Loading...



大掃除






今日は大掃除。
いろいろ埃がたまって大変です。

ところで、以前整理していたときに見つかった昔のメモリーカードを
見つけ、久しぶりにゲームでもするかな!と、ゲームを開始しようとしたところ
どうもうまく読み込めまず、ゲームができませんでした。
しょうがないのでソニーさんに修理を依頼して、1週間ほどで戻ってきました。



RIMG0001sss.jpg


早速封を切ってみると・・・・・
sssss.jpg

データが破損していてので移せなかったと書いてあります。
昔のパワプロや三国無双などのデータが丸々消えてしまいました…
ショックです。
あの楽しかった日々の記憶がもう戻らないとは。
とくに三国無双はすべての武器をコンプリートするまでにどれほどの時間を
費やしたことか…
しょうがないのでまた武器を集めますか!こつこつと。。。。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

四街道市教育委員会に行ってみました






RIMG00011sss.jpg

こんな感じで資料が展示されています。どれも安いですね。
ここで売られている四街道市の文化財という本は、巻数も多く、全部に眼を通すのは大変ですが
今では風化して読めない石造物なども、当時の状態のものを写真つきで紹介しています。
ですのでかなり参考になると思います。
あと、教育委員会で配布されている資料です。↓
RIMG0005sss.jpg RIMG0004sss.jpg RIMG0001.jpg


どれも写真つきでわかりやすいものばかりです。これらが無料なんてすごいですね。

RIMG0006ssss.jpg

これは山梨の川戸で発掘された大がめのようです。こんなところに展示されていたとは。
その他にも昔の四街道駅の模型とか、和良比の堀込砦の模型などが展示されていました。
興味がある方はぜひ訪れてみるといいと思います。
余談ですが、消費者センターも同じ建物内にありました。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 歴史大好き!
ジャンル : 学問・文化・芸術

軍都の面影①






今日は軍都の名残を探してみました。
RIMG0008sss.jpg

ここは有名な軍の跡地です。
第4歩兵連隊が置かれていたと、隣に石碑が建てられていました。
現愛国学園です。

RIMG0011sss.jpg

かつて将校の集会所であったと市史に書いてありました。
現四街道公民館です。今日はしまっていました。
RIMG0013sss.jpg

盛り上がった土手が軍の名残であるとのことです。
かつてこの上を見張りの兵隊が歩いていたと思われます。
RIMG0014sss.jpg

現四街道小学校の裏門?です。
ここも軍の跡地です。かつての四街道小はもう少し駅よりにあったとされます。
RIMG0016aaa.jpg

千葉敬愛高校の隣、ここにかつて春日神社が置かれていたと思われます。
ここに写っている市営住宅が春日住宅という名称です。
この地に軍隊がおかれて現在の位置に遷座したと思われます。
RIMG0017sss.jpg RIMG0018sss.jpg RIMG0019sss.jpg
千葉敬愛高校を五さ路に向かう途中、歯医者さんの隣を右に曲がってみました。
昔の道と思われかなり狭かったです。写っている猫が面白くてとりました。
かなりすばしっこかったです。(個人的に久々によく取れたと思います!)
RIMG0020sss.jpg

ヨーカドー前通りに面したところです。この川が文化センターのほうを通り、
萱橋まで流れるのでしょうか。
RIMG0022aaa.jpg

ここも土が盛り上がっていて軍の跡地だと思われます。
このあたり中央小学校、文化センター、市役所、四街道高校、下志津病院、ヨーカドー(旧四街道中)
四街道北高校、消防署、福祉センター
全部軍の跡地です。敷地面積などは当時とほとんど同じだと思われます。
RIMG0027aaa.jpg

四街道高校の、中央公園側入り口です。中央公園も軍の跡地です。
かつてここを軍の馬車が衛兵に見守られながら頻繁に出入りしていたのでしょう。

どうでもいいことですが、昔は上記の施設でよく亡霊を見たとか聞いたものです。。。
とくに、ヨーカドー近辺は防空壕もあって昔の四街道中が置かれていたときは
松並木もありかなり怖かったです。今も下志津病院前などは少し不気味な感じがします。

余談ですが、自分はヨーカドー近辺で立派な馬車に乗った軍人?が写ってる写真を
撮ったことがあります。(自慢)

