Loading...



中国の危険な自然環境について…






黄河崩壊[前編](日経ネット)
これはひどい。

といっても、もうどうしようもないんでしょうけど。

経済経済っていってた結果がこれです。

もっとも、中国に進出している日本企業もこれに手を貸しているんですけどw

しかし、中国の次はベトナム、インドなど、、、
環境規制のゆるい国でコストを浮かせるこのやり方は際限がありません。

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

電子辞書を使って何がいけないのか






県内高校生に広がる電子辞書 英語授業 教員側は懸念(信濃毎日新聞)
別に紙の辞書を使わなくてもいいと思いますけど・・・

確かに電子辞書は電池がなければ動かないし目的の単語が一発で
探せるからほかの語句なんて調べようがないと思います。

しかし、調べるスピードは格段に速いし、コンパクトで持ち運びも非常に便利。

おまけに紙資源も使わないですむのでお得なのではないかと。

こういう教員の方たちこそ先入観を持たずに電子辞書を使ってみるといいと思います。

案外絶賛したりして。

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

まったく改善されない日本の行政体質について






【厚労省のカルテ】(1)薬害恐れ新薬に二の足(産経新聞)
少し前の記事です。
最近後期高齢者医療が話題になっていますが、制度自体は悪くないと思います。
老人にも相応の負担を強いることは当たり前です。

ただ、自治体への周知徹底がなされず、そこでもお役所仕事ぶりが発揮されたわけですが。

そもそも、役人は上から命令されただけのことしかやらないという体質が、良くも悪くも
これらの問題に影響しています。

余計なことをして経歴に傷がつけば、自分の将来に係わるからです。
それだったらリスクを犯してまで手をつける必要はありません。自分でもそうします。

今回の場合、もし新薬の承認期間を短くした場合誰がその責任を負うのかが問題だと思います。

新薬といっても、さまざまな病気に対して、信頼性の高いものやそうでないものなどが混ざり、
一律に承認期間を短くすることは難しいのかもしれません。

また、新薬をめぐる薬品市場なども関係しているのかもしれません。

画期的な新薬の承認よりも、ある程度効果がわかり、より多くの患者に売ることのできる新薬のほうが承認されやすいことは明白です。ノーリスクハイリターンですから。

このように、新薬承認をめぐる動きは、かなり根深いものがあるようです。

なにをもって新薬とすべきなのか、審査委員の数の選任方法やその割り当てなど全てが問題だらけだと思います。
それら全ての判断は役所に一任されているからです。

親亀が転べば、小亀も転ぶ。

日本の悪い行政体制の見本のような感じです。もちろんその行政機構がいい分野もあるのですが。

関連するブログです:
新薬の審査期間 短縮へ体制強化(FP保険プロ代理店株式会社マネジメントバンクさんのブログです)
ビッグ・ファーマ 巨大製薬会社の真実(わたしんちの医学革命と雑多な情報さんのブログです)

テーマ : 医療と行政
ジャンル : 政治・経済

パチンコは単なるギャンブルにすぎない






出玉交換に本物「金」 パチンコ業界、換金透明化に試み(朝日新聞の記事です)

まったく、何でこんなギャンブルが公然と行われているのか不思議でしょうがありません。

絶対に勝てないとわかっているのに、パチンコで生活してる人なんていないのに。

そんなことに金を使うなら、趣味などにお金を使うべきです。

パチンコはやるほうも悪いです。

取締りが行われない以上、市民レベルで頑張るしかありません。

いまだパチンコをやめることができない人はそこのところをよく考えてください。

依存症からの脱却は相当苦しいと思いますが、頑張って下さい




関連ニュースブログ内の関連記事です

サミット余波、パチンコ店に(新潟日報)

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

民意を読み間違え続ける自民党






民主、山口補選に勝利・福田政権に打撃(日経ネット)
こんなのはもうどうでもいいニュースですね。
残念ながら、福田政権は末期状態に陥ったといっていい状況になりました。
山口で惨敗した理由は、民意を読み間違えたからに他ならないと思います。
あと、道路族を敵に回したのも痛いですかね。どうでもいいですけど。

一番大きな問題は、なぜ日本国民を守らないのか。
外国人が特権を振りかざし、のうのうと暮らしている。その裏で力のない日本人が
細々と暮らしている。

特権外国人が安全でうまいものを食べ、力のない日本人が毒入り中国食品を食べる。

一体どこの国の政権でしょうか。

もはや道路特定財源とかどうでもいいからさっさと中国製品の完全輸入停止に踏み切ってください。
犯罪を犯した外国人は速やかに国外退去させてください。
特別永住者などの在日特権をなくし、日本人にもその恩恵を分けてください。
さっさと公明党と手を切ってください。

これらができるのなら喜んで自民党に投票すると思います。



それができないのなら外国人との共存を目指す民主党の政策に票を投じるしかない。

日本人の利益を守れない政党など必要ありませんから。

まだ民主党のほうがましというものです。

関連ニュース:ここまできたら、おぼれたイヌ(=首相)をバシバシ叩(たた)いても、誰もかわいそうだと思わないよ。まもなく支持率は20%を切るだろう(産経新聞)
こんなことを言う政党のほうがましと思える自民党なんてw存在価値0ですw

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

第十回佐倉時代祭りの写真など





第十回ということでまだ始まって間もない佐倉時代祭り。

今日は午前中は雨が降っていたのでどうなることかと思いましたが、
午後は見事に晴れましたw

というわけで早速出かけてみました。
道はそれほど混んでいないようでした。

相変わらず写真を撮るのが下手なのでかなりの枚数がうまくとれなかったです。

chigogyouretu2.jpg

たまたま稚児行列を見ることができましたw

この後麻賀多神社でお祓いを受けるとのことです。

jidaigyouretu1.jpg

時代行列の先頭です。白飛びしてしまっているのですが、先頭の写真はこれしかありませんでした。

jidaigyouretu2.jpg jidaigyouretu4.jpg jidaigyouretu5.jpg jidaigyouretu6.jpg jidaigyouretu7.jpg jidaigyouretu8.jpg jidaigyouretu9.jpg jidaigyouretu10.jpg jidaigyouretu11.jpg jidaigyouretu12.jpg jidaigyouretu14.jpg jidaigyouretu15.jpg jidaigyouretu16.jpg


