Loading...



明日は四街道市でNHKのど自慢が開かれます





明日は四街道市文化センターでのど自慢が行われるそうです。
四街道もこれでますます有名になることでしょうw

よって明日は市役所周辺は車では絶対にいけませんね。
渋滞するのが目に見えています。

明日の喉自慢は録画を忘れないようにしなければ。

しかし、もっときれいな公共施設を提供してあげたいなあと思ってしまいます。
あそこの施設で大丈夫なんでしょうか。

関連サイト:
四街道プレーパーク どんぐりの森
明日少しだけ紹介されるようです。
この季節は蛇とかいそうで自分は近づけないですが、また秋になったら行ってみたいです。

「NHKのど自慢」
公式サイトです。

6月1日 NHK『のど自慢』は四街道市
市民社会パートナーズさんの記事です。
記事によると、市の職員の方も携わっているようです。

有名ブログへのリンクです↓




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

佐倉市のイベント埋蔵金伝説の感想など





RIMG0657x.jpg

参加賞としていただいたものです。
とてもきれいでお気に入りです。

この気靴を見るたびにこのイベントでたくさん歩いたことを思い出すと思います。
結構歩きましたから。(何日かにわけて)

お宝の隠し場所についてなんですが、
一つ目は暗闇坂近くの電柱のそばに、2つ目は堀田邸に、3つ目は堀田正睦公のお墓の前にありました。

3つ目の謎は
自分は甚大寺をかなりの時間探して歩いていましたが、骨休めと書いてあったので
もしかしてお墓のほうかもしれないと思って、お墓のほうに行ったらありました。

あの高札に書かれたひらがなの文字を組み合わせることによって特定の人名になるのかも知れなかったですね。今思うと。

しかし、最初の2つはいいとして、3つ目の設置場所については疑問が残ります。
甚大寺を必死に探したことを根に持っているわけではないのですが、日本の歴史に功績のある人のお墓の前に設置するには、不適切なものだったのではないかと思わざるを得ません。
また、お墓の奥にあり人目も行き届きにくく、人少なく通りも少なく、周囲も薄暗いため安全面も考えると他に設置する場所があったのではと思ってしまいます。

ちなみに自分がそこでとった写真には幽霊が写っていました…。
しかも、かなり邪悪な感じのするものです。
そういえば、その日は帰りがけに車に轢かれそうになりましたし。

…お墓に設置するのはこれっきりにしてほしいと思います…
軽い気持ちでお墓に足を踏み入れること自体あまり好ましくない行為なのですから。

有名ブログへのリンクです↓



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

日本は中国専用の便利屋ではない





【検証】中国側のあいまいな「要請」に振り回された日本政府 自衛隊派遣見送り (産経新聞)
まったくどこまでずうずうしい国なのでしょうか。中国という国は。
はっきりいって地震が起きて自国民が死んでそれを喜ぶような国に
支援物資を送る必要性は全くありません。
それをわざわざこちらの善意で送っているというのに、うわべだけの感謝の言葉しか出さないとは。
一方でミャンマーに対し影響力を維持しようと金を出し、日本国内の中国留学生は毒ギョーザを持ち出してチャンスとばかりに金を集める始末。

もういいから日本と断行してください。お願いします。

国内の犯罪者予備軍にも迷惑しているし、勝手な言動や振る舞いに振り回されるのはもううんざりです。
毒ギョーザのことは絶対に忘れないしチベット人を虐殺していることも永遠に非難し続けますから。
これだけ犯罪を犯せばもう十分でしょう。

アヘンの分は十分に元を取ったと思いますよ。昔この事件でイギリスが許せないと思ったことを今激しく後悔していますが。

これ以上中国なんかに振り回されるのは御免です。
こういうことはこれから北朝鮮に頼んでください。喜んで引き受けてくれると思いますよ。

関連ニュース:
密入国手引きで中国人逮捕(NHKニュース)

もっと追求して組織の全貌を暴く必要があると思います。

中国に最大5億円追加支援へ、テントの購入・輸送などで(読売新聞)
なんと言う便利な国なのでしょう、日本は。
中国の言うがままに簡単にお金を出す日本。
これ以上お金を上げるなんておかしいとしか思えません。

それにお金なんかいくら送っても感謝なんかされないしされてもうれしくないし、全く意味がありません。おまけにそのお金はよその国へ流用され、支援物資も横流し・略奪が起こる有様。
どうせこの金も無駄になるに決まってます。
中国に対しては断固たる態度で臨むべきです。

政府、自衛隊機派遣見送り 中国側と調整つかず(産経新聞)
何で日本だけあたふたしなければならないのかわかりません。
中国の言うことは適当に聞き流せばいいんです。
それより国内の留学生の取り締まりをお願いします。何をするかわかりませんから。

「軍用機はダメだ」「恨みはひとまずおけ」空自機派遣で中国賛否(読売新聞)
おそらく役立たずの中国軍、不正を行う役人が蔓延している今、中国の主席の命令に従う唯一の組織が日本なのではないかと思います…
自国の組織を信じられないなんて哀れでなりません。
その頼みの綱の日本軍も国内の勢力によって反対されてしまった今、求心力の低下はさけられないでしょう。この先中国はどうなるんでしょうか?w

強硬派と世論動向の狭間で…自衛隊機派遣で悩む胡政権(産経新聞)
残念でしたね…
これで国民の心はますます政府から離れていくことでしょう。

中国震災支援の空自派遣、テント確保に四苦八苦(読売新聞)

なんで日本中が中国に送るテントで騒がなきゃならないんでしょうか。
さらに言えば、テントが足りないんじゃなくて、横流しされて届かないが正解です。
中国のほかの地域で災害用のテントが見つかっていますよ?w

自衛隊派遣を容認=共産・志位氏(時事通信)
コメントが早すぎましたね。
もう少し待てば言わずにすんだのに。
つまり共産党は自衛隊の存在は認めるわけですね?w
じゃあ9条改憲賛成ということになります。
自衛のための軍隊が、災害救助に向かうことを許す規定は9条にはありません。
つまり、憲法を恣意的に解釈しているのは共産党自身ということです。
2度と改憲に反対しないでください。

「中国への自衛隊派遣反対」 社民・福島党首(朝日新聞)
究極的にはこの意見が正解でしょう。9条護憲派にとっては。
共産党はあっさりと覆しましたがさすがですね。筋金入りといったところです。

憲法が軍隊の所持を認めていないのに実質的な軍隊を送ることは
どう考えてもおかしいですよね。
だから改憲しましょう。それで筋が通ります。

「援助隊と自衛隊は性格違う」=被災地への輸送機派遣で市民-中国(時事通信)
反日教育の効果覿面といったところでしょうか。
こっちだって送るのはお断りです。
イラクなんかより反日中国のほうが千倍は危険地帯です。
おそらく無事に帰ることは難しかったことでしょう。本当によかったです。

有名ブログへのリンクです↓



テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

自ら滅びを選ぼうとしている街について





平和無防備条例:1万4672人分の署名が集まる--尼崎 /兵庫(毎日新聞)
日本を滅ぼそうとする輩の扇動に乗ってしまったようで残念です。

なぜ自ら進んで無防備宣言などをしようとするのか理解できません。

かつて無防備宣言をした有名な街といえばパリが有名です。

第2次世界大戦の時にあっさりとドイツに降伏した後、無防備宣言を出したので
パリの民衆の多くはパリを離れました。

無防備宣言後のパリはレジスタンスとナチスとの戦場と化してしまいましたがw

はっきりいって戦う前から無防備宣言を出すということは何をされても文句は言えないということです。
ナチスは理性的だったので、パリの街を破壊するようなことはしませんでしたが
他の国はどうでしょうか?

