Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇陛下を売った小沢氏は単なる中国の言いなりの小心者だと思う

小沢氏、宮内庁長官を「あいつこそどうかしている」特例会見問題で(2009.12.18 01:36 産経新聞)
小沢民主党幹事長が、宮内庁の羽毛田信吾宮内庁長官を改めて激しく批判しているようですが、
自分の顔に泥を塗られたことが、よほど頭にきたのでしょうか。

おそらく、小沢氏は今回のことで中国様にゴマをすったつもりが、中国様から
今回の騒動のことでお叱りでも受けたのでしょう。

あまりにも情けなすぎます。

舌の記事では、小沢氏が天皇陛下との会見を実現させる代わりに、
中国の胡錦濤国家主席が民主党訪中団の議員ひとりひとりと
握手できるよう取り計らう約束をしていたとかかれています。

小沢幹事長が鳩山首相を「激しい言葉で罵倒」 天皇陛下の"政治利用"問題(2009年12月17日08時20分 日刊サイゾー)

天皇陛下を利用してまで何がしたかったのかと思えば、
ただ自分の権力欲を満たすことだけしか
考えていなかったとは、まさに小物です。

このような小さな器の人物に、国政を担う資格はありません。

これ以上日本国民に迷惑をかけないためにも、
自ら職を辞して日本国民と天皇陛下に
謝罪しなければならないと思います。

関連記事:
都内騒然、陛下会見問題で右翼への警戒強める 小沢邸前の警察官も増員(2009.12.15 10:14 産経新聞)
天皇陛下を利用して胡錦濤氏と握手してもらえて喜んでいるような人間に対して
危害を加えようとする愚かな人間がいるわけがありません。

税金の無駄なのでこういうことは止めてほしいと思います。

小沢氏の言動、民主党などに批判殺到(2009.12.16 19:16 産経新聞)
国民の生活が第一の民主党w

日本国民の声にきちんと耳を傾けもしないくせに
よくもそんなことがいえたと思います。

国民の声を聞く気があるのならば、さっさと小沢氏と鳩山首相を
処分して、解散すべきです。

民主の渡部恒三氏が小沢幹事長を痛烈批判 「陛下に申し訳ない」(2009.12.18 21:48 産経新聞)
小沢氏に対して民主党は何らかの処分をするべきです。
申し訳ないと思うのならば、なおさらです。

天皇特例会見で大阪市議会が首相らに「反省」求める決議(2009.12.17 21:38 産経新聞)
中国様の言いなりの小沢氏と鳩山首相は未だに反省するどころか恥ずかしげもなく堂々と開き直る始末。

もはや反省すれば許されるという問題ではなくなったと思います。
即議員辞任すべきです。
スポンサーサイト

テーマ : 天皇陛下・皇室
ジャンル : 政治・経済

天皇陛下を中国に売った鳩山内閣は総辞職すべき

首相、羽毛田宮内庁長官の対応に不快感(2009年12月15日14時11分 読売新聞)
先日行われた天皇陛下と習近平氏との特例会見において鳩山首相が、

「習近平副主席がおいでいただいて、日本で活動されている最中に、こういう状況になったことは
大変残念だとは思う」

といって、不快感を示したそうです。

…この首相は一体どこの国の首相なのでしょうか。

不快なのは、天皇陛下に無理やり会見した習近平氏の横柄な態度と
陛下を売り渡した鳩山首相です。

こんな日本嫌いの人物が首相で本当に残念です。

さらに、
「(中国の)将来のリーダーになる可能性の高い方だから、もっと
喜びの中でお迎えすべきではないかと思っている」

とまで発言しました。

なんで将来の中国のリーダー候補とやらをありがたがらなければならないのか、
意味がわかりません。

中国の将来のリーダー候補とやらを異様なまでにありがたがり、簡単に天皇陛下を
売り渡し、日本国民の思いを顧みない鳩山首相は、日本国の首相として
完全に不適格だと思います。

一日も早く首相を辞めるべきだと思います。

また、その他の閣僚について、以下の記事によると、
「政治利用に当たらない」「役人が判断する立場にない」 特例会見で各閣僚が発言(2009.12.15 14:23 産経新聞)
天皇特例会見 ノーコメント多数…擁護発言も(2009年12月16日 東京新聞)

藤井裕久財務相
「特に申し上げることはない」

平野博文官房長官
「今回の件が、政治主導かどうかということではないと思う」
一方で、
「陛下の影響力大」=その後、発言を修正-平野官房長官(2009/12/14-19:13 時事通信)

中井洽拉致問題担当相
「どこが政治利用なのか分からない。将来の中国の指導者にお会いいただくことは
日中友好に大変大事なことだ」

亀井静香金融担当相
「次の国家主席になろうかと言われる方とお会いになるのは当たり前だ」と強調

長妻昭厚生労働相
「適切な判断だ。政治利用には当たらない」

福島瑞穂消費者行政担当相
「決まったことを尊重したい」

原口一博総務相
「陛下を政治利用するなんて考える人は内閣に一人もいない。そのような発言が、政府を構成する者から出たのが事実なら重大な関心を持って調べたい」と、小沢氏を援護射撃

一方、岡田外相は
岡田外相、天皇の特例会見「国事行為にあたらず」(20091218 20:01 日経新聞)
公的行為であるとして、小沢氏の国事行為であるとの主張を否定

前原誠司国土交通相
特例会見「元首相が要請」=前原国交相が指摘(12月15日19時14分 時事通信)
「元首相なので、自民党から要請が官邸に届いたのであって、われわれがルールを曲げたわけではないと聞いている」