↓他の人気ブログへのリンクです。






テーマ : 歴史大好き!
ジャンル : 学問・文化・芸術

日野市郷土資料館の写真






ちょっと前にいった資料館の写真です。
IMG_4705sss.jpg IMG_4707sss.jpg IMG_4784sss.jpg 

学校を再利用してあり、懐かしい雰囲気です。
生き物がいない飼育小屋がわびしい感じです。
これを見るたび
わが四街道市にも郷土資料館がほしい…
と思います・・・

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

四街道の地図のコピーの一部






明治15年に軍によって作られたものです。
緑色のところが四街道の由来の四つ角です。

村の構図がわかりやすくていいと思います。

このころは本当に四街道は原野です。この後
軍隊がやってきて急激に発展することになります。




RIMG0003sss.jpg

出かけてきました!






大多喜城と久留里城に行ってきました。
IMG_5109ss.jpg


久留里城です。

IMG_5140sss.jpg


大多喜城です。

どちらもきれいなお城でした。(模擬ですけど)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

栗山地区②






今日は栗山地区の牛喰山を訪ねてみました。
ずいぶん珍しい小字だと思います。

牛喰山という小字の位置は大体この辺りです

kuriyama2.jpg


名前が珍しいのですぐ場所が見つかるのかと思いきや
かなり時間を要しました。人は住んでいないようでした。

県報によると下水道工事の許可が下りているので
宅地造成が行われ景観が変わってしまうかもしれません。
指定文化財だけでなく、このような小字もその土地がどのような土地であったのかを示すもので、昔の情景がしのばれる気がします。

目に見えない文化財として大切にしていきたいです。
ほかにも珍しい小字などがあったら訪れてみたいと思います。

テーマ : 歴史大好き!
ジャンル : 学問・文化・芸術

宝くじを買った






なんとかぎりぎりで宝くじを買うことができた。
当たるといいけど。

リンクの千葉県立図書館はかなりお勧めです。
県内の図書館の横断検索ができます。

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

四街道市地域交流センターの行き着く先






ここまでの流れ
①千葉市との合併→反対
理由:四街道は単独でやっていける
   財政は健全だ
       ↓
②合併賛成の市長→再選
理由:市長の手腕に期待
       ↓
③地域交流センターの建設→反対
理由:財政が苦しい

ここで問題となるのが、合併に反対しながら
交流センター建設に反対した議員の人たちです。
30億の建物一つ作るのに窮し、他のインフラ整備や福祉に
財源を当てろとは、いったいどういうことなのでしょうか?
対して市長は自分の理想を挫かれながら市民のためを思い、
あえて交流センターの建設に踏み切りました。すごいとおもいます。
そうしたら、突然市議が反対を始めた…

ここで、
『じゃあ合併しておけば何も問題はなかった』、
ということになります。
明らかに矛盾した行動なのが今回反対に入れた市議たちです。
四街道市の財源は健全で、なおかつ四街道の街づくりの旗印として
交流センター建設を目指していたからこそ市民は合併反対を選んだと思います。

こんなジリ貧で最低限の経費にも窮するのならば自分は合併賛成に入れていました。
これらの条件に該当する市議の説明を待っているのですがさすがにないようです。
説明しようがないですから。

はっきりいって反対の市議に対して失望しました。
もしこのまま無策であり、何もしないのならいまからでも遅くはない、合併してくれた方が
まだましだと自分は思います。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

四街道の歴史の調べ方






自分が四街道の歴史を調べる際には図書館に行って
四街道市史を読みます。それと、そこで引用されている
書物を読みます。そのあと現地で話などを聞きます。
それでもわからないときは印旛郡誌を読みます。
印旛郡誌はあまり正確ではないけれどおおまかな内容がわかるので
重宝します。大正時代に編纂されたもので内容はかなり新しいです。
しかしその分読みやすいので調べやすいと思います。
それでもわからないときは駅前通の四街道市教育委員会に行きます。
そこで具体的な内容を尋ねます。四街道市史もそこで販売されています。
学芸員の方も常駐しているらしいです。

古くから四街道に住んでいる方でもすんでいる村のこと意外は知らない人が多い
と思います。(自分もよくわからないです…)
村の歴史は四街道の歴史だと思いますので、お互いの村の歴史がわかるようにするために
郷土資料館はぜひとも必要ではないかと思います。
新住民の方にも四街道という町を理解してもらえるために、四街道のアイデンティティーを
確立するためそういった施設が必要だと思います。