なんか、鎧武者以外にもいろいろいてとても面白かったですw

館山や横須賀のほうからも参加している団体がいて、すごいとおもいました。

こういうお祭りはいつ見ても面白いと思います。
来年もきたいと思いましたw

関連サイト:佐倉商工会議所のホームページです

テーマ : 歴史大好き!
ジャンル : 学問・文化・芸術

明日は佐倉で時代祭り






第10回佐倉・時代まつり
実は自分はまだ一度もこのお祭りを見に行ったことがないので、かなり楽しみです。

明日は晴れるといいんだけど。

ちょうど歴博では暮らしの植物園という特別展が開かれているようです。
くらしの植物苑特別企画 伝統の桜草
城下町の散策もできるし、まさに一石3鳥ですw

テーマ : 歴史大好き!
ジャンル : 学問・文化・芸術

千葉市大聖寺の桜ときぼーるの写真






ちょっと前になるんですが千葉市の大聖寺に行ってきました。
大聖寺の場所はこちら
門近くの桜がとてもきれいでした。
daisyouji1.jpg daisyouji2.jpg daisyouji3.jpg daisyouji4.jpg


この大聖寺は射撃演習場の場所の関係で移転を余儀なくされたお寺です。
立派な鐘楼をみるかぎり、かなり大きなお寺だったのでしょうか。

四街道市でも今宿に当時住んでいた人たちは、同じく演習場の関係で内黒田へ移り住んだとのことです。

kibo-ru.jpg

きぼーるの場所はこちら

場所は変わって、千葉市が大金を投じて作ったとされる建物です。
結構混んでいたように記憶していますが、プラネタリウムあり、科学館ありで、さらにこの建物を維持するのには、入場料が千円くらいじゃとても足りないなと思いましたw

テーマ : 歴史大好き!
ジャンル : 学問・文化・芸術

ひどいニュースに関して






授業料と入学金の滞納 全国で4億3900万円 共同通信調査
これは滞納するような親が悪いと思います。
給食費といい、何で払わないんでしょうか…

本の万引き、年間40億円…小学生も犯行、とがめぬ親も
これは、子供にちゃんとしつけていない親が悪いと思います。
ただ、確かに取りやすいところにおいておくのもどうかと思います。

個人的には、立ち読みができて、買う前に内容をチェックできるから個人的にはうれしいんですけど。
本を買う人やお店の方にとっては、あまり気分のいいものではないとも思いますし。

サンプルを何冊かおき、買う人のための本は倉庫から持ってくるとか。
って、それでは今までとあまり変わらないですねw難しい問題です。…要は万引きしなければいいだけなんですけど。

サブプライム危機の真実
いまさら郵便局にお金を預けておく必要性がないと思うんですけど、この記事を読んでますます預けておくことはできないと思うようになりました。

これではまるでアメリカの財政を救うために郵便局を民営化したといっているようなものでは?
郵便局の利率は上がらないし、こんなことやってるんじゃ、つぶれないとも限らないですし。。

<神奈川禁煙条例>「いじめ」「当然」 賛否巡りあつれきも
タバコを吸う人には悪いのですが、自分はタバコをすわないせいかもしれないですが、公共施設や商業施設で吸っている人が近くにいると、とても気分が悪くなります。
ただでさえ、車の排気ガスなどで空気が悪いのにタバコの煙まで吸ってしまうと健康にいいとは思えないですし。また、その場ですっていなくても、タバコのにおいって服についてしまうらしく、
やはり気になります。
何とかならないものか…

リストラわずか500人 社保庁職員、新機構の97%占める
なんでまた同じ人を雇うのでしょう?
国民に迷惑を掛けたんだから全員解雇すべきでしょう。
責任はきちっととってほしいと思います。

<飲酒運転>福岡市職員がまた事故…バイクではねる
全く懲りていない福岡市の職員。
飲酒運転をした職員に対しては厳罰が望ましいと思います。
あと、何で名前を公表しないのでしょうか。
このような犯罪者は名前を公表し、周知を徹底させるべきだと思うのですが。

MS、「顧客が望めば」Windows XP延命の可能性
vista買った人は…

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

拉致問題放送要請は違憲と主張する人間について






北朝鮮・拉致問題:放送要請は「違憲」 大阪の市民団体、国とNHKを提訴
今すぐ警察は取り調べるなりするべきではないかと思います。時期が時期ですし。

明らかに日本の主権を侵害する目的でこのような訴訟を起こし、少しでも事態の進展を遅らせ、日本を混乱させようとしていることが明白だからです。

何人もの人が誘拐され未だ日本に戻って来れず、それを正当な行為であると
主張する人々は、もはや日本人もしくはそれに組する人でないのは明らかです。

明らかな犯罪行為に対し表現の自由とかわけのわからないことを主張し、多くの日本人の精神を害しているこれら原告の人たちこそ表現の自由の侵害で訴えられるべき存在です。

日本は散々情報提示を要求しているのに、一向に事態が進展しないこの問題。
この問題については、自分は報道しなさすぎだと思います。

ここにもマスコミの報道問題が見え隠れしています。
何を報道し、何を報道すべきでないのか。

それらの判断はマスコミにゆだねられているわけで、容易に視聴者は情報操作させられてしまうわけです。

しかし、今回はその問題は抜きにして、この不可解な訴訟が信じられません。

日本国民の主権を明記がなされている日本国憲法。
日本国民に拉致の解決を訴えることがなぜいけないのか。


もはや原告たちは日本国憲法を冒涜しているとさえ言えます。
このような人たちは、日本から出て行くべきでしょう。そんなに放送が気に入らないなら。
地上の楽園とやらがある朝鮮半島の北のほうへ行けばいいと思います。