何をされても文句は言わないと宣言しているのです。
占領した国は何でもできます。それが市民の選んだ運命なのですから。
もちろん日本も助けることはできません。
それを市民が望んでいないのですから。

もちろんフランスのように国が負けたのならこの選択肢もありえるでしょうが
やる前から戦争に非協力的であるとは恐ろしい話です。
敵に売るだけでなく、日本の足も引っ張ろうというのですか。

このような条例は憲法違反の恐れもあります。

絶対に作ってはならないと思います。

関連ニュース:
憲法9条ミュージカル出演者を激励(山梨日日新聞)
だから自分たちの国でこういうことはやってください。
外国人は中国や朝鮮の恐ろしさを知らないからこんなことを
いえるのです。

中核派全学連活動家ら33人逮捕 法政大構内に立ち入り(産経新聞)
最近活発になってきました。

元教諭、二審も罰金 都立高君が代反対 『円滑な卒業式、阻害』(東京新聞)
まあ、とりあえず日本から追放すべきだと思います。
国歌を歌うことは・・・ってもういいですね。

歌いたくなければ黙っていればいいのです。
着席したりする必要はないはずです。
大声を上げて式を乱す必要もありません。

この教師の勝手な行動で国歌を歌いたい人達は傷つけられたことでしょう。
嫌な思いをした人もいることでしょう。

この教師はまず謝罪すべきです。
それから日本から出て行くべきです。
行き先は北朝鮮がいいのではないでしょうか。
そこで表現の自由を叫んでいてください。

「アジアの民衆共に」 米基地抱える韓国参加者(琉球新報)
工作員自らが訪れるとは。
こういうことは日本人がやるから意味があるのだと思いますよ。
朝鮮人の方がやると一気に目が覚めてしまいます。

「集団自決」で創作劇/志真志小で来月上演(沖縄タイムス)
集団自決…
軍人が民間人に対し自殺を勧めるはずがありません。
当時の日本人は外人に対し恐怖心をあおっていたので命令がなくとも自殺したであろうことは
自明の理です。

有名ブログへのリンクです↓




テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

中国人は変わることができないと思う




がれきの中で決然と しかし再建復興が中国政府の試金石に――フィナンシャル・タイムズ(1)
中国 カルフール称賛 四川義援金奮発 不買標的から一転(フジサンケイビジネスアイ)
フィナンシャル・タイムズの記事を読むと、なんだか疲れてしまいます。

瓦礫の中から復興したとして、それが中国人の変化と何の関係があるのかといいたいです。

そもそも中国政府が援助隊受け入れが遅れたおかげですでに多くの命が消え去っています。

このような災害時でも赤子はさらわれ、物資の奪い合いはますますひどくなるばかりでなく、
救援物資は横流しされ被災地にまで届きません。

人を殺す訓練しか受けていない中国軍は、人命救助のやり方がわからず
とりあえずパラシュートで降下してみたり、消毒部隊を送ってみたりと役に立ちません。

これらのことが何か改善されるのか聞きたいです。
やっぱりアメリカ人は中国人の本質をまるで理解できないんですね。
しょうがないですけど。自分だって理解したくなかったですし。こんな現実。


一方で、フジサンケイビジネスアイの記事では、中国人のしたたかさがうまく描かれています。
カルフール問題は不買運動していたかと思えば、いつのまにか180度違う展開になっていますw
これは日本に対する中国人の態度と共通していると思います。

よって、日本は中国の見かけだけの親日ムードにだまされず、今後も厳しい態度で臨む必要があると思います。
どうせ五輪が終わればすぐに反日になるんですから。

自分は百歩妥協して、毒ギョーザとチベット虐殺に関して中国が責任を認めたら中国人が変わったんだなと思うことにしています。

ということで、無理だと思いますが早く謝罪してください。

それと、日本国内の中国人もいい加減引き取ってください。
留学生だからといって全く安心はできません。

今月の中国人関連のニュースの一部:
中国人長男の強制退去処分取り消し(産経新聞)
そんなばかな。
不法入国しても日本に居着いてしまえばOKなんですか?
これを認めたら大変なことになりますよ。

気功団体会長を脱税で逮捕 東京地検(産経新聞)
脱税ですか。なんか安心してしまう自分がいます。

神戸中心に被害1億 中国人窃盗団、7人逮捕(神戸新聞)
これはすごい。7人でこれだけできるんですね。
もう中国人は絶対に信用できません。

隠しポケットが50個あるチョッキに偽の高級腕時計を隠し中国から密輸 中国人の男逮捕(FNNニュース)
見つかってしまい残念でしたね。

飲食店に立ち入り外国人11人を摘発 鈴鹿署など、不法滞在容疑で(伊勢新聞)


学校荒らし容疑(読売新聞)
学校まで襲うとは恐ろしいです…

震災悪用、乳児売買犯6人を逮捕―四川省江油市(世界日報)
金のためならなんでもする。それが中国人です。
それがたとえ同じ人間の赤ちゃんでも…

不法残留中国人ら摘発、足利 11人(下野新聞)
日本中に拡散してますね。中国人の方達は。

110番・119番:道警・証明書偽造で中国人再逮捕 /北海道(毎日新聞)
日本の文書を偽造するなんて。中国じゃないんですから。

事件・事故:賃貸借契約書の偽造容疑などで中国人2人逮捕 /京都(毎日新聞)
また偽造ですか。日本では中国ルールは通用しません。

事件・事故:禁止地区で性風俗店 /神奈川(毎日新聞)
また中国ですか。

有名ブログへのリンクです↓



テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

気になるニュース⑧





また気になるニュースです。
日産とNEC、リチウムイオン電池の量産発表(日経新聞)
ガソリンの値段の高さは普通じゃないですから。
少しでもガソリンの代わりになれば…

「週刊文春」2008年5月22日号の記事について(ヤマダ電機のホームページです)
本当でしょうか…?

ペットブームの影で、死の恐怖に怯えている犬達(gooニュース畑)
自分勝手な飼い主に飼われた犬がかわいそうです。
しょうがなく飼うことができなくなった人もいると思いますが
ペットブームの裏ではこのような現実があるのかと思うと軽々しく生き物を飼うことは許されないと思います。

増える地位の高い人のストーカー 「メールでは自分を失いやすい」(産経新聞)
普段自分を抑えている分、メールでは開放されてしまうのでしょうか。

殴った相手が反撃、さらに殴り返す…「正当防衛に当たらず」 最高裁初判断(産経新聞)

どう考えても最初に殴ったことによることによる男性の行動でしょう。

カルテ提出拒否に罰金30万円以下-死因究明制度の原案(医療介護情報CBニュース)
段々医療ミスを巡る裁判の下地が整ってきたという感じです。

「女性の部屋が見たかった」 住居侵入の消防官逮捕(産経新聞)
簡単な動機で犯罪を犯してしまうものですね。

ネット「ヘビーユーザー」制限へ指針 業界が渋滞緩和策(朝日新聞)
1日に15ギガバイトって…すごすぎます。

ペット診療費踏み倒し横行 人間と違い保険効かないから?(JCASTニュース)
このような飼い主はペットを飼う資格はありません。

テレビ朝日が下半身露出の記者を処分(産経新聞)
甘すると思います。

「イスラエルは核150個を保有」、カーター元米大統領(国際ニュース)
たくさん持ってますね。

北陸製菓のビスケットから有害物質(読売新聞)
なぜ混入したのでしょうか。

ワクチンを常連客に無断接種、准看護師のスナックママ逮捕(読売新聞)
これは恐ろしいですね。

東村山の民家、8カ月の女児死亡・母「押し入れに入れた」(日経新聞)
また子供が…
というか、子供の命を守るために、こういった事件に対して厳しい処分を求めます。
でないとまた繰り前されますよ。もう繰り返されてますけど。





有名ブログへのリンクです↓



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

韓国は日本国内のことに口を挟むな





【社説】幼い児童生徒に靖国で何を教えるのか(朝鮮日報)
安心してください。朝鮮人のように竹島が韓国領とか
言ううそは絶対に教えませんから。
ただ事実のみを教えます。

戦争の悲惨さを語り伝え、またその悲惨な戦争で国のために命を落とした
人達をしのぶ施設がなぜいけないのか。

朝鮮人ってもうどうしようもないですね。

そんなことより早く国内の朝鮮人を引き取ってください。
多すぎです。

関連ニュース:
日本の過剰な韓国船取締まりに自制要求、海洋警察庁(総合ニュース)
なんという連中でしょうか。
自分たちが犯罪を犯しておきながら見逃せと要求するとはいい度胸です。
朝鮮人は己が罪を認識すべきですw

