Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対馬を朝鮮人の手から守らなければならない





【対馬が危ない】「韓国資本、実効支配も」 自民研究会議員団 現地視察へ(産経新聞)
長崎・対馬で韓国資本による土地や建物を購入する動き 自民党、外国資本対策を検討(FNN)
朝鮮人資本による対馬の合法的な侵略が着々と進行しているようです。

それも、メディア(ごく一部)が取り上げなければならないほどに、です。

ただ、一部の政治家が動いただけでは対馬を救うことはできないと思います。
対馬侵略を日本人全体の問題として、考えていかなければ対馬を朝鮮人による侵略から
守ることは難しいと思います。

そもそも対馬侵略を対岸の火事と捉えている日本人も多いと思いますが、
今自分たちが住んでいる町で、朝鮮人の比率が3倍にもなり、町中ハングル語が
あふれ返る状況を想像すれば、いかに対馬が危険な状態にあるかが理解できると思います。

もっとも、すでにいくつかの町は実際に朝鮮人によって占領されているんですが。

ただ、対馬は朝鮮半島との境に位置していて、国防を担う上で重要な拠点であり、
朝鮮人によって実効支配されることは、より危険だといえると思います。

また、このことは朝鮮人特有の思い込み史実に裏づけを与えるものとなり、
厄介なことになりかねないと思います。

対馬が今どういう状態にあるのかを日本人一人一人が考えて、対馬を朝鮮人の
合法的な侵略から守ることが重要だと思います。

関連記事:
「領土と商業の問題は区別すべき」 日韓セミナーで「対馬」めぐり韓国メディア(産経新聞)
建前は聞き飽きました。
本当は侵略がすすんで嬉しくてたまらないのでしょう?w

対馬で韓国資本が不動産購入 地元は「国の力が必要です」(J-CAST)
もっと国が対馬の観光資源を生かすために、対馬の魅力をアピールするとか、
そういった経済対策が重要になると思います。
日本人の対馬意識を高めることで、日本人意識を高めることにもつなげたいです。

対馬も韓国領? 話題呼ぶ「返還要求決議案」(産経新聞)
彼らは本気で対馬が韓国領だと考えているに違いありません。
昔日本が侵略したと思っているんでしょう。

【対馬が危ない】麻生首相、買い占め「悪いとは言えない」(産経新聞)
日本人を束ねる首相の意識がこのように低いと、先が思いやられます。
対馬問題は決して人事でないと思います。

「対馬島は韓国の領土」 全国地図が登場(中央日報)
早速登場しました。
いつもの地図ソースです。

「対馬も危ない!!」…韓国が竹島に続き領有権を主張 静かに侵食されている (ZAKZAK)
竹島のみならず、対馬の領有権まで主張するとは、
どこまでずうずうしいのでしょうか…

「対馬は韓国領」説に歴史的根拠あり(上)(朝鮮日報)
歴史的根拠だけで領有権を主張されても…
それともまた捏造被害者とかが出てくるんですか?
先が全く読めません…

【対馬が危ない】(上)韓国、不動産相次ぎ買収(産経新聞)
どんどん侵略されていっている状況が目に浮かぶようです…

活貧団「独島は韓国領、対馬も韓国領」(朝鮮日報)


対馬は報復心理の対象? 共存と対立の歴史(産経新聞)
われわれが対馬は韓国領といったらあなた方はどうする?って言われても…
もう相手にしたくありません…
スポンサーサイト

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

教育を受けることが当たり前であると思っている子供について





高校入試、茶髪・眉そりチェックし不合格 神奈川の県立(朝日新聞)
大阪・橋下知事、私学助成金削減めぐり高校生と意見交換会 「日本は自己責任が原則」(FNN)
神奈川県の高校で、選考基準になっていない服装などが理由で、合格基準にあったのに
不合格にされたということです。

一方、大阪では、橋下府知事に対し高校生らが私学助成金の削減に対して
橋下府知事と討論を行ったそうです。

どちらの事件についても、子供たちの傍若無人な態度が気になります。

それはあたかも
「自分たちは教育を受けてやっている」
とでもいっているような態度です。

このような子供たちに対して、どのように対応すればいいのでしょうか…

この、進学して当たり前というような、勘違いな態度はあまりにもおかしいと思います。

義務教育でもない高校の入学試験を受ける際に、いくら選考基準ではないからといって
それをチェックする教師の側から見てあまりにも不適格であると判断されるほどの服装で臨むとは、
あまりにも社会に対して甘えすぎていると思います。

そして、このような「裏選考基準」を課した校長については、県立高校といえども
学校を正常に運営していく義務をその他の全生徒に対して負っているわけであり、
実際に学校運営に当たっている校長自らが、運営の障害になるから要らないとする生徒が、
その学校に入学することができないのは当たり前だと思います。