ここは日本で、日本国民の主権を守るのが憲法の役目なのですから。

関連ニュース:2008/04/25-14:35 拉致、仏で異例の報道=「悪夢」と反響呼ぶ
やっぱりこういう問題って自国の人間が被害にあわないと当事者意識って共有できないものなんですね。再認識しました。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

中国の反日政策を今さら恐れるわけがない






中国の民族主義デモ「反日運動に飛び火も」 元米国大使(産経新聞の記事です)
よくわからないコメントが記事になっていて驚きました。

この空々しい内容のコメントに何の意味があるんでしょうか。
このようなコメント内容の記事を載せた産経新聞の意図を測りかねます。

アメリカ人は知らないと思いますが、反日運動はもうずっと前から起こっているんですよね。
南京大虐殺記念館とか、それが中国の国策ですから。

この前起きたサッカーでの中国選手による暴力行為。
毒入り食品・商品事件などの中国政府による対応など。

それを、いまさら中国の反日運動を恐れ、チベット問題に触れるなというのでしょうか。

そもそも、この記事は国益とのバランスが大事だと説いていますが、このような発言は、完全に国際人権を無視し、世界の民主主義の終了を宣言したものではないのではないか、と思えます。
資本主義の旗振り役のアメリカ人がこのような発言をするとは、驚きです。

かつて帝国主義時代は他国の人権を無視し続けて資本主義社会を広めていきました。
麻薬を輸出して儲けたり、植民地で自国の製品だけを売りさばいたり。

結局は資本主義社会も人権の壁は破れなかったということでしょうか。

そもそも、中東にしろ、ミャンマーにしろ、他国からみれば人権を弾圧しているように見えるけど
その国ではそれが当たり前のこと。
それに干渉しようとするほうがおかしい。そんなことは無視して商売優先で繁栄しましょう。
それが21世紀型の資本主義。

……帝国主義時代とほとんど変わっていませんね。
結局得をするのは一部の人間たち。
人権という国際社会の共有理念は無視され、国際連合もその無力さを露呈しています。

過去を振り返れば、こんな社会なら中国ではとっくの昔に実現していました。

誰でも高級官僚になることができ(科挙制度)、王権を認めれば平民はみんな平等。
こっちのほうがよほど魅力的に感じます。
自国の民を外国から積極的に守ってくれる分、こっちのほうがずっといいとも思えます。

経済力による21世紀型資本主義支配を認めてしまう、つまり、日本が中国に対しこのまま沈黙を続け、譲歩し続けるなら、いつか確実に中国に併合されることでしょう。
金のために国を売る21世紀型の資本主義政策の下では起こりうることだと思います。

その方が日本国民にとっていいことなのかどうかはわかりませんが、少なくとも言論の自由はなくなり、チベットの二の舞となると思います。
それほど21世紀型資本主義は危険をはらんでいると思えます。

日本がここでチベットに対する抗議の声を上げなければ、世界もいつか日本を見放すでしょう。
日本と中国が争うより、中国の一部になったほうが平和的であり21世紀型資本主義に見合うものだと思えるからです。

……自分もなんだかそんな気がしてきましたw

しかし、それは一部の人の利益であって国の利益では決してありません。
そこを履き違えてはいけないと思います。

自分は、真の国益とは国際社会において、その国の名誉を保つことだと思います。
そうすれば、多くの国が賛同し、共感を得られることでしょう。
経済力だけしかない国は、やがてその支持を失い、経済力を失えば確実に国は衰えると思うからです。

今ここで目先の利益に走り、口をつぐむことは間違いです。

中国の誤った膨張政策を止めるためにも、日本の国益を守るためにも
日本国としてはっきりと主張すべきだと思います。

それが世界の真の平和へとつながるものだと思います。


関連ニュース:チベット騒乱:「欧米メディアを信じる」たった2%
仲裁の中国人女子学生がネットで猛攻撃受ける チベット問題
河野議長が“親中派”ぶり発揮 楊外相との会談で
中国貨物船のジンバブエ向け武器荷下ろし拒否、南ア労組
青ジャージー隊やっぱり来る 長野聖火リレーに100人
◎中国から発がん性物質 10月から4月、能登へ飛来 金大・早川教授が初確認

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

死刑しか方法はないのか





変わるか、死刑の臨界点 光市母子殺害(朝日新聞の記事です)

光市で母子が残酷な方法で殺され、被告の死刑が言い渡されました。
はっきりいって、殺害方法や目的は死刑に値するものだと思います。
幼い子供も含め2人も殺されているのだから1つの命では償いきれないと思います。

しかし、命を命で償え、という考えには、自分はまだ納得できません。
頭ではわかっているつもりなのですが、殺人犯によって、生きられるはずの命を奪われたのだから
それと同様に殺人犯の命を奪うことに抵抗感があります。

死刑という重い刑罰を科するほど、命の重みを知っていながらなぜその同じ命を奪わなければならないのか。

本当に死刑以外に道はないのか。




最近の厳罰化について:
年々凶悪犯罪は増加し、司法は厳罰化しているにもかかわらず、いっこうに凶悪犯罪の増加に歯止めがかかりません。
これ以上厳罰化を行っても意味がないのではないかと思えるほどです。

しかし、刑罰は世情を映し出す鏡のひとつであり、これからも厳罰化が進むことと思います。

かつて歴史上でも同じことが延々と繰り返されてきました。
しかし、それは

政策の失敗⇒治安の乱れ=世相の悪化⇒厳罰化⇒政権の末期


このような方程式ですべて表すことができると思います。

福田首相には、これ以上悲しい事件がおきないように、もっとしっかりと国民に目を向けた政策を行ってほしいと思います。
国民のためになるような政治を行えば、きっとこういう悲しい犯罪は減少すると思います。


あと、あまり関係ないんですけど、ニューオーリンズ・トライアルという映画がアメリカの陪審制度をうまく表現していて大変面白いと思います。
近く日本でも導入される陪審員制度が気になる方は、ぜひ観ることをお奨めします(日本の陪審員制度との関係は不明です)。