健康食品の代理店契約を装いヤミ金を営業、韓国籍の男ら3人を逮捕(産経新聞)
ヤミ金だけは許せません。
借りるほうも許せませんが貸すほうがもっと悪いです。

北朝鮮覚醒剤密輸 主犯格に無期懲役判決(産経新聞)
無罪を主張するとはすごいです。
こんな人達を税金で何十年も食べさせてあげるのかと思うと本当にうんざりします。

愛知、兵庫で「子育て支援金」伝達式(朝鮮新報)
立派な朝鮮人に育てるって…
そんな朝鮮人見たことありません…

中国から偽百ドル札密輸 韓国人の男逮捕(産経新聞)
今度は偽札作り…
何でもありですね。
どんな犯罪でも任せろというところでしょうか…

「指紋逃れ」に日本人名義旅券、韓国人らの依頼受け不正取得(読売新聞)
すごい執念ですね。
そこまでして日本で犯罪を犯したいのでしょうか。
まともな朝鮮人の方へ、もしいるのならば彼らを何とかしてください。

民家で男性刺され死亡、妻が行方不明(日刊スポーツ)
すぐに自首してください。
というか、家族としてのつながりがあったのでしょうか?
普通は刺したほうも自殺を図ると思うのですが。
刺して逃亡するって…

手配の韓国人 韓国で身柄拘束(NHKニュース)
韓国にすでに逃げ込んでいましたか。
出入国の審査をもっと厳しくすべきです。

中韓13人、不法残留容疑 最長19年も(朝日新聞)
まあ、19年くらい、いいんじゃないんでしょうかw
信じられないのは、大嫌いな日本になぜそんなに居るのかということです。
本当に嫌いなんですか?
…後で強制連行されたなんていわないですよね?w

「飲んだらDカップ」 無許可で医薬品を販売した疑い(朝日新聞)
これはまあ、引っかかるほうもどうかと思いますが。
詐欺はするほうが悪いのは当然ですが。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

従軍慰安婦という大嘘で日本を脅し続ける韓国について





従軍慰安婦問題への対処要請=国連人権理の対日審査で-北朝鮮など(時事通信)
またかという感じです。
少し前の記事ですが、朝鮮人はもうどうしようもないという感じです。
そもそも、強制連行された従軍慰安婦なんていません。
証拠が証言のみしかありません。
朝日新聞が広めたデマに過ぎません。

南京大虐殺もそうですが、中国人と共に、言いたい放題ですね。

向こうの人と論理的に話をすることは不可能なようです。

そんなことより早く日本で毎日犯罪を犯し続けている犯罪者たちを
予備軍を含め、早く引き取ってください。
在日米軍の犯罪どころではありません。

関連ニュース:
慰安婦決議で新聞「猛反発」 朝日社説だけが「孤立」(JCASTニュース)
朝日新聞だけは信じることができません。

「従軍慰安婦は国家組織の性奴隷」日本の市民団体がガイドブック出版(中央日報)
嘘を広めるのは止めてください。
日本を滅ぼそうとしていることは明らかです。
なぜ警察はこの団体を取り締まらないのでしょうか。
不思議でしょうがありません。

↓他の人気ブログへのリンクです。


テーマ : 慰安婦問題
ジャンル : 政治・経済

竹島から韓国は出て行かなければならない





「竹島」国際法廷で決着を(西日本新聞)
もう国際法廷ではっきりさせる以外はないと思うのですが、
なぜ韓国は提訴しないのでしょうか。

韓国が提訴しなければ、日本だけ提訴しても裁判は起こせません。
国際法廷は紛争を解決するためのもので、日本の一方的な提訴では
意味がないからです。

にもかかわらず韓国は竹島を不法占拠し続けています。

韓国は少しでも誇りというものがあるのなら竹島から出て行くべきです。
それでなければ国際法廷で争うべきです。

関連ニュース:
【主張】竹島 「固有の領土」明記は当然(産経新聞)
なんでよその国に気を遣って自国の領土であるにもかかわらず遠慮しなければならないのか
わかりません。
はっきりと明記すべきです。

日本大使館前で抗議集会 竹島めぐり韓国教員団体(産経新聞)
抗議する根拠は何でしょうか?
不法占拠しているのは韓国です。

学習指導要領「竹島」明記 鳥取県「領土と交流は別」(日本海新聞)
理屈はわかります。
でも、朝鮮人の人達はこのことをどう受け取るかはまた別です。
そのことを考えるべきです。

ソウル  和解への思い通じず(中日新聞)
だから、相手のことを理解していないのに、わかった気になっていただけなのだと思います。
勝手に思い込んで勝手に傷ついて…

まず朝鮮人とはどのような人種なのかを理解してください。
例えば日本人とはどう違うのか、中国人とはどう違うのか。
様々な違いを認めることが理解への第一歩だと思います。

韓流ビデオを見ても韓国のことは理解できません。

親日派の子孫「財産の国家帰属は違憲」(朝鮮日報)
韓国とはこういうことをやっている国です。

ドラマ「スポットライト」 NHKと最高価格で契約(中央日報)
またですか…誰も見たくないのに…

竹島領土記述は「未定」 韓国に政府回答(中国新聞)
なんと言う弱腰。
自国の領土だと主張して何が悪いのでしょう。
正しいことは臆せず言明すべきです。
やましいことがあるから主張できないと思われてしまいます。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

民主党には日本の国益を考えて行動してほしい





民主党が永住外国人地方選挙権検討委員会の設置決める(産経新聞)
いよいよ民主党の売国法案が動き出してきました。

なぜ日本に住む外国人に地方参政権を与えることが国益につながるのかについて、
納得のいく説明がないままこのような売国法案を提出するのでしょうか(日本を外国人に売りたくて仕方がないからだと思いますけど)。

まだ選挙でこのような法案を平気で出そうとする政党に投票しようと考えている人は
よくよく考え直すべきだと思います。

そもそも、こんなおかしな法案を審議するより他に通さなければならない法案は山ほどあります。
こんな法案を審議している場合ではありません。

国会を機能不全にし、日本を外国に売ろうとしている民主党。

その売国ぶりはますます拍車がかかるばかりです。

関連ニュース:
民主党:公明との連立も 次期衆院選後の枠組み(毎日新聞)
やはりそうきましたか。
民主党が勝てば、民主党と公明党の連立政権が見られるわけですね。
そうなったら日本は本当に終わると思いますが。

「国民は拉致問題に拉致られている」 民主、岩國氏が発言(産経新聞)
これが民主党の本音です。
誘拐された日本人がいるまま国交正常化ですか?w
もういいですから。わかります。何が言いたいのか…

小沢民主代表:次期衆院選で過半数…首相就任に異例の言及(毎日新聞)

日本を売った後は自分だけ逃げるつもりですか。

↓他の人気ブログへのリンクです。





テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

国会内で細菌性髄膜炎の学習会が開かれるそうです





5月29日に国会内で学習会を開きます(マニフェスト工房さんのブログです)
マニフェスト工房さんのブログによると、国会内で細菌性髄膜炎の学習会が開かれるそうです。

日時:2008年5月29日(木)14:00~
場所:衆議院第二議員会館第一会議室

この学習会には誰でも参加できるそうです。

この機会に細菌性髄膜炎の恐ろしさや、それを予防することの大切さが
多くの人に知ってもらえればいいと思います。

少子高齢化が進む中、ワクチン接種を行うことで救える命があるというのに大人の都合で
手をこまねいている今の状況は異常だと思います。

一刻も早くワクチンの定期接種化をして欲しいと思います。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 福祉関連ニュース
ジャンル : 福祉・ボランティア

四街道市から世界チャンピオンが出たことについて





当市出身のプロボクサー・小堀佑介さんが、世界チャンピオンになりました!(四街道市のホームページです)
四街道市出身だったのですか。恥ずかしながら、全然知りませんでした。
みそら小学校、旭小学校、千葉敬愛高校と四街道市内で過ごされたそうです。
やはり四街道市の自然と文化の力が世界チャンピオンとなる原動力になったのでしょうか?w

