Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短期派遣を廃止しただけでは根本的な解決にはならない





「日雇い派遣」、原則禁止を提言=規制強化に方針転換-厚労省研究会(時事通信)
グッドウィル月末廃業、派遣3000人が次の職場決まらず(読売新聞)
1日単位の日雇い派遣だけでなく、契約期間が30日以内の短期派遣などについて禁止するべきとの
ことなんですが、それ以上は何のお咎めも無しということなのでしょうか…

読売新聞の記事では、派遣をやめて正社員に切り替えたら月収が倍増したとか。
この記事を読むだけでどれだけ派遣会社が中間搾取をしているのかがわかります。

日雇い派遣が無くなることは大きな一歩なんですけど。
というか日雇い派遣は、緊急の労働力の確保に重要な役割を果たすのではと最近思うようになってきました。
社会保険の制度などをうまく整え、残すべきではないかと思います。

それよりも、
2重派遣や偽装派遣などの違法派遣や、異常なピンハネ率はこのまま放置ということでしょうか。
これらのほうが長期間の中間搾取にさらされ、違法な状態の下で働かされるという、最も早く対処しなければならない問題だと思うのですが。


これらを解決するには、特定業を除いてやはり、派遣制度自体を一度廃止すべきだと思います。

現在の派遣制度が存続する限り、これらに関係する問題は、例え制度が改正されたとしても、
名前を変えた制度の下でこのまま残ることが確実だと思うからです。

長期間にわたって労働者の生活をきちんと保障し、労働者の労働に見合った報酬を保障してくれるような制度に派遣法が生まれ変われれば、本当に言うことはないのですが…

関連ニュース:
「日雇い派遣の禁止」 ワーキングプア問題解決になるのか(J-CAST)
派遣制度が広がりすぎて、どこから手をつければいいのか…

経営側、日雇い派遣禁止に反発=法改正に向け審議再開-厚労省(時事通信)
難しい問題だと思います…日雇い派遣自体は悪い制度ではないのですが…

【主張】労働者派遣法改正 非正規雇用のひずみ正せ(産経新聞)
派遣制度が雇用の受け皿となること自体が間違っていると思いますが。
本来ならば選択肢の一つとして存在しているはずです。
そこが派遣制度の問題点なのですが…

日雇い派遣禁止の議論に隠れる製造派遣とグレーゾーン問題(DIAMONDonline)
まさにこの通りだと思います。
偽装請負などの問題を解決しない限り労働者の待遇は良くならないと思います。

キヤノン偽装請負 告発されて(新聞赤旗)
かなり前の赤旗の記事なんですが、この発言は何度見てもひどいです。

グループ内派遣に上限 8割を軸に調整、厚労省方針(朝日新聞)
専ら派遣は規制しようがないと思われます…
これを規制するにはどうしたらいいんだろうか…

スポンサーサイト

テーマ : 労働問題
ジャンル : 政治・経済

気になるニュース⑩





1億1000万年前の昆虫、琥珀から発見 スペイン(国際ニュース)
すごいです。
大昔の昆虫の姿が琥珀の中に保存されています。

歳孫に暴行、死なす=祖母逮捕、「おもらしに立腹」-神奈川(時事通信)
またも未来ある子供が…

仏像、おなかにもう一体 元興寺文化財研などCTもとに再現(日経新聞)
少し画像が怖いでしょうか。

源氏物語 全巻写本「大沢本」を発見 鎌倉中期の古い巻も(毎日新聞)
多くの国宝級の文化財が戦後姿を消しましたからね…それどころじゃなかったとはいえ…
少しでも多く見つかって欲しいです。

芥川の遺志はどっち?遺書と全集収録の文面に相違あり(読売新聞)
真相は藪の中ですか。

ハクチョウ、コクチョウ撲殺 中3少年を少年院送致(産経新聞)
いまさらなニュースなんですが、
少し重すぎる気がするのですが…少年院送致とは。

これでBlu-rayは不要?従来のDVDに9倍のデータを記録する技術が登場(GIGAZINE)
これはすごいです。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

中国には絶対に行ってはならない





厳戒「夜の街」北京ピリピリ “営業停止”や“けんか重罪”(産経新聞)

五輪へ大詰め北京、大気汚染対策「車規制」も効果イマイチ(読売新聞)

五輪前で緊張、対空ミサイルを会場に配備(中国情報局)

五輪観戦ツアー売れ行き不振 ギョーザ・地震など影響(朝日新聞)

ご注意!中国外資ホテルで客のネット利用監視…米議員指摘(読売新聞)

平和の祭典のはずの五輪においてなぜか厳重で物々しい警備…
中国食品不信に加え、環境問題も不安要素です。
しかし刻々と明らかになる事実はそれとは正反対のものばかりです。

治安の乱れを抑制するための警備やテロ活動に備えた配備など物々しすぎですw

また、環境面での不安もあり、五輪を見に中国へ行こう、と考えている人は
考え直す必要があると思います…

関連ニュース:
氷が安いのはなぜ?ドブ川の水を使っていた-福州市(中国情報局)
もはやこの程度では驚きません。だからなんだという感じです。

バス爆破、犯行声明「五輪やめろ」 イスラム系名乗る(朝日新聞)
内政に問題がありすぎですwこんな国にいこうと考える人は本当にいるのでしょうか。

五輪控えた北京の主要地下鉄、開通日依然決まらず(ロイター通信)
もう時間がありませんが…

五輪開催地青島市、原因不明の伝染病蔓延か(大紀元時報)
中国青島:五輪ヨットセール会場、突如閉鎖(大紀元時報)
最低限の情報くらい報道してもいいと思いますが。
不信感は募るばかりです。

五輪会場で横断幕禁止 観戦規則、動物愛護も駄目(西日本新聞)
一体何のための五輪なのか…
中国共産党のための五輪といってしまえばそれまでなんですが…

北京五輪期間中、テロに注意を=邦人に呼び掛け-日本大使館(時事通信)
外務省は渡航を中止するよう勧告を出すべきです。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

なぜ日本国内に竹島を売ろうとする勢力がいるのか





「解説書に‘独島’記述するな」君島教授が朝日新聞に寄稿(中央日報)
なぜ日本人でありながら、竹島を譲ろうという人が後を絶たないのでしょうか。
長年にわたる日教組の反日教育の成果だといえばそれまでなのですが、
あまりにひどすぎます。