↓他の人気ブログへのリンクです。




テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

聖火防衛隊はナチスの突撃隊の模倣






マレーシア 聖火リレーで騒ぎ
(以下NHKニュースの抜粋です)
『数十人の中国支持派のグループが3人に詰め寄り、男性の体を中国の国旗で覆って殴ったりけったりし始めたということです。このため、周囲の警察官が3人を群衆から引き離して保護し、現在も警察で事情を聞いています。現場に居合わせた地元のカメラマンは「3人は家族だと言っていた。中国支持派のグループは集団で男性を袋だたきにし、見ていて非常に乱暴だった」と話していました。』(抜粋終わり)


なぜ、平和の象徴である聖火を守る者たちが、関係のない日本人に対し暴力を振るうのか。
今回の事件では、日本人がフリー・チベットと叫んだだけで暴力を受けました。
日本人である自分には、まるで理解できません。この件に関して、日本政府は厳重に抗議すしなければならないでしょう。

このような集団を率いる独裁国家は、かつて欧州にありました。
政権を掌握する以前、ナチスは突撃隊という暴力担当の党員を準備し他の党に対し攻撃を加え、
ナチスが政権を握るまでの主軸を担いました。
また、すでに世界中で、何も知らない中国人たちが抗議運動を起こしているのを見ればわかるように
人海戦術を使い、自らの多数派を演じようとしています。
彼らもナチスの下部組織に酷似しているといえます。

その後ナチスは政権を奪取し、突撃隊はめでたく用済みとなりあっさりと切り捨てられましたが。

そうなってからでは手遅れなのです。
虐殺五輪を平和の祭典として認めてしまえば、当時のナチスの台頭を許したときと同じです。
ここで中国の暴走を食い止めなければなりません。
すでに、人権蹂躙国家中国は世界中から非難されながらも、まったく弾圧の手を緩めようとしていないばかりか、ますます弾圧を進め、自国民を使い世界中で反中国に対する暴力的・高圧的抗議デモを起こす。

そして今回の事件です。

ここで黙って見過ごせば中国に何もいえなくなってしまうでしょう。
というより、自国民が危害を加えられても抗議ひとつしないのでしょうか。

はっきりと暴力を否定し、虐殺五輪への参加を取りやめなければなりません。
欧州やアメリカに対しても、日本から五輪参加を見合わせるよう忠告すべきです。

こんなときこそ日本が先頭に立たなければならないと思います。

関連リンク:突撃隊のウィキペディアのリンクです

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

民主党だけには投票できない





外国人参政権、「国交ある国」が条件=被選挙権は除外-民主議連(時事通信の記事です)
本当に信じられない記事です。
国交ある国こそがもっとも危険で油断できない人種だというのに。
民主党は日本を滅ぼそうとしていることがはっきりしました。
日本人固有の権利をなぜ外国人に渡そうとするのか。

何度もいいますが特別永住者という歪んだ権利を持つ外国人がいる限り、
地方参政権は外国人には渡せないと思います。

次に、地方参政権の重要性が平成7年の最高裁判決のときと比べ
はるかに増していることが挙げられると思います。
各自治体の吸収合併が進む中で、この最高裁判決の意味合いがなくなっているのではないか、と思います。
国の立法政策の問題であるとしたこの判決が下された時点では、地方自治体はそれ以上でもそれ以下でもありませんでした。しかし、小泉改革以来、日本は小さな政府を目指し、自治体の権限を委譲しています。自治体の持つ意味合いはまったく違ってきています。
道州制が導入されれば、日本分裂の可能性すらあると思います。

さらに、在日朝鮮・中国人に関しては税金を払っているかどうかさえ定かではありません。
今年に入って在日韓国人が20億円の脱税が発覚したことは記憶に新しいと思います。
在日特権などもあり、日本人よりもかなり優遇されているという事実もあります。


個人的には、もしも、参政権を与えるとしたら、特別永住者という特権階級を廃止した上で、きちんと税金を納めていることや犯罪履歴・思想チェックなどを条件にするべきだと思います。
特別永住者などという階級は諸外国には見られない制度です。
このような制度がある段階で、諸外国の地方参政権の導入との比較は意味がありません。
憲法学者の人にも、しっかりしろといいたいです。

このような、日本を売り渡そうとする政党だけは信じることはできないと思います。

関連ニュース:わいせつ:中2に行為、2容疑者を逮捕--鎌ケ谷署 /千葉
ポケットから偽札300枚 自称韓国人の会社役員逮捕 成田空港
杉並の強盗致傷で韓国人2人逮捕へ
2008/04/15-18:35 中3を建設現場に派遣=人材会社経営者ら逮捕-三重県警
韓国人女性に偽装結婚300組仲介、埼玉県の無職男逮捕
【国内】覚せい剤使用:韓国籍の九州誠道会会長を潜伏の茨城で逮捕~「人違い射殺」もあった道仁会との抗争[0408]

↓他の人気ブログへのリンクです。





テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

専門家の直接指導と公益通報窓口開設について






生涯学習まちづくり出前講座のメニューが変更になりました。
四街道市の職員の方が直接指導してくれる講座についてです。
このような機会はめったにないので自分もぜひ参加してみたいな、と思うものがいくつもあります。

と思ったら10名以上の団体が対象とのこと?かなり勘違いをしていました。

外部公益通報受付窓口を設置しました
これはとても重要なことです。
しかし、手順がとても細かく、これに記入してまで不正を通報したいと思う人がいるのか疑問です。
自分の身を危険にさらしてまで一般社会の公益を守ろうとする人がその気になるような
仕組みが重要だと思います。
今後四街道市に企業を誘致するような場合についてもこのような仕組みがしっかり整っていれば
企業も四街道市に対しいい印象を持つと思います。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

たかが春季大会、されど春季大会(千葉県の高校野球)