しかし、最近四街道市の露出がどんどん増えている気がします。

6月にはNHKのど自慢が行われますしw
文化センター大ホール情報

やはりこれからは四街道市の時代が来る予感がしてなりません。

ただ、ちょっと思ったんですが、この予定表を見ると大ホールのスケジュールが結構埋まっています。

これだけ大ホール使われていれば、将来性なども考慮すると、やはり小ホールが必要だったのかもしれないと改めて思いました。

もう遅いですが。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

橋下知事に従えないなら辞めるべき





【橋下知事、あなたの意見は?】(42)大阪市職員 4分の1に処分歴(産経新聞)
大阪市ってすごいところだったんですね…
正直橋下知事が途中で倒れないか心配です。

こんな不祥事ばかり起こしている職員を抱えていては大阪市が潰れるのも時間の問題だと思います。

ただ、何で解雇されないのでしょうか。給与の不正取得と書いてありますが、やってることは立派な給料泥棒のような気がしますが。

このような最悪の環境の中で、孤軍奮闘している橋下知事はすごいと思います。
ぜひ4年間知事をやり通して欲しいと思います。

そして次は千葉県に来てください。お願いします。

関連ニュース:
巨額赤字「親方日の丸のツケ」(読売新聞)
ばっさりやっちゃってください。
赤字は当たり前というその感覚が間違っています。

自治体の基金、3年後ゼロに・全国知事会試算(日経新聞)
もはや大阪の混乱が人事ではなくなりそうな感じが…

橋下案、人件費350億円削減 異例の退職金カットも(朝日新聞)
こんなに補助が出ていたとは。
もっとカットが必要だと思います。

平松・大阪市長VS.橋下知事 財政再建めぐり大激論(朝日新聞)
一度利権を得るとそれを切る事は容易ではありません。
四街道市でも保育園の民営化が見事に潰されましたし。
橋下知事は無駄な利権を切ることで財政の健全化を目指しているようですが、
どこまでできるのでしょうか。心配になってしまいます。

香山リカさんらが橋下知事に存続訴え(日刊スポーツ)
図書館との違いをどのようにアピールできるかが問題と思われます。
図書館ではできないことが行われているのなら必要だと思いますが。

夜間中学生徒連:就学援助制度の継続求め決議案 知事に提出へ /大阪(毎日新聞)
なぜ日本人がいないのか。
そこに答えが隠されているように思えます。

職員月給、15%カットを提示=都道府県で最低水準-大阪府(時事通信)
それだけ財政状況が楽観視できないということだと思います。
職員も知事に協力するべきだと思います。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

国歌を歌うことは日本人として当然だと思う





そこにある憲法:/11 君が代斉唱率100% /京都(毎日新聞)
いつも思うのですが、憲法19条において規定されている思想信条の自由を論拠に国歌を歌わないのは、そろそろ限界なのではと思います。

そもそも、思想信条の自由というのは国家を構成する意思を持つことを前提にして
与えられた自由であるということです。

憲法が起草される段階で、まさか、国歌を歌うことを拒否し日本の民主主義の崩壊をたくらむような存在が日本人のなかに生まれることは想定されていなかったのだと思います。

よって、国歌を歌う義務は生じませんが、国歌を否定するような行為は憲法19条で保護するには当たらないのではと思います。

むしろ、この教師の根底に流れるのは、日本という国に対する激しい憎しみが国歌に対する拒否反応となって現れたのであって、そのような思想を持つ者が国歌を拒否し、また子供たちを特定の思想を持つように洗脳することは騒乱の罪か内乱罪が適用されてもおかしくないのではと思います。

いつまでもこのような教師を野放しにしておくことは、将来中国のようになってしまうと思います。
早く対処法を打ち出すべきです。

関連ニュース:
君が代斉唱不起立:都教委、2人懲戒 処分教職員延べ410人に /東京(毎日新聞)
まだ反日教師がこんなに…どんどん処分すべきです。
子供にとって害にしかなりませんから。

「君が代」指導を非難 北朝鮮機関紙(47NEWS)
やはり北朝鮮が裏で糸を引いていましたかw
日本人に団結されては困りますものね。

国歌を唄えて国旗を掲げる権利と、喜び(日刊スポーツ)
まさにその通りです。
日本以外はみんな国旗国歌強制ですよ。
それに対してまずは抗議すべきなのでは?少なくとも日本ではまだ歌わないことで刑法で処罰はされないのですから。

山教組が定期大会、次期衆院選にらんだ発言相次ぐ(産経新聞)

中立の教育って…
確かに今の日本の教育は極端に反日的だと思います。
そのような国益に反するような偽りの教育をするものは教師として失格ですね。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 国旗と国歌
ジャンル : 政治・経済

虚構の大国中国に募金をしてはならない





中国がミャンマーに10億円も支援 大地震被害のさ中でも…(産経新聞)
もうあきれて物も言えません…
中国人に世界の常識というものは備わってはいないようです。
救援物資の横流し、世界からの寄付金の横領、毒ギョーザ、チベット虐殺、
核汚染の隠蔽など…
こんな国に募金をする必要はありません。

募金をする人は中国の行為を肯定することになります。

このような犯罪国家に支援を行うことは北朝鮮に支援を行うことと同じです。

北朝鮮で飢饉という人災が起こったときに募金をしますか?

今すぐ募金をしようと考えている人は思いとどまってください。

…まあどうせ募金なんてしても、その内99%を留学生が横領するんでしょうけどねw
犯罪者同士の共食いといったところですかw

とにかく、募金だけは絶対にしないでください。
それが世界を救うことになるのですから。

北朝鮮と中国だけは絶対に許してはならないと思います。

関連ニュース:
「愛国心で震災支援を」も…中国国内から五輪自粛の声(ZAKZAK)
あなたたちがどんなに苦しもうがどうでもいいことなのですよ。
中国政府にとって。虚構の大国としてのプライドがありますからw

「ずさん建築責任者を極刑にせよ」(ZAKZAK)
ようやく他人の痛みがわかるようにjなったのですね。
でもあなたたちが長野やチベットで行っている行為はこんなものではありません。
中国人は己の罪の深さを認識すべきです。

【私の正名論】評論家・呉智英 「支那」は世界の共通語(産経新聞)
そういえばそうですね。中国をシナと読んだほうがいいような気がしてきました。
なじみがないのですが。

中国当局、チベット旗の生産工場を強制捜査(国際ニュース)
もう国自体が病んでいますw

【ヤマトナデシコ大陸奮闘日記】(71)中国には「浄水器」がない?! (フジサンケイビジネスアイ)
中国に水道があるだけましと思うべきです。
日本人は絶対に行ってはいけない国の一つですが。

ダライ・ラマ訪問で英非難(産経新聞)
まさに口先国家ですw


事件・事故:津・不法残留などで外国人10人を摘発 /三重(毎日新聞)
また中国人ですか…

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

中国は情報統制を止めろ





落石が直撃、衰弱死も 出稼ぎ者、恐怖の生還劇 四川大地震(産経新聞)
症状が自分が思っている被爆症状とそっくりなんですけど…
これは本当に核汚染が広がっていると見て間違いないと思います。

一方、この問題に対して中国政府の対応は、
四川大地震で放射性物質がビルの下敷き、放射能漏れは否定(産経新聞)
四川大地震で核施設も倒壊…中国・環境保護相が明かす(読売新聞)
放射性物質、がれきの下に=ほぼ回収「安全な状態」-四川大地震(時事通信)
このように核施設の倒壊は認めましたが放射能漏れはないかのような声明を出していました。