今回の件で、入学試験の際はどんな服装でもOKというような前例とならないように、
服装も試験対象とすることを明文化すべきだと思います。

また、橋下府知事との討論の際の高校生の態度も高校生活が当たり前との考えに基づくものです。


高校からは誰もが一様に入学試験が課され、選別されることを余儀なくされます。
高校には「進学できなくて当たり前」だということです。

つまり高校入試とは、落とすための試験であり、解答用紙に名前を書けば入学できるような
形式的なものでは決してありません。

このことから、高校で勉強したい生徒は、中学時代にそれ相応の努力をしなければならず、
努力が足らなかった生徒は残念ながら希望の高校には入学できません。
それは当たり前のことです。

私学助成金を減らされて私学に通えないと文句を言う前に、まず自分の努力不足を責めるべきだと思います。

ただ、橋下府知事には、私学助成金を削る前に見直さなくてはならない点も多くあると思いますが…

少子化の影響で、いまや大学まで教育を受けることが当たり前になった時代において、
子供たちのこのような誤った考え方は、正されなければならないと思います。

関連記事:
体罰:男性教諭、小2男児に 床に頭たたきつけ軽傷--東松山大岡小 /埼玉(毎日新聞)
これは全面的に教師が悪いと思います。
教諭は普段から給食中は私語を慎むよう指導していたとありますが
それが正しい理論に基づいたものであれば私語との区別がつくはずです。それができなかったのだから悪いのは子供ではなく教師です。
自分の教育の不足を暴力で補おうとするとは、最低の教師といえます。

神田高校校長を解任/入学試験の不適正選考問題で県教委(カナコロ)
神田高校の校長が解任されたそうです。
そんなばかな…

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

日教組は日本の子供にとって有害だと思う





千葉初中と日本の教職員が交流会 朝鮮学校への理解深める(朝鮮新報)
自民党本部で教育研究大会 実態報告 日教組へ突き上げ(産経新聞)

すべての教師が日教組に加入しているわけではないというのが、せめてもの救いでしょうか。

日本人であり、日本の学校の教師でありながら、日本の子供をないがしろにして、政治活動や
朝鮮学校を優先するその姿勢は、完全に狂っているとしか思えません。

そもそも、教師とは、未来ある子供たちに多くの知識を与え、その知識を生かす方法を
教えるのが教師の役目だと思います。

その教師が、子供たちに対する義務を放棄して、特定の思想に基づく政治活動にいそしむなんて、
許せません。

また、朝鮮新報の記事にあるような、朝鮮学校の視察をしても全く意味がありません。
朝鮮学校は千葉県内では、かつて蘇我に、今は検見川にありますが、日本の学校と教育システムが違い、さらに反日教育を施している、さながら治外法権の許された特殊な施設です。

そんな時間があるならば、日本の子供たちの学力を上げるために精を出すべきだと思います。

日本の子供を駄目にしようとして、朝鮮学校あがめる日教組は、日本のために解体してください。

関連記事:
3カ月で34万余人、朝鮮学校の処遇改善を求める「20万人署名運動」(朝鮮新報)
すごい数ですw一体どれだけ人員を動員したんでしょうか?w
これだから署名は信用できません…
何を持って差別というのか、それを証明すべきです。

大体、拉致問題が明らかになったというのにその敵国である国の学校の存在を許すなんて
日本人もお人よし過ぎると思います。

【正論】佐々淳行 日教組よ、まず「自己批判」せよ(イザ!)
警官の子供を立たせるとか、人権侵害もはなはだしいです。
もはや法的にも存続が許されるレベルではないと思います。

竹島問題:高浜町教委職員が意見交換 /福井(毎日新聞)
こうやって草の根から竹島を放棄させようと洗脳教育を施しているんですね。
これでは竹島は守れません…

協議会の脱会状況(千風の会さんのブログ)
朝鮮学校に金を出している自治体が挙げられています。
千風の会さんの地道な活動には、本当に頭が下がる思いです。

なんと、四街道市も朝鮮学校に金を出しているようです…
他の市は、朝鮮とか同和とかと関係が深い自治体なのですが、なぜ四街道が…

小池新市長は、一刻も早く朝鮮学校に金を出すことを止めるべきです。

千葉朝鮮初中級学校のHP
千葉の朝鮮学校の歴史が載っています。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

ATMをパチンコ屋に設置するのは止めるべき





パチンコ店内のATM アタリ?ハズレ? 利便性vsギャンブル性(産経新聞)
依存症 パチンコ店に心地よさ(読売新聞)
パチンコ屋の中に、ATMを設置するという驚愕の記事です。

今でも多くのパチンコ依存症やその予備軍の人達が、パチンコをやめることができずに
苦しんでいます。

そして、それらの多くの人達がパチンコによる借金が原因で、凶悪犯罪に走ったり
家庭崩壊や自殺など、悲惨な末路をたどっていると思います。

そんな人達の背中を押してやるかのようなニュースが、このATM設置です。

今回の記事で、
パチンコ屋には、良心というものが一欠けらもないことが明らかになりました。

むしろ、搾り取れるやつからは徹底的に搾り取ってやろうという営業方針に切り替わったようです。

パチンコ屋にこれ以上むしりとられる前に、未だパチンコから抜け出せない人は、一刻も早くパチンコの替わりになるような
趣味や、何かやることを見つけて、パチンコを止められる様に努力してみてください。

