Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国籍法の改悪推進議員は支持を失うと思う

国籍法改正案、3日にも成立 付帯決議案固まる(朝日新聞)
国籍法改正案の採決先送り=参院法務委(時事通信)
とりあえず、今国会での採決は延期と決まったようです。

この審議延期に関しては、
審議が不十分だという批判に対するアリバイ作りの側面が強いと思いますが、
ここまで国会議員達を追い込んだ、多くの普通の人たちの努力は本当にすごいと思います。

この問題を機に、国会議員の人たちは、成立する法案に責任を持って対処してほしいと思います。
そうでないと、本当に日本国民から見放されてしまうと思います。

国籍法改正 なぜ必要か(公明党公式HP)
しかし、あいかわらず公明党は国籍法改正案の正当性を
HPで訴えているようです。

はっきりいって、公明党が盛んにアピールしていること自体、
あまり気分のいいものではありません。

しかも、公明党を嫌っているはずの共産党wもこのことについては沈黙を保っていますし、
マスコミは相変わらず詳しく報道しません。

この異常な状況が、この法案がいかに危険な内容であるのかを自ずから
物語っていると思います。

くれぐれも内容について知らなかったなどという、姑息な言い訳をしないで済むよう、
国民に対し、責任を果たしてほしいと思います。

関連記事:
国籍法改正 誰も理解せぬまま参院も審議入り(産経新聞) 
知ってても知らないといった議員もいると思いますが、
知ってて推進した議員と本当に知らなかった議員、どちらがましなのか、考えてしまいます。

「女に頼まれて」虚偽の外国人登録証作成 群馬・渋川市職員逮捕(産経新聞)
いまでも偽装結婚などが多く摘発されています。
結婚の要件をはずすならそれ相応の防止策を付け加えることが当然だと思います。

日本に嫁ぐ中国人女性、年間1万人超―中国(レコードチャイナ)
こんなにいるとは驚きです。
何が目的で日本人と結婚するのでしょうか。日本人を憎んでいるはずなのに。

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

パチンコに攻略法なんかない

「パチンコ攻略法だまされた」 利用料750万円返還求め提訴(産経新聞)
脱ギャンブル考える 盛岡でセミナー(債務ニュース)
またも偽の攻略法を高値でだます事件が発覚しました。
個人的には、詐欺同然の事件だと思います。

利用料金が明らかに高すぎるし、内容も酷過ぎると思います。

そもそも、パチンコには攻略法など存在せず、すべては店側の思うがままです。

攻略法などという、多くの誤った情報に惑わされず、
パチンコ自体から足を洗うことこそが真の攻略法であるということを
強く認識してほしいと思います。

しかし、このような訴訟の記事を読むと、いまだに多くのパチンコ依存症か、
その予備軍の方が多くいて、パチンコで勝つために、明らかにその利益よりも大きいと思われる
金額を払ってまで、パチンコで勝つことに執着しているということが再確認されました。

パチンコを断つことは、かなり苦しいと思います。
しかし、だからこそ、価値があるのだと思います。

腹立たしいことに、町中いたるところに広告が、、TVでは一日中パチンコのCMが流れています。

このようなメディア洗脳の中、潜在意識の奥底までパチンコが刷り込まれているわけですが、
逆にパチンコに対する意識を強く持ち、パチンコをすることは間違いであるという強く認識することで
なんとかこれらの誘惑を跳ね返してほしいと思います。

パチンコを止めれば、その分一人でも多くの同じようにパチンコで苦しんでいる被害者が救われる。
それだけは揺るぎのない事実だということを忘れないでほしいと思います。

関連記事:
キー局まで広がった“パチンコ広告依存” テレビ局が陥る悪循環(NBOnline)
パチンコのTVCMは法律で規制すべきだと思います。
なぜさっさと規制しないのでしょうか。

パチンコを「しなくなった」と「したことがない」理由(Business Media 誠)
パチンコに対する一般国民のイメージは相当に悪いようです。
さっさとパチンコを規制してほしいと思います。

池袋の裏スロット店摘発 店長ら12人逮捕(産経新聞)
違法パチスロにまで朝鮮人の魔の手が。
パチンコだけでなく、朝鮮人自体も規制してほしいです。

レジャー産推協、今度は民主・小沢代表に陳情(P-WORLD)
以前にも紹介した記事ですが、もう一度載せます。
小沢代表は日本に仇名す産業を応援すると断言しています。

千葉のプリンスが民事再生法の適用を申請(グリーンべると)
小さいパチンコ屋はどんどんつぶれていく感じですね。
大きなチェーン店が勢力を伸ばしつつあるという感じです。

警視庁保安課担当官が不正排除など8点を要請(グリーンべると)
警察は商品の換金率の減少を要請しているようですが、
現実に換金をしていないパチンコ屋など聞いたことがありません。
何を言っているのかという感じです。

パチンコ店で2500万強盗 高知、男が包丁突きつけ(47ニュース)
またも強盗が入ったようです。
こんな大金を銀行に預けず持っているなんてすごいです。

パチンコの偽造景品で320万詐取(産経新聞)
3店方式の弱点を突かれてしまったようです。

Jリーグ、アルコール飲料の広告解禁へ パチンコ店などは自粛継続<(産経新聞)
Jリーグはすごいですね。

中学教頭、パチンコ中に学力テストデータ盗まれる 和歌山(産経新聞)
教頭先生…

不正発見割合が悪化、脱税額は約2割減(グリーンべると)
完全に真っ黒な遊戯といえると思います。
裏で遠隔捜査やサクラなどは当たり前のように行われていると思ったほうがいいと思います。

テーマ : パチンコ・パチスロ無料攻略法
ジャンル : ギャンブル

従軍慰安婦に金を払うと宣言した民主党

従軍慰安婦問題、解決に向けて決意を表明 円副代表(民主党公式HP)
また民主党が、国益を損なう行動をとると宣言しました。

すでに多くの人が知っているように従軍慰安婦というものは存在しませんでした。

存在したのは慰安婦という名の売春婦だけです。

ろくに調べもせず、また、歴史観について自由な発言をすることすら許されず、
その上嘘で塗り固められたこのようなでたらめを公式に認め謝罪せよという
民主党。

これ以上日本を貶めるのは止めてほしいものです。

それにしても、民主党という政党は、非常にわかりやすい政党であると思います。

マルチ商法・竹島放棄・沖縄を中国に割譲・外国人参政権・国籍法改正
人権擁護法案・パチンコ支援など、売国的な事柄のそのすべてに
民主党は絡んでいます。

このような反日的な政党が、日本にその存在を許されているということ自体が
自分には信じられません。

総選挙前にさっさと解散して国民に対し責任をとってほしいと切に願います。

関連記事:
従軍慰安婦問題:アジア連帯会議、あすから千代田で /東京(毎日新聞)
今やどの新聞社もこの問題については認めていないというのに…
毎日新聞ですら集会があったという事実を報じるのみです。

元挺身隊訴訟の敗訴確定 韓国女性らの上告退ける(千葉日報)
強制労働自体がないと思うのですが…
日韓地位協定以前の問題だと思います…

というか、当時13歳ということは、捏造売春婦たちの年齢はどうなるのか…

慰安婦問題で賠償など法制化を=札幌市議会が意見書可決(時事通信)
もう少し調べてから、このような意見書を検討すべきだと思います。
それとも、調べることすら今の日本は許されていないのでしょうか。

県平和資料館:「従軍」表記で協議 民団、総連の要望拒否 /埼玉(毎日新聞)
埼玉はすばらしいところですね。
やはり、人口が多く集まり、発展していく都市というのは、それなりに理由が
あるのだと改めて思いました。


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

気になるニュース⑭

“絶滅種”ピグミーメガネザル、87年ぶり生け捕り(読売新聞)
こういうサルもいるんですね。


「のろいの宝石」、正体はルイ14世のブルーダイヤモンド(読売新聞)
これは、呪われる訳です。

旧日本兵 那覇の墓地で3人の遺骨・遺品発見、遺族探す(毎日新聞)
早くご遺族が見つかればいいと思います。

珍しいハゼ撮影、新種の可能性 串本町須江で川西さん(和歌山)(紀伊新報)
水深23メートルって、深すぎですw自分には。

毒ヘビ「全国捜索網」 愛好家20人調査へ 無許可飼育での立件視野(産経新聞)
毒蛇が好きな人もいるということですね。

新薬師寺跡、基壇は大仏殿上回る東西68メートル(読売新聞)
すごい大きさです。

“闊達”諭吉20代後半 渡欧中の写真、オランダで発見(産経新聞)
オランダで見つかるというのが面白いと思います。

【もう一つの京都】本能寺の変 異説飛び交う事件の真相は(産経新聞)
真相が気になります。

芭蕉の手紙発見 「奧の細道」出発直前に同行者変更(朝日新聞)
そうだったんですね。

源氏物語:最古の「梅枝巻」写本 勝海舟の蔵書印も(毎日新聞)
さすが勝海舟ですね。

生き物を守る「コメ」 トキやコウノトリ… (産経新聞)
日本人はもっとお米を食べるべきだと思います。

宇治川太閤堤跡:「秀吉の庭」は夢 江戸期遺構と確認(毎日新聞)
観賞用の庭は江戸時代でしたか。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

日本人はもっと対馬に関心を持たなくてはならないと思う

経済最前線:長崎・対馬 国境の島に金融危機 ウォン急落…韓国人観光客が激減(毎日新聞)
【対馬が危ない!】グーグル地図サービスで“領土論争” 「韓国領」と書き込み(産経新聞)
産経新聞はいつも詳しく対馬問題について記事を書いているのですが、
珍しく毎日新聞が対馬に着いて記事を書いています。
今まで対馬の話題に、産経新聞以外あまり触れてこなかっただけに、
対馬の状況がかなり悪化しているだろうことが伝わってきます。

ただし、韓国側からの視点ですが。
産経新聞とは全く違う論調なので、少し戸惑ってしまいました。

毎日新聞の記事によると、いかに対馬が韓国経済に依存しているかがわかります。
韓国側の視点による記事なので、かえって生々しいものがあります。

正直、今のウォン安状態はチャンスだと思います。
日本人は、対馬についてもっと関心を持っていかなければならないと思います。

産経新聞の記事についてなんですが、結局竹島問題ではっきりした態度をとらないから
このような言いがかりをつけられてしまうのだと思います。

竹島については日本に領有の正当性があるにもかかわらず不法占領されていて、何もしなければ
対馬だって同じように対応できると、誰だって思います。

国境の島は対馬だけではないということを改めて再確認すべきだと思います。

関連記事:
対馬市長「離島新法を」 韓国資本の不動産購入(西日本新聞)
新法を成立させるとともに、もっと日本人間で意識を高めなければ、新法についても理解が
得にくいのではないかと思います。

【対馬が危ない】「北朝鮮騒乱で10万人以上の難民が上陸も」東海大・山田吉彦准教授(寄稿)(産経新聞)
いつも思うのですが、「対馬も危ない」と、タイトルを改めるべきではないかと思うのですが。