竹島を韓国のものだとする「日韓関係」を復元してどうするのでしょうか。

朝鮮人の歴史観に基づいた「未来志向」や「大人の関係」というのは、全部韓国にとって都合がいいだけのものでしかありません。



この教授はその韓国の意見をただ代弁しているに過ぎないのです。
「捏造の歴史」を振りかざす朝鮮人の人たちに配慮する必要は全くありません。

…今韓国に求められているのは、こそこそ逃げ回るのではなく、
正々堂々と国際司法裁判所で、己の正しさを証明することです。

このまま実効支配を続けるのもいいですが、それでは国際社会から永遠に信用を得ることはできないでしょう。

韓国が国際司法裁判所に出てこない限り、朝鮮人のいう歴史観は「捏造」というそしりを受けることは免れないのですから。

関連ニュース:
「授業に改善必要だった」中学教諭の訴え退ける(産経新聞)
またも捏造の歴史を教える教師の登場です。
何も知らない子供たちに対し、証拠が全くない事件を教えるのは止めて欲しいと思います。

「教諭の懲戒解雇、権利乱用で無効」仮処分決定 福岡(朝日新聞)
とんでもない教師です。
子供にビラ配りを手伝わせるとは…
それでも教師かといいたいです。

テーマ : 竹島問題
ジャンル : 政治・経済

ヤミ金問題と朝鮮人に関する記事③





110番・119番:札幌・韓国人の男がヤミ金/北海道(毎日新聞)
またも朝鮮人による犯罪が明らかになりました。
サラ金が規制されたらビジネスチャンスとばかりに広がるヤミ金産業。
こんな違法な経営が許されるわけがありません。

もし今ヤミ金の返済で困っている方はお金を返す法的義務は全くありません。
すぐに警察などに相談してください。
関連記事:
ヤミ金融には1円も返すな 警察庁、周知徹底を指示(朝日新聞)
ヤミ金は許可を受けていない金融業者です。
借り手が悪いなどということは絶対にありません。違法な利率で貸すほうが百パーセント悪いのです。

最高裁判例(最高裁判所ホームページ)
ここで全文を見ることができます。

以下、その他の朝鮮人に関する記事です
桑名市 減免住民税を不申告 本年度の交付税2億8000万円減(中日新聞)
半島の国籍だと住民税が免除されるようです。
何様のつもりなのでしょうか。
四街道市は大丈夫でしょうか。心配です…

「在日だから不安」と日大弁論部が入部拒否 大学側が学生に謝罪(産経新聞)
これは間違った対応だと思います。不安なのはわかりますが。
思想信条的に全く相入れないことは確実ですが、きちんとそこにいたるまでの筋道を示してあげるべきでしょう。
話が通じるかどうかは別問題ですが。

李 国籍変更し五輪へ…北京でゴール量産を(スポーツニッポン)
五輪なければ国籍変更していなかったって…
それならば帰化などしないで結構です。
一生特権階級のままでいて欲しかったです。

<サッカー>鄭大世「独島は当然、韓国の領土」(中央日報)
これが在日朝鮮人の根本的な考えです。

<夏の高校野球>球場乱入の暴力団幹部ら逮捕 岡山大会(毎日新聞)
神聖な高校野球を汚すとは許せません。
暴力団朝鮮人にとっては、それほど憎むべきイベントなのはよくわかりますがw

「おばあさん」すり団摘発 韓国警察、日本に遠征も(47NEWS)
日本に来る朝鮮人はこんな人ばかり…
朝鮮人を見かけたら警戒は怠らないようにしなければなりません。
朝鮮に旅行に行くなんてもってのほかです。

諏訪署内の面会室でアクリル板壊した男を現行犯逮捕(SBC信越放送)
朝鮮人には犯罪者しかいないのでしょうか…

商標法違反:偽ヴィトンの財布49点売る 容疑で大阪の女逮捕--県警 /千葉(毎日新聞)
また千葉ですか…

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

より正社員化を促進すべきだと思う





非正規増加で負担増20兆円 「老後の生活保護費」で試算(産経新聞)
国民がやせ細った結果がこれです。

結局派遣制度の規制緩和が失敗だったわけです。

派遣制度の導入により、リストラ+コスト削減と、
企業は業績を持ち直しましたが
肝心の国民がどんどん貧しくなっていくばかりです。

もし派遣制度や非正規雇用者制度をこのままの状態で維持していくならば
課税制度も改めるべきだと思います。

今のまま一律に消費税などを上げても消費が落ち込むだけで
何の解決にもならないでしょう。

それよりも、派遣社員を多く雇用している子会社を持つ大企業など
派遣制度を賢く活用している企業からもっと搾り取るべきです。
その分派遣社員など、非正規雇用の社員の分の税金を免除するのです。

派遣制度の目的が、労働力の流動化にあるというのならば
このような課税方針うを日経連は受け入れ、派遣労働者の分の
税金を肩代わりすべきでしょう。その分労働力をより流動的に使えるのですからw

もう一度日本経済のあり方を見直すべきだと思います。

【橋下日記】(7日)「中途採用を半分くらい入れていきたい」(産経新聞)
役に立たない公務員よりはましでしょう。

ポスト成果主義 スタンドプレーからチームプレーに 「成果主義は失敗だった」と企業は明言せよ 高橋伸夫東京大学大学院経済学研究科教授に聞く(NBオンライン)
成果主義ってなんだったのでしょうか。
成果主義の検証が必要です。

社保庁の懲戒職員867人、全員不採用で最終合意…政府・自民(読売新聞)
何で首にできないんでしょうか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

なぜ9条信者は韓国の竹島占領について文句を言わないのか





アレン・ネルソン氏「すべての国に9条を」 右京区で若者が講演会(京都民報)
一体9条で戦争をなくせると思っている人達は何なのでしょうか。

9条=無抵抗のまま滅ぼされるということ

これが9条の本当の意味するところです。

なぜならば、たとえすべての国が武力を放棄したとしても争い自体が無くなるわけではありません。
つまり争いの根本的な解決にはならないのです。


このように、9条は何の役にも立たないことは明らかなわけです。
それなのに、平和主義を掲げ、原爆を2発も落とされ戦争の真の悲惨さを知っている日本だけ、なぜ「9条」で縛られなければならないのか。
悲惨さを知っているからこそ武力を慎重に運用することができるのではないのか。