パチンコを止めてこそ、本当の意味で「勝った」と言えるのですから。

例えば、これはお勧めなのですが、映画を見に行ったとして、2時間で大体1200円ですみます。
大画面で見る映画は格別です。
B級映画に当たることもありますが、それはそれで思い出に残りますし、損することはありません。

バッティングセンターやゴルフの打ちっぱなしでストレス発散もいいと思います。
カラオケで一人で延々と歌い続けるのもいいでしょう。

これらもパチンコよりはお金がかからず、体を使うので健康にもいいし、まさに一石2鳥です。

これらの代案は、パチンコ屋で1万円を使い切るのにものの1時間とかからないことを思えば、
とても経済的で、健康的だと思います。

というかパチンコと比べれば、大抵のことは遥かに安く済み、健康的だと思います。

後は、お金をためて、どこかへ旅行に行くのもいいと思います。
温泉でリフレッシュして、パチンコのことはすっかり忘れて帰ってくるのもいいと思います。

とにかく一人でも、パチンコ屋の魔の手から逃れ、本来歩むべきはずである正しい道へと
戻られることを願ってやみません。

苦しい道のりではあろうかと思いますが、苦しいのはみな同じです。
その先にある未来を信じて、頑張ってください。

関連記事:
遊技産業不正対策情報機構
パチンコ屋の身内の団体という点で、信頼度は限りなく低いと思います。
パチンコという遊戯wがなくなれば問題は解決されるのですが…

岐阜のパチンコ店に強盗 400万円奪う(産経新聞)
なぜかパチンコ屋に押し入った強盗は一向に捕まりません。
それにしてもあるところにはお金があるんですね。

金券:ゲームセンター客に配布容疑、3人書類送検へ 埼玉(毎日新聞)
これはまずいです。

殺人未遂:パチンコ店で従業員を刺す 容疑で無職の男逮捕--松山 /愛媛(毎日新聞)
負けて悔しい気持ちはわかりますが、犯罪を犯しては本当に負けです。
パチンコを止めることで、初めて本当に勝ったと言えるのではないでしょうか…

"パチンコ利権"を貪る上場貸金業者と警察の天下り(livedoorニュース)
パチンコと警察はずぶずぶの関係であることが明らかになりました…
これでは本格的にパチンコを取り締まることができないわけです。

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

日本海をゴミ捨て場だと思っている朝鮮人





韓国漁船の違法漁具 「基金で回収理不尽」 (日本海新聞)
行政ファイル:漂着医療廃棄物320本 /島根(毎日新聞)
【社説】大韓民国は海をゴミ捨て場と考える国(朝鮮日報)
日本海の暫定水域周辺海域での韓国漁船の重点取締について(水産庁HP)
どれもにわかには信じられない記事です。

しかし、日本海は今、朝鮮人による密漁や汚染の危機にさらされているのが
これらの記事を読んでわかります…

朝鮮人の人達は、国際標準である日本海という名称にけちをつけたり、
日本領の竹島を不法占拠する前に、まずやるべきことがあるのではないでしょうか…

そもそも、口では竹島の領有権問題や、日本海の呼称問題を盛んにいいながら、
現実は日本海を汚し続け、日本領内の資源を密漁し奪いつくしている現実を
一体どう考えているのでしょうか。

竹島に不法に建物を建設したり、軍隊を駐留させる前に、
きれいな日本海を維持し、海洋資源を守るために朝鮮半島に汚水処理施設を作り、ゴミを日本海に捨てないようにするなど、最善を尽くすべきだと思います。


関連記事:
海岸にまた医療廃棄物漂着(中国新聞)
事態はとても深刻なようです…
とりあえず、中国と朝鮮半島の国はゴミを日本海に捨てるのは止めて下さい…

漂着ゴミを回収し 海洋環境保全議論 日韓の大学生ら 対馬市(西日本新聞)
朝鮮中国のゴミを日本人の学生が片付けなければならないなんて…

韓国のゴミ海洋投棄の実態 下水汚泥の70%が海へ(朝鮮日報)
下水をそのまま海に流してるって…
しかし、朝鮮日報は韓国の悪いニュースもこのように取り上げて、
韓国で危険な目にあっていないか心配です。

国連サイト「日本海」単独表記、強硬抗議の方針(連合ニュース)
朝鮮人の皆さんがここまでこだわっている日本海が、ゴミの山だという現実…

韓国が「日本海」表記に反発 五輪閉会式の上映地図(47NEWS)
まずはゴミを捨てるのを止めて下さい。名称争いをしている場合ではありません。

国連サイト「日本海」単独表記、強硬抗議の方針(連合ニュース)
もしかして、日本海という呼称が気に入らないから日本海にゴミを捨てているのでしょうか…

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

日本経済の足を引っ張る民主党





日経平均急落 終値7649円 バブル後安値に迫る(日経新聞)
東京円、一時92円台に急騰 ユーロも117円台(千葉日報)
早期解散ないなら「金融機能強化法案は徹底審議」 民主・輿石参院議員会長(産経新聞)
東京株式市場の株価暴落が止まりません…
特に、輸出関連企業の株価の値下がりが激しいようです…