26日から春季県高校野球大会
いよいよ夏の甲子園への戦いが始まろうとしています。
この春の大会の優勝・準優勝チームは更に春の関東大会へと進むことになります。

今年は記念大会なので千葉県からは2校も夏の甲子園に参加できます。
そのせいか、春の県大会も2つに分かれています。
個人的には、甲子園には優勝準優勝チームが出場すればいいと思っていたのですが、
最初から分かれてそれぞれが争うようです。

この春の大会の最大のメリットは、夏の大会のシード権を獲得できることです。
出場校が多い千葉大会ではシード権を取るとらないで大きく影響が出てしまいます。
もっとも、個人的にはあまり意味はないとも思います。
千葉のシードは、勝ち上がって来た高校といきなり対戦するために、相手の勢いに飲まれ
初戦敗退というケースがとても多いです。
千葉の公立高校はどこも強いので全然笑えません。

また、強豪私立も戦力がほぼ拮抗しているため、籤運の悪いチームだと一回戦からシード権を取れなかった強豪私立、続いてまた強豪私立・・・というように消耗戦を強いられてしまいます。
これだったらシード権をとらずに一回戦からやってもいいのではないかとも思います。

しかし、Aシード(春季大会4強)がバラけることには大きな意味があるかと思います。
ただ、これも去年Cブロックで経済と成田が一緒になったように、あまり4強という縛りは意味がないようにも思います。高校生は短期間で大きく成長するからです。
現に、春季大会で優勝したチームで夏の大会で優勝したチームはありません。
どういう風に解釈するのが適当なのか難しいところですが、戦国千葉ということでその辺も含めて楽しみです。

今年は、安房高校や千葉経済高校の活躍のおかげで激戦となりそうです。
できることなら県大会で波乱が起きず、実力どおりの高校に出てほしいな、と思います。

関連リンク:千葉県高校野球連盟のサイトです(組み合わせが載っています)


↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

モラルを忘れてしまえば有害物以外何者でもない






視聴率伸び悩み 苦戦続くテレビ東京 - 08/04/14 | 12:40
量から質へ 東京国際アニメフェア タイアップ戦略に陰り、自前の作品で勝負

アニメについてのニュースです。
この記事のように、視聴率やDVDの売り上げアップのことばかり考えていては、その内容がどんどん過激になっていってしまうのは、と思います。
しかし、過激になればなるほど、一般の視聴者は離れていくと思います。

また、量より質といってもどこの質を高めるのかが問題だと思います。
シナリオの質を高めるのか、作画の質を高めるのか、など。結局、一番わかりやすい見た目に派手な物が多く作られることになると思います。

個人的には、アニメの視聴者は子供たちであるという原点に立ち返り、子供たちに喜ばれるものを作ってはどうかと思います。
実は、これが簡単なようで一番難しいと思っています。

原作付きで、深夜に放送されるアニメはまた別問題ですが。
原作付き深夜アニメに関しては、アニメ化する原作の内容を考えてほしいと思うようなものが
多々あるとおもいます(個人的に)。


↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

外国人に対する地方参政権について思うこと






永住外国人に地方選挙権を 600人参加し東京で集会

地方参政権は定住外国人、とりわけ特別永住者に対しては絶対に認めることはできないと思います。
その理由として特別永住外国人という歪んだ特権を与えられた外国人がいるからです。
自分は、その人達に参政権を与えたからといっていきなり反日的な政策を要求したりしないと思います。
日本が危なくなれば自分たちも危ないからです。
また、参政権がほしければとっくに日本人になっていると思います。
そのような手段があるにもかかわらず、参政権を要求しているということ自体がおかしいことだと思います。
このような歪んだ外国人には参政権は許されないことです。

さらに、よく引き合いに出されるのが諸外国の地方参政権に対する状況ですが、確かに欧州の国々では認められているところが多いことは確かです。

しかし、欧州はEUという共同体が存在し、それに加盟する国家間の移動に際してはパスポートチェックすら必要としないような状況なのです。
仮に日本や中国韓国とパスポートチェック無しで移動できるようになれば様々な不利益が日本に生じることでしょう。今でさえ在日朝鮮・中国人の犯罪報道が連日なされている有様です。また、従軍慰安婦や南京大虐殺という捏造事件に対しそれを利用し反日教育を行い、恐喝まがいの行動を日本に対し行っています。
このような思想の持ち主に対し人権の国際化も何もありません。
諸外国の地方参政権の導入状況など比較にならないと思います。

中国朝鮮で、情報統制がとかれ日本の真実が教えられるまで、そして特別永住者が一人もいなくなるまで地方参政権は認めてはいけないと思います。

関連リンク:特別永住者のウィキペディアのページです


↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

善光寺のスタート地点の辞退について






「Firefox 2.0.0.14」公開、クラッシュ問題を修正
最初に、インターネットブラウザのfirefoxの最新の更新プログラムが配布されています。
自動アップデートにしていない人は注意してください。

長野聖火リレースタート地点変更 辞退の善光寺「仏教者の弾圧を憂慮」
この善光寺の決断は正しいと思います。同じ日本人としてとても誇りに思います。

このことに関しては、チベット問題と五輪を一緒に考えるべきではない、と思う人がいると思います。
なぜなら、政治と五輪は切り離して考えるべきものであり、五輪の精神にそぐわないものだからです。

しかし、それはチベット問題を政治問題として捉えた場合の話だと思います。
今世界中で問題になっているのはチベットで無抵抗の人たちが虐殺されているということです。
このことに関して、多くの人たちは人道的な問題として、国際平和の問題として捉えているのだと思います。
虐殺・差別が現在も続く中国でチベット問題は政治問題として切捨て、五輪を楽しむことなんてできるはずがないと思います。

毒ギョーザ事件も同様の考えです。中国は直接的な事件の関係国なのです。
日本人に被害が及んでいて、なおかつそれを認めようともしない中国政府に対し腹が立ちます。
自国に被害者がいるのにそれを政治問題として扱うことはできないと思います。