争いの原因を除去しない限り9条を持っていても意味はありません。
それなのに必死になって9条を守ろうとするだけで、争いの原因から目をそむける護憲派の人達のそれはただの感情論です。

感情論だけで9条を語る護憲派の論理は、まさに竹島を韓国のものだとする
朝鮮人の人達の論理と同じです。

平和主義の日本にだけ9条を押し付け、好戦的な国々には9条を勧めないような、9条護憲派の人は、日本が一方的に攻め滅ぼされてもいいと思っているのでしょうか。

本当に世界から戦争をなくしたいのなら、たとえば、竹島を一方的に実質不法占領し、日本を挑発し続ける
韓国などの国に対してきちんと抗議し、争い自体をなくそうと努力すべきです。

竹島問題だけに限ってみれば、どうみても、戦争をしたいのは韓国のほうなのですからw

…このような状況にありながら、なぜ平和主義の日本だけ9条を維持し続け、一方的に譲歩し続けなければならないのか。これはあまりにも愚かな行為です。

武力で威圧しようとする周辺国には何も言わず、日本だけに対してのみ自虐的なまでの武力放棄を叫ぶのならば、9条を広め、「戦争をなくそう」などという偽善運動はすぐに止めるべきです。

9条では何の解決にもなり得ません。

関連ニュース:
伊那西高校「第24回西高祭」一般公開13日まで(伊那毎日新聞)
高校生くらいの年代ではまだきちんと現状を認識することは難しいと思います。
それなのにわかった気にさせる9条って…
子供を盾にして9条を広めるのだけは止めて欲しいと思います。

川崎市平和無防備都市条例案/市民委員会で否決(神奈川新聞)
否決されてよかったです。
平和ボケにもほどがあると思います。

テーマ : 憲法改正論議
ジャンル : 政治・経済

適切な規制強化を望む





労働経済白書 規制緩和の弊害を認めた(新潟日報社説)
規制緩和によって経済が上向いたはずが、ワーキングプア・格差社会・氷河期世代問題など
どんどん貧しい労働者が増えていくばかり…
一体どうなっているのか。

ここで「規制緩和」と共に忘れてはいけない風潮が「成果主義」です。
「成果主義」とは「つまりやったもの勝ち」ということです。

2000年初め、異常なほどリストラが行われ、残った正社員たちも厳しい生存競争の中に身を投じなければならない時代が訪れました。
そのような風潮の中でホリエモンだの、M&Aなどがさかんに礼賛される時代が続き、
最後に訪れたのが「モラル破壊」です。
そこにはただ利益のみを追求する姿勢のみが正しいとされました。

この労働白書が指摘する「働き甲斐」が否定されたわけです。
金・利益が世界の中心。
肝心の労働者やその確保については目もくれませんでした。
そして労働者がやせ細り、企業も共にやせ細りました。

このような流れでは1千万移民論が出てくるのは当然の流れです。
企業が次に目をつけたのがさらに安い「働き甲斐を見出せる」労働力を輸入し、ただでさえ貧困にあえいでいる労働者層を切り捨て移民の支持を得て
日本を構成する民族を入れ替えようという流れなのでしょう。

…なんという本末転倒な考えでしょうかw

こんなことをしても喜ぶのは、一部の大企業のトップや株主ばかりです。
今すぐに労働者を保護する政策を打ち出すべきだと思います。

しかし、規制の強化一辺倒では今度は中小企業が立ち行かなく恐れも出てくると思います。
政府は派遣制度の規制を強化しつつ、中小企業には補助金を出すなどして救済策を打ち出す必要があると思われます。

原油高とあいまって、ますます悪くなる日本経済。
どうなるんでしょうか。この先。

関連ニュース:
雇用情勢改善の突破口に(千葉日報)
もっと企業に直接働きかける強い規制が必要だと思います。

成果主義制度の改善提案 08年版労働経済白書(中国新聞)
年功序列制度も今では見直されています。
成果主義から回帰すべきだと思います。

テーマ : 労働問題
ジャンル : 政治・経済

各図書館の自習室について思うこと





気づいたらあっという間に7月の終わりに差し掛かっていましたw

学生の方は今のうちに宿題を終わらせようと思い朝から図書館などへ
出かけているのではないでしょうか。

そこで、この近辺の図書館の自習室に対する個人的な感想を書いてみようと思います。

佐倉南図書館
ここは冷房の利き具合が最高です。…逆に寒すぎるくらいですw
しかし、土日以外は交代制ではないため平日などは学生の方は狙い目かもしれま           せん。
夜も8時まで開いているため、集中力のある人は有利です。
          
しかし、座席の数が少なく自習室は狭いため朝早くに行く必要があります。
また、自転車の場合、物井駅からものすごい坂を上ることになります。体力がかなり          削られるため注意が必要です。

四街道図書館
座席数も少なく混んでいる場合は交代性が導入されるためお勧めできません。
また、位置も3階にあり体力が削られてしまいます。
しかし、今の時期(期間は未確認)は特別に4回の会議室が図書館の開館時間に           合わせて自習者用に開放されているので、4階まで階段をあがることのできる方は          いいかもしれません。

千葉市立図書館
座席数が多いのですが、狭くて暑くて4時間の交代制です。四街道からわざわざ           通うことを考えるとあまりメリットはないかもしれません。
ただ、座席数が多いのでほぼ必ず座席を確保することができることはいいと思いま           す。

千葉県立図書館
座席数も少なくとても暑くて狭いです。しかもなぜか扇風機が大きな音を立てて
回っていてとてもうるさいです。四街道から通う価値は、ほぼないと思います。
           
これらの評価はあくまでも自習室のみに対する個人的な評価です。図書館全体のバランスを考えるとまた違った感想になると思います。

…個人的には図書館へ行くと本を読んでしまいあまり行きたくないのですがw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

千葉随一の伝統校のみせた意地(第90回選手権千葉県予選③)





