の待遇を甘んじて受けるべきだ
と思います。

そもそも、同和地区が行政から特別待遇を受けている背景には、
同和地区は地域の発展から意図的に疎外されてきたことが原因だと思います。

しかし、行き過ぎた支援を受けることは、逆に差別を助長することになると思います。

江戸時代という一時期に固定化されてしまった身分差別などにとらわれることなく、
双方が歩み寄る姿勢が大切なのではないかと思います。

元は同じ日本人同士ですから、決して理解し合えないはずはないと思うのですが…

関連記事:
返済免除 18億円超に 京都市の同和奨学金(京都新聞)
これはひどい…
多くの日本の子供たちが学費を払えなくて高校を中退している現実のなか、
なぜ特別扱いされる必要があるのか…
このような逆差別を招くような条例は認められるべきではないと思います。

全面改正へ協議始動-部落差別等差別をなくす条例  (2008.10.3 奈良新聞)
奈良では、最近大きな同和関係者の不祥事があり、それが引き金となって
大きく同和行政が変わろうとしているようです。

本当の意味での差別解消につながる条例ができればいいなと思います。

差別ない社会訴える 綾部で人権教育研究集会(京都新聞)
心の差別は続いているって…
それは行政からお金をもらっていることも一因となっているわけで。
人権教育をいくら繰り返したところでそのような現実を目の当たりにすれば
差別がなくならないのはある意味当然だと思いますが。

差別される側の被害者意識の改善も必要だと思います。

千葉県(部落問題・人権辞典)
千葉県内の同和地区について簡単に説明がされています。

国連「琉球民族は先住民」/人権委認定 文化保護策を日本に勧告(沖縄タイムス)
アイヌ民族に続いて、琉球民族まで…
もしかして、沖縄の分離独立へのはじまりでしょうか…

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。