難民が押し寄せてくることは十分考えられると思います。
そうなったら、難民たちに不法に対馬を占領されてしまうとも限りません。
そうなる前に対応策を立てる必要があると思います。

「問題起きたら対策考える」官房長官が安全保障軽視 対馬問題(産経新聞)
なんという発言でしょうか…
問題がおきたときにはすでに終わっているというのに…
麻生首相といい、対馬に対する認識を改め、もっと危機意識を持ってほしいと思います。

ウォン安が日韓高速船直撃、韓国人の利用者激減(読売新聞)
福岡も朝鮮人と手を切るチャンスですね。

◎海外旅行、円高で追い風 北陸の旅行代理店 韓国はウォン半減で予約殺到(北國新聞)
正直、全くいきたくないのですが。
それより、ユーロ安なので欧州に行きたいです。

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

マスコミは社会に対して責任感を持つべき

社説まで間違えた!? 大誤報連発の毎日新聞は大丈夫か(日刊サイゾー)
【元厚生次官ら連続殺傷】毎日新聞が朝刊でも改めて「おわび」(産経新聞)
最近また毎日新聞が誤報を相次いで出しています。

しかし、毎日新聞だけではなく、その他のメディアもそれに劣らず
社会的な責任を無視した報道をしていると思います。

メディアはもっと社会に対して責任感を持つべきべきだと思います。

一般の人にとって、メディアだけが唯一の情報伝達手段です。

このままメディアが無責任な報道を繰り返せば、人々はメディアを信じなくなり、
その役割が他の代替手段に取って代わられることになると思います。

また、意図的な誤報により、世間に大きな混乱をもたらす可能性もあると思います。

もっと自覚を持って、より正確な報道を心がけてほしいと思います。

関連記事:
TBSの番組、小室容疑者にTシャツなど差し入れて取材(読売新聞)
これはひどいです…
TBSは平気で人権を踏みにじる報道を行います。
謝って済むという問題ではありません。
はやくテレビ放送をやめてほしいと本気で思います。

iPhone契約書に「解約できない」(読売新聞)
解約できないって、何の悪徳商法ですか?w

こういうことを平気で行う会社があるとは信じられません…

と思ったらこんな記事が。
ソフトバンク孫社長 経営不安説火消しに躍起(J-CAST)
会社自体先がなさそうです。
消費者に対して不忠実な会社はやがてその報いを受けることになるといういい見本だと思います。

TBSは報道を自粛しなければならない
そういえばTBSは反日放送局として有名なのでした…

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

きぼーるや四街道市の話題について

最近どんどん寒くなってきて、いよいよ紅葉の季節も終わりかな、という感じです…

そろそろまた写真撮影のために四街道市内を探索しようかと思っています。

狩猟が始まります!(四街道市公式HP)
いよいよ狩猟が解禁されたそうです。

四街道市は自然がとても多いので、まだまだ野生の動物がいるのでしょうか。

自分は雉や白鷺に似た鳥を何度か見かけたことがあります。

狸もたまに見かけます。

これからの季節、野山は見通しがよくなってまず間違えて撃たれるということはないと思いますが、
一応気をつけるべきかと思います。

他県ではこんな事故が…
イノシシと間違え撃たれる 猟友会の男性死亡 熊本(朝日新聞)
さすがに四街道市内でいのししは見た事がありませんが、自分も気をつけなくてはと思います。

そういえば、旭小学校が改築されることになったそうです。
まあ、アレだけボロボロなので、改修というより取り壊したほうが早い気がするんですが、
結局山梨小学校とみそら小学校とは合併しないのでしょうか…

7割「人通り少なくなった」 「後継者難」半数が憂慮 県商店街実態調査(千葉日報)
これは深刻な問題だと思います。
過疎化や不景気の影響などで、ただでさえ個人商店などは厳しい経営状況にあることが
容易に想像できます。

便利な大型店ばかり利用するのではなく、地元の商店街をもっと大事にしていかなければならないと思いました。
ただ、商店街のほうも経営努力は必要だと思いますが。
自分は「よつカード」加盟店でよく買い物をします。あまりポイントはたまっていませんが。

蛇口から55度の湯 浴槽で患者死亡 千葉市立青葉病院(産経新聞)
青葉病院ってすぐそこです。結構評判がよかったのに、残念です…
つい最近では、佐倉の産婦人科院でも問題が起こったとかで、四街道近辺がにわかにあわただしくなってきたようです。

印旛沼で水草復活 最重要保護含む11種 成田市八代地区(千葉日報)
印旛沼がもっときれいになればいいと思います。

県内着用率44% 全国最低 高速道の後席ベルト(千葉日報)
これはまずいと思います。
すでに10月から取締りの対象になっているので、知らなかったでは済まされません。
後部座席のシートベルトは命を守る大切なものなので、必ずつけなければならないと思います。

生協のチョコでアレルギー 販売停止し、店頭から回収(千葉日報)
また生協です。
毒ギョーザの生協がまたも問題商品を売りつけたようです。
自分は毒ギョーザ事件以来生協は利用していませんが、いまだに生協を利用している方は
細心の注意を払う必要があると思います。

もっとも、こういう店でいまだに買い物をしている人の気が知れませんが…

「きぼーる」1周年 アトリウム有効活用期待(千葉日報)
もう一周年ですか。
いまだに一度も行ったことがないので、早く行ってみたいと思います。

事故:窓ガラス清掃中、12階から転落死 ロープ切れる--千葉きぼーる /千葉(毎日新聞)
悲惨な事故がおきてしまいました…
なぜロープが突然切れたのでしょうか…
あのあたりは、昔遊郭があった気がしますが、関係ないですよね。多分…

きぼーる:1周年 入場者数は当初予想超え、82万7000人達成 /千葉(毎日新聞)
ずいぶん多くの方が訪れたようです。
これで少しは元が取れたのでしょうか。

千葉市220億円収支不足 来年度予算 過去最大の税収減見通し(読売新聞)
これは大変なことになりました。
今までいくら借金をしても返す当てがあるなどとたかをくくっていたようですが、
そろそろ千葉市民の方は危機感を持ったほうがいいと思います。
このような状況で依然として千葉市は朝鮮学校に金を払い続け、栄町にも財政支援をしていますが
そんな余裕はなくなったのではないでしょうか。

いまさらなんですが、正直、千葉市と合併しなくてよかったと思っています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

少子化対策のために児童虐待には厳罰を適用すべき

「妊娠中でいらいら」 母親と交際男が女児虐待死 川崎(産経新聞)
痛ましい事件が川崎で起こってしまいました…

いっこうになくならない実の親による児童殺害事件。

世間では小渕少子化相が、少子化対策に消費税を当てることを主張されていますが、
せっかく子供が生まれても、このように実の親に殺されたのでは子供がかわいそうですし、
意味がありません。

少子化対策のためには、他の政策と連動させ、まず親の支援体制を確立させる必要があると思います。

「妊娠中でいらいら」…
すごい言い訳です。

今後、このような悲惨な事件を起こさせないためにも、
徹底した厳罰化を行い、無知な親に体でわからせる必要があると思います。

どんな小さな子供にも人権が備わっており、
それを犯すことは親といえども許されません。

国籍法などを整備して外国籍の子供を救うことも必要だと思いますが
日本人の子供のことも少しは考えてほしいものです。

関連記事:
コインロッカーに乳児遺体と消臭剤 JR鶯谷駅(産経新聞)
これはひどい…
子供は親のモノではありません。
死体遺棄で調べるのではなく、殺人事件として捜査してほしいと思います…

中学生の娘に売春強要、母起訴 「体売って携帯代作れ」(朝日新聞)
母親の名前を公開する必要があると思います。
とんでもない親です。

3歳 棚から転落、重体 ひもで縛り監禁致傷 同居男起訴(千葉日報)
父親の名前だけでなく、同居の女性の名前もお願いします。
あと、これって殺人未遂でしょう?同居の女も共犯の。
ジェンダーフリー(笑)が聞いてあきれます…

3歳男児暴行死で懲役6年(日刊スポーツ)
そこそこ罪が重いなと思ったら、また男親です。
同居の女については、名前すら出ていないです。
こんなことじゃまた事件は繰り返されるでしょう。

女児にポット投げつけ、やけど トラック運転手逮捕(産経新聞)
同居の女についても名前の公表をお願いします。

息子虐待、入院、病室でも虐待…30歳母親を逮捕 (産経新聞)
どうみても殺人未遂の間違いでしょう?
あと、名前の公表をしてください。

「揺さぶられっ子症候群」虐待で31歳母親逮捕 兵庫・伊丹市(産経新聞)
すでに一度傷害容疑で逮捕されていたとか…
こういう親は指導しても無駄なのですから、刑務所でもう少し長く生活するべきでした。

炎天下で草むしりや石運び 児童養護施設に改善勧告(産経新聞)
こういう養護施設は指導しても無駄だと思いますが。
関係者を逮捕するなり、もう少し踏み切った措置をとってほしいものです。

出産・乳児放置:30歳被告、05年にも遺棄か(毎日新聞)
こういう親は自分が今何もしているのか、自覚がないんでしょう…
厳しく認識させる必要があると思います。

佐賀の虐待:被告に懲役3年--佐賀地裁判決 /佐賀(毎日新聞)
懲役3年って…
しかも本人は犯行を否定しているところがすごいです。

2歳次女に「食事粗末にした」と暴行、死なせる 26歳父親逮捕(産経新聞)
子供でストレス発散するのはやめてください…

札幌監禁:娘を8年間自宅に 19歳で保護(毎日新聞)
これは悲しい事件ですね。
少なくとも子供に罪がないことは確かですが。

【鈴香被告控訴審】豪憲君殺害「動機も行動も思いだせない」(産経新聞)
所詮は自分の子供をその程度にしか考えていなかったということなんでしょう。
自分の物を捨てたくらいで、無期懲役を言い渡されたのでは、理不尽で仕方ないと思っているのでしょうね。

6年間、赤ちゃんの遺体持ち歩く=遺棄容疑で母親逮捕-福島(時事通信)
一応罪悪感はあるようですね。
まだ少しは更生の余地があると思います。

出産の男児殺害容疑で20歳母親を逮捕 「知られたくない」(イザ!)
これはひどい。
わが子をかみそりで切りつけるなど、もはや人の所業とは思えません…

ネットカフェで男児産み捨て 30歳女を逮捕(産経新聞)
一体何を考えているのでしょうか。
やはり何も考えてはいないのでしょうか。子供のことなど…
あと、名前の公表をお願いします。

「可愛かった…」、女児連れ去りの女逮捕(イザ!)
捨てる親がいれば、連れ去る親もいるということですか。

「学校に行きたがらない」息子絞殺の母親逮捕(産経新聞)
こういう親を支援する体制を整えることが必要だと思います。

テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

非正規雇用社に関する記事を集めてみました

非正規雇用に関する記事を集めてみました。
麻生首相は、早く雇用問題をなんとか解決してほしいと思います。

記者の目:「労働者派遣法改正」私案=稲葉康生(毎日新聞)

派遣切り 加速 不況・円高直撃『簡単に使い捨て』(東京新聞)