7月21日(月)の試合結果(朝日新聞)
今日は東千葉大会のベスト4を掛けた熾烈な戦いが天台野球場と千葉マリン球場で
行われました。

ここまで来ると実力校同士の戦いとなり、いずれの試合も接戦となり、とても面白いです。

今日は千葉マリン球場で行われた第2試合、銚子商業対東海大望洋の試合が特に面白かったのではないかと思います。

ここまでの両校の勝ち上がりです。
東海大望洋
2回戦 8-1千葉学芸(7回コールド)
3回戦 5-2東金
4回戦 5-3志学館

銚子商業
1回戦 銚子商 10-0 勝浦若潮 (6回コールド)
2回戦 銚子商 18-1 我孫子二階堂 (5回コールド)
3回戦 銚子商 6-0 君津
4回戦 銚子商 7-1 我孫子

このように銚子商のほうが一回多く戦っているのですが
複数投手が登板しているので投手への負担はほぼないといえると思います。
打線も活発で、相手があまり強い高校ではないということもありますが、
効率よく得点を重ねて来ています。

逆に、東海大望洋は一回戦いが少ないとはいえ対戦校は強豪ばかりです。
東金高校は文武両道で知られ高校野球の強豪としても県下に名をはせています。
実際かなり競った試合となり、どちらが勝ってもおかしくない好試合でした。

志学館は甲子園にも出場した経験を持つ、木更津にある私学の名門校で部員も百人を超えています。
今年の成績はあまりよくありませんが、夏の予選大会の勝ち方を知っているだけに東海大望洋も苦しみながらの勝利でした。
また、この2試合、エース佐々木君が一人で投げぬいてきたことも、重要なポイントです。
この暑さの中で緊迫した試合を一人で投げ抜くことは想像以上の疲労を与えます。
今年は東西交互に大会が行われるため、投手にとって非常に優しい大会となっているのですが
それでも他よりは不利になると思います。

勢いに乗る銚子商業、強豪相手に接戦を制してきた東海大望洋。
この対照的な勝ち上がりの両チームの戦いは、両エースによるすさまじい投手戦となりました。

初回から両チームとも得点圏に何度もランナーを進めましたが完全に打ち崩すことはできず
気づいてみれば、1時間足らずの時間で5回を終わってしまうというハイスピードな展開となり
どちらか先に一点をもぎ取るのかが勝負に大きく影響するであろうことは、誰の目にも明らかなものとなりました。
しかし、依然として銚子商業のエース糸川投手のストレートは球速は130k台なのですが切れがあり
ゆるいカーブと使い分けて相手打者に的を絞らせません。
東海大望洋の佐々木投手のほうも切れのあるスライダーを多投し、ストレートとの見極めが難しく
こちらもとても手が出ません。

そんな中、8回裏に望洋にチャンスが訪れます。
この試合のキーマンであった、ここまで毎回出塁をしていた俊足の2番打者菊川君が1アウトから2塁打を放ち、パスボールをはさんで
1アウト三塁となり、3番田島君が放ったキャッチャーゴロの間に3塁ランナー菊川君が
3塁から俊足を飛ばして、その間にホームインして一点をもぎ取りました。

銚子商業も9回表2アウト3塁2塁と攻め立てますが、最後のバッター銚子商業の監督の実の息子である斉藤君がファーストゴロに打ち取られゲームセットとなり、勝負は決しました。

緊迫した投手戦では、思わぬところで点が入ることがあります。
今回の望洋の得点した場面も、野球というスポーツならではの醍醐味だと思いますw

一方、負けたとはいえ銚子商業もここまで本当に良く戦ったと思います。
今年は銚子商業は決して強いというわけではなく、秋の大会もブロック予選で敗れるなど
ここまでの道のりは決して楽なものではなかったとおもいます。
しかし、それでもここまでのチームに仕上げてくるところはさすがというほかありません。
銚子商業は1、2年の選手が多く、今年の秋のブロック予選が本当に楽しみです。

東海大望洋はこれで甲子園に一歩近づいたといえます。
しかし、明後日の対戦校は対戦経験のある東総工ではなく、成田国際高校です。
無名ですが、Aシードである東総工を倒し、センバツ出場した安房高校を倒すなど、決して侮れるチームではありません。
エース佐々木君がおそらく登板するかと思いますが疲労が気になります。
これまでで最も厳しい試合になることは容易に想像できます。
さらに決勝には成田-木更津総合の勝者が待ち構えています。
甲子園への道のりはかなり厳しいものとなりましたが、
東海大望洋ならば乗り切れる、なぜかそんな気にさせるような今日の試合でした。

明日は西千葉大会のベスト4を掛けた戦いが行われます。
王者千葉経済と強豪西武台千葉の戦い、実力校学館船橋と再試合を勝ち抜いた市立船橋との戦いなど見所がいっぱいです。
こちらももはやどこが勝っても全くおかしくありません。
甲子園大会よりもレベルが高いといわれる千葉県大会。
その片鱗が味わえる、そんな試合が行われることを願ってやみません。

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

勝者に必要な要素(第90回選手権千葉県予選②)





7月20日(日)の試合の試合結果(朝日新聞)
今日で東西に分かれた千葉県予選のベスト8が確定しました。
今年の千葉大会は驚くほど波乱が少なく、実力校がベスト8の中にひしめきあっています。
そして今日は千葉県西千葉大会において最強?といわれる千葉経済高校が天台野球場2回戦で検見川高校と対戦しました。

千葉経済はこの試合の前までは比較的楽に勝ち進んできましたが
さすがにベスト16ともなると相手が公立進学校とはいえ楽には勝たせてくれません。
共に1点ずつ取り合ったあと、試合は中盤まで緊迫した投手戦となりました。

それにしても検見川高校の投手は球速こそありませんでしたが球をしっかりとコースに決めて
打たれるにしても必ずそのあたりは詰まってしまい経済高校は思うように得点圏にランナーを送ることができませんでした。

試合は終盤で自力に勝る経済高校が何とか検見川高校を振り切り3-2で勝利を物にしました。

実力では上回るはずの経済高校になぜ検見川高校は善戦したのか。
それは、投手を中心とした堅い守りと、優勝候補相手にも気後れしないその精神力が原因だと思います。
逆に千葉経済高校は、受身に回ってしまい、思うように戦えなかったのではないかと思います。
つまり春のセンバツと同じです。

自分たちが有利であると思っていたはずが互角の戦いになっている。
その場合、検見川高校は「よし!やれるぞ!」と思う一方で、有利だと思っていたはずの経済高校は「あれ?何か変だな。」
「もしかして負けるのか?」などとネガティブな発想に捕らわれてしまったのです。