テーマ : 歴史大好き!
ジャンル : 学問・文化・芸術

他の市の郷土資料館






最近機会があって八王子の方に行ってきました。
その際、時間に余裕があったので日野市に立ち寄ってみましたw

日野市といえば、日野宿、新撰組で有名とのことですが
今回はあえて日野市郷土資料館に行ってきました。

事前に地図で確認していたのですぐわかると思いきや
地元の住民の方に聞いても知らないとの答えばかり。
あちこちうろうろした挙句日野市図書館に行ってみることにしました。そこで条例を調べたら住所が載っていたので図書館の人に聞いたら
市で配っている地図を渡されました。それによると自分がうろうろしたあたり
にあるではないですか。ここまでに2時間も消費してしまいました。
もう一度いってみると(地図を見ながら)、確かにありました。
しかし地元住民に知られていないって悲しいですね。

驚いたのは廃校のなかに郷土資料館があったことです。
他に公民館もかねていました。学校丸ごと再利用とは恐れ入りました。
これでは誰もわからないはずです!?

日野市は新住民が多い町ので昔ながらの家はほとんどありませんでした。
そのような新しい住民の方にも知ってもらえなければ意味がないと思われます。
しかし、内容はとても充実していて貴重な資料も展示してありすごいと思いました。
四街道市も新たに建てなくとも、空き教室などを利用して資料の保管・展示を行えば
いいのではないかと思われます。
もちろん、新しく建てるほうがずっといいですけど。
四街道だって日野市に負けないくらい歴史があるんですから。
明治天皇が訪れたことがあることを知っている人はかなり高齢の方も
知らない人が多いですから、四街道の歴史の周知のために必要だと思われます。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

新しいマンションの広告【改訂版】






最近新しいマンションの広告がまた入ってきました。

女性の位置が変わっていて、表情もどこかさびしげ?です。

裏を見てみると全体的に構図が変わっています

公共施設建設予定地が、文化・教育地区に変更されています。

結局何のための土地なのでしょうか。気になります。
文化・教育施設と書いてあるので、これに類する土地なのでしょうか。

かつては明治天皇が視察に訪れた土地、軍都・四街道。
これらの歴史を風化させないためにも
ぜひ郷土資料館を作ってほしいと思います。

四街道に息吹く歴史の風にぜひ眼を向けてほしいと思います。

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

紅葉はもう終わってしまっていた…く栗山地区①






今日は天気もいいし、紅葉写真でも撮ってくるかと
思い、風が吹きすさむ中行ってきました。
残念ながら紅葉はもう見ることができませんでした(当たり前か)。

最初は栗山地区の集会所に行ってみました。
RIMG0002s_20071217023202.jpg


貴重な石仏が野ざらしです。これはひどい。
RIMG0004s.jpg RIMG0003s.jpg
すでにヒビが見られますね。このままではいずれ崩れてなくなってしまうでしょう。

RIMG0008d.jpg

栗山地区の香取神社です。つい最近300年祭が行われたそうです。
DSCF0002s.jpg


蓮花寺のお地蔵様です。昔は千手寺と呼ばれていたそうです。

DSCF0004d.jpg


唯一の紅葉写真です。

今回は初めてということもあり、写真の電池が切れたり、当てもなくふらふらしたりで
あまりうまくいきませんでした。

次回から指定文化財を中心に各地区を回って見たいと思います。
とりあえずもう一度栗山に行きたいと思っています…
DSCF0015f.jpg


山梨小を遠くから眺めたところです。夕焼けがきれいでした。

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 歴史大好き!
ジャンル : 学問・文化・芸術

文化センターについて






先週の金曜日文化センターに寄ってみました。
sss.jpg

夜の文化センターはとてもきれいでした。
DSCF0005dd

中も整然としていて清掃が行き届いている感じです。
次は文化センターの予定表です。

DSCF0006s.jpg

こうしてみるとかなり利用されている感じです。
新しい交流センターは、利用率が低いという理由ではなく
逆の意味で必要のような気がします。

次は他の施設の予定表です。
DSCF0008s_20071216223136.jpg


意外にも四街道市より利用されていませんね。空欄ばかりです。
次も別の施設です。

DSCF0012s_20071216223236.jpg


こちらもがらがらですね。
四街道市の利用率が低いとは、どのような基準での見解なのか
気になります。

次は、小会議室などです。
RIMG0005s.jpg


これはひどい。ほとんど利用されていないようです。

結論として、大ホールは人気があるけれど、その他の施設は
利用されていないということがわかりました。
文化センターの改修を行う必要はあると感じました。
また、大ホールがこれほど利用されているならば、
中ホールを持った交流センターも必要であると思われます。