生活危機:08世界不況 自動車王国・東海、進む雇用調整 派遣解雇、容赦なく(毎日新聞)

年長フリーター、就職支援 35歳超…高齢化深刻/派遣会社が「仕事学校」(産経新聞)

派遣切り:中小企業23%が景気悪化対応策に 厚労省調査(毎日新聞)

派遣労働者:製造業の7割「消極的理由で」--NPO調査(毎日新聞)

非正社員が約4割 厚労相の就業形態調査、厳しい労働環境実証(産経新聞)

年末解雇、非正規職員に打撃 いすゞ栃木工場(下野新聞)

日経ビジネスが描いた日本経済の40年 社員が壊れる【5】社員酷使に未来はない (NBOnline)

大学生就活「氷河期」へ 売り手市場一転、内定取り消しも(産経新聞)

マツダが派遣社員800人削減へ(フジサンケイビジネスアイ)

企業中間決算 あのトヨタですら大幅減益に(11月7日付・読売社説)
コスト削減・アジア進出を進める読売って一体…

トヨタの国内販売、09年は28年ぶり低水準に(読売新聞)

トヨタ、09年度の役員報酬減額を検討(読売新聞)

トヨタが73%減益に 減産、期間従業員を半減(共同通信)

トヨタ 2000人無届け解雇 小池議員質問翌日に届け出 再就職支援なし(赤旗)
外国に日本を売ろうとしているくせに、何を白々しいことを…

日産、国内で7万2000台の追加減産 派遣社員500人削減(日経新聞)

日本株の下落、先進国で最大 企業の外需頼み懸念 (日経新聞)

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

今度は衆議院で永住外国人に対する参政権が審議されているようです…

衆議院
最近急に寒くなってきて、朝起きるのがつらくなってきました…

連日の国籍法の騒ぎも手伝ってかどんどん朝起きる時間が遅くなってきています…

ところで、現在衆議院では、さらに問題のあると思われる法案が審議される予定のようです。

上の衆議院のリンクから、「永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権の付与に関する法律案」という法律が審議中であることが確認されました。

いつの間にこんなのが提出されたのでしょうか。

しかし、次から次へと国民に知られないうちに恐ろしい法律を成立させようとするなんて、
完全におかしいです。

内容もわからないような法案を閣議決定したり、
そのことをマスコミも国民に伝えず、国会議員も全会一致で可決する。
それを必死に止めようとする一般国民。

これでは、一般国民と国会議員のどっちが政治家かわかりません。

国の基本は国民です。
国民がだめになれば国も滅びます。

議員の方はそのことをよく考えて、法案を審議してほしいと思います。

関連記事:
永住外国人地方参政権シンポ:29日、鳥取で開催 /鳥取(毎日新聞)
「「民主主義よ、その果実を在日に!」をテーマに実行委(八村輝夫委員長)が主催。鄭さんは、東京都の保健師として管理職試験を受験したが、日本国籍でないことを理由に拒否された。提訴したが、最高裁で逆転敗訴になった。実行委によると、94年から永住外国人の地方参政権を得る運動を始めたが、法整備には至っていない。一方、韓国では05年から定住外国人に地方選挙権を認めている。県内にも約1500人の在日外国人がいるといい、シンポは県民への理解を深めることを狙った。(毎日新聞より引用)」
民主主義の果実ってw
自分たちに都合のいいものは民主主義、都合の悪いものは差別と叫ぶ。
反日朝鮮人が保健課の管理職になったら、あっという間に伝染病がはやって
日本は滅びますよ。
テロリストを管理職に採用しないのは、民主主義以前の問題だと思います。

それにしても、鳥取県にも1500人もの朝鮮人がいるんですね…

定額給付金、永住者・特別永住者も対象 実施本部設置へ(朝日新聞)
「鳩山氏は「現金か口座振り込みか、所得制限の有無など様々な議論がある。年度内給付に向け地方の意見を踏まえて検討したい」と述べた。また、「納税している特別永住とか永住の方々は、選挙権とは別だから受け取る権利がある」と語り、永住者、特別永住者も支給対象に含まれるとの考えを示した。(朝日新聞より引用)」
なんで日本に居させてあげているのに、わざわざ金を払わなければならないのか、
意味がわかりません。

そもそもきちんと働いて納税している朝鮮人なんて、存在するんでしょうか?

年度別人口推移
これによると、2005年の朝鮮人の総数は598,687、
帰化者数が9,689、
そして、1999年の職業別人数で、総数331,116のうち、無職が294,017人となっています…

滋賀県議会が地方参政権意見書を採択(民潭新聞)
地方は段々と侵略されているようです…

在日韓国人に地方参政権を、金潤玉・大統領夫人(連合ニュース)
参政権を与えれば、朝鮮人が日本の発展に寄与するとかいっていますw
朝鮮人の職業は、闇金・パチンコ・暴力団です。日本を害することばかりしています。
これ以上侵食されてはたまりません…

海外収監中の韓国人1102人、最多は日本476人(連合ニュース)


常設型住民投票条例が成立 川崎市、政令市で2番目(47ニュース)
川崎市は、もうだめかもしれません…

外国人選挙権 民主議員51人が「拙速結論に反対」(産経新聞)
民主党でまともな議員は、民主党から離党してほしいです…

参政権批判に反論 セミナーで近藤敦教授(民潭新聞)
無理に条文を解釈しようとするのは止めてほしいです。

民主党2議員招き講演会 栃木民団と韓商(民潭新聞)
これはひどい記事です。
引用する気も起きません…

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

明日から参議院で国籍法案が審議されます

衆議院-議案
明日の午後3時30分から参議院の国籍法案が審議されるようです。

衆議院で可決されてしまったので、参議院でも可決されてしまう可能性が高いと思われますが
国会議員の方にはこの法案についてもっとよく検討してほしいと思います。

そして、多くの人にも、この法案についてもっと知ってほしいと思います。

しかし、相変わらずマスコミはこのことについてほとんど伝えようとしていません。

ところで、この法案について、公明党が首謀者であることが公明党のHP上で
明らかにされています。
公明が一貫してリード 婚外子の差別規定撤廃を歓迎(公明党HP)

…このようなざる法を成立させて、それを自慢げに発表するとは
どうかしているとしか思えません。

麻生首相は、公明党の圧力に屈せずに自民党総裁としての考えを示すべきだと思います。

関連ブログ:
本日19日、午後3時30分より参議院にて「政策審議会」 国籍法案改正を審議
この問題について詳しく載っているブログです。

テーマ : 国籍法改悪反対!
ジャンル : 政治・経済

麻生首相は信じるに値するか疑わしくなってきたと思う

国籍法改正案が衆院通過(時事通信)

「親の結婚を国籍取得の要件とする規定を削除する国籍法改正案は18日午後の衆院本会議で、全会一致で可決、参院に送付された。今国会で成立する見通しだ。
 日本人の父と外国人の母をもつ子の日本国籍取得について最高裁は今年6月、親の結婚を要件とした現行国籍法の規定を違憲とする判決を下した。これを受け、改正案は同規定を削除。父親の認知だけで国籍が取得できるようになるため、日本人男性に金銭を払うなどして虚偽の認知で国籍を取得する「偽装認知」には、新たに罰則を設けた。(ここまで時事通信より引用)」


なんというか、ある意味予想通り、国籍法改正案が衆議院で可決されたようです。
衆議院TV
こちらで映像も見ることができます。

このようなずさんな法律がほとんど審議されないまま成立してしまったことはとても残念だと思います。

しかし、この成立の裏には、自民党と民主党の影がちらついて見えてきてしまいます。

このような、犯罪者予備軍を自ら日本に招きいれ、また、日本の誇りを汚すような人間を自ら作り出すような法律ができる日が来るとは、夢にも思いませんでした。

しかし、この日が来る可能性があったことは、違憲判決が出た時からわかっていたことです。
加えて、麻生内閣によってほとんど審議もなく短期間に決定されたものであって、これを覆すことは、ほとんど不可能に近い状態でした。
さらに、あれだけ最高裁で違憲判決が出たときは大騒ぎしていたマスコミが、ほとんどこのことを
報道しないという異常な状況のおかげで、日本国民のほとんどがこの事実を知らないという、
最悪な状況です。

今回の国籍法改正が、悪法である事は誰の目にも明らかです。

主な問題点は、
・婚姻という要件をなくしたこと
・年齢制限を設けなかったこと
そして、
・DNA鑑定を盛り込まなかったこと

この3つであると思います。

まず、最初の2つについて、そもそも今度の改正法案は、もともと海外にいる日本人男性と外国人女性
との子供を救済するために作られたということです。
今まではそれを認めたくても、婚姻の外形を取れなければ日本国籍を付与できませんでした。
しかし、すでに母親は別の男性と結婚しているような場合、結婚はできません。
そのような子供を救うために作られたといっても過言ではないと思います。

しかし、婚姻という既成事実すら、わざわざ形成する必要がなくなったことで、
このようなケースを装う偽装認知が大量に発生することは確実です。

しかも、それをどうやって見破るのか、それもまた問題です。

渡航歴は当然調べるでしょう。しかし、口裏を合わされたら普通に見破れないでしょう。
さらに、母親は海外にいるため、わざわざ調査員が海外に飛んで調べなくてはなりません。

…これでは確実に見破ることはできませんw

さらに、年齢制限を設けなかったことも問題だと思います。

これはもともと、今まで上記のケースで日本国籍を与えられなかった人たちを救うためのものです。

しかし、これもまた偽装認知につながる重要な抜け穴になると思います。
何十年も前のことになると、調査はより難航することは確実だと思います。

さらに、DNA鑑定をなぜ設けなかったかということも問題だと思います。

そもそもDNA鑑定は認知を争う裁判で、最もよく行われる鑑定方法です。
それというのもDNA鑑定は精度が高く、裁判で有力な物的証拠として扱われるからです。

このような実績のあるDNA鑑定を、なぜ行わないのか疑問でしょうがありません。
これでは偽装認知をどんどんしろといっているようなものです。

このような意図的に日本人の主権を脅かす法律は、絶対に認められてはならないものだと思います。

しかし、ここで自分はちょっと考えました。

そもそも、この法案を決めたのは麻生内閣です。
麻生首相がしっかりしていればもっと議論の余地があったはずです。

麻生首相といえば、首相就任当日に公明党に挨拶に行ったり、村山談話を踏襲するといったり、
田母神氏を庇うことなく更迭したりと、ここまで多くの人の期待を裏切り続けています。

また、給付金問題でも永住朝鮮人にまで配布を決定するなど、売国路線まっしぐらです。

さらに、昨日の民主党の小沢代表との会談のせいで、麻生首相と自民党の反対派の議員の人が
集まれなかったとされていますが、これも実は麻生首相から小沢代表に
持ちかけたのではないかとさえ思いだしてきました…