…今日の試合経済高校は試合には勝ちましたが勝負には負けていました。

…相手に恐怖を感じるということはおかしいことではありません。
すべての高校のデータを持つことは不可能ですし、実力も未知数。
練習試合だってすべての高校とできるわけではないでしょう。

逆に経済高校は徹底的にマークされ、調べ上げられています。
相手にとってデータは十分すぎるほどです。

しかし、それでも勝たねばなりません。千葉経済高校にはそこまでのハンデを背負ってまで勝つことが
求められているのです。
経済に必要なのは負けることを恐れないことです。
実力どおりならばどこも勝てるチームはないでしょう。
経済高校にとって、勝利へのハードルはあまりにも高いものです。
しかし、それを恐れては決して勝つことはできません。
検見川高校のように負けることを恐れず、勝利することで先に進もうとすること。
それが今の経済高校に求められているのだと自分は思います。


ベスト8からは天台とマリン球場のみで試合が行われます。
明日は東千葉大会のベスト4を決める戦いが行われます。
春の関東大会を制した木更津総合、春の大会で僅差で負けた東海大望洋高校、望洋と僅差の試合だった東総工、センバツ出場の安房高校を破った成田国際高校、勢いに乗る銚子商業などいずれも代表になってもおかしくない学校がぶつかり合います。
千葉テレビではマリン球場のみの放送なので、千葉テレビの録画をして天台野球場へ行く、というのがベストです。

…しかし、戦国千葉からはせめて常時代表を2校出すべきではないか。
そんな気がしてなりません。(ただし、東西の高校同士の対決が見れないので、東西に分けず、上位2校を甲子園出場にするべきではないかと思いますがw)

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

店長さえも契約社員であるという現実について





すかいらーく「店長」が過労死=残業「月200時間」-春日部労基署が労災認定(時事通信)
こんな時代が来るとは思いませんでした。
過労死と聞き、またサービス残業かと思いましたが、今回はさらに輪を掛けて
契約社員であったということが問題だと思います。


しかし、労働時間が午前7時から夜中の1時までとは驚きです。
しかもあのハードな外食産業の中でこれだけ働くとは相当つらかったはず。
さらに契約が1年ごとに切り替わるため常に会社側に主導権をにぎられっぱなし。

はっきりいって、契約社員も問題が多い制度だと思います。
派遣制度がピンはねを目的とした間接支配的な奴隷制度であるのに対し
契約社員は直接支配的な奴隷制度ではないかといえると思います。

これらのように様々な労働条件が生まれることによって
労働力の流動化が進み、労働者側にもメリットがあるという意見もありますが
それは一部の人達に過ぎません。

むしろ得をするのは人件費を安く抑えることができる企業のほうにあります。
これらのような問題の多い制度は早く廃止すべきです。

ただ、これらを廃止したとして、安い労働条件を得るため、移民制度を作るという考えも間違いだと思いますが。

…しかし、店の責任者が契約社員だったとはまだ信じられません。
もしその店で何か事故が起きた場合、すかいらーくはきちんとした対応を取れるのでしょうか。
このような無責任な店にはもういけそうにありません。

関連ニュース:
ヤマダ電機に排除命令 派遣強要、16万人ただ働き(朝日新聞)
ヤマダ電機…

【単刀直言】中川昭一元政調会長「おかしな流れはきっちり断ち切る」(産経新聞)
日本人を切り捨てて移民の導入を図るとはそういうことでしょうか。

テーマ : 労働問題
ジャンル : 政治・経済

売国政治家の竹島観について

竹島:日韓でもう少し話し合いを…小沢民主代表(毎日新聞)
日韓外交「つまずきも」=自民・山崎氏(時事通信)
予想通りのコメントです。
しかし、民主党は外国人参政権の実現を目指したりと
反日政策が一貫していますね。
驚きです。
完全に日本国民を馬鹿にした考えであることは明らかです。


しかし、民主党もここまで極端だとすがすがしいですね。

…日本国民は注意深くこの政党の動向について注意を払う必要があります。

一時的な国民の人気取りの政策提言に惑わされず、日本という国の将来を考えた際
どの選択肢がベストであるかということを考える必要があると思います。

日本の領土について話し合うということは、譲歩することを前提としたものであることは明らかです。
全く話し合う必要はありません。

しかし、これらの政治家は一体何を考えているのでしょうか。

売国しか考えていないといえばそれまでなのですが、あまりにもあからさま過ぎて
気味が悪いです。
とりあえず、この韓国よりのコメントを堂々と出すのは止めて欲しいと思います。
不快ですから。

以下韓国の竹島関連のニュースです。
独島:『独島』は標準地名、国連会議決議に根拠(朝鮮日報)
東海は日本海でなく韓国海、18世紀ロシア地図公開(連合ニュース)
これはひどい…
韓日漁業協定破棄すべき、鄭夢準最高委員が主張(連合ニュース)
どこまでも身勝手な連中です。
【コラム】独島明記の原因は対日「未来志向」!?(朝鮮日報)
他の誰でもない朝鮮人自体に原因があることに早く気づいてください。
韓国との交流中止へ、新発田(新潟日報)
新潟県は救われました。

韓国は身の程をわきまえるべき





【竹島問題】「政略的対応するな」韓国大統領 政界に注文(産経新聞)
「竹島」明記の指導要領解説書を公表 韓国の主張も言及(朝日新聞)
まったくどこまで内政干渉すれば気が済むのでしょうか。
竹島に関する韓国のニュースはどれも信じられないものばかりです。
そんなに自信があるのなら、なぜ国際法廷に提訴しないのか。
また、日本の呼びかけに応じ国際法廷に提訴すべきではないか。
…そうしないことが韓国の本音を覗き見ることができますがw

はっきりいって、口先だけで日本を威嚇しようとする韓国は「犬」と同じです。
弱い犬ほどよく吠える。その言葉がまさにぴったりと当てはまります。
日本がいつまでも黙って言いなりになると思っていたら大間違いです。

これからは日本はしっかりと竹島教育を行い、竹島は日本の領土だということを
DNAレベルで刷り込んでいく必要があると思います。

今回韓国が猛反発しているのは子供に対する洗脳教育がいかに効果的かを知っているからです。
事実、韓国は竹島のことを何の根拠もなしに韓国領だと思い込んでいます。
その思い込みだけで正当な権利者に対しここまで抵抗できることがすごいです。
この点は日本も見習うべき点です。