5時をとっくに過ぎているのに、今日は7時まで図書館はやっているとのことです。
RIMG0006s.jpg


ssss_20071216223838.jpg


文化センター内のバイキング形式の食堂の案内板です。
味のほうはどうなのでしょうか。気になります。

最後は交流センターの建設予定の看板です。
ずいぶん前からたっていると思ったら平成12年度から
施工開始とのことです。
こんなにも前から計画されていたのですね。それなのに中止になってしまって…
DSCF0017_20071216224113.jpg

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

雲が…

せっかく晴れてたのに雲が…
でも、雲が出る前に2個ほど流星を確認できましたw
0時30分くらいだったでしょうか。

消えるのが一瞬でとても動画なんて無理だと思いました><

雲もすごい速さで広がってもう何も見えない・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日、明日の夜にふたご座流星群がみえる!

今夜から明日の夜にかけて
ふたご座流星群が見えるとのことです。

ちょうど天気もいいし、よく見えると思う。

あまり普段は天体とかは関心ないのだけれど、
頑張ってみてみようと思う。

(そういえば、千葉市のプラネタリウムの最終日に行ったけど
ずっと寝てたのを思い出しました…)

たまには星をじっと見つめるのも悪くないかもしれないですね。
願い事をするのもよいと思います。

難しいけど、動画でも取れれば、とも思います。

国立天文台HP:
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20071212/index.html



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

真の市民とは?






投票率が40パーセント後半という低い数字であったのは
なぜなのか。

そもそも10月後半に住民投票が決まってからわずか1ヶ月あまりで
住民投票とはあまりにも急すぎる気がします。

反対派は今年に入ってから署名活動やらなにやら必死にがんばってきました。
努力は認めますが大量の時間をかけることができたのは大きいとおもいます。

対する賛成派は何年もの間、何度も市民に対して説明会を繰り返しており、水面下の反対の動きには
気づくことができませんでした。

しかし、どちらが真の市民なのでしょうか。どちらも市民に対して支持は得ています。
しかし、賛成派は急に住民投票という流れになり投票まで時間がないばかりか、すでに説得された市民に対しても改めて説明しなければならないという2重の枷がはめられ、勝つことは
ほぼ不可能だったと思います。

このような住民投票は認められるべきではないと思われます。仮に認めるにしてももっと
投票まで期間をおくとか、そういう措置が必要だったと思います。

もっとも、建設開始は来年はじめなのでこれ以上は期間はもてなかったと思いますが。
だとしたならばこのような結果が見えている住民投票は無効であるべきものであると思われます。

そうした期間の短さが投票率にも影響を及ぼしたと考えられます。

さて、次は反対派の市議の皆さんがあの空き地に何を予定しているかですね。
反対派は対論がない、しかし四街道市として魅力作りをしなければならない。
難しいジレンマを抱えてしまったといえます。


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

地域交流センターって…






なんか、今思うと千葉市との合併の際に
合併反対派の議員が四街道の街づくりの一環として
進めていた建物のような気がするけど、その議員たちは何でみんな
反対しているんだろうか???



わけがわからなくなってきました。外見上は市民が動いたように見えますが
実はまったく違う何かが動いているのかもしれません。
気になります。



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

新しいマンションの広告


テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

新しい未来とは






新聞に交流センターの建設の中止を市長が表明したと記事が載っていました。
投票率が40%?票が2万5千?かなり低いと思うんですがこれでも有効なんでしょうか?

まあ、問題はこれからどうなるのかですが、あそこはしばらく空き地のままなんでしょうか?
30億円で4階建ての建物しかできないんなら、市独自では2階建ての10億円の建物を
作るので精一杯でしょう。そんな建物で公共性が高い建物なんてあるんでしょうか。
維持費も考えると何ができるのだろうと考えてしまいます。

(個人的には図書館を補助金使って作ってもらえればベストだと思ってたんですが…)

これで剣道場もぼろいままだし、中央公園も修復されないのかと思うとかなりがっかりです。
何十年間あのままなの?という感じです。市独自で改修なんて道路もまともに舗装が
されてないんだから難しいでしょう。

それでも自分たちは四街道に住み続けるわけだし、何とかしたいものですが・・・

何か策はないものか、白井入道よ…



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

よつカードたまりました!