小沢代表との会談ということであれば、反対派の集会に出席しなくて済むいい口実になるし、
自分が賛成派だと知られなくて済むからです。

…これ以上おかしな政策を連発するようだと、麻生首相もだめなのかと思ってしまいそうです。

麻生首相には、もっと国を守るという自覚を持って欲しいと思います。


…それにしても法務省はどうしてしまったのでしょうか。
ここの所悪法ばかり作り出しています。
ひとつは裁判員制度、もうひとつは新司法試験制度及び法科大学院制度です。
このいずれも評判は最悪で、韓国なんかは日本の法科大学院制度を反面教師にしたほどです。

何でこんなことになってしまったのでしょうか、法務省は。
もしかして、わざとでしょうか?w

関連記事:
国籍法改正案が衆院で可決、自民一部議員が採決前に退席(読売新聞)
「本会議では自民党の赤池誠章、西川京子、牧原秀樹衆院議員が採決前に退席した。
本会議に先立つ衆院法務委員会で、自民党は反対の姿勢を示していた赤池氏を差し替えた。
 牧原氏ら3議員は「多くの国民が改正案に反対の意思表明をしている。もう少し審議をすべきだ」などと退席の理由を語った。(読売新聞より引用)」

ようやく読売も報じました。遅すぎますけど。
しかし、赤池氏を差し替えたのは、麻生首相の指示でしょうか…
また、反対したのがたった3議員って…他の反対派の議員の方はいったい?w

所詮、国会議員は国会議員だったということでしょうか。

とにかく今は少しでも多くの国民の人にこのような悪法が成立したということを
知って欲しいと思います。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

明日の国籍法改正審議は時間をかけて審議すべき





日本国籍取得要件の改正法案 ネット上に反発、自民にも懸念(J-CAST)
<国籍法改正案>自民と無所属の有志議員、採決先送り要求へ(毎日新聞)
衆議院TV
ようやくいろいろなメディアも取り上げ始めたようです。
しかし、もう明日に審議は迫っているのですが…

いまさら多くの人が知ったところで、何ができるというのでしょうか…

あと、衆議院TVのサイトから、法務委員会の映像を見ることができます。

 「発端となったのは、2008年6月の最高裁判決だ。現行の国籍法では、未婚の日本人男性と外国人女性の間に生まれた子どもが出生前に認知されなかった場合、日本国籍を取得するためには「出生後の認知」のほかに、「父母の婚姻」が必要だとされている。判決では、この「婚姻」要件が違憲とされた。これを受け、法務省が改正案を検討してきた。
 改正案では、出生後に認知されていれば、両親が結婚していない場合でも、届出を出せば日本国籍を取得できるようになる。また、偽って届け出た場合は、1年以下の懲役または20万円以下の罰金が科せられる(J-CASTより引用)」


両親の結婚も必要としないうえに、認知さえすれば日本人だなんて、
いい加減すぎると思います。

しかも、罰則が1年以下の懲役か、20万円以下の罰金って…
どう考えても、軽すぎると思いますが。

また、
「代表の平沼赳夫元経済産業相は会合で「証拠がなくても認知で日本国籍が取得できる歯止めのない法律だ」と批判した。(毎日新聞より引用)」

届出だけでいいとは、うその認知をしろといっているようなものです。
これでは、法律を定めているのか犯罪を奨励しているのかわかりません。

当たり前のことですが、法律を作るならば、なるべく悪用されないような法律を定めるべきだと思います。

といっても、大して時間をかけていない上に、与党も野党も賛成では、
審議も何もあったものではないと思いますが。

国会議員の方々には、是非再考をお願いしたいと思います。

参考になると思われるブログ:
国を憂い、われとわが身を甘やかすの記(イザ!)
産経新聞の記者の方のブログです。
国籍法の審議の様子について詳しく書かれています。

目を覚まして日本人!
国籍法の改悪について、具体的な対策が書かれているブログです。
とても参考になると思います。

豪の気ままな日記
連絡先がわかりやすくまとめられています。

代議士まわたり始末控
馬渡衆議院議員のブログです。
国籍法改悪阻止のため、努力されてい議員の方です。

新・へっぽこ時事放談
国籍法全般について詳しく書かれているブログだと思います。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

民主党は日本を滅ぼそうとしている





<民主>「党首会談17日中に」自民に申し入れ(毎日新聞)
「民主党は17日午前、小沢一郎代表らが党本部で幹部会を開き、政府は追加経済対策の裏付けとなる08年度第2次補正予算案を今国会に提出すべきだとの認識で一致、2次補正予算案に関する小沢氏と麻生太郎首相の党首会談を同日中に行うよう自民党に申し入れることを決めた。(毎日新聞より引用)」

これはひどいです。
民主党はどこまで日本の足を引っ張ろうとするのでしょうか。
しかも、申し込んだその日のうちに会談とは、どこまで常識知らずなのでしょうか。

明日は国籍法の審議があると知りながら、このようなことをするとは信じられません。

この法案が成立したら、日本国内はめちゃくちゃになると思います。

本来、職にありつけるはずの多くの日本人が職にあぶれ、増大する社会保障費によって
日本の財政が圧迫され、国内の治安は、乱れに乱れるでしょう。

なぜ、上を向いて歩けるはずの日本人が、うつむいて生活しなければならないのでしょうか。

日本国籍の取得は、不法入国した朝鮮人の場合を除いて、一般にとても難しいといわれています。
それは、日本国籍の取得には非常に厳しい要件が設けられているためです。

日本国籍を持つわれわれ日本人は、国内外で日本という国の評判を地に落とさぬよう、
常に気を配る必要があります。
だからこそ、日本人は世界中で信頼され、尊敬されているのだと思います。

しかし、日本国籍の重みを理解していない・理解できないような人間に対して、また、日本に敵意を持つ国の人間に対してまでも日本国籍を認めてしまうというのが今回の改正案です。

このような法律は、絶対に成立は阻止しなければならないと思います。

また、外国人に日本を売り渡そうとする小沢首相および、民主党は
さっさと民主党を解散し、日本国民に対して謝罪してほしいです。

関連記事:
「麻生-小沢」党首会談始まる 17日夜、急遽セッティング(産経新聞)
小沢代表は恥を知るべきです。

総選挙対応に全力 民団地域で働きかけ強化(民潭新聞)
「永住外国人への地方参政権付与法案は、すでに連立与党の公明党から国会に提出され、継続審議扱いに。野党・民主党も推進議連が「付与に関する提言」をまとめ(5月)、今月初めには「地方参政権検討委員会」による検討結果が小沢一郎代表に報告された。
 ちなみに民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げている。(民潭新聞より引用)」

これが民主党の本音です。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

警察は国民を守ることが第一にすべき





<交通事故>白バイ追跡中の車衝突 乳児死亡、母重傷 岡崎(毎日新聞)

 「14日午前11時25分ごろ、愛知県岡崎市大樹寺の県道交差点で、白バイに追跡されていた乗用車が、同県豊田市上丘町、主婦、竹内淑美さん(33)運転の軽乗用車と出合い頭に衝突した。竹内さんは骨盤骨折の重傷を負い、同乗の長女夢乃ちゃん(生後5カ月)が外傷性ショックのため約6時間後に死亡した。
 県警岡崎署は、軽乗用車と衝突後、運転していた車を放置して逃げたブラジル国籍の岡崎市羽根北町、無職、ミルトン・セイジ・アサヒ容疑者(26)を、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで緊急逮捕した。(毎日新聞より引用)」

残念な事件がおきてしまいました…
白バイから逃げようとした自動車が事故を起こし、幼い命が犠牲になってしまいました…

方法などに問題はなかったとこの記事では書かれていますが、
事故がおきないようにすべきではなかったのか。

これでおしまいにするのではなく、今後このような悲惨な事故がおきないように
するにはどうすればいいのかを考えてほしいと思います。

もちろん悪いのは百パーセント逃げた交通違反者だと思います。

しかし、幼い命が犠牲になるにはあまりにも不釣合いな違反だと思います。

車のナンバーを控えておいて、後で処理するなど、そのような処理ではいけなかったのでしょうか。

一生懸命職務に励んでいる警察の方には言いにくいのですが、
2次被害が出る恐れがあるような場合は、国民の安全を第一にした
方法を考えてほしいと思います。

関連記事:
男性を20日間不当に拘束 名古屋地検、罰則適用誤る(千葉日報)
検察も名古屋はすごいです。

今度は巡査部長が下着ドロ 鹿児島県警(千葉日報)
警察官が住民から疑われるようになったらお終いです。

振り込め詐欺と大分県警早とちり、口座凍結で賠償命令(朝日新聞)
これは、警察には落ち度がないと思うのですが…
「端二三彦裁判官は大分県警の対応について「口座凍結を依頼する前に旅行会社と女性から事情を聴き、双方の説明の真偽を検討する義務があった」と指摘(朝日新聞より引用)」
これはおかしいです。
増加の一途をたどる振り込め詐欺の対応に苦慮している警察が、双方の説明を
聞いている暇はないと思うのですが。

女性部下に拳銃向けた交番所長、懲戒処分へ…佐賀県警(読売新聞)
銃を向ける相手が間違っていると思います。

愛知県警巡査部長が追突事故、「記憶ない」と通報せず(読売新聞)
これはひどい。
愛知の警察は大丈夫でしょうか。

「警視庁の捜査怠慢」2千万円賠償命じる判決 東京地裁(朝日新聞)
警察の場合は、捜査が行き過ぎていたほうがよい結果が生じやすいのでしょうか。
場合によると思いますが…

警察官が携帯電話で盗撮、減給処分 福岡県警(産経新聞)
警察の人は、市民を守るという自覚を持ってほしいと思います。

出会い系事件、警官が被害者なのに福岡県警は「公務員」と発表(読売新聞)
「県警は当初、被害者について「暴力団事件で報復の恐れがある」などとして「福岡県内の男性公務員」とだけ公表した。その後、被害者が警察官との一部報道を受け、巡査長であることを明かした。県警は「周知の事実になったから」としている。(読売新聞より引用)」
明らかに最初に言っていることと違うわけですが。
警察の人がうその報告をするのは国民の信頼を失ってしまうと思います。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

朝鮮人は対馬から出て行くべき





韓国資本の対馬買い「犯罪立件可能」と法務省担当者 公正証書原本不実記載で(ZAKZAK)
【対馬が危ない】韓国資本による島民名義の不動産購入、政府「把握していない」(産経新聞)
朝鮮人が地元島民名義により不動産を購入している実態が明らかになったそうです。

しかし、今でもどのくらい朝鮮人による買収がすすんでいるのか
完全には解明されていないようです。

やはりこういうことだったのかという思いがします。
朝鮮人がまともに法律に従うわけはありません。

それは彼らの犯罪率の高さからも明らかです…

犯罪しか犯せないのならば、朝鮮人は日本から出て行くべきだと思います。
少なくとも、対馬からは出て行くべきです。

もちろん、不正に対馬の土地を強奪した朝鮮人は逮捕して実刑を課さなくてはなりません。

「韓国資本は数年前から、自衛隊基地に隣接する不動産などを次々と買収しているが、財部市長は「このような土地は約5500坪(約1万8000平方メートル)ある」と報告。そのうえで、「公共事業は10年前の約3分の1に、漁業の水揚げも減少し、毎年8、900人の島民が減っている。対馬の企業家が豊かならば、そういう土地は買っている(韓国資本には売らない)」と島の窮状を訴えた。」
(ZAKZAKより引用)