今回韓国のおかげで日本人の領土に対する意識が変わりました。
これも感謝すべきことです。
もともと日本は島国だから領土に対する執着が薄い国でしたが
隣の盗賊国家のおかげでようやく危機意識が芽生えようとしているのです。

竹島を奪還する日はそう遠くないでしょう。

関連ニュース:
ハンナラ党朴代表「日本は独島領土主張放棄すべき」(連合ニュース)

自信が無いものだからって…恫喝して奪い取ろうとするなんて
まるで日本国内の朝鮮人と一緒です。

独島:恥知らずな日本外交(朝鮮日報)
何を「恥」とするかで大分解釈は変わってきますが…
韓国にとっての恥とは一体…

社説】殴っておいて冷静になれという「盗人猛々しい」日本(中央日報)
殴っておいて…?
ただほんの少しばかり反撃しただけですが。

【竹島問題】日本大使館への抗議続く(産経新聞)
ただ恫喝するだけしかできない韓国って…

‘対馬も韓国の領土’で対抗…許泰烈議員(中央日報)
本当にこんなことを言う人がいるんですね。朝鮮人には。
対馬は元寇の際、日本人が朝鮮人に虐殺された島です。
それはともかくとしてなんで韓国領なんでしょうか?

東北アジア歴史財団、教科書問題で学術セミナー(朝鮮日報)
内政干渉もはなはだしいです。

【竹島問題】韓国各紙が一斉に日本批判(産経新聞)
向こうにはまともな新聞社は無いようです。
日本も怪しいものですが。

<分析>日本、韓国との友好協力ではなく‘領土紛争’選ぶ(中央日報)
韓国との友好?
自分たちに都合のいい関係を友好というのでしょうか。

韓国・慶尚南道が岡山県との友好交流協定キャンセル(山陽新聞)
すばらしいニュースです。
彼らと交流しても、得るものなんてありません。

与野党が日本を一斉非難、政府の強力対応求める(連合ニュース)
そうですか。

「日本は大事なもの失う」(福島民友)
なんと言う脅し文句。大事なものとは何か試しに言ってみて欲しいものです。

日本大使館に卵投げる 韓国、ろうそく掲げ100人以上抗議(産経新聞)
どこまで下品な国なのでしょうか。あきれて物も言えません。

青瓦台「独島は韓国領、紛争対象にならず」(中央日報)
いいから国際法廷にでてきてください。
客観的に見れば明らかに紛争地帯です。

李大統領「日本に深く失望」、厳重な対処を指示(連合ニュース)
ここでうまく支持率を回復させたいところですねw

テーマ : 竹島問題
ジャンル : 政治・経済

戦うことで得るものとは(千葉県予選①)





千葉県予選も5日目に入りいよいよ大会も盛り上がってきました。
毎日高校野球ダイジェスト(千葉テレビ午後10時半から)のチェックが欠かせません。
試合も毎回録画しているので観るのが大変です。
しかし、千葉は予選が本当に面白い。
今日も甲子園決勝レベルと同等の試合が何試合か行われました。


今回注目の試合だったのは安房高校対四街道高校の試合です。

千葉テレビでは毎年2回戦から天台野球場の試合をすべて放送します。
第3試合で行われたのですが、すさまじい好試合になりました。

試合は終盤まで両投手が互いに譲らず0-0のまま。
最後は安房高校が何とか得点をすることができ逃げ切りました。
誰が四街道高校がここまで強いと予想したでしょうか。
センバツ出場の安房相手に一歩も引かない戦いぶり。感動しました。

他にもテレビで行われた東海大望洋対東金高校の試合は望洋が辛くも5-2で逃げ切り、
同じく四街道市にある強豪千葉敬愛対東総工高校の試合も6-1で東総工高校が勝ちましたが、お互い力を出し尽くしたいいゲームでした。

また、市立松戸対市立船橋は前日に14回を戦い再試合が行われました。
そうしたらまたも延長試合となり今度は市立船橋が2-1で勝ちました。
…が明日も市立船橋は試合があるのです。おそらくこの先は相当厳しい戦いになるでしょう。
千葉予選は本当に過酷なんだと改めて痛感しました。

なんか本当にいい試合ばかりでとても全部に対しコメントをつけることは不可能に近いです。
明日もまた多くの高校が涙と共に大会から消えていくと思うと残念でなりません。

泣いても笑ってもこの夏が最後の夏です。
すでにAシードの市立柏を初め、強豪と呼ばれる高校も多くが姿を消しています。
しかし、強豪・私立・公立関係なく、
高校球児たちには悔いの残らないよう、最後までがんばって欲しいと思います。

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

中国人に関する記事






日本国内の朝鮮人と並ぶ2大外国人である、国内の中国人に関するニュースです。
ニュース24時:市役所での器物損壊容疑で男を逮捕 /福島(毎日新聞)
大暴れです。


特急列車を止めた中国人逮捕 足利(下野新聞)
なんというか…

四川大地震で何かが変わったのか(日刊スポーツ)
確かに変わりましたよ。
今までのような目で中国を見るわけには行きません。

踏切で電車止めた中国人の男逮捕(イザ!)
これは・・・
本当に遮断機があがらなかったのでしょうか?
そんなはずはないんですけどね。
実は電車にぶつけようとしたわけではないのでしょうか?

遺体で発見された行方不明の中学生、臓器窃取の疑い=中国広州(大紀元時報)
これは…
中国ではこんなことが起こるんですね。
これがもし日本人だったらと思うと…
とても中国にはいけません。

対日攻撃用のミサイル基地強化=山東省で中国第2砲兵-軍事誌(時事通信)
日中友好の影でこんなことが…
地震はやはり両国の友好になんら影響がなかったようです。

恐怖!中国で感染か!絹川が謎のウイルスで北京断念へ(スポーツ報知)
中国に行ったばかりに…

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

竹島を売り渡そうとする日本の首相





竹島「領有」表現避ける、韓国に配慮…学習指導要領解説書(読売新聞)
結局こうなるんですね。
予想していたとはいえさすがにがっかりしました。
あいかわらず韓国に対し異様なまでに下手に出るわけのわからない外交姿勢には疑問を覚えます。

自国の領土についての記述を韓国に対しての配慮でやめるということはどういうことでしょうか。


大国ロシアに対しては北方4島の所有を明記しているのに
お隣の友好国韓国に対しては相変わらずの低姿勢。

なかには竹島なんてちっぽけな島を売り渡そうがどうでもいいじゃないかと
思う人もいるかもしれませんが
ちっぽけな島でも領土は領土です。

それなのに、正当な所有権を有しながらそれを放棄するということは
文字通り売国行為に値するといえます。

日本国土を交渉の手段にする権利をたかが一介の首相にあると思っているんですか?