しかし、
放射性物質、未回収15個=薬品漏れ・火災4件-四川大地震(時事通信)
実際はやはりこのような事態になっていました…

これでは日本の援助隊に近づかせるわけにはいかなかった理由もわかります。

大国なのに核爆弾も管理できないなんて、最低の大国です。

おまけに、情報統制の厳しい中国がこのような報道を出したということは、
相当事態は深刻であるということが伺えます。

一刻も早く中国は正確な情報を国際社会に伝えて頭を下げて懇願すべきです。
ことは中国だけの問題ではなく今や世界中の問題へと発展しつつあります。

中国のおろかな管理による核拡散が現実に目の前に迫っているのですから。

中国は全力を持って核の拡散を防がなければならないでしょう。


当然五輪どころではありません。

関連ニュース:
倒壊学校の「おから工事」実態、一部中国紙誌が報道始める(読売新聞)
ようやく報道開始ですか?
この程度の情報も知らなかったなんて中国国民が哀れでしょうがありません。

<四川大地震>被災者侮辱の女、ネットユーザーが“協力”し逮捕―中国(レコードチャイナ)
これで国家転覆罪って…
ずいぶんいい加減な法律なんですねw
それよりも情報の規制が必要って本当に思っているんでしょうか。
自由の意味を知らない哀れな国民たち。
日本では留学生が毒ギョーザをアピールしているしもうこの国の人間はだめかもしれませんね。

四川大地震支援で、日本に好感持つ人が84%に上昇(中国情報局)
世論操作なんてこんな国民相手では簡単ですw
反日感情をたきつけたりと思うがままですね。
中国国民がいつまでもこのような状態では
真の民主化は永遠に訪れないでしょう。

「中国政府の対応に満足」99%に上る-四川大地震(中国情報局)
(苦笑)

四川大地震:埋葬進まず衛生状態悪化(毎日新聞)
これは…まさに地獄絵図と化しているようです…
政府が五輪を開催しどんなに虚飾を施しても国を支える民がこのような状態では。
この先中国がどうなるか簡単に判りそうな気がします。

四川省のチャン族自治州、外国人に取材規制…デモ再燃恐れ(読売新聞)
もう情報を規制するのは止めて欲しいです。真実が全くわからずかえって混乱をもたらしてしまうと思います。

四川大地震 一部で感染症が発生か(産経新聞)
感染症はこのような衛生状態では当然発生していると思います。
それよりも核が…

テント不足深刻、横流しや高額販売が横行…四川省の被災地(読売新聞)

こんな大災害でもお互いが信頼できないなんて…
中国人ってかわいそうな生き物ですね・・・

四川大地震 中国がひた隠しにする放射能汚染チベット人被害(livedoorニュース)
チベットの人がかわいそうです・・・

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

全く反省していない中国人監督について





「撮影に問題はない」と回答=映画「靖国」で製作会社
あまりにもずうずうしすぎて笑えます。
似たような事例としてグリーンピースの鯨肉を巡る争いがありましたが
グリーンピース側は手法については謝罪しました。

しかし、、、
中国人は謝らないというのは本当だったのですね。
映画についてはどうでもいいのです。見たければ見ればいいし、ただそれだけです。

ただ、この中国人監督の行った行為が多くの人のプライバシーを侵害し、結果として多くの人達の尊厳までも傷つけることになりました。

そのことについても謝罪しないとはどういうことなのでしょうか。

こんな調子では毒ギョーザについても謝罪するはずがありません。

そんなに日本が嫌いなら日本から出て行って欲しい。

それが多くの日本人の願いです。

関連ニュース:
ペットボトルに含まれる有害金属、飲み物の長期保存は問題あり(エクスプロア上海)
もはや何も飲めません。

中国“A女”の悲劇 第7回 「アルナイ(二号さん)村」が生まれてしまう“悲劇” 中国は、政治と経済を切り離しすぎた(日経ビジネスオンライン)
格差の悲劇がこんなところにまで…

「同情なんてしないよ」不謹慎女が大地震でグチる(中国情報局)
結局逮捕されたそうです。
発言もあれですが、言論の自由がない恐ろしさを感じさせます。
こんな国には絶対に行きたくありません。

中国製髪留めから鉛検出、1万5000個回収…日本トイザらス(読売新聞)
中国製は輸入禁止にしてください。

5歳女児に突然袋かぶせた中国人を逮捕(日刊スポーツ)
もう中国・朝鮮人を信用することはできません。。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

死刑の判断を下すことができるのか





【断 中村文則】気になる量刑判断(産経新聞)
もっと早く触れようと思っていたんですけど。
後一年後には裁判員制度が始まるわけですが、後何十年かしたらどういう犯罪には大体どういう刑罰が適当という大体の目安が出来上がっていると思いますが
最初の人達が一番難しい判断を迫られることになると思います。

また、無作為で選ばれた人達によって話し合いで決まるっていっても、毎回集まるメンバーも違うから、どういう人達が集まるかによっても量刑判断にばらつきが出ると思いますし。

そもそも、後期高齢者医療制度と同じく周知が不徹底な気がします。
いきなり郵便ポストに裁判員に選ばれましたなんていう手紙が入ってきたらどうすればいいのか。
その瞬間今までの日常ががらりと変わるわけです。
いきなり人の命の支配権を握るわけですから。
やってみなければわかりませんが後期高齢者医療制度と違って
直接人の命に関係することなだけに事は重大です。

そのためにも死刑とは何かを今まで以上に考える必要があると思います。
冤罪ではないのか、更正の余地はないのか、死刑に相当する罪とは何か、、、

絶対に正しい判断など誰にも下せるはずはありませんが、
裁判員の人達が選んだ選択を、少なくとも自分たち国民全員が支持できるような判断を下せる環境を作ることが重要だと思います。

そのためには、やはり国民の間でもっと議論し、お互いの価値観を共有することが大事なのではと思います。

関連ニュース:
時論公論 「少年事件と死刑の判断基準」(解説委員室)
NHKの解説委員の方が書いているブログです。とてもわかりやすく書かれています。
やはり国民感情を反映させること=裁判員制度しかないのでしょうか。
刑罰は本来同じような事件の再発を防ぐためにあるのだと思います。

ところが最近は死刑になりたくて人殺しをしたというような事件が後を絶ちません。
このような中で死刑の存在自体疑問です。
被害者の感情はそれで収まるかもしれませんが事件の再発防止という観点から見た場合、
違う刑罰が必要なのではないかと思います。

米国で死刑執行を再開(国際ニュース)
アメリカは州ごとによって違うので複雑ですね。

日弁連、死刑執行増加を国連人権委に直訴(国際ニュース)
国際社会に訴える前に国内で活動してください…

死刑めぐる鳩山法相の国会答弁、EUが異例の抗議文(朝日新聞)
実際問題としてEUでは死刑制度がないにもかかわらず凶悪犯罪は減っているそうです。
その実績がこのような強気な発言につながっていると思います。
日本もヨーロッパを参考にすべきではなかったのかと思います。
アメリカ式の陪審員制度を形だけ導入してどうするつもりなんでしょうか…

〈point de vue 私はこう見る-2-〉 裁判員制度(朝鮮新報)
これはw
こういうことを言う人達がいるから、いつまでたってもまともな死刑制度の議論ができないのだと
思います…

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 司法制度
ジャンル : 政治・経済

最近四街道市が面白い





「(仮称)四街道市市民協働指針」の案について意見交換します(四街道市のホームページです)

市民に対し意見交換会が開かれるようです。

この企画の大変なところは、どこまで市民の声を吸い上げられるかにかかっているといえます。
すばらしい企画ではあるんですが、交流センターのタウンミーティングのときと同じように、特定の人が集まったり、あまり人数が集まらなかったりすると
また後でプロ市民の扇動による住民投票でひっくり返されてしまう恐れがあるということです。

自分としては、住民投票を超える拘束力を、この意見交換会に持たせるべきだと思います。

もしここですばらしい意見が提示された場合でも、住民投票でひっくり返されるというのは納得がいきません。

この場でしっかりと議論すべきだと思います。

関連ニュース:
四街道市市民参加推進評価委員会の開催
自分も傍聴してみたいです。

皆さんの創意と工夫が豊かな地域をつくります!
これは面白そうです。あ、団体だけですか。
ただ、某映画の撮影のように適切でない内容の事業に対してお金が流れなければいいんですが。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