円高傾向が当面続くと思われる中で、輸出関連企業の今後がとても心配です。

しかし、こんな大変な時だからこそ日本中が一致団結して困難を乗り越えようという、この時にまで
その団結を乱して日本を混乱に陥れようとする政党があります…


政党名はもはや言うまでもないのですが、
なぜここまで反日色を前面に押し出すのか理解できません。

金融危機を何とか立て直そうとして必死になっている日本政府を、
解散を盾に脅すなんてどうかしています。

ほんとに民主党は日本の成長を阻むどうしようもない政党だと思います。

日本のことを思うのならば、一刻も早く政党を解散し、日本国民に対する誠意を示して欲しいと思います。

関連記事:
株価急落、政府不信の表れ=民主・鳩山氏(時事通信)
この夏まで政治をもてあそんできたのは民主党ですよ?w
なにか日本のためになるようなことをしましたか?w

「解散時期もてあそぶな」 民主・小沢代表(朝日新聞)
解散がそんなに重要なのかと聞きたいです。
この大変なときに解散総選挙を行う意義は何でしょうか。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

マルチ民主党は「国民第一」という言葉を取り消したほうがいい





「擁護」発言次々飛び出す 民主党と「マルチ商法」の親密関係(J-CAST)
民主・前田衆院議員、マルチ業界から1100万円受領(朝日新聞)
民主党といえば、日本国民をないがしろにして朝鮮人を優遇する政党として有名です。
今回は、完全にマルチ商法の代弁者と成り下がっていることが明らかになりました。

事あるごとに国民第一と叫び、政権をとろうとしている政党としては、
あまりにもお粗末な事件です。

一体どう日本国民に対し説明する気なのでしょうか…

しかし、このような反日本国民の体質が表面化しているような政党が、
日本で多くの支持を受けているというところに、現在の問題の根深さがあると思います。

そもそも、多くの人は、きちんとした判断基準を持っていないことが問題だと思います。

自民党がダメだから民主党、
2大政党制実現のために民主党、
今日本がここまで悪くなったのは自民党のせいだ、など…

おそらく、多くの人がこのような思考停止状態に陥ってしまっている気がしてなりません。

もちろん、公約などを判断して投票する人も大勢いると思います。

しかし、普段生活に追われている多くの人にとっては、少しでも生活がよくなるかもという思いで
試しに民主党に投票してみようか、という人も多くいると思います。

ただ、民主党を支持する前によく考えて欲しいのは、

・民主党は自民党よりも何がよいのか
・2大政党制とは何か
・今の日本がここまで悪くなったのは自民党のせいではなく外的要因によるものが大きく、日本がここで踏みとどまっているのは逆に自民党のおかげではないのか

…自民信者といわれてもしょうがないですが、見方によってはこのような視点もあるということです。

そして、この考えを裏付けるような民主党議員に関する話題が次から次へと報道されています。

このような反日政党に誤魔化されないためには、
日本人は自らの考えで政党や候補者を見極め、投票に臨むべきだと思います。

関連記事:
前田議員、著書でもマルチ擁護 業界「ありがたい存在」(朝日新聞)
マルチ商法の被害者に対し申し訳ないとは思わないのでしょうか…
国民第一が聞いてあきれます…

石井・民主副代表、マルチ業界側から献金450万円(朝日新聞)
副代表まで献金を受けているとは。民主党は日本人を食い物にする気のようです。

ウィキのマルチ関連記述、消される 衆院のパソコンから(朝日新聞)
これはひどい。衆議院からネット工作とは。
民主党は国民に対し謝罪すべきです。

民主・山岡氏側へ55万円 マルチからの献金返還へ(朝日新聞)
返還すればそれでいいのでしょうか?
それで国民が納得すると本気で思っているのでしょうか…

民主党:前田議員ら「マルチ注意」広報誌に抗議書 三重(毎日新聞)
完全に国民の敵と化しています…

社協のマルチ警鐘記事に議連が抗議 民主3氏の名前(朝日新聞)
他にもまだ関わった議員がいるようです。
しらを切りとおすつもりのようです。国民を馬鹿にするにもほどがあります…

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

遠隔操作が当たり前のパチンコには絶対に行くな





裏ロム設置店摘発増 : 神奈川 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
【個室ビデオ店火災】競馬にパチンコ…小川容疑者、借金で自暴自棄か (産経新聞)
読売新聞の記事はもう残っていないようです。いい記事だったので残念です。