いいたいことは山ほどありますが
とりあえず売国首相は一日も早く辞めてください。

こんな当たり前の問題で時間を使うよりも、もっと国内の問題に目を向けてほしいものです。

関連ニュース:
韓国の野党代表ら、14日に竹島訪問(日経新聞)
これはもう堂々とした侵略行為にほかなりません。
というか不法占領されているんですけど。
それなのに何もいえない日本政府って…

竹島の領土明記を伝達 福田首相が韓国大統領に(産経新聞)
確かに明記はしましたが…

竹島問題について歴史的・国際法的な見地からわが国の主張の正当性を確認 外交・国交・国防各部会、外交調査会、海洋特委、領土特委合同会議(自民党公式サイト)
このような主張を掲げる自民党の党首がなぜ…
政界再編を強く望みます。

~竹島は日本の領土です~ 2008年(平成20年)は竹島の島根県告示から103周年です。韓国による不法占拠から55年目です。(Web竹島問題研究所)
韓国からなんとしてでも竹島を取り返さなければならないと思います。

独島博物館、観覧動員100万人を突破(
中央日報)

国家単位での犯罪行為を称えるための博物館を百万人も訪れるなんてさすがです。

テーマ : 竹島問題
ジャンル : 政治・経済

なぜ韓国は日本に対してのみ強気なのか





「竹島」明記は「挑発行為」 韓国国会が決議(産経新聞)
本国の朝鮮人の人達ってかなりおかしいですね。
日本国内の朝鮮人も恐ろしいとは思っていましたが
さすが本国の朝鮮人は違います。

国家間のルールを無視し日本の国内問題に口を出し、
根拠のない竹島所有権を振りかざす。
はっきりいって話になりません。
こんなことをしても韓国という国の価値がますます下がるだけです。
独立国としてのプライドはないのでしょうか。
なぜか日本に対してだけ強気な韓国に対しては相手にしないのが一番でしょう。


しかし竹島は日本のものであるにもかかわらずまぜ教科書に明記しないのか。

個人的にはむしろ、韓国が竹島を不法占領していると踏み込んで表現すべきだと思います。
このことを若い世代に伝えていくことが重要だと思います。

竹島問題を考えることで日本とは何だろうか、日本人とは何であるのかという
問題を考える助けになればいいと思います。

今は日本人としての意識を共有することが必要だと思います。

関連ニュース:
【社説】日本「独島は日本の領土」明記、考え捨てるべき(中央日報)
竹島の所有権を示す根拠を示してからこんな記事を書いてください。
これではタダの脅迫です。

【主張】「竹島」明記 外交的配慮の問題でない(産経新聞)
当然です。

竹島記述問題「日本が決める」=高村外相(時事通信)
明記すべきです。

「領土は国家の基本」=竹島問題、結論はまだ-文科相(時事通信)
日本の領土を守ることを考えるなかで日本人であることについて
理解が深まればいいと思います。

「独島は韓国固有の領土」 米紙に全面広告(47ニュース)
なんという姑息な手段でしょうか。
こんなことをしているようでは民族のお里が知れるというものです。

キム・ジャンフン「独島広告で日本から脅迫メールもらった」(livedoorニュース)
こっちは韓国から国家レベルの脅迫を受けているわけですが。
口だけは相変わらず達者な民族です。

テーマ : 竹島問題
ジャンル : 政治・経済

細菌性髄膜炎から子供たちを守る気がないのか





国会請願不採択を受けての声明文(マニフェスト工房さんのブログ)
54,554筆の署名が添えられていたにもかかわらず、細菌性髄膜炎から子供たちを守るワクチンの早期定期接種化を求めることに関する請願は国会議員の方たちには聞き届けられなかったようです。

いったい何がいけなかったのか。

今回の請願を出した「細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会」の方々について、
僭越ながらバナーを置かせて貰っていますが、自分は会の活動に直接参加したことはありません。
しかし、子供たちを助けたいという考えは同じだと思っています。

そんな自分は、
これまでマニフェスト工房さんやその他の関連するブログやサイトなどを見てきました。
この細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会や、それに携わる人達は本業に追われながら、
これまで本当に純粋に、地道に活動してきたと思います。


その結果何回かメディアにも取り上げられ、
そしてようやくここまで辿り着いたのだと思います。

しかし、ここまで来て衆議院・参議院ともに厚生労働委員会で審査未了となり、事実上の不採択という結果に終わってしまったとの声明が今回出されました。

…こうしている間にも、多くの子供たちが死んでいっているというのに何が障害となっているのでしょうか。
子供の命よりも重いものとはいったい何か。
自分には見えない「壁」がそこには存在しているとしか思えません。

…日本の将来がかかっているといっても過言ではないこの請願を次こそは採択してくれると信じています。
国会議員は日本国民の生活を守るために活動する義務がある以上その義務を果たすべきです。
お願いします。

一日でも早く細菌性髄膜炎から子供たちを守るワクチンの早期定期接種化を求めることに関する請願
が採択され、これ以上子供たちが苦しむことのない日が来るの願って止みません。

テーマ : 福祉関連ニュース
ジャンル : 福祉・ボランティア

いよいよ開幕した球児たちの最後の夏





いよいよ今日第90回高校野球選手権が始まりました。
今年は千葉県は東西に分かれそれぞれが対戦することはないので
少し寂しい感じがします。

今日は開幕戦があり芝浦工大柏が生浜高校を2-1で下し2回戦へとこまを進めました。

しかし、
東西各80校がひとつの甲子園切符をめぐり争うレベルはとても高いです。
全国に出ても優勝候補と呼ばれてもおかしくない学校に加え、千葉独特の強さを持つ公立勢が
伏兵として襲い掛かります。

甲子園で優勝するより千葉県を勝ち抜くほうが難しいと思われる(自分が)今年、
勝ち抜くのはどこか。
明日から2週間に及ぶ激闘を思うと楽しみでなりません。

関連サイト
千葉テレビ
高校野球(47ニュース)
東千葉大会(朝日新聞)
西千葉大会(朝日新聞)