第60回春季関東大会の結果を見て思うこと





木総合 投打かみ合い快勝(千葉日報)
春季関東大会は木更津総合が横浜高校を4-0で破り優勝したようです。
相手の横浜はエースの土屋君ではなかったようですが。

春の大会は一度も見ていないのでなんともいえませんが、木更津総合は、夏は
相当厳しくなったといっていいと思います。

手の内をここまでさらけ出して勝ち抜けるほど千葉県大会は甘くありません。
もし新しいメンバーを付け加えるにしても、チームの型が崩れてしまい、また一から作らなければならなくなります。
このままのチーム状態では夏は確実に序盤で敗退は確実でしょう。

夏はどのチームもバットをかなり振り込んできますので、よほどの球を持っていない限り、これだけ手の内をさらしたのだから押さえることは難しいでしょう。
ましてや、木更津総合の田中君は去年の夏から投手として活躍しているので県内では球種なども知られているでしょう。それはそれで楽しみですが。

ちなみに去年の春の関東大会で優勝した千葉経済高校は4回戦で千葉敬愛高校に敗れました。
千葉経済は春にピークを持ってきてしまったことと、データを与えすぎたことが敗因だったと思います。

木更津総合も、追われる立場であることを自覚して、夏に向けてがんばって欲しいと思います。

県内のほかの気になるチームとしては、総合に惜しくも敗れた東海大望洋、望洋に勝った市立柏、望洋と互角のスコアを残した東総工などでしょうか。

しかし、経済は決勝で木更津総合にノーヒットで大差で敗れるなど心配されましたが調子は上向いているようでなによりです。

これらの列強以外にも、安房高校や古豪強豪がひしめき、今年の夏も面白そうな大会になりそうです。


ところで今大会は2校出られるはずなんですが、どういう組み合わせになるんでしょうか。
そろそろわかってもいいはずなんですが…

関連サイト:
第60回春季関東高校野球大会(山梨日日新聞)

第60回春季関東地区高等学校野球大会 日程(山梨県高野連のサイトです)

野茂の母校 野球部廃部…部員3人がタクシー強盗(スポーツ報知)
なんと。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

日本人を挑発する中国人留学生について





母国の食、四川救え 同大留学生、水餃子で義援金募る(京都新聞)
信じられない記事を目にしてしまいました。
本当なら毒ギョーザ問題として扱うべき問題なのかもしれませんが、もはや中国人のなかに息づく反日精神が問題なので別のカテゴリーに入れました。

はっきりいってこのような傍若無人な振る舞いを許すわけには行かないと思います。
よくこのようなことが行えると思います。
それとも京都では毒入りギョーザが普通に売られているのでしょうか。

この写真を見る限り、悪気はなさそうなのですが、それがまた問題です。
中国人はデフォルト状態ですでに反日だからです。
いい中国人も基本は反日、悪い中国人はもっと反日…

こんな国に同情したのが間違いでした。

もう中国人留学生は、全員中国に帰って欲しいです。

大体地震が起きたのに、口だけ大変とか言って、全然帰ろうとしないところがどこか人事であるように思えます。
愛国心なんかよりも自分が第一…

中国人はもう信用できないです。

日本人にできることは、今回の中国人の振る舞いを永遠に記憶にとどめ、次は絶対に同情・譲歩しないことが必要だと思います。

関連ニュース:
みかじめ料要求し暴行 不良集団ドラゴン幹部ら逮捕(ANNニュース)
日本は中国人に内から滅ぼされてしまうのでしょうか…
このような国籍の人間に参政権は与えてはならないし、このまま野放しにしておくことは大変危険だと思います。
緊急に対策を練る必要があると思います。

「中国人に暴行受けた」 長野聖火リレー、日本人12人が被害申告(産経新聞)
これは日本の主権に関わる問題です。
ただでさえ傷害罪の疑いが強いのに、
他の国の人間によって自国の人間に公然と危害が加えられたのにその場で逮捕さえされないとは、日本はすでに中国の属国になってしまったということでしょうか。

神戸の男性刺殺、中国人の少年を指名手配…兵庫県警(読売新聞)
なんという凶悪な犯罪でしょうか。
きちんと日本国内で裁き、相応の刑を言い渡すべきだと思います。

あしなが奨学生や中国人留学生ら、新宿駅前で募金活動(読売新聞)
そのお金ちゃんと被災者に届くんですか?w
そもそもちゃんと募金を募ったのだから、活動報告をきちんと行って欲しいと思います。
そのまま集めた金を持って消息を絶ったなんて記事がでないことを祈ります。
ちなみに自分は、寸借詐欺によく引っかかるのですが、今回はさすがに募金していませんw

そういえば支援金といえばこんな記事が…↓
被災支援金の99%流用 中国陝西省(47ニュース)
もう昔のことwですが、こういうことがあるからうっかり募金なんてできないと認識させられます。
募金をすること自体がそもそもの間違いなのでは。
自分は最近、そんなふうに考えています。

元警視庁捜査官が告発…中国人犯罪の見過ごせない実態(ZAKZAK)
ずばりこの通りだと思います。
これが中国人の根底にあり、さらに反日とミックスして独特の人格を形成しているといえるのではないでしょうか。

ネットの中国語メッセンジャー「QQ」 犯罪仲間募集に利用か 盗品ルート斡旋も(産経新聞)
怖すぎですw
おとなしそうな中国人留学生が、ある日突然強盗に早変わりというわけですか。
国内における中国人対策法案を早く国会でまとめるべきです。
参政権どころではありません。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 表と裏
ジャンル :

民主党党首の危険な発言について





<民主党>朝鮮籍以外の永住者に地方選挙権を…法整備で提言(毎日新聞)
いつも思っているのですが、日本で活動をするのを止めて欲しいと思います。

参政権を外国人に与えることで、日本にとってどんなメリットがあるんですか?

犯罪ニュースとか見てても、出てくるのは特定国籍の外国人ばかりですし。
参政権なんか与えたら、大変なことになると思うのですが。

まあ、民主党が売国党なのはすでにわかっているのですが、今回の発言は見過ごせません。

このような、日本の国益を損なう発言しても尚、次の衆議院選挙で勝てるとの見通しを持っているということだからです。相当な手ごたえを感じているのでしょう。

日本国民はこの発言の重さをしっかりと認識して、投票する必要があると思います。
もしこの発言を受けても尚民主党が勝つようなことがあれば、民主党内においても反対することが難しくなります。
なにせ


「日本国民は外国人に参政権を与えることを望んで民主党に投票した」


と解釈できるからです。
民主党の政策にはまともなものは一つもありませんが、この一点だけでも投票しない意義があると思います。

また、党内的にも、意味のある発言だと思います。
この売国法案をあらかじめ宣言しておくことによって党内の団結を図ると共に
早めに裏切り者をあぶり出し粛清しようというものだと思います。


このような国を売ろうとしている民主党に投票する人は国を売ろうとしているといわれても仕方のないことでしょう。

知らなかったでは済まされません。

関連ニュース:
不法残留で韓国人女逮捕 倉敷署など(岡山日日新聞)
不法滞在ですか。他の国の法律をきちんと守れないような国の人はお断りです。

偽ブランド密輸図った男ら逮捕(日刊スポーツ)
似たような犯罪が四街道市でも以前ありましたね。そういえば…

超党派で早期訪朝 山崎氏ら国交正常化議連旗揚げ(産経新聞)
国交正常化って…日本人を誘拐した最悪の国じゃないですか。
一つ上のレベルの中国とですら関係を絶ちたいと思っているのに…
このような議員は、日本という国はどうでもいいと思っているのでしょう。
北朝鮮に行ったまま帰ってこなければいいのにと思います。

カンボジアにマルハンジャパン銀行が設立(@グリーンべると)
パチンコの金で慈善事業…
これはうまい手を思いつきましたね。
なかなか反論することは難しくなりましたw
とりあえずパチンコを廃止してください。日本のためにはそれが一番です。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

なぜ無年金の外国籍のお年寄りにだけ給付金が与えられるのか





後期高齢者保険に不安の声 在日韓国人お年寄りたち(統一日報)
久しぶりに朝鮮や中国の話題ではない記事にしようとおもったのですが。
後期高齢者制度について書こうと思ったらこんな記事がありました。
またかという感じです。

最初に、特別定住者の方で後期高齢者医療制度に該当する人達は年金を納めていない人達ばかりですけど、それはこの方たちが生きてきた時代を考えれば年金は払うだけ無駄という考えもうなずけます。
いつかは祖国に戻るつもりだったのでしょうからw

しかし、この記事の問題点は、後期高齢者医療問題を利用して
特別定住者の無年金問題とリンクさせようとしているところです。

特別定住者は年金をもらっていないのだから保険料を安くしろとか、だから年金を寄こせとか
無理がありすぎますw

この記事を見ると、反日マスコミが必死な理由がわからない気もしませんがw

さらに気になるのは、特別給付金についてのことです。
そもそも、年金をもらっていない日本人にはなぜ給付されていないのになぜ特別定住者には給付されるのか。
正直この特別給付金について噂は聞いていましたがこのように存在を肯定されるとショックです。
ちなみに千葉市も給付されているようです。(四街道市と千葉市の合併推進派の狙いはこれ?)