今回善光寺の判断はそういったことから正しいと思います。

たかが聖火リレーのスタート地点だから別にいいじゃないか、という考えもあると思いますが、善光寺が全世界に虐殺五輪の象徴として放送されることに気をつけるべきだと思います。
放送の仕方によってはプロパガンダに利用されることも大いにありえると思います。
最近も某映画に出演するしないで刀匠の意思が争われたことが記憶に新しいと思います。
部分的にしか見せていただけなかったのではないか、自分はそう考えています。
しかし、うかつにも反日教育を骨の髄まで受けている中国人監督の誘いに乗って映画に出てしまったことは残念ながら過失であったといえます。詐欺同然ですが。

そう意味でも今回の辞退は当然だと思います。

個人的には、中国が今すぐ毒ギョーザ被害者に土下座して謝罪し、チベット虐殺をやめれば、他の政治的な問題は忘れて五輪を支持したいと思います。

しかし、そんなことすらできないのなら平和の象徴である五輪をやる資格はないと思います。
他の国に被害を与えているのに平和の象徴だなんて思えるはずがありません。

聖火リレーといわず、日本の参加選手には、五輪に参加することも考えてほしいと思います。


五輪出場決定に喜ぶ無邪気なスポーツ選手の笑顔を見ると、残念な気持ちになりますが
チベットの人たちの死体の上で行われるスポーツの世界大会に参加するなんてとんでもないことです。


↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

国民の利益を代弁しない首相にいいたいこと





台湾独立不支持盛らず、チベット騒乱言及なし 胡主席来日時の政治文書の内容判明
実は、自分は今まで福田首相を半ば支持していました。
表向きは親中国を装うことで、実利を取る賢い政治家なのではないのだろうか、と。
正面きっての中国との対立は却って問題解決を遅らせるだけだと考えているのではないか。
自分たち日本国民が民間レベルで中国に抗議の意を示せばすむのではないか。
そんな風に考えていました。

しかし、この記事を読んでその考えは一変しました。

この記事どおりの政治文書を作成するというのならば、日本国の首相としての意味はありません。
千歩譲ってチベット・台湾問題は内政問題とすることにしても、なぜ毒ギョーザ問題に対して言及がなされないのか。
毒ギョーザ問題は内政問題ではなくわが国固有の問題です。
それすらも抗議しないというのならばいったいどういうわけなのか。

もしかしたら台湾独立不支持を明記しない分譲歩したつもりなのかもしれませんが
全くの別問題であり、強く抗議したとしてもなんら問題がないことだと思います。

かつてイギリスの首相でナチスに対し宥和政策をとりつづけたあのチェンバレン首相でさえ、
ポーランドが攻撃された際はナチスに宣戦布告すると宣言していました。

一体わが国の首相はどこまで譲歩するのでしょうか。
われわれ国民にはその境目がわかりません。

本当に日本の国民を守るつもりがあるのなら、その意思を見せてほしいと思います。

↓他の人気ブログへのリンクです。




テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

四街道市の危険な状況について





四街道市の平成20年度の予算状況が公表されています。
20年度当初予算
歳入面では、相変わらず市民税が3分の一を占めています。
また、主要事業では、南小学校建設に10億円もの金が投入されています。
クリーンセンター改修費とほぼ同額という、突出した金額です。

南小学校のすぐ近くには八木原小学校がありながらこんな金額を出すなんて
どうかしているとしか思えません。
この地区は保育園の民営化も阻止されるなど四街道市の財政面の大きな負担となっています。

今の千代田団地は子供の姿はほとんど見られない、急激に高齢化が進む地区の一つです。
なぜ学校を2つも要するのか説明がなされていません。
保育園の民営化も同じことです。
市で保育園を運営するメリットがあるとは思えません。

これらの予算を、他の施設の充実、感染症予防、障がい者児童への対策などにまわせば
どれだけその恩恵が受けられることか。

市の財政は市民税に頼る状況であり近い将来その収入は激減すると思われます。
なのに、同じような施設を作るばかりでその内容を省みないことは問題だと思います。



無駄な保育園や学校を維持する必要はないと思いますし、このような案を通す議会も信じることはできず、必要とも思えません。

また、さらなる保育園の増設、老人福祉施設の充実などを求めている議員が多くいますが信じられないことです。四街道市の破綻が目に見えるようです。

このままでは、どんどん四街道市の状況は悪くなっていくばかりです。
抜本的な対策が今の四街道市に求められているといえます。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

聖火リレーの意味するものとは





【断 二宮清純】誰のため? 聖火リレー
この記事の言うとおりだと思います。
すっかり平和のイメージから遠くなったオリンピックの聖火が日本に来ることや、日本人の聖火ランナーが走ることに抵抗を覚えます。

日本人の競技選手についても、
他の国の選手は辞退する選手などが後を絶たないのに、日本の選手は辞退するという人はなく、メダルがほしいというようなコメントを聞くたびに違和感を感じます。

野球もこれを最後に競技種目から削られるそうですが、なんだかほっとした気持ちです。

今まで聖火リレーが行われてきた中で、各国とも抗議の形を示しました。

単に経済だけでなく、環境や文化などといったように、日本は世界のどの国よりも中国と関わり合いが深い国だと思います。お互い戦争などで傷つけあい、言いたいことがたくさんあると思います。
しかし、だからこそ一方的な虐殺や毒ギョーザなどの犯罪行為に対してははっきりと抗議しなければならないと思います。不本意ながらこれからも日本の隣人として存在し続けるのですから。


今この瞬間にもチベットの人達が苦しめられていると思うと、また、何の落ち度もないのに毒ギョーザの被害に会われた方のことを考えると、とても聖火リレーを直視できません。

↓他の人気ブログへのリンクです。




テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

わかりづらい庚申塔の場所他(栗山地区④)






いよいよ栗山地区の神社・石造物などを網羅するときがやってきました。
ここで載せた物を除いては、栗山地区にはほとんど存在しないと思われます。
sikawatasibatoukannnonnkowareteru.jpg