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

拉致被害者は返すべきだという発言に対する釈明文を読んで思うこと





7月7日、BS11で放送された「西川のりおの言語道断」での発言について(加藤紘一議員の公式サイト)
拉致被害者を帰すべきだという発言について、釈明の文が載せられていました。
ただ、この釈明を読んでわかったことは、確信的に拉致被害者を戻すべきだという考えに基づいてあのような発言をしたということでした。

日本国内で日本人を誘拐するような連中に対し何言ってるんですか?という感じです。

今回の加藤議員の発言は、誰もがおかしいと感じるはずです。
以下おかしな点に対する反論です。

>国家と国家の約束ですから

国家と国家の約束とかどうでもいいんですよ。
拉致被害者を取り戻すためにはどんなことをしても許される。
たとえどんなに北朝鮮をだますことになっても日本人を拉致した北朝鮮には敵いません。
被害者を戻せば拉致問題が進展したとかは絶対にありえません。
なんで被害者が戻れば進展すると思うのか理解できません。

>あの国では、一種、天皇陛下みたいなポジションの人物ですよね。

金正日が一種天皇陛下みたいな人という発言も軽率そのものです。
天皇陛下がいつ独裁政治を行ったんですか?
天皇陛下は金正日のように人民に憎まれているのですか?
どう考えても例えるのならば、少なくとも「スターリン」とかでしょう。普通は。
…天皇陛下はないです。
…この発言からは将軍様に対する加藤議員の抱くイメージ像がわかります…

>西:国交正常化が、拉致家族が帰ってくることにつながると。
  加:そうです。

それはありえません。
そもそも、もっと早く北朝鮮が拉致を認めてればこんなことにはならなかったんです。
ふざけるなといいたいです。
国交正常化も何も向こうは日本を騙す気満々じゃないですか。
そういうことは北朝鮮にいってください。
悪いのはすべて北朝鮮です。

はっきり行ってこの釈明を読んだ感想として、とても日本の政治家の発言とは思えないような内容でした。
読まなければよかったと今では後悔しています。

とりあえず加藤議員は北朝鮮に移住してはどうでしょうか。
天皇陛下みたいな人もいるし、約束を守ってくれる国だし、
何も心配することはないでしょう。

悪いのはすべて日本。
日本がまともな国なら拉致問題はとっくに解決していた。
それでいいです。
北朝鮮でそう叫び続けてください。

ただ、日本ではこのような理論は当然ながら受け入れられないということも
理解してほしいと思います。

いいたいのはそれだけです。

関連記事:
加藤氏「拉致被害者を北朝鮮に返すべきだった」と発言 家族会・救う会が抗議声明(産経新聞)
まあ、釈明を読んだら納得できましたw
抗議する価値もないです。北朝鮮の代弁者と思えば当然の発言です。

拉致被害者:サミット首相総括、期待外れ 家族会と救う会(毎日新聞)
今の政府に解決するだけの力はありません。
拉致被害者を助ける気もないようですし、何でこんな政府が日本を仕切っているのかわからなくなります。

家族会 拉致関連集会の政府共催、取りやめに(神戸新聞)
そうですか。当然ですね。

日中友好協会の会長に自民党の加藤紘一氏が就任(中国情報局)
すごい人ですね。
日中友好ってw

毒ギョーザ問題もこの論法で片付けるつもりですか?
「悪いのは日本」

テーマ : 政治家
ジャンル : 政治・経済

日本国民は下関市教育長を支持する





下関市教育長の植民地発言:在日社会に波紋 「支配は事実に反する」発言受け /山口(毎日新聞)

北朝鮮の機関学校になんで助成金を出さなくてはいけないのでしょうか?
この記事の題名によれば植民地とは違うという発言はごく当然のことではないのですか?


続きを読む

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

今月の朝鮮人に関するニュース②





また朝鮮人の記事です。もう飽きてきました。
以下の記事を読むとどっと疲れるので、疲れている方は
読まないほうがいいと思います。






続きを読む

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

派遣制度の廃止は当然だと思う





非正規の割合が過去最高 男性19%、女性55%(西日本新聞)
信じられない記事です。
これほどまでに正社員の割合が少ないとはまったく知りませんでした。

続きを読む

テーマ : 労働問題
ジャンル : 政治・経済

今月の朝鮮人の犯罪記事について





今日は雨も降ってとても涼しくてよかったです。
湿度が高かったですがそれは仕方ないでしょう。
前回載せ切れなかった記事の一部です。

続きを読む

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

拉致被害者を戻すべきだったという政治家について思うこと





拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因-自民・加藤氏(時事通信)
はっきりいって、日本国民を馬鹿にしているとしか思えません。

また、未だにこんなことを言う政治家がいるとは、拉致問題に対する自民党の
意識は相当低いようです。

続きを読む

テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

落書き朝鮮人と最近の朝鮮人関係の記事





僧侶ら落書き防止啓発(京都新聞)
イタリアで日本人による落書きが発覚しましたが同様に日本もあらゆるジャンルで
朝鮮人による犯罪に苦しめられています。
驚くべきことに生竹に傷をつけるという犯罪も犯していたことが明らかになりました。

それと、ネット上で拾うことのできた最近起きた朝鮮人による犯罪記事です。

続きを読む

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

礼節を知らない朝鮮人は日本から出て行くべき





朝鮮学校に助成を 支援団体が学習会開く 署名への協力呼びかけ(東京新聞)
まったくどこまでずうずうしいのでしょうか。
教育現場で金正日の写真を掲げ、独自の教育を行っている学校に
どうして援助などできるのか。
東京立川市。
例に漏れず駅前はパチンコ屋で埋め尽くされていますがここはすごい町です。
近くには新撰組にゆかりのある土地が多いとは信じられません。


続きを読む

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

有力ソフトがハードに与える影響とは





ゲームハードはやはりソフトによって売り上げを左右されるものなのですね。
しかしそこにはハードの持つ特性も問題になると思います。

続きを読む

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

四街道市のホームページで気になった記事について





四街道市から市民参加を求める提案が多いなあと感じます。
市民の側も今までのように市に任せきりにするのではなく、積極的に参加したいものです。

続きを読む

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。