「長崎県対馬市を訪れる韓国人が過去5年間で4倍以上も増え、対馬を訪問したすべての外国人のうち韓国人が占める割合は99%を超えていることを明らかにした。」(産経新聞より引用)


これが対馬の現実です…

このような対馬の危機的な状況を、マスコミは全くといっていいほどこの問題について報道しません。
マスコミが、パチンコサラ金マネーに乗っ取られたというのは本当のようです。

マスコミが報道しない=日本人の不利益につながること

対馬にも見事にこの法則が当てはまると思います。

このままでは対馬が乗っ取られることは確実だと思います。
マスコミが報道しないとはいえ、もっと日本人は自分たちの領土が朝鮮人によって
侵略されているという意識を持つべきだと思います。

関連記事:
【対馬が危ない】外国資本買い占め規制へ 議連一致、自衛隊増強も (産経新聞)
「同市美津島町竹敷の海上自衛隊対馬防備隊本部の隣接地を韓国資本が購入、リゾートホテルとして営業している点についても議論が集中。「どういう人がどういう目的で購入しているのかまで、詳細を把握するのはなかなか難しい」」(産経新聞より引用)

民間を装って自衛隊の周りの土地を強奪するなんて…やり方が卑怯です。

対馬の韓国人客減少 ウォン安直撃、キャンセル相次ぐ (長崎新聞)

「韓国のウォン安の影響で、右肩上がりだった対馬市への韓国人観光客数に陰りが出始めた。九月、十月は前年同月比で15-3ポイント、二カ月連続の減少。十一月も前年割れの見通しだ。キャンセルが相次ぎ、採算割れのツアーも出ているため、韓国の旅行会社は対馬のホテルに値下げを要望。土産の買い控えも見られ、地元経済への影響が懸念されている。」(長崎新聞より引用

これはいいニュースです。
が、少なくなっただけで依然として朝鮮人は押し寄せてきています。
今のうちに手を打つべきです。
しかし、長崎新聞って朝鮮人よりの視点ですねw

対馬が買収の危機!防衛省はゲリラ戦も想定 (ZAKZAK)

「韓国資本が島民名義で税金まで肩代わりして不動産取得している問題や、その隠された政治的背景なども指摘」(産経新聞より引用)

ゲリラ戦も想定って…
これはかなり危険な状態のようです…

テーマ : 対馬問題
ジャンル : 政治・経済

国籍法の改正案成立は18日とのことです

国籍法改正案審議入り 不正認知横行の懸念も(産経新聞)
来週の火曜日に改正案が成立するようです。

こんな法律の成立を許すなんて、許せません。

というか、何でもっとこの問題をマスコミは大々的に報道しないのでしょうか。

どうでもいい話題ばかりを取り上げて肝心な話題を流そうとしない各種メディアには
本当にうんざりします。

国籍法改正案について、もっと詳しく知りたい・抗議文の送付先を知りたいと思われる方は
↓のブログのほうでより詳しく触れられているのでぜひ参考にして欲しいと思います。
中道右派なBlog「国籍法改悪 断固反対! 成立は11月18日」

有名なブログなので知っている方は多いと思いますが
この問題に関してはここが一番詳しいと思います。

…しかし、国民の信任を受けた代理人であるはずの議員が必死に売国法案を
通そうとして、国民が必死に署名活動などでそれを阻止する。

最近はこんな展開ばっかりです。

なんか間違っていると思います…
これでは議員は必要ないんじゃないかと思ってしまいます…

関連記事:
認知だけで日本国籍が手に入る…11月14日、国籍法改正案が可決?(ツカサネット新聞)
依然として大手の新聞社は報道しません。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

日本国籍を安易に認めてはならないと思う





最近色々な事件が起こって世の中がどんどん騒がしくなっている気がします。
ただでさえ、昨今の不景気の影響で多くの人は不安になっているというのに…

とりあえず今日は晴れの予報なので、久々に太陽の光を浴びることができそうです。

国籍法改正案、今国会(11月14日)で成立へ…民主が賛成方針(読売新聞)
国籍法改正案を閣議決定 父の認知で取得可能に(西日本新聞)

これはどうみてもザル法だと思います。

もう少し要件を絞り込まなければ日本国籍の取得が容易になりすぎて、
多くの外国人が日本人になることができてしまうと思います。

このことには多くの問題があると思います。

そもそも、この法改正の発端となった判決が今年の6月に最高裁で下されました。
「国籍法は違憲」婚外子10人に日本国籍 最高裁判決(朝日新聞の記事inウェブ魚拓)
この判決によって現在の国籍法は違憲とされ、立法によって解決すべきと判示されました。

しかし、この法改正はあまりにもお粗末としか言いようがありません。

この朝日新聞の記事によると、
「結婚しているかによる区別が違憲とされたのは初めて。同じ国籍問題を抱える子どもについて正確な統計はないが、国内だけで数万人という推計があり、海外にも相当数いるとみられる。法務省は国籍法の改正を迫られる。」(ここまで朝日新聞の記事を引用)

日本に住んでいない、日本語も話せない、日本という国がどういう国かもわからない、むしろ反日的な考えを持った外国人にさえ、父親の認知さえあれば結婚をしていなくても日本国籍を与えるというのです。

しかも年齢制限さえ無しです。

…こんな法律が成立してしまえば、多くの国籍だけの日本人が日本の国内外で
誕生してしまい、日本国や日本人がより多くの被害を蒙ることになると思います。

このような法律は日本国民の主権を脅かすもので絶対に認めることはできないと思います。

むしろ、みんな日本人になってしまえば、主権も何もなくなってしまいます。
国自体がのっとられることも十分考えられると思います。

最高裁の違憲判決を受けて改正しなければならないことは確かですが、
もう少し要件を厳格にした改正案を出すべきだと思います。

関連記事:
国籍確認請求事件
最高裁判所の判決文が載っています。

外国人の日本留学試験、中国語と韓国語でも出題へ(読売新聞)
日本という国を考える上でこの問題も重要だと思います。
日本に留学に来るのに、日本語をテストしないでどうしようというのでしょうか。

また、留学生が犯罪に加担した、もしくは主導したという事件が後を絶ちません。
日本に招き入れる留学生に対しても、より厳格な要項を定める必要があると思います。

二重国籍容認の私案提示 自民プロジェクトチーム(産経新聞)
これは一見海外の有名人や有識者を救済する制度に見えますが、
逆の場合を考えると恐ろしいものがあります。
また、警察官にも2重国籍を認めるなど、とても容認できる法案ではないと思います。
もっとも、警察はもうどこの国の機関か判らないような気もしますが。

【コラム】日本政府の子育て(上)(朝鮮日報)
外国人優遇されすぎですw

新潟市が一般職国籍条項撤廃へ(新潟日報)
憲法が改正すらされていないのに、どんどん日本人にとって不利な法律ができてしまいます…
今の憲法では日本国民を守ることはできないと思います…

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

とんだ茶番の魔女狩り裁判について思うこと

前空幕長招致 「言論の自由」をはき違えるな(11月12日付・読売社説)
昨日、田母神氏の参考人招致が行われました。

参議院インターネット中継
恐ろしいことにテレビ中継されなかったため、インターネットを使って動画を見るしかその時の様子を知ることはできません。

その理由は毎日新聞によるとこうあります。

「11日の外交防衛委は通常の参考人招致と異なり、河村氏、浜田氏、中曽根弘文外相の関係3閣僚も出席。田母神氏は委員から質問された時だけ答弁する形でテレビ中継もない。田母神氏の持論を披露する場になることを与野党が警戒したためだ(毎日新聞の記事より引用)

…名目上は参考人招致ですが、発言の自由も許されず、非公開で行われる
委員会なんて、現代の民主主義国家において行われていいはずがありません。

こんな参考人招致を行うこと自体が憲法違反であることは明らかだと思います。

新聞各紙は、新聞など各種メディアが盛んに文民統制の不備があるのではないかという
国民を不安に陥れるような記事を書いていますが、とんだ間違いであると思います。

それは、今回の明らかに懲罰的な意図を含んだ参考人招致が、文民統制自体が問題なのではなく、明らかに個人の内心の自由に踏み込んだものだということです。

田母神氏は確かに空軍の責任者という地位にありながら、政府の許可を得ず論文を投稿したことは
問題であったと思います。
また、その内容も一部政府の公式見解と異なったため、更迭の理由にもなると思います。

ただ、この問題はここで終わっていることが重要だと思います。

この時点で田母神氏は更迭され、定年退職にまで追い込まれています。

このように軍人が少しでも誤った行動をしただけで辞職に追い込まれる…
これこそが文民統制wが保たれている証だと思います。


そして今回、更迭され、定年退職した、もはや一私人であるはずの田母神氏は魔女狩り裁判に呼び出されました。

一私人に対し、自分の意見の正当性・反論を述べることも許されない。
これは文民統制などというものの問題ではなく国民に与えられている表現の自由を大きく侵害するものだと思います。

このような国民に対する思想統制・重大な権利侵害は非難されてしかるべきだと思います。

また、文民統制とは本来、それぞれの専門家がそれぞれの領分に専念できるためのシステムです。
文民統制によって自衛隊が本来の活動に支障をきたすようでは本当の意味での
文民統制とはいえないと思います。

個人的には、憲法に戦力の保有を明記し、自衛隊を戦力として認め、その行動規定を憲法に明記した上で、文民統制についてもう一度再確認すべきだと思います。

今の文民統制は単なる足かせに過ぎません。

各紙の社説:
社説:前空幕長招致 隊内幹部教育の実態究明を(毎日新聞)
前空幕長―「言論の自由」のはき違え(朝日新聞)
【主張】田母神氏招致 本質的議論聞きたかった(産経新聞)

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

靖国神社へ参拝に行ってきました





今日は朝は少し雨が降っていて、一日中曇り空で体だけではなく気分まで寒くなってしまうような
一日でした。

ここ数日は曇りだったり雨だったりですっきりしない天気が続いています。

そろそろ太陽がみたくなってきました…

昨日の日曜日に靖国神社へ参拝に行きました。
yasukuni.jpg
入り口の鳥居はとても大きくて、威圧感をかもし出していました。
曇りだったので、写真でみるとさらに怖そうです…

 ohori.jpg kitanomonn.jpg 

皇居のお堀の写真と、北の門の写真です。

syouemn3.jpg syoumenn2.jpg

最初に感じた威圧感はどこへやら、中に入るとたくさんの観光客や多くの露天がでていて
雰囲気は日本中どこにでもある神社となんら変わらない雰囲気を感じました。

今回、実際に靖国神社を訪れて、いつも報道されている靖国神社のイメージとは違うなと思いました。

また初詣にも来ようと思いました。

haidenn.jpg

境内は七五三詣でに訪れたのであろう、多くの子供連れの親子で賑わっていました。

もっと靖国神社は国民に慕われてもいいと思うのですが。今まで一度も来なかった自分が言えた義理ではないですが。

omamori.jpg
記念にお守りを買ってきました。


おみくじも引いたんですが、吉でした。

やはり、
靖国神社も含め、日本人は過去の歴史などについてもう一度再検証すべきだと思いました。
日本人は今一度過去の歴史と向き合うべき時だと思います。

このような親しみのある靖国神社のイメージを地に落とした今の日本で蔓延している歴史観は到底認めることはできないと思います…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

韓国を援助してはならない





アリラン3号、日本のロケットに乗って宇宙へ…2011年予定(中央日報)
日本人に受けた恩をあだで返す朝鮮人に対して、日本のロケットを使って
朝鮮人の衛星を打ち上げることが決まったそうです…

一体どうして、反日朝鮮人の衛星を日本のロケットで打ち上げなければならないのか。
理解に苦しみます。

しかし、朝鮮人は全く日本人の理解を超えた存在だと思います。

朝鮮人とは、日本人を心の底から憎み、竹島を不法占領し、日本海を東海と呼び、
従軍慰安婦などの捏造の歴史を声高に叫び日本に謝罪を要求する民族です。

しかしその反面、日本国への不法入国・不法滞在を繰り返し、
一部の朝鮮人は捏造の歴史により特権階級として日本に住むことが許されています。

どうして心の底から憎んでいる相手に対してそこまで依存できるのでしょうか?