以前紹介した明治時代の馬頭観音なんですが見事に壊されています。
ここの馬頭観音は明治に馬車や農耕などで働いてくれた馬や牛などを供養するためのものです。
いわば動物のお墓のようなものなのによくこのようなことができると思います。
これをやった人はどのような思いで壊したのでしょう。

umawaraidouso.jpg
馬洗道阻神の場所はこちら
これは馬洗地区入り口にある道阻神です。
蓮華寺前にある四街道市指定の馬頭観音はこの近くにあったとのことです。

kuriyamakousinntou.jpg kuriyamakousinntou2.jpg
栗山庚申塔の場所はこちら
栗山地区の庚申塔です。昔このあたりに庚申塚があったとのことです。それがなくなってこんなことに。
でも保存状態はいいようです。正面からの写真が撮れないのがきついですが。

kuriyamamotokatori.jpg kuriyamamotokatori2.jpg
栗山元香取神社の場所はこちら

左の写真の奥に鳥居と祠があります。
ここは、昔香取神社があり、それが火災で消失して、今の場所に移ったと聞きました。
確かにこのあたりは四角い敷地に杉の木が植えられていて以前神社があったような感じです。
しかし、ここは村のはずれだし、そもそも移転したのになんでまだご神体が置いてあるのとか、いろいろ疑問な点があるので、個人的にこれは道阻神だと思います。ただ、これは少しオカルトじみた話なのですが、あまり正体がわからない神様に近づくのは個人的にはよくないと思います。
なので、ここにはあまり近づかないことをお勧めします。ここはあまりにも薄暗く、あまりいい雰囲気ではありませんし。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 歴史大好き!
ジャンル : 学問・文化・芸術

パチンコをやる人達に言いたいこと





パチンコ店駐車場で車内の男児死亡、熱中症か…鹿児島
また新たな犠牲者が出てしまいました。
今回の被害者はわずか一歳の男の子です。
わが子を殺してまでなぜパチンコをやるのか。
パチンコは誰でも知ってるようにギャンブルです。


残念ながら、ここ四街道市にも多くのパチンコ屋があります。
一つの町にこんなに多くパチンコ屋があるのはかなり異常だと思います。
これは四街道市民にとって恥ずかしいことだと思います。

パチンコに依存している人は急にやめることは難しいと思います。
しかし、パチンコをやることによって自分だけでなく、周りにも迷惑がかかっていることを
忘れないでほしいと思います。

関連サイト:パチンコ問題のまとめサイトです

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

登山家の野口さんのコメントを読んで





わが聖地・チベットの苦しみ:野口健(アルピニスト)
エベレストへのゴミ回収を目的とした登山を禁止された
野口さんのコメントがgooニュースに載っていました。

これを読むと改めて中国のチベット虐殺の生々しさが伝わってきます。

無力なチベット人を容赦なく虐殺する中国人。本当に人でしょうか。

このような国で開かれるオリンピックはとても妥当なものとはいえないと思います。

かつてローマ法王の権力が絶頂のとき、西ヨーロッパ諸国は聖戦と称し虐殺を行いました。
しかし、その時の十字軍が元でローマ教皇の権力は弱まりました。
多くの騎士が死んでしまい、その分国王に権力がより多く集まり教皇の影響が薄れたためです。


これと同じように、オリンピックを虐殺が現在進行形で行われている国を支持することで
世界中からオリンピックに対する支持が失われると思います。
平和の祭典をジェノサイド国家で行うことで支援企業は減少し、オリンピックのイメージは
損なわれ、オリンピックはやがて忘れ去られると思います。

また、中国も虐殺を行いながらオリンピックを行うことは自殺行為です。
オリンピックを行うことは自身の正当性を示すことにつながりません。
中国は虐殺をやめ、世界中に対し謝罪すべきだと思います。


人を虫けらのように殺す国はやがて世界中から見放されると思います。
そうなる前に、性善説を信じる人のために形だけでもいいから反省の姿勢を示してもらいたいと思います。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

無防備になるリスクについて






平和無防備条例:尼崎市で制定を 3万人署名で直接請求目指す--26日から /兵庫
毎日新聞の記事なんですが、最近こういう条例を成立させようという動きが高まってきているように感じます。
自分にはこういう考えが理解できません。

まず誰でも思いつくのは、無抵抗のチベットがこうむっている現状があります。
どんなに無抵抗でも、相手はそれに漬け込んできて、いいように振舞うだけです。
何の解決にもなりません。

また、日本のほかの地域が攻撃を受け、虐殺されている場合も我関せずなのでしょうか。
いくらなんでもそれはひどすぎです。

日本人なら誰だってこんなことは当たり前のように思います。

相手が攻めてきたときのために武器を準備して、それ以外には使わない。
それでいいのに、なぜ無抵抗なのでしょうか。

こういう署名を集めている人は、よく考えるべきです。

日本人が憎い人なら喜んでやりそうな運動ですけど。

↓他の人気ブログへのリンクです。




テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

鹿渡に残る一里塚(鹿渡地区②)






かつて銚子から山梨地区を通り船橋へと抜ける街道がありました。
今回、鹿渡地区の香取神社から三才地区の太子堂まで歩いてみました。
sikawatasikatoridouso.jpg

香取神社の境内にあった道阻神です。昔はこの後ろの道から栗山地区へ通じていたようです。
sikawatasiichirizuka1.jpg sikawatasiichirizuka2.jpg sikawatasidouhyou.jpg sikawatasibatou.jpg

庚申塔の脇を通ってそはら病院のところにありました。
鹿渡一里塚の場所はこちら

左の写真が全景です。

左から2枚目の写真は溜め池への道です。その先は行き止まりでした。

右から2枚目の写真は一里塚にあった道標です。

一番右の写真は馬頭観音です。同じものが2体ありました。


この先の信号を抜けしばらく行くと総合公園のほうへ抜ける道と合流します。
sannsaitaisidou.jpg

三才地区太子堂の場所はこちら
ここにはお地蔵様や道標、庚申塔もありました。
現四和小学校の敷地に和良比地区の庚申塚があったそうなのでここへ移されたのでしょうか。
このまま進むと踏み切りをわたり、長沼方面へと道が続いていきます。
写真の向かって左が鹿渡地区へと抜ける道です。