悲劇の四街道市長選挙の日から連続して雨が降り続いていて、おかげで
とても寒い日が続いています…
さらに株価も連日大幅下落してしまい、どうしようもない閉塞感までもが漂っています…


またも遠隔操作を行っていたパチンコ店が摘発されました…
このような不正が平然と行われるようなギャンブルに行って
何が面白いのでしょうか。

さらに、大阪で起こった放火殺人事件の犯人もギャンブルでむしゃくしゃしていたことが
わかりました。

パチンコをやることで経済的にも損をして、精神的にもダメージを受けて、金がなくなり
行き着く先は凶悪犯罪者です。

言うまでもないことですが、パチンコが原因で凶悪犯罪を犯した人でも、
パチンコさえなければたくさん貯金をして、きちんと働いて社会に貢献していた
可能性もあったと思います。

趣味でやっている人も、依存症の人も、このままでは自分も将来凶悪な
犯罪を起こしてしまう可能性が
あるということをきちんと理解して、一刻も早くパチンコをやめてほしいと思います。

それにしても、これだけ連日不正行為が発覚しても、パチンコが原因で凶悪犯罪が起きても
一向に規制される様子がないことには驚かされます。

こんにゃくゼリーよりも有害性がはるかに高いパチンコは規制されて当然だ思うのですが…

賭博容疑でパチスロ店店長ら10人逮捕(日刊スポーツ)
パチンコを認めてもらっているだけじゃ飽き足らず、ギャンブルに利用するとは…

違法パチスロで賭博 愛知県警、容疑の店長ら逮捕(中日新聞)
これも…

文字色<パチンコ店水浸し>トイレの部品盗んだ男を逮捕 名古屋(毎日新聞)
パチンコ景品用、金地金の偽造品密輸 容疑者7人を逮捕(朝日新聞)
記事名だけです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

最近パソコンの調子が悪い





今日の夜はものすごい大雨が降っていて傘を持たない人は大変だったのではないでしょうか。

どうも自分のパソコンの調子が悪い?ようで
ブログの記事を書いている間
勝手に記事が投稿されてしまう症状になってしまいました。

あわてて消そうとしたら、自分が本当に書いた記事やコメントまで消えてしまい、
茫然自失としてしまいました…

消したのは自分のミスだけど、勝手に記事が投稿されるなんておかしいです。
一体どうしてしまったのか。

もしかしてウイルスに犯されているのかもと思い、完全スキャンをしたところ、
やはりウイルスに犯されていました。

実は、自分は最近ウイルスソフトの更新期限が切れてしまい、
別のウイルスソフトにしたところ、そのソフトは更新が土日はなくて、
だんだん速度が落ちてきているなあと思っていたところでした。

そこで、別のソフトの体験版を試したところ、ウイルスが4個も見つかりました。

ウイルス対策ソフトは慎重に選ばなければいけないな、と思いました。

とりあえず今後は、自分が削除してしまった記事を、しばらくの間復元していこうと思います。
いい機会なので、この機会に少しでも生地の改善が計れれば、とも思いました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

国民第一という民主党が優先しているもの





「解散ないなら方針転換」民主・輿石氏、対決路線を示唆(朝日新聞)
民主、参院に矢野氏招致の意向 解散先送りなら(朝日新聞)
国民第一という民主党が、最も優先しているもの。
それは日本国民ではなく、朝鮮人です。

元々「国民」という言葉の定義には、朝鮮人なども含まれると解釈されるのが定説です。
そう考えると最近の衆議院の解散優先の動きは、納得がいくものであるということがわかります。

なぜ国民第一の民主党が、自ら妥協してまで衆議院解散を迫るのか。
そこまでして政権を取りたいのはなぜか。

その裏には、なんとしても朝鮮人だけに参政権を付与したい、という思いが透けて見えます…

しかし、色々新聞を読んでみると、朝日新聞が最も多く解散しなければ~、という風な
記事を書いていると思います。

朝日新聞も民主党も思いは一つです。

なんとしてでも衆議院を解散して政権を獲りたい。獲らせたい。

…政権さえとってしまえば少なくとも4年間は再編が起こらない限り、国政を好きなように行うことができます。
政権さえとってしまえば後は、日本国民がどんなに文句を言おうが、
4年後民主党自体が無くなろうが、どうでもいいのです。

そのためには、日本人が喜びそうな政策公約を掲げればいいと考えていると思います。
根拠なんてなくてもかまわないのです。どうせ政権だけ取れればいいのですから。
あとは、2大政党制に憧れや幻想を抱く日本人や、工作員が勝手に補完してくれるくらいにしか考えていないというのが現実でしょう。


おそらく民主党が政権をとったならば、まず間違いなく朝鮮人参政権は付与されてしまうでしょう。
しかし、その時になってしまっては自分たち日本国民にできることは、何もありません。