個人的に思うことは、朝鮮人にはプライドというものがないのだと思います。

事あるごとに民族を強調しているのは、相手(主に日本)に謝罪を要求し、たかりの手段としての意味しかないと思います。

自分たちが酷い目に合わされたと思い込んでいるにもかかわらず、なりふりかまわず
日本にたかろうとする朝鮮半島に住むいやしい民族。

それに、どうせ今回のことを朝鮮半島の歴史の教科書では、朝鮮製のロケットを
日本で打ち上げた、とか捏造してしまい平然としていることでしょう。

今からでも遅くはありません。
恩を仇で返されたくないのならば、
朝鮮半島にこれ以上手を貸すことを止めなければならないと思います。

関連記事:
国際宇宙ステーション(ISS)・「きぼう」に関する韓国航空宇宙研究所(KARI)との 協力について(報告)
なんということでしょうか…
何で日本が反日を最前面に押し出している国と
協力しなければならないのでしょうか。
後で強烈なしっぺ返しを受けたくなかったら、協力体制を見直すべきだと思います。

国民銀、KB金融持ち株の株を三井住友銀に売却へ(聯合ニュース)
三井グループは何を考えているのでしょうか…

ロッテ損保があいおい損保に自社株売却、業務も提携(聯合ニュース)
だんだんと朝鮮人が侵食してきています…

韓国国会が慰安婦問題めぐり決議、日本に謝罪などを要求(産経新聞)
こんな捏造歴史に対し謝罪する必要は全くありません。
というか、日本がにくいはずなのに、何で依存しようとするのでしょうか…
本当に理解できません。

海外収監中の韓国人1102人、最多は日本476人(聯合ニュース)
こんなものでしょうか?
てっきりもっと多いのかと思っていましたが…
もしかして日本の特権階級の人のことを忘れてはいないでしょうか…

アイディアは韓国、金儲けは日本(中央日報)
観光業まで日本に依存しているとは…
なんか哀れに思えてきました。

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

小沢民主党党首の2枚舌発言に騙されるな





「竹島は日本の領土と思っている」 小沢代表発言ネットで噛みつかれる(J-CAST)
小沢代表、「ニコニコ動画(秋)」の生放送「1万人ネット会見」に出演(民主党HP)
また小沢民主党党首が2枚舌発言で揺さぶりをかけてきているようです。
小沢党首がこのような発言をするのはいつものことです。

小沢党首にいわせれば、民主党は与党ではないのですから、何を言おうと自由なのです。

これはまさに至言ですw

小沢代表の2枚舌の輝かしい歴史

中国をチベット問題で非難→中国主席来日時に何も言えず媚びへつらう
マルチ商法に関わる民主党議員には目をつぶり野田聖子議員を非難
自分の財産不正疑惑には何も言わず与党の議員を叩く

…ちょっと思い出しただけでこれだけ出てきます。

そして、このJ-CASTの記事でも出ているように、かつて教科書記述問題時では

「事実上、韓国が実力支配しているわけだから、それを放置しておいて、おれの領土だなんて言ったってどうしようもない」(朝日新聞08年7月16日)
「ちゃんと歴史的なことをお互いに検証して、いずれどっちかに決めなきゃいかんでしょう」(同日の産経新聞)

このように発言しています。

日本人ならば竹島を日本の領土だと言明するのは当然であり、
このようなあいまいな言い方をすること自体がもはや竹島を日本の領土と思っていない証拠だといえます。

小沢民主党党首はもっとはっきりと自分の考えを述べ、日本人に対して
自分の評価を仰ぐべきだと思います。

このようなあいまいな言い回しで誤魔化すのは卑怯だと思います。

関連記事:
独島:大前研一氏「韓国による実効支配を認めるべき」(朝鮮日報)
この人は竹島は漁業問題や資源問題としかみていないようです。
それらさえ保障されれば竹島を譲り渡してもよいというのでしょう。
竹島を失うことの意味をもっとよく考えて欲しいです。

【正論】朝鮮民族の復讐のカタルシス 筑波大学大学院教授・古田博司(産経新聞)
朝鮮人の逆恨みには本当に辟易します。

【コラム】日本の「竹島病」を治すには(上)(朝鮮日報)
自国の領土をはいそうですかといって渡す国はこの世に存在しませんよ。
ましてや盗人国家に対しては言うまでもないことです。

テーマ : 竹島問題
ジャンル : 政治・経済

オレオレ詐欺に関するニュースについて





オレオレ詐欺、カステラ箱に600万円梱包配送させる(産経新聞)
ますます進化するオレオレ詐欺の手口。


しかし、有効策は見当たらず被害はますます広がるばかりです。

それにしても、ここまで世間に周知されていながらも、未だに被害が続出する犯罪は
珍しいと思います。

なんといっても話術が巧妙で、うちの子供に限って、もしかしたら…という微妙な心理を逆手に取った
もので、抜本的な対策を見出すことは難しいと思います。

個人的には、振り込め詐欺に関わった者に対して、通常の詐欺罪よりも厳罰を適用して
犯罪を未然に防ぐしかないと思われます…

あとはもう、サラ金、連帯保証人に次ぐ3番目の禁止項目にするとか…

とにかく、これ以上お年寄りからお金をむしりとられることを防がなければならないと思います…

その他のオレオレ詐欺についての記事:
振り込め詐欺撲滅月間、被害は1297件…ピークの4割減(読売新聞)
1297件でピークの4割減って…でも4割も減ってよかったですw

集中警戒日に振り込め詐欺200万被害 近くに警官、声掛けも防げず 君津(千葉日報)
いくら声をかけても、こればっかりはどうしようもないと思います…

「鼓膜破けた」「警察来た」「訴える」振り込めの話術(朝日新聞)
これほど巧みに話を持ちかけられると、見破るのは至難の業でしょうか…

振り込め詐欺容疑で少年ら4人逮捕 「5千万円奪った」(朝日新聞)
やはり暴力団が関わっていましたか。
朝鮮人暴力団は日本の敵です。

「こんな電話は要注意」振り込め詐欺の音声公開 青森(朝日新聞)
しかし、オレオレ詐欺は日本独特の犯罪だと思います。
中国人や朝鮮人は絶対に引っかからないだろうし、アメリカはすべての通話は盗聴してるし…


銀行が1時間説得も振り込め詐欺被害に(日刊スポーツ)
もはや防ぎようがありません。

富士ソフト、振り込め詐欺防止システム 愛媛銀行に納入(IT-PLUS)
どの程度の成果を上げることができるのか、楽しみです。

「慌てて振り込まないように」振り込め詐欺防止ビデオを伊予銀行が制作(RBB)
少しでも振り込み防止に役立つといいと思います。 

「振り込め詐欺」撲滅!!還付金等詐欺ってご存知ですか?(政府インターネットテレビ)
少し重いかもしれませんが、不安に思う方は見てみたほうがよいと思われます。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

日本がおかしくなったのは明らかに9条のせい





九条の会徳島:「9条を次世代へ」澤地久枝さん訴え--徳島でつどい /徳島(毎日新聞)
またも恐ろしいカルト宗教9条の会の集会が開かれました。

日本が直面する現実から逃避してただひたすら無防備になれば救われると信じている
恐ろしい宗教です。

何が彼らをここまで狂信へと駆り立てているのでしょうか。

そもそも、9条の会は、9条は彼らが毛嫌いするアメリカから授けられた物でありながら、
なぜこんなにも信奉しているのでしょうか。

この記事でいっているような、9条は前の世代からプレゼントされたものではありません。
日本に戦力をもたれては困る当時のアメリカに押し付けられた憲法の一部です。

さらに、過去の悲惨な戦争とは、日本から仕掛けた戦争であるにしても、日本に被害を与えたのは
アメリカ軍です。何で日本の軍部が悪者として表現されているのでしょうか。

また、ここまでの流れで日本が戦力を持てば戦争が起きるという論理には全くつながりません。
むしろ自衛のための戦力すら持つことすら許さないという考え方のほうがおかしいでしょう。

それよりも中国などの戦力についてはどう考えているのでしょうか。
日本は戦力を持たないで中国が戦力を持つのはいいのでしょうか。

それで本当に日本に平和が訪れるのでしょうか?

これらの要点を整理すると、
①戦前の日本人は悪者、
②アメリカは日本崩壊を招く9条をくれたけど絶対悪
③悪者日本に自衛のための戦力すらもたせたら危険、中国はOK

9条とは、このように反日的な要素で塗り固められた条文なのです。

…一体これはどこの国の人間の思考回路なのでしょうか。

そして、このような反日的な条文が広まってしまった日本がその矛盾に苦しみ、様々な
混乱にあえいでいるのは当然なことだと思います。

一刻も早く憲法を改正することが望まれると思います。


関連記事:
「ピカッ」は学芸員助言の可能性 芸術家集団謝罪(中国新聞)
とんでもない学芸員です。
しかしその助言を受け入れる方もどうかしているとしか…

作家の澤地さん、九条の意義訴え 京大会館で憲法講演会(京都新聞)
日本が戦争の枠外にいたと本気で思っているのでしょうか…

また、百歩譲ってそうだとしても、世界各地で続いている紛争問題についてどう思っているのか…
金だけ出してれば十分だと思っているのでしょうか…

空自機の撤去要求 平和センターが集会(琉球新報)
沖縄を中国に譲り渡せということですね?