後期高齢者医療制度は、これからますます増える高齢者の医療費に対して
少しでも自己負担してもらうことで医療費の財源にしようというものです。

将来5人に一人が後期高齢者に該当する時代が来る中で
若者が老人の分の保険料を負担することは無理があります。

この問題を考える中で、年金を積み立ててこなかった外国人のお年寄りたちの問題まで
抱え込む余裕はありません。

何度も言いますが、そういうことは祖国にお願いしてください。
年金問題と関連付けるのは止めてください。

関連サイト:
(5/20)後期高齢者医療廃止法案、23日に提出・野党が参院に(日経新聞)
相変わらず代替案のない野党。保険制度の仕組みが崩壊したらどうするのか聞きたいものです。
この問題に関しては日経新聞がリンクも豊富で読みやすかったです。

生活保護110番
そういえばどういう基準なのか知らなかったので調べてみました。
実際はもっと審査が厳しいと思われます。
餓死して死んでしまった人とか以前ニュースになってましたし…

“長寿医療制度”が始まりました(厚生労働省の公式サイトです)
後期高齢者医療制度について細かく説明されています。
まずは目を通してみるといいと思います。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 後期高齢者医療制度改革
ジャンル : 政治・経済

気になるニュース⑦





またしても気になるニュースです。

指示役中国人 再逮捕へ  ATM盗撮事件 建造物侵入の容疑(読売新聞)
なんか最近日本人の犯罪を、あまり耳にしていないのですが。
まあ、これは自分が偏っているだけだと思います。集め方が。

高齢運転者の「もみじマーク」不表示、摘発1年猶予…警察庁(読売新聞)
一年猶予ってなんか気になる言い方です。



「お母さん名乗り出て…」 ごみ集積場から救出された乳児が1歳に(産経新聞)
最近はこんなニュースばかり。
産んだ人は名乗り出なくていいから自首してください。
殺そうとしたんでしょ?状況をみればわかりますよ?w
そして厳罰を甘んじて受けてください。

世田谷の会社社長強殺、韓国人4人を再逮捕(読売新聞)
またですか。日本人を殺して金を奪うのが楽しくて仕方がないんでしょうね。
許せません。

日本に「輸入米を放出せよ」と米紙社説(日刊スポーツ)
米を輸入してたのですか。知らなかったです。

8カ月の乳児殴られ重体(千葉日報)
どうしようもないですね。子供を殴るなんて最悪です。
これでも傷害致死になるんでしょうか。乳児を殴れば死ぬのはわかりきっているでしょう。。

女性ばかり狙い ひったくり3件(千葉日報)
市川に住んでいる人は注意が必要ですね。

「かむと作業はかどる」実証(千葉日報)
そうなんですね。

小学校近くで変な「やきいも男」 実はシャブ売人 大阪(産経新聞)
小学校の近くって。。

生協連が自主回収 「ハーフカシミヤ」でカシミヤゼロ(朝日新聞)
また生協ですか。

◎不正表示で業務改善指示=中国野菜を「九州産」-島原の食品業者・長崎県(livedoorニュース)
どんどん不正表示が見つかりますね。

奇抜ファッションの少女“世界のゴスロリ娘”に密着! (ZAKZAK)
日本という国が誤解されているような気が…

米国任天堂、特許侵害で2100万ドルの支払命令―Anascape Ltd(wii&DSゲームニュースコミュニティ)
最近、任天堂の勢いに少しですが陰りが見え始めてきました。

しかし、子供の虐待に関するニュースと、特定国の人間の犯罪ばかりが最近目立つ感じです。
何とかならないものでしょうか。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

今日は変な天気だった





もう昨日ですが。

朝はものすごい暴風が吹き荒れ、夜は何事もなかったかのように肌寒い夜。
ただ、月は流れ雲がかかっていてかなり不気味に見えました。

朝はすごい蒸し暑かったんですけどね。
逆に夜は寒すぎw今何月なのかなといった感じです。

なんか今日の天気と同じくらいわけのわからない日記ですね。
まあ、とにかく台風が来たのか来てないのかわからないような日でした。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

民主党は分裂すべき





<民主党>定住外国人への地方参政権めぐり火種も(毎日新聞)
この法案の内容は面白いですね。
行使の範囲を地方の首長選と議員選に限定するって、日本壊滅のためにはそれだけ与えられれば十分すぎてお釣りが繰るほどです。

また、選挙権を与える対象として、朝鮮(北朝鮮)籍以外の永住者というのも面白いです。
今はほとんどが韓国籍の朝鮮人ばかりなのでは?w
また、朝鮮籍から韓国籍には簡単に変えることができますし…
わかりやすい法案ですねw

しかし、民主党の中にも日本のことを思う議員がいることがわかりました。

こんな状態で民主党を形作るよりも、さっさと袂を分かつべきなのではないかと思います。

こんな法案を通そうとする議員は
日本人としての誇りは失われてしまったのでしょうか…

関連ニュース:
50万ドル投資した外国人に永住権(中央日報)
韓国では外国人参政権が認められるとは聞いていましたが…
これって韓国人としての特権を金を出して買うという解釈をしてしまうのですが。
韓国人の権利ってお金で買えるのですね。

【正論】日本大学教授・百地章 外国人参政権問題に決着を(産経新聞)
外国人に参政権を与えることの危険性を国民一人一人が認識することが重要です。

【衝撃事件の核心】「官邸の不快感が捜査に反映した」元公安庁長官側が突く総連事件の“暗部”(産経新聞)
このまま事件を闇に葬り去ることは許されません。

↓他の人気ブログへのリンクです。


テーマ : 外国人参政権問題
ジャンル : 政治・経済

中国は行動で感謝の意を示す必要がある





ダム決壊の危険高まり救出作業断念 日本の国際緊急援助隊(読売新聞)
日本の救助隊は帰国することになりそうです。
中国政府に頼まれてもいないのに、本当に大変だったと思います。
当然のように中国政府からの感謝の言葉もありません。
このことから、日本の救助隊が今後中国国内でどう扱われるかが判るような気がします。

しかし、これで国際社会の一員としての一定の義理は果たといえると思います。

あとは、中国政府が国際社会の一員としての責任を果たし、毒ギョーザ問題やチベット虐殺などに対し誠実な対応をとらなくてはならないと思います。

まあ、その可能性は皆無に近いですが。

ここで重要なのは、日本国民がこのことを永遠に記憶しておかなければならないことだと思います。

中国国民を襲った大災害の復興のために、日本はこれだけの援助をしました。
毒を入れられたり、サッカーで暴力を振るわれたりなど一方的に被害にあっていたにもかかわらず、
日本人としての最後の良心を示しました。

もしこれで中国がただ日本を利用しただけなのだとしたら、その時は日本国民は覚悟しなければならないと思います。

そのような時は、今度こそ中国に対し温情を掛ける必要もなく、掛けてはならないからです。

今の中国は日本にとって北朝鮮の一つ上のランクといったところです。
もしこれで中国が反日政策をさらに進めた場合、北朝鮮と同ランクとなり、国交を断絶する必要があると思います。