関連リンク:
ウィキペディアの一里塚のページです

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 歴史大好き!
ジャンル : 学問・文化・芸術

伊藤博文に関する認識の違いって…






伊藤博文の韓国統治 日韓両国の研究者が再評価
少し前の記事です。
日本と韓国の研究者が伊藤博文に関して共同で研究するらしいですが、
これはとんでもないことです。

そもそも伊藤博文を併合の首謀者と思い込んでいるのは朝鮮人のみです。

それがなぜ日本の学者も一緒に研究するのでしょうか。
何か変です。日本人の伊藤博文に対するイメージは当時としては珍しい平和主義者です。桂たちと日露戦争などでも対立していましたし。

まあ、伊藤博文を朝鮮の人が理解できるとも思えないし、理解してほしいとも思いませんけど。
なんせ伊藤博文を暗殺した極悪犯罪者を英雄視しているのですから。

研究するなら朝鮮人だけで行うべきでしょう。
日本は関係ありません。

関連リンク:ウィキペディアの伊藤博文のページです


↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 歴史大好き!
ジャンル : 学問・文化・芸術

なぜ起立して君が代を歌わないのか

芽室町教委 「君が代」斉唱指導通知 入学式での児童着席問題視
この記事を読んで思ったことは、どのような気持ちで子供たちは着席したのだろうかということです。

自分は、子供たちが何か考えがあって着席したことは立派だと思います。
たとえ、それがただ教え込まれただけの、まったく意思のない行動だとしてもです。
後々この行動を振り返って反省することができます。
マインドコントロールをとくことは容易ではないですが。

重要なのは子供たちがこの行動をどう考えるかです。

当たり前なのですが、まずこの子供たちはどのくらい命令に対し反抗できるのかが重要だと思います。
子供たちにとって、教師からいつも理不尽な命令をされていると思います。
そのときに教師に対し堂々と反対の行動に出ることができるのでしょうか。
整列しろといわれ、整列しないでどこかへ行く、本を読めといわれて読まずに着席する。
ほとんどの子供は渋々命令に従っているはずです。

ところがなぜか今回は命令に従わないばかりか、このような行動に出ました。
ここには指導教員の明確な意思が働いていたと考えるべきでしょう。

次に、子供たちは自分で考えた行動をとったとします。
では、結果に対しても責任を取ることができるのでしょうか。
この子供たちは式の円滑な進行を妨げ、君が代を歌わず一生に一度しかない記念の儀式を
台無しにしました。このことに対して気分がよくない児童もいたはずです。
親も子供の大事な儀式を台無しにされたと思うでしょう。

そうなると、この子供たちは、どのように責任を取るつもりなのでしょうか。
このような行動に出れば多くの人に多大な迷惑をかけることは十分考えることができたはずです。
なぜ行動することしか考えられなかったのでしょうか。

一連の論理の流れが明らかに一部欠如しています。
そもそも、歌いたくないなら歌わなければいいだけの話で口ぱくでもいいはずです。

そこに、わざわざ着席するという行動をとった以上、自分の意思を明確にする以上に他人の気持ちを傷つけることになります。
ここでも、明らかに教師による意思の介在が認められると思います。

国歌というのはその国の国籍を持つ人間ならば誰もが歌わなければいけないものであって
そこに命令などは存在してはならないし、存在するはずもありません。

国歌である君が代がどんなに嫌いでも、歌わなければなりません。これはその国の国籍を持つ人間の義務です。
いい悪いの問題ではないのです。

よくたとえに出されるのですが、アメリカ人は国家をとても誇りに思っているそうです。
なぜか。アメリカは多くの民族からなる国で、多くの利害関係にある国の民族が共存して暮らす国家だからです。

アメリカ人同士で争わないためにも、出自の民族の思いを抱えながらも、アメリカという国に忠誠を誓う、それが国家を歌うということなのです。

この子供たちに言いたいことは、本当に自分たちの行動は正しかったのか、よく考えその理由を明確に述べてほしいと思います。
また、これから日本人として生きていくうえで、日本という国を本当にいい国にするならどうすればよいのかを考えてほしいと思います。
次代の日本を担うのはこれらの子供たちなのですから。

また、教師に対しては、本当の意味で子供たちに考える力をつける教育をしてほしいと思います。
このような押し付けた教育の成果を自慢されてもあきれるばかりです。

最近立川市で反戦ビラを配って最高裁で有罪が確定した判決がありましたが、同じように
このような教師は子供たちの教育を受ける権利を侵害しているといっても過言ではないと思います。

教師は指導要領に沿った教育のみ行うことを心がけるようにしてもらいたいと思います。
今回のように個人的な思想を押し付けるのは教育とはいいません。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

中国の友人なんかにはなりたくない






「誰が真の友人か分かる」 五輪開会式問題で王毅外務次官
この時期にこのような発言をするということは日本を意識したものだと思うのですが
自分は、日本の政治家と国民は、中国に完全に馬鹿にされているのだと思います。

自分は中国の友人になりたいなんて思わないし、断交してもらって一向に構わないと思っています。
毒入りギョーザを輸出しておいて犯人を引き渡すどころか事件を完全に無視し、国内ではチベット人を虐殺し情報統制によって自国民を扇動する。

これのどこが日本の友人たる資格を備えているといえるのでしょう?

はっきりいって拉致問題を無視する北朝鮮と同じです。

媚びへつらうことが中国における友の定義ならば日本人の考える友とは、過ちを指摘することこそが本当の友人だと思います。

最後のおもいやりとして、せめて中国に対しその過ちを指摘してあげたいものです。
向こうが耳をかすかさないは自由ですが、その結果いかんによっては日本としても中国を北朝鮮と同列にみなさなければならないと思います。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