日本国民には何も与えられず、朝鮮人の権益が強まる。
それが民主党が政権をとった場合に起こるであろう現実です。

そういえば今は朝鮮半島も大変な時期です。
韓国は国家破綻寸前、北朝鮮は体制崩壊の危機。

これらを補って余りあるのが日本国民にとって恐怖の民主党政権です。

日本人がこれらの国の尻拭いをさせられることを防ぐためにも、日本国民は現実を直視して
民主党や朝日新聞の思惑に気づくことが必要だと思います。

関連記事:
小沢代表どこから出馬?対与党、神経戦と宣伝戦(読売新聞)
どこから出るとか、そんなことをいっている場合ではないでしょう。
まじめに政治をやる気があるのでしょうか…

国民新党候補擁立の長野4区 民主党が矢崎氏擁立へ(信濃毎日新聞)
タレントなどを擁立しないと思ったら、今度は捏造記事を出し続けていた新聞社の記者とは…

民主・鳩山幹事長、公明党の選挙活動を牽制(産経新聞)
あくまでも衆議院の解散しか頭の中にはないようです。

民主、国民新との合併断念 比例移籍扱いで誤算(産経新聞)
懐かしい記事です。
案外何も考えていないのかも知れません。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

最後まで市民に届かなかった高橋市長の声(四街道市長選挙⑭)





小池氏が初当選 批判票まとめ現職破る 四街道市長選(千葉日報)
08年の四街道市長選挙の結果は、
 高橋 操    14,441
 小池 正孝 14,591
となり、小池正孝候補が新市長に選ばれることになりました。

高橋市長は2期8年にわたり、四街道市長という大任を、無事に成し遂げられたと思います。
8年という長い間、本当にお疲れ様でした。

市民に対して、対立候補の批判を一切するのでなく、ただひたすらに四街道市の将来についての
展望を語っていた高橋市長が、どうして当選することができなかったのか納得がいかなかったので、自分なりに考えてみました。

かなりネガティブな思考に基づいて書かれているので、選挙はもう終わったことだし、暗くなりたくないな、と思う方は読まないで欲しいと思います。

まず、最初に思ったのは、なぜ反市長派の批判に対し、真っ向から反論しなかったのかということです。
一方的な批判を野放しにしておいたせいで、市長批判にますます拍車を掛けることとなり、
イメージがさらに悪化してしまったのではないか、と思います…

また、選挙戦略も小池氏側に対し、十分ではなかったのではないかと思います。

小池氏側は、交流センター問題からの、今までの高橋市政のイメージ低下を計りながら、そのアピール対象も老後の生活に不安を抱える高齢者に狙いを絞るなど、明確なものでした。

対して、高橋市長側は、多くの優れたビラを作りながらもその対象が絞りきれず、また合併などのような核となる政策もないため、早くから立候補を表明していたにもかかわらずそれほど支持を集められなかったのではないかと思います。

さらに、小池氏に対し、高橋市長の顔が見えなかったということも大きなマイナスになったのではないかと思います。

確かに、高橋市長のビラの内容は四街道市の将来に対する希望が持てる内容であったし、
対立候補の批判をしなかったことは良かったと思います。

しかし、ビラのなかでいくらいいことが書かれていたとしても、それが本当に高橋市長の考えであるということをどうして信じられるでしょうか。
ビラなんて他の人に書かせればいいわけですし、たとえ本当だとしても、過去合併や交流センター建設に失敗している市長の言うことでは、説得力に欠けると思います。

それらの弱点を補うために、高橋市長はもっと積極的に市民の前で自分の考えを訴える必要があったのではないかと思います。
市民の前にあまり顔も出さず、批判に対しても反論しない…
これでは、高橋市長とはどんな人か市民は知ることができず、市民からかけ離れた存在になってしまい、また、対立候補による高橋市長批判を、自ら正当づける結果になったのだと思います。

対する小池候補は、自ら街角にたち、高橋市政を批判することにより、老後の不安に駆られる高齢者の不満の代弁者としての地位を築き上げることに成功したのだと思います。
街角などに自ら立つことによって身近な存在であることをアピールし、直接訴えかけることで批判が正当であるものだということを信じ込ませたのだと思います。

また、運動員の方の対応も気になりました。

自分がビラの内容について尋ねたいことがあったので、高橋市長の選挙事務所に電話をしたところ、
電話に出た人が、自分は内容についてはわからないという答えが返ってきて驚きました。

電話を受けるだけのために雇われた人だったのかもしれませんが、自分が応援している人の政策について知らないなんて、あまりにも不自然すぎると感じました。

このことがあってから、自分は高橋市長のビラの内容に強く疑問を抱くようになり、高橋市長は市民とはあまりに離れすぎてしまったのではないか、と思うようになりました。
実際に町で市長を見かけたこともついにはありませんでしたし。

これらのことから、

・高橋市長が聞いて欲しかったこと(未来への政策)が、市民の聞きたかったこと(高橋市長の本当の声)とすれ違っていたこと
・政策を訴えるべき対象の絞込みができなかった
・市長と運動員の一体感のなさ