憲法集会:公布から62年 「9条守ろう」1000人参加--京都・東山 /京都(毎日新聞)
本当に千人も集まったのでしょうか…
このようなカルト宗教がのさばっている限り日本はよくなりません…

テーマ : 憲法改正論議
ジャンル : 政治・経済

中国人に関するニュース(11/5)





朝鮮人に次いで犯罪が多い人種です。

朝鮮人ほどではありませんが(中国人だけ国外退去させられるため)、かなり多いです。

また、実力だけならNO.1でしょう。
警察の保護がなければ朝鮮人やくざなどはとっくに滅ぼされていると思います。

空き巣:容疑で4中国人逮捕--警視庁 /東京(毎日新聞)
犯人が専門学校生というのがまたすごいです…
日本に犯罪の勉強をするために来たのでしょうか…
見せ掛けだけの留学生は来ないでください…

不法滞在で中国人ら22人摘発/草加、八潮両市で (イザ!)
ものすごい数です…
これらが犯罪者予備軍と考えると、とても恐ろしいです。

警察官名乗る詐取に関与か・中国人を逮捕(福島放送)
これも専門学校生です…
中国人留学生はいい加減取り締まって欲しいです…

110番・119番:出入国管理法違反容疑で中国人2人逮捕 /熊本(毎日新聞)
働くのならばきちんと在留許可を獲ってからにしてください。

覚醒剤1キロ密輸 在日イラン人逮捕  千葉地検(産経新聞)
中国人が絡んでいるようです。

偽造カード使い詐欺 宮城県警、容疑の9人逮捕(河北新報)
被害総額9億円だそうです…

不法残留の疑いで任意同行中の中国人が逃走 東京入管(産経新聞)
彼らを日本人の常識で考えてはいけません。中国雑技団とか見てみればわかると思いますが。

事件事故裁判:指名手配の強盗致傷容疑者を逮捕 /大分(毎日新聞)
とりあえず捕まってよかったです。

ニュース24時:不法残留の疑い /愛知(毎日新聞)
不法残留は止めてください。

不法残留のフィリピン人摘発 小山署と入管(下野新聞)
パチンコ工場で働いていたのだとか。パチンコは滅んで欲しいです。

違法風俗営業の中国人を逮捕 小山(下野新聞)
朝鮮人のような程度の低い犯罪です。

タクシー使って空き巣、中国籍4人を逮捕 300件・被害1億5000万円超(産経新聞)
彼らはとにかく身体能力がすごいです。
朝鮮人やくざが子供に見えます。

110番・119番:中国人窃盗グループを容疑で逮捕 /大阪(毎日新聞)
これも被害総額がすごいことになってます…

殺人容疑で知人の女逮捕 名古屋の中国人女性刺殺(中国新聞)
もはや中国人のお家芸ともいえます…

ヒロシマ賞受賞作家、原爆ドーム上空に黒い花火打ち上げ(朝日新聞)
これは酷いですw
原爆の犠牲者への哀悼と鎮魂の意が込められていればどんな花火が打ち上げられても
いいのでしょうかw
個人的には黒い雨という小説を即座に連想してしまいました…

携帯電話、不法残留者に譲渡 容疑で中国人女逮捕(河北新報)
朝鮮人のために中国人の専門学校生が捕まるなんて、実にほのぼのとしたニュースです。

客引き規制強化で集中取締り、新たに3人を逮捕【信越放送)
これは運が悪かったですね。

中国人女性になりすまし婚姻届 男女3人を逮捕(産経新聞)
なんという単純な手口でしょうか。

東シナ海に新型中国軍艦=日本近海で初めて確認-防衛省(時事通信)
どう見ても威嚇としか思えないのですが。
これは、いよいよ日本も核武装しなければいけないと思います。

事件・事故:鈴鹿・中国国籍の男を窃盗容疑で逮捕 /三重(毎日新聞)
中国人にしてはおとなしいというか、変な事件です。

110番・119番:不法残留容疑で中国人逮捕 /福岡(毎日新聞)
まあ、不法残留なんて、朝鮮人は一応合法的にとはいえ何十万人も残留しているわけで…

中国艦が津軽海峡通過 駆逐艦は初、海自が確認(47NEWS)
中国は本格的に日本進出を狙っているようです…
これはまずいです…




テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

国内の朝鮮人に関する記事(11/4)





前回の記事から一ヶ月が経ちました。なので、かなり記事が多いです。

これらはネットでソースが確認できる、朝鮮人に関する記事のごく一部ですが、
朝鮮人による犯罪がどれほど多いか、その一端が知れると思います。

これが、民主党が積極的に参政権を与えようとしている朝鮮人の正体です。

110番にいたずら電話7000回=韓国籍の女逮捕-大阪府警(時事通信)
110番に無言やいたずら電話1日900回、38歳女逮捕(読売新聞)
とんでもない朝鮮人ですw
このように、日本の治安が乱れる原因のほとんどは
朝鮮人による犯罪が主原因だと思います…

110番・119番:高利貸しの男2人を容疑で逮捕 /大阪(毎日新聞)
朝鮮人によるヤミ金が摘発されました。
それにしても、おじさんのほうは帰化しているのか、日本名です。
こういう犯罪朝鮮人は帰化を取り消して強制的に朝鮮半島に送り返して欲しいと思います…

ひったくり:バイク隠してワゴン車隠さず 大阪・3人逮捕(毎日新聞)
朝鮮人らしいニュースです。
それにしても大阪は本当に犯罪朝鮮人が多い町ですね。
千葉県にも船橋や市川・千葉市の蘇我町や栄町など朝鮮人が多く住んでいて
引ったくりが多発する地区はありますが、
大阪に比べるとまだまだ安全なんだなと思ってしまいます…

赤坂で会社社長死亡 男女3人とトラブル(産経新聞)
この朝鮮人は殺害を否認しているようです。
朝鮮人は嘘しか言えないのでしょうか。

事件事故裁判:振り込め詐欺用の口座を開設した疑いで逮捕 /山口(毎日新聞)
この朝鮮人は働いているだけましなのでしょうか…
紛れもない犯罪者ですが。

タイ人誕生会に「サワディー…」と 襲撃の韓国籍組員ら逮捕(産経新聞)
これはひどい…
朝鮮人=暴力団は徹底的に取り締まるべきです。

韓日で47年のスリ人生、二重戸籍の64歳女性逮捕(朝鮮日報)
日本国内の朝鮮人も酷いですが、本場の朝鮮人もさすがに酷いですw
朝鮮人が入国する際の手続きを厳格化すべきだと思います。
朝鮮人は信用できません…

不法滞在の韓国人に携帯譲り逮捕(産経新聞)
まともな朝鮮人はいないのでしょうか…

詐欺容疑:100万ドル紙幣で2億円詐取 62歳男逮捕(毎日新聞)
これは、最初に偽造紙幣を作った韓国人を逮捕すべきだと思いますが。

群馬・太田市長宅にトラック突入容疑 暴力団員ら4人逮捕(産経新聞)
また朝鮮人=暴力団の犯罪です。
暴力団wはもっと取り締まって欲しいです。

本家かまどや社長、酒気帯び運転容疑で現行犯逮捕(朝日新聞)
「本家かまどや」社長を逮捕=酒気帯び運転-兵庫県警(時事通信)
朝日新聞は通名報道です。その名は金原弘周容疑者(64)だそうです。
時事通信は金弘周容疑者(64)となっています。
いい加減、朝日新聞には通名報道は止めて欲しいと思います。

「目印はアロハ」部屋間違えた 別人監禁容疑で5人逮捕(朝日新聞)
「目印はアロハシャツ」…人違いで拉致監禁(産経新聞)
人違いで監禁、けが負わす=容疑で組員ら5人逮捕-警視庁(時事通信)
【衝撃事件の核心】「人違い拉致」原因はアロハシャツ、ミスの連発の犯行グループ(産経新聞)
朝日新聞は松原昌吉容疑者(34)、
産経新聞と時事通信は申昌吉容疑者(34)と報道しています。
朝日新聞は朝鮮人暴力団すらも通名報道です。
これは本当に許せないと思います。さっさと廃業してください。

韓国逃亡歴の被告、無期確定へ(産経新聞)
残りの人生すべてをかけて罪を償ってください。

事件・事故 : 振り込め詐欺に使われた口座開設 東京都の53歳男性を逮捕 名張署(伊賀タウン情報)
振り込め詐欺に携わっていた朝鮮人が逮捕されたようです。
とりあえず何かあったら朝鮮人を逮捕してしまえばいいような気がしてきました…

偽ブランド品販売:2被告に実刑、有罪 /和歌山(毎日新聞)
多少生ぬるい気がしますが、他の犯罪よりは軽い犯罪だと思われます…

強制送還の元教授取り調べ 韓国、妻子殺人容疑で(産経新聞)
国内の朝鮮人はこんなのばかりです…

不法残留の韓国人を働かせる 有名韓国料理店社長を逮捕(産経新聞)
在日朝鮮人が本物の朝鮮人をこき使うなんて、至福の喜びだったことでしょ

警官に売春の誘い 外国人ニューハーフ2人逮捕(名古屋タイムズ)
おかしな朝鮮人ばかりです。

韓国で服役の男逮捕へ 東京の医師宅現金強奪で(47NEWS)
とんでもない凶悪犯です。
朝鮮人らしいといえばそれまでですが、朝鮮人対策を日本も行うべきだと思います。

タクシー強盗は同業者=助手席乗り込み金奪った疑い-33歳男を逮捕・警視庁(時事通信)
韓国籍のタクシー運転手金子忠成こと金忠成容疑者(33)=江東区扇橋
金子という苗字は朝鮮人が多いようなイメージです。
もちろんれっきとした日本人の姓なのですが…

祇園韓国クラブ、不法就労で摘発(産経関西)
不法就労させて、日本の評価を貶めるつもりなのですね。

汚職で起訴の元市職員、公金詐欺で再逮捕 滋賀県栗東市(産経新聞)
また朝鮮人による詐欺事件のようです。
一体朝鮮人はどれだけ犯罪を犯せば気が済むのでしょうか…

被害は2000万円か 架空請求実行の男逮捕 県警(下野新聞)
君津に住んでいる朝鮮人が捕まったとのことです。
君津は指定地区もあり大変そうです…

韓国ラウンジを無許可営業容疑、経営者を家宅捜索 兵庫(産経新聞)
名前が出ていないとなんでだろうと思ってしまいます。
しっかり実名で報道すべきだと思います。

李承ヨプ“元代理人”名乗る男が覚せい剤所持(イザ!)
朝鮮人は本当に信用できません…
ほとんどが嘘をついているとみて間違いないでしょう。
日本人名を名乗っている朝鮮人も多いですし、何とか対策をすべきだと思いますが。

タクシー強盗、韓国人の男を逮捕 神奈川(産経新聞)
今度はタクシー強盗ですか…まさにやりたい放題ですw
朝鮮人が日本からいなくなるだけで、日本の治安は相当改善されることが予想されますねw
まずありえない話ですが…

110番・119番:廃油不法投棄で書類送検 /宮崎(毎日新聞)
大切な海を汚す朝鮮人が書類送検されたそうです。
もっと思い罰を科さないとまた同じことをやられると思うのですが…