そこまでやられておいて日中友好も何もありません。
また、北朝鮮に対しても示しがつきません。


中国の反日感情が再燃しようと、日本は毒ギョーザによって死に掛けた日本人がいることを忘れてはならないと思います。
これで向こうが謝罪一つしないときは北朝鮮と同レベルとみなし、敵対国として接しなければならないと思います。

情けは無用です。

四川大地震に医療チーム派遣へ、救助隊は帰国も検討(読売新聞)
今度は医療チームが待機しているんですか。
中国の自国民を救う気のなさはすごいですね。
日本のほうがなぜか救う気があるように思います。

衛生省、「被災地から重大な感染病発生の報告はない」(中国情報局)

感染症があると受け取ってもいいんでしょうか。
全く信用することはできません。なぜでしょう。

四川大地震から1週間、「もっと早く」と唇かむ日本隊(読売新聞)
本当に残念ですが、それが中国政府の方針なのでしょう。

中国中央TV、校舎倒壊現場の黙とうで日本隊に「演出」(読売新聞)
救助隊に演出って…w
どこまで救援隊を利用するつもりなのでしょうか。
演出のほうが救助よりも大事であるという中国政府の意向がここでも強く働いているようです。
…もしかして地震も中国政府が起こしたのでは?w

チベットの影薄まる 「神の助け」と五輪関係者(中国新聞)
チベット問題を忘れたわけではありませんよ?w
それはそれ、これはこれと「区別」しただけです。
中国政府はこの甘い見通しを見直す必要があると思います。

日本の緊急援助隊は煙たい? 住民歓迎も軍は「メンツが…」(産経新聞)
まあこういう反応は当然出てくるでしょうね。
残念ながら中国軍に対しては「失格」の烙印が押されたわけです。
この後軍部がどういう行動に出るか興味があります。

県内各地にも災害支援の動き(朝日新聞)
被災者の手に渡る可能性はあるんですか?w
北朝鮮のように核ミサイルのために使われないことを祈るばかりです…

“街中が便所”四川を捨てる被災者たち(スポニチ)
生々しい様子が伝わってきます。

「行きたいのに行けない」派遣要請待つ医療チーム(読売新聞)
無償でも人の命を救いたいというこの思いは、とてもすごいと思います。
中国政府も早く大国としてのプライドを捨て、日本の申し出に応じるべきです。
いまは虚構の大国でも、いつか本当の大国になればいいのにと思います。
こんなことじゃいつまでも虚構の大国どまりです。

救助隊派遣と義援金 中国で「日本評価」急上昇(J-CASTニュース)
次は行動で示してください。

四川大地震:救出打ち切られ、親が手で…都江堰の中学校(毎日新聞)
救出を打ち切るのが早すぎですね。
五輪のために復興を早めたい気持ちもわかりますが
まずは自国民の命を大切にすべきだと思いますよ。当然のことですけど。

震源地は「死の街」…人影まばら、建物は粉々(読売新聞)
死の町…

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

いつまでも日本にたかろうとする朝鮮人について





朝鮮半島・台湾出身の元BC級戦犯に補償案 議員立法初提出へ(朝日新聞)
なんかなあという感じです。
朝鮮問題については、相手の非が明らかなのにも関わらず、朝鮮人が日本社会に深く食い込んでいるので解決も容易ではありません。

当たり前のことですがこの問題は日本と韓国の問題です。

何か文句があるならまずは韓国政府に申し立て、それから政府を通し、解決に当たるべき問題でしょう。

日本政府を恫喝しようとする特別永住者、そしてそれを助ける民主党。

日本にとってこの2つはまさに害以外の何者でもありません。

日本政府としては、早急に特別永住者という規定をなくし、保護を取り消し、
在日朝鮮人に祖国へ帰るか、日本国籍を取得するかの2択を迫らなければならないと思います。

そうしない限りこのような2重国籍を利用した恫喝が絶える事がないと思います。

また、民主党は日本を滅ぼしたいのはもうわかりましたから、韓国の政党として活動してください。
お願いします。

関連ニュース:
ウィキぺディアの特別永住者に関するページです
細かく記載されています。

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 親日派は一流ぞろい(産経新聞)
親日人名辞典って…
どこまで差別主義が強い人種なのでしょうか。
現代人とはとても思えません。

【法廷から】在日韓国人にとって母国とは?(産経新聞)
母国に帰ってください。
たとえどんなに差別を受けたとしてもそれは祖国で争うべきでしょう。
何で日本にとどまり、日本から施しを受けているんですかw
祖国なんてどうでもいいと思っているのではないのですか?

街宣右翼の正体(特定アジア FLASH 総合サイト)  
たまたま見つけたのですが、これは興味深いですね。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

国際的に見ても竹島は日本の領土





竹島は「我が国固有の領土」…新指導要領解説書に明記へ(読売新聞)
韓国は竹島から出て行くべきです。

それが嫌なら国際法廷に出廷してください。

なぜこそこそ逃げ回るのでしょうか。

もしかして、あと10年くらい占領をし続ければ自動的に自分たちの領土になるとでも
思っているんでしょうか。

韓国は、日本政府に抗議するのではなく、日本国民に対し竹島の不法占領について謝罪し,
竹島から出て行ってください。

捏造の歴史で日本を非難している場合ではありません。

関連ニュース:
日本外務省「韓国は竹島を不法占拠」(朝鮮日報)
さっさと出て行ってください。

竹島問題(外務省のページです)
当然のことです。

靖国と竹島で日本非難 北朝鮮(産経新聞)
お決まりのように北朝鮮も絡んできました。

竹島領有権で日本に抗議 HP掲載直後に韓国(産経新聞)

ふるさと納税制度、寄付金の第1号「竹島」(山陰中央新報)
日本でもこうやって竹島に対して民族意識を高めることが必要だと思います。

竹島を日本領と記載した米国製世界地図(山陰中央新報)
またも竹島が日本領であるという歴史的事実がw

北朝鮮の労働新聞「日本の独島強奪策動を注視」(総合ニュース)
北朝鮮も同じ朝鮮人として日本を非難しています。
許せません。

海保、韓国漁船を誤って拿捕 レーダーの別の船と勘違い
じゃあ逃げるなといいたいです。
なんでにげたのですか?w
こういう事件に対しては断固とした処置をすべきだと思います。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 竹島問題
ジャンル : 政治・経済

9条は日本を滅ぼす





自衛隊恒久法 「泥縄」の対応は許されない(5月12日付・読売社説)
この社説を読んで、一刻も早く9条をなくさねばならないという思いを新たにしました。

今の日本には、立派な軍隊が憲法に縛られることなく存在しています。

この社説のように海外派遣ならばよいですが、じゃあどんな場合の海外派遣か、どの程度派遣するのかなど、憲法で定められた軍隊ではないので立法によって通ってしまいます。

今でさえ米軍の思惑に添った形で展開しているのに、
もしも、中国の属国に成り下がった場合、台湾の海上封鎖に協力しろとか、
中国の言うままに動かなくてはならなくなります。
このように「9条のおかげ」で戦争に巻き込まれてしまうのです。

また、自衛隊がイラクにおいて戦闘地域から避けていたのもアメリカの配慮に過ぎません。
その気になれば立法によって国民がどんなに反対しようとあらゆる場面に対応できてしまうのです。
次の選挙でそういう与党は落とすといっても解散権は内閣にあります。
4年間は自衛隊は戦争に参加してしまいます。

海外派遣もできなくて、軍隊の暴発も防げない憲法は何のためにあるのでしょうか。
こんな憲法は日本のためになりません。中国など日本を狙う国にいとっては好都合ですが。

それに、軍隊を憲法の規定外においている国なんてどこにありますか?
9条がある限り日本は戦争からは永遠に逃れられないということです。

9条の精神はすばらしいと思いますが現実はこのように無慈悲なものです。
9条がいいと思っている人はすぐに考えを改めるべきです。

関連ニュース:
【断 大月隆寛】信じるのは自由ですが…(産経新聞)
こういうカルト集団が国を滅ぼそうとしているのです。
何とか改宗してください。本当にお願いします。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 憲法九条
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