この3つが今回の落選の原因であったと思います。
…少なくとも自分はそう考えてこの結果を受け入れることにしました。


高橋市長は、市民とは何かをよく考えて、もう一度再挑戦して欲しいと思いました。


それにしても、投票率がもう少しでも高ければ、結果は違っていたのかもしれませんが。
投票率をあげることができなかった=市政に関心を持ってもらえなかったことも
敗因の一つでしょうか…

テーマ : 地方自治
ジャンル : 政治・経済

四街道市長選挙の結果について





平成20年10月5日執行 四街道市長選挙 投票結果(四街道市HP)
四街道市長選挙の投票率が発表されました。
投票者数29542人、42.6%だということです。

有権者7万人のうち、意思表示をした人の数は
たった3万人って…
残りの投票に行かなかった4万人は、何を考えているのでしょうか…

貴重な一票を投じなかったツケが、やがて自らに襲いかかってくるということを
自覚すべきです。

なぜ行政に対して自ら積極的に参加しようとしないのか。

そのくせ、文句だけは言うその姿勢には疑問を感じます…


平成20年10月5日執行 四街道市長選挙 開票速報(四街道市HP)
恐ろしい結果が出ました…
元市民ネットワークに所属していた、プロ市民代表の小池候補が当選確実の情勢になって来ました。

今まで高橋市長が進めてきた政策などはどうなってしまうのか。

追記:
小池候補の当選が決まったようです…
とりあえず、おめでとうございます…

テーマ : 地方自治
ジャンル : 政治・経済

今日は四街道市長選挙の投票日





今日は朝から晴れて本当にいい天気ですw

ただ、午後からは天気が怪しくなるとの予報なので、
なるべく早めに投票に行ったほうがよさそうです。

正直まだ迷っているという方もいると思いますので、
市長選挙の判断の参考になると思われる記事へのリンクを紹介します。
まだ決めかねている方の参考になればと思います。

マニフェスト工房さんのブログ
四街道市内に在住で、「細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会」事務局長をしている方です。
地域交流センター問題から市議会選挙・市長選挙に関して、ブログ内で言及されています。
とても参考になると思います。

記事内の言葉を少し紹介すると、
>選挙はわれわれ有権者が直接に意思表示できる最大の手段です

まさにその通りだと思います。
有権者の方は住民投票だけでなく、市長選挙にも積極的に参加すべきだと思います。

>候補者の主張に耳を傾け、四街道市の未来を託すにふさわしい候補者を選んでほしい
これも重要です。
これから激動の時代を迎えるに当たってこれからの四街道市をきちんと引っ張っていける人を選ぶことが必要だと思います。

>少なくても向こう4年間の任期、どちらの候補に任せられるか
これは、わずか2人の候補者の中から、白票を投じない限り、どちらかを選ばなくてはいけない中で、100%希望に沿う候補がいない場合、少なくともこれだけはやって欲しいという、その最低限の妥協ラインのことを言っているのだと思います。

次期四街道市長の候補者について(四街道市長選挙③)
小池候補に関すると思われるサイトへのリンクがあります。

四街道市(市の財政)に関する記事について
四街道市がHP上で発表した、財政状況についての記事についてのリンクがあります。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

どちらの政策が四街道にとっていいのか(四街道市長選挙⑪)





四街道市長選告示 現職・新人一騎打ち(読売新聞)
四街道市長選挙立候補届出の告示(四街道市HP)
いよいよ明日は四街道市長選挙の投票日です。
明日は曇りそうなので、投票率が心配ですが。

…曇ったくらいで投票率の心配をするなんて杞憂もいいところだと信じたいですけど。

少しでも多くの有権者の方が投票所に足を運び、市の将来を決める一票を投じてくれればいいなと思います。


今度の選挙で求められるのは、これから四街道市をどのような方向へ導いていくかということだと思います。

これからの四街道市には、交流センターや合併問題という争点が見受けられず、
暗闇の中を手探りですすまなくてはならないと思います。


そのような一寸先もわからないような4年間において、四街道市にとって最も柔軟で適切な判断を下せる人物を選ぶことが重要だと思います。





(前回書いた記事は削除しました)

関連記事:
銚子市の市立総合病院390床、財政難で休止(読売新聞)
次々と弱り行く自治体…
四街道市も人事ではないと思います。
サービスが適切かどうか早めに判断して将来に備える必要があると思います。

テーマ : 地方自治
ジャンル : 政治・経済

四街道市(市の財政)に関する記事について





今日は雲ひとつない晴天でとてもすっきりとした天気でした。

でも秋は毎年あっという間に過ぎていくんですよね。
紅葉を楽しもうと思ったときにはもうすでに紅葉は終わってたりして。

財政の健康診断結果 ~健全化判断比率と資金不足比率について~ (四街道市HP)
とりあえず今の段階で四街道市の財政は問題がないとの結果がでたようです。

ただ、今後財政状況が厳しくなるのは明らかですので、何か手を打つ必要があると思います…


<自治体財政>3市村「破綻」扱い 40市町村「警告段階」(毎日新聞)
大阪の都市が早期健全化団体にランクインしているとは。
どの自治体もこれからは一層経営が厳しくなりそうです…