「冬のソナタ」摘発 韓国籍の女ら逮捕 埼玉・熊谷市(産経新聞)
本場の朝鮮人のイメージを日本国内の偽者の朝鮮人が利用する。
面白い構図ですね。

〈同胞法律・生活センターPART3 ④〉 生活保護(朝鮮新報)
外国人とは名ばかりでほとんど朝鮮人が生活保護を受給していますw
これはひどいw

ウトロ地区住環境改善へ 宇治市 庁内に「検討委」設置(京都新聞)
勝手に不法占拠したくせに何でえらそうなんでしょうか…
ずうずうしいにも程があります…とってもわかる分けないですね…なんせ朝鮮人ですから。

<地名編>三河島(荒川区) 三つの川に囲まれた“島”(東京新聞)
東京は新大久保だけじゃなかったんですね…

韓国漁船拿捕多発 水産庁、対策要求へ(産経新聞)
まさに盗賊です…

【国内】シャンプーに覚せい剤隠しタイから密輸、在日韓国人の自称コンサルタントを逮捕・起訴・・・福岡[10/21](特亜ブックマーク)
何でもありですね。。

税理士法違反事件、警視庁が在日朝鮮新宿商工会などを捜索(読売新聞)
不当捜査とは何をさして言っているのでしょうか…
犯罪朝鮮人の考えが理解できません…

朝鮮学校など外国人学校の処遇改善問題で伊丹市議会が要望書採択(朝鮮新報)
スパイ養成機関である朝鮮学校を除くならば賛成です。

60代男女が無理心中か 神奈川(産経新聞)
日本人を巻き込まないで欲しいです…

韓国人引渡し要請・県警(読売新聞)
朝鮮人はいちいち本国に逃げ帰るから厄介です。
卑怯な人種です。

大麻:所持などで花屋ら2人逮捕--警視庁 /東京(毎日新聞)
今度は大麻ですか…

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

関係者の証言を否定した判決について思うこと





集団自決判決―あの検定の異常さを思う(朝日新聞)
大江健三郎さん「沖縄の犠牲の記憶を守り、戦う」(朝日新聞)
元日本軍の隊長による小説家を相手取った名誉毀損などによる訴えが退けられました。



裁判では元隊長の証言を虚言扱いされ、小説家の主張がほぼ通ったといえるものです。

関係者の証言よりも、小説家の説を信用するとは前代未聞だと思います。

このような判決は到底認めることができないと思います。

まさか、関係者の証言が虚言扱いされるとは夢にも思いませんでした。
そもそも、命令自体が存在しないのだから、それを否定するような証拠などあるはずがありません。
証拠がない以上、これほど有力な証拠はないはずです。

日本軍は日本の民衆を守るのが第一の役割であり、
軍の間接的な関与はあったとしても、それが強制的な命令であろうはずがありません。


また、元隊長の意見の反証として、多くの住民の証言や学問研究があげられていますが、
これこそが虚言を根拠としたなんら信憑性のないものであるとは考えられないのでしょうか。

それに、この論理だと、慰安婦問題や南京大虐殺・朝鮮人の強制連行問題なども
否定しなければならなくなると思います。
いずれもはっきりとした証拠もなく、学問研究の分野ではすでに否定的な見解が
大勢を占めているからです。

裁判所は両者の証言をもっと平等に扱い、判決を出すべきだと思います。

関連記事:
集団自決判決 検定の立場は維持すべきだ(11月1日付・読売社説)(読売新聞)
すでに集団自決を否定する証言も多く、強制はなかったと教科書に
はっきりと記述すべきだと思います。

【主張】沖縄集団自決訴訟 判決と歴史の真実は別だ(産経新聞)
なぜ元隊長らの証言が採用されなかったのかが問題だと思います。

社説:沖縄ノート高裁判決 言論の萎縮に警鐘を鳴らした(毎日新聞)
なぜ元隊長らの証言だけが採用されなかったのか。
これでは裁判になりません。

両者の証言を平等に評価し、そこに名誉毀損の事実があったのならば
まずはそれを認めるべきだと思います。
変な言い回しで誤魔化し、一方の証言を採用しないで判決を決めるのは卑怯だと思います。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

論文の中身について議論しなければならないと思う





田母神俊雄氏の論文(PDF形式です)
空自トップを更迭 懸賞論文で「日本の侵略ぬれぎぬ(朝日新聞)
航空自衛隊のトップであるという事を考えれば、日本政府の認識と違う見解を示す様な論文を
書くことは許されないと思います。

もしこれを許せば、自衛隊の独走を許すことにつながりかねないからです。

しかし、論文の内容は現在の日本の状況を憂いたものであり、部分的には
もっと日本人の間で議論されるべき論文だと思います。

しかし、なぜこの論文をマスコミは報道したがらないのでしょうか。
例によって、その論文の問題になる部分だけ強調して報道しているようですが、
文の内容についてもっときちんと報道すべきではないかと思います。

なぜなら、日本人にとってその内容は考えなくてはならない内容だと思うからです。

それを、まるで禁書のごとく、封殺してしまうとは一体どういうことなのか。

日本人には考えるという自由は許されないというのでしょうか。
ただひたすら日本は悪だ、日本人が悪い、と刷り込まされなければならないのでしょうか。

たしかに、そのように何の議論もせずに思い込ませてしまえば
日本に対する戦争責任という名目を使えば、日本に対して何でも要求できますし、
未来永劫日本を奴隷のように扱うことにも正当性が与えられると思います。

しかし、日本が真に国家として独立するためには、日本人一人一人が戦争と向き合う
必要があると思われ、このような精神的な拘束を施されたままでは、いつまでたっても
それは成し遂げられないであろうと思います。

世界は今また再び不景気の波が押し寄せ、情勢もまた混沌としてきていると思います。
そのような流れの中で、日本に対する戦争責任を問う流れも再び起きようとしています。

日本はそのような要求をする国に対し、どのように対応しなくてはならないのか。
それを不当な要求とみなすのか、それとも正当な要求として捉え、謝罪と賠償を繰り返すのか。

今こそ日本人は、日本の戦争責任について、それぞれが考え、それぞれの答えを
出さなければならないと思います。

関連記事:
『小学校から勉強を』 「低レベル」論文内容 識者らあきれ顔(東京新聞)
このような感情的な論評をするしかないでしょうね。
結論以外は至極まっとうな主張ですから。
日本人がこのような論文を目にしてしまえば、一部の部分を除いて支持を与えられるのは明らかです。
そしてそれこそがマスコミが恐れる日本人の目覚めの時だと思いますw

空幕長更迭を一面で報道=韓国紙(時事通信)
そのような面もあったと考えてもおかしくはないと思いますが。
議論もせず決め付けることはよくないことだと思います。言っても無駄でしょうが。

空幕長更迭、中国メディアが速報 韓国報道は抑制的(朝日新聞)
このような対応は正しいと思います。
へたに非難をして日本国民の関心が高まっては、それこそ中国韓国の最も恐れるところだからです。

日本人には何も考えさせず、ただ粛々と謝罪と賠償を繰り返させるべき。
それこそがベストなのですから。

航空幕僚長:過去の戦争めぐる田母神氏の論文要旨(毎日新聞)
省略された部分できちんと検証がなされているわけですがw
勝手に省略するなといいたいです。

民主・鳩山氏、空幕長更迭問題で首相追及へ(日テレNEWS)
民主党が頑張ってこの問題を周知させてくれることを望みます。

歴史歪曲、侵略美化と批判 空幕長論文で韓国、中国(東京新聞)
もっと強く批判してください。お願いします。

社説:空幕長更迭 トップがゆがんだ歴史観とは(毎日新聞)
自分にとっては、毛沢東や金日成を称えるほうがよっぽど歪んでいると思いますが。

空幕長更迭 立場忘れた軽率な論文発表(11月2日付・読売社説)
立場のある人がこのような論文を発表したことはまずかったと思います。

【主張】空自トップ更迭 歴史観封じてはならない(産経新聞)
さすがに政府と見解の違う論文を発表することはまずかったと思います。
内心の自由と違い、公的な立場の人間が外形的に思想を束縛されることは当然だと思います。

背景に日本政治の保守化と中国紙 侵略正当化論文で(47NEWS)
議論さえ許されないという、不当な言論弾圧はいつまでも続かないということです。

台湾も前空幕長論文に抗議(時事通信)
台湾もですか…
親中派の政権になったから中国と同じことしか言わなくなりましたね。

辞職?懲戒?定年?…前空幕長の処遇巡り防衛省大揺れ(読売新聞)
前例がないというだけで、うろたえるまでもないと思いますが。

田母神氏、空自誌にも持論「侵略はウソ」 昨年5月号(朝日新聞)
このような主張にも一定の評価を与えてもいいと思うんですが…

街角:ローマ 「日本軍のせいだ」(毎日新聞)
イタリアでも歴史の再評価の機運が高まっているようです。
しかしこの言い草はあまりにもひどい…

空幕長更迭―ぞっとする自衛官の暴走(朝日新聞)
朝日新聞の社説です。
文民統制とか言っていますが、制度の話をするのならまず憲法を改正すべきではないのでしょうか。
日本国憲法では自衛隊の存在は許されないはずですよね。

今の歪んだ状態での自衛隊のあり方には疑問を感じます。
そのことにまず触れるべきです。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

最近の警察は少しおかしいと思う





お手柄男性を盗撮犯と取り違えて発表 千葉県警松戸署(産経新聞)
最近、警官の不祥事についてのニュースを良く耳にすると思います。

今回、日本の治安を守ってくれるはずの警察が、こともあろうに
その事件の容疑者と、その逮捕に貢献した民間人の名前を取り違えて発表してしまいました。

警察への信頼はがた落ちです。

このような些細な事でミスを犯してしまうようでは、警察への信頼もがた落ちです。
また、事件の捜査に協力してくれる民間人もだんだんと減ってしまうと思います。

さらに、来春から始まる裁判員制度によって、民間人が裁判に関わるようになるにあたり、
ただでさえ冤罪事件が多く発生しているのに、頼みの警察がこれでは
裁判自体が成り立たなくなる恐れすらあると思います。

最近は四街道市もずいぶん治安が悪くなったと感じますが、
いつ朝鮮人がまた暴動を起こすかもわかりませんし、
こんな時に警察がこれでは、頼るに頼れません。


パチンコ業界との癒着も噂されていますし、
もっと国民に信頼されるように頑張って欲しいと思います。

関連記事:
パトカー2台が衝突、民家壊す=郵便局強盗で出動中-愛知県警(時事通信)
犯人追跡などでこういうこともあるということでしょうが、プロとしての自覚を持って
欲しいです。

自殺のおそれ→拳銃なし職場へ配置転換…警察庁長官が指示(読売新聞)
警察官は民間人を守るのが義務です。
自殺なんてしてる暇があったらしっかりと仕事をしてください。

「夜景がきれいだから…」寺に侵入の愛知県警巡査逮捕(産経新聞)
最近は最低限の法律の知識が十分ではないと思われる警察官が多いように思います。
自らの職分をしっかりと認識して欲しいと思います。

巡査、窃盗容疑で書類送検=同僚財布から3万5000円-大阪府警(時事通信)
警察官がパチンコをやるなんて信じられません。
警察官も同じ人間だということでしょうが…

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。