DSCF0025.jpg


ようやく満点になりました。
こつこつ買い物をしてきた甲斐がありましたw
今週は3倍ポイントなのでとてもお買い得なのでした。
記念によつカードの画像を撮ってしまいましたw

このカードは500円割り引かれるそうです。加盟店のみですが。
どこで使おうか悩みどころです。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

結局最後は自分を信じて投票するしかない






賛成・反対両方のチラシを見ると
反対のほうがやはり分が悪いように思えます。
自分が気になった点はやはり、反対派の人たちが作ろう、やろうとしている企画が
どのくらいの市民から要望があるのか、見積もりはいくらか、維持費はいくらかなど
全くかかれていない点がおかしいと思います。
反対するからには対比する数字を出してほしいと思います。
そうでないと比較することができません。ただ反対と繰り返しているにすぎないのです。
そういった判断材料を市民に与えず何を持って反対というのか疑問です。
また、賛成派についてもこれからは市民に対してもっと情報を知らせるよう努力すべきだと思います。
こうしてみるとどちらも一理あるので迷ってしまいますが、自分の考えに縛られるのではなく
自分は市に対してこれからどうあってほしいのか考えて投票したいと思います。
今回はいい勉強をさせていただきました。
賛成反対共に応援の方大変お疲れ様でした。きっと納得のいく結果が出ると思います。
早速投票に行ってきます。
今日は空気が澄んでて気持ちのいい朝ですね。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

反対派のチラシについて

反対の立場の方々のチラシを見てみました。

四街道市民ネットワークさんのチラシです。大きな字が見やすくていいですね。
DSCF0003.jpgDSCF0004.jpg

次は佐渡ひとし議員の配られているチラシです。
DSCF0007.jpgDSCF0008.jpg

次は市議会かわら版のチラシです。まず最初に住民投票が決定した際の
ものです。
DSCF0011.jpgDSCF0012.jpg

その次に発行されたものです。いずれも本当に見やすいです。
DSCF0013.jpgDSCF0014.jpg

反対派のチラシは見やすいのだけれども、たった1億円でどれだけのことが
できるのか?ということはどのチラシも書いてませんね。
1億円では道路を少し直して終わりです。福祉なんかにはとても回せはしないでしょう。
なぜそのことを書かないんでしょうか・・・

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

賛成派のチラシについて

DSCF0023.jpgDSCF0022.jpg

こちらは地域交流センターを推進する会さんが作られたものの
一つです。

次も同じ会で作られたものです。
2つも作るなんてすごいですね。
DSCF0018_20071209051436.jpgDSCF0019_20071209141944.jpg
次は豊かな街づくりネットワークさんが作られたチラシです。
こちらは論点がまとめられていてわかりやすいですね。

DSCF0016.jpgDSCF0017.jpg

次は坂本議員の配られているチラシです。
かなり綿密な計画が手に取るようにわかります。
DSCF0009.jpgDSCF0010.jpg

いずれも説得力に満ちています。

次は市のほうで配られているチラシです。
こちらは図で説明されていて視覚的に理解できますね。

DSCF0021.jpgDSCF0020.jpg

賛成派のチラシはどれも理論的ではあるのだけれど
文が長くて読むのがつらいという人も多いと思います。
読んだ人は納得がいったと思うがどうだろう・・・



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

反対するってどういうことなのか






明日地域交流センターを巡って住民投票があるのですが
これがなかなか難しい。
賛成の立場の人は理屈は通ってるんだけど
反対の立場の人はいままで何も知らなかった人が
自分達の知らないところで大きなお金が動いてることに
不安感を覚えた人たちのような気がする。


明確なビジョンというか、金の問題なのか、金のかかることは何でも反対なの?
というふうに思える。
もう少し考えて対案なり出せば納得するのに。


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

難しい・・・・・・・・

ブログ難しすぎてわからない。
苦戦中です、、、

今日は雨が降っていてとても寒い一日でした。
秋が過ぎるのはあっという間であと一月もしないで
新年を迎えることになります。
最近どんどん年月が早く感じるようになりました。
年はとりたくないなあと思う毎日です…

テーマ : ブログ始めました
ジャンル : 日記

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
12 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