平成20年度児童数と学級数<平成20年5月1日現在>(四街道市HP)
市内の小学校の最新のデータです。
この中で気になったのは南小学校の184人でしょうか。
もねの里ができてから、かなり児童数が増えているようですw
ただ、一戸建てばかりなので、将来の千代田団地・旭ヶ丘・みそら団地化するのは時間の問題ではありますが。
それにしても旭・みそら・山梨小学校は児童数が少ないです。
ここはなぜ一校に統一しないのか、理解できません。

四街道ガス灯ロードレース大会申込み締切迫る!(四街道市HP)
申し込みの締切期限が延長されたようです。
今年は参加者人数が少ないのでしょうか?

19年度決算の概要(四街道市HP)
歳入のほぼ半分が市税で賄われています。
市税が大きな割合を占める今の状態では、団塊の世代が退職したらどうなるのか…

9月補正予算について(四街道市HP)
補正予算が組まれていたんですね。
福祉関連予算が大半を占めています…
将来的にはこの分野における割合がもっと増えるでしょう…

駅前放置自転車クリーンキャンペーン(四街道市HP)
撤去予定日が告知されています。

平成20年第3回(9月)四街道市議会定例会議案議決結果 (PDF:68KB)(四街道市HP)
すべて可決されています。予定調和もいいところです。
というか、これを見ただけでは、細かい内容が全くわからないです…


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

高橋市長のビラを読んで感じたこと(四街道市長選挙⑩)





今日は朝も夜も冷たい雨が降っていました。また、これから台風も来るという天気予報なので、
しばらく雨の日が続きそうです。

春の雨と秋の雨は、やはり気分的にだいぶ違うなと思いました。
これからどんどんと寒くなっていくことを予感させる、もうすぐ美しい紅葉を観ることができることを教えてくれる雨だと思います。


takahasi31.jpg takahasi32.jpg(クリックで大きくなります。見づらいですが。)
左の写真が表で、右の写真が裏です。

表では四街道市が置かれている厳しい状況について説明されています。

・高橋市長以前の四街道市は、多くの人達が新しく引っ越してきたおかげで
税収入が増える一方で、高齢者の数も少なかったこと

・団塊の世代の方の退職数が高橋市長就任時から増え始め、そのせいで税収が減る一方で
高齢者福祉の予算も増大していったということ

・談合の疑いのある入札が減り、公共施設の民間委託によりコスト削減を実現したということ

・職員の大幅削減を進め、市の財政改善に寄与したこと

これらの項目のことが説明されていました。

はっきりいって、これらはすべて事実だと思います。
高橋市長以前四街道市は、馴れ合いや慣習が半ば公然化していました。
そのこともあり、四街道市民は高橋市長に悪化する財政状況の改善を託しました。

高橋市長が就任して以降、それまでの四街道の行政が、うって変わったように
風通しが良くなったことを今でも覚えています。

また、高橋市長が就任して以降、カウンターの向こうで暇そうにしている職員の数が
ぐっと減ったと思います。

そして、一番大事なことですが、四街道市の現状について、高橋市長就任以前と
それ以降では大きく異なるということです。

現在の四街道市は市税の収入にその多くを頼っており、来年以降、その大部分を占める団塊の世代の人達が退職していくことによって、税収が落ち込むことは明らかです。

高橋操市長は、そのことをしっかりと認識し、来年以降の四街道市の運営が、厳しいものであるということを自覚していると感じました。



裏ではこれからどのように四街道市を運営していくのかについての主張が書かれています。

・「これはやりますが、あれはやめます」という政策方針

・夕張市のような状態になる前に、攻めの行革を行うことまた、それは単なる経費削減ではなく行政や議会、市民が一体となることを目指し、四街道市の魅力をアピールするということ


最初に、「これはやりますが、あれはやめます」という方針ですが、
四街道市の財政状況が悪化していくことが予想される以上、仕方のないことだと思います。
市が潰れてしまってはサービスどころではありません。
これからの四街道市の運営については、このように厳しい政策判断が迫られると思います。

次に、攻めの行革とは、市税の体質改善を行うことだと思います。
これも市税が減少していくのならば、「新しい財源」を確保しなければならない。
そのためには、今のうちにできることをしっかりと行わなければならない。
そういうことだと思います。

このことは、まさに四街道市の将来をしっかりと見据えたものであり、また、市民が行政に
参画することによって、より市民に親しい行政サービスを行うことができ、そのコストも
大きく削減されるのではと思います。


このビラを読んで、高橋操市長は四街道市を長年支え続けてきてくださっただけあって、
四街道市の現状とこれからについて、しっかりとした認識を持っていると感じました。

高橋操市長ならば、四街道市をもっと発展させることができるのではないか。
そんな希望を抱かせてくれる内容だと思いました。

テーマ : 地方自治
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。