と、それぞれ発言をしていますが、

天皇陛下が犠牲にならなければ成し遂げられないと言うのなら、
そんな形だけの日中友好など、こっちからお断りです。

日中の友好とやらのために天皇陛下を政治利用することを肯定する閣僚も、
全員辞任しなければならないと思います。

関連記事:
特例会見問題 「国事行為」ではなく「公的行為」 必要ない内閣の助言(12月16日7時57分 産経新聞)
こちらの記事を読むと、陛下の外国賓客との会見が、内閣の助言を必要としない
公的行為であるということについて解説されています。

国事行為ではない―宮内庁 中曽根氏にもルール説明(47NEWS)
前原国交相がいっていたのはこのことでしたか。
しかし中曽根氏は会見見送りに
納得されたようですが。

陛下会見への抗議活動で男を逮捕 東京・経団連会館前(2009.12.15 10:57 産経新聞)
中国が絡むと、いつも厳戒態勢がしかれます。
軍靴の音が響いてくるかのようです。

「宮内庁の慣例も鳩山改革の対象」中国紙(2009年12月14日18時02分 読売新聞)
中国の新聞に支持される鳩山内閣。思考パターンが
まさにそっくりです。

天皇特例会見「政治利用ではない」 公明、日中友好重視(2009年12月17日20時35分 朝日新聞)

>15日に山口氏と会談した習氏も「池田名誉会長にくれぐれもよろしくお伝え下さい。わざわざ手紙を頂き、詩を作って頂いた」と語っていた

日中友好のためなら天皇陛下の政治利用もOKという公明党。わかってはいましたが
完全に中国のいいなりです。

自民党は完全に手を切るべきです。

副主席会見 首相と官房長官、いったんは見送り了承(2009年12月16日20時48分 朝日新聞)
いったんは見送りって…それじゃあ首相も一度は諦めたわけですよね。
そこまで中国様は大事なんでしょうか。鳩山内閣にとっては。

陛下特例会見、憲法原理に反する 慶応大学講師・竹田恒泰 (2009.12.15 11:04 産経新聞)
>そもそも、日本は会見を設定しないとは言っていない。副主席が日程を調整すれば済んだ話で、それをせずに急な日取りに固執したことが既に政治的である

天皇陛下のご予定よりも中国の未来の指導者の予定を優先させた
鳩山内閣だけは許せないと思います。

テーマ : 天皇陛下・皇室
ジャンル : 政治・経済

中国の奴隷に成り下がった小沢民主党幹事長は議員辞職して日本から出て行け

天皇会見実現へ「努力する」 小沢氏、中国大使に(2009年12月12日15時0分 朝日新聞)
天皇陛下、中国副主席と会見(2009年12月15日14時08分 読売新聞)


天皇陛下と習近平氏との前代未聞の会見が今日の午前中に行われましたが、
この会見は小沢民主党幹事長が中国大使から要請を受けて小沢氏が
実現させたものだということがとうとう明らかになりました。


この朝日新聞の記事によると、

中国政府の要請を受け、山岡賢次国会対策委員長が鳩山由紀夫首相や宮内庁などに会見実現を働きかけていた
              ↓
          なかなか実現しない
              ↓
9日に国会内で崔天凱中国大使との会談で、来日する習近平国家副主席と
天皇陛下の会見実現に協力を求められる
              ↓
小沢氏が、「趣旨はよくわかりました。努力します」と答える。


 このように、民主党及び小沢氏はただ中国の使い走りをさせられていただけ
だということがわかります。

日本の政治家でありながら、天皇陛下をないがしろにし、中国の意向を受けて
平然と活動する民主党及び小沢氏はどういうつもりなのでしょうか。

公然と中国に媚びへつらい、日本の国益を損ねるような人間に、日本の政治家で
あってほしくありません。

ところが、中国には必死で擦り寄る小沢氏も、アメリカに対しては強気のようです。 

小沢幹事長「政府は米国にはっきり意見を」(2009年12月15日21時28分 読売新聞)

>民主党の小沢幹事長は15日、都内のホテルで政治資金パーティーを開いた。
>「宮内庁長官の言っていることはおかしい。政府が決めたことに口をはさむべきでない」と羽毛田(はけた)信吾長官を改めて批判したという。

だから、内閣が何をしても許されるという根拠は何かといってるんです。
無条件で許されるのだとしたら、どうなるのでしょうか。

これは官僚の抵抗とかの問題ではなく、鳩山内閣のとった行動が日本国民にとって
許容できるものであるかどうかということです。

今回鳩山内閣、そしてそれを操る小沢民主党幹事長がとった行動は
明らかに憲法違反であり、容認することは出来ないと思います。

日本を代表する政府として日本の憲法を踏みにじったわけですから
速やかに総辞職することを求めます。

関連記事:
小沢氏の「国事行為」発言が波紋 共産委員長「小沢氏は憲法読むべきだ」(2009.12.15 20:50 産経新聞)
四街道市出身の共産党の委員長にも言われています。

どのような行為が国事行為に該当するのかについて、小沢氏はよく
理解していなかったようです。

何でも国事行為だからといって許されるわけではないということを、
小沢氏は理解すべきです。

宮内庁に意見1千件超、羽毛田長官支持が多数(2009年12月15日03時06分 読売新聞)
>「国家の品格」などの著書がある藤原正彦・お茶の水女子大名誉教授は、「小沢幹事長は衆院選で圧勝したので、何をしても『民意』で通ると思っているが、間違い」と指摘

>現代史家の秦郁彦さんも「1か月ルールの背景には天皇陛下の健康問題もある。小沢幹事長の『優位性の低い行事はお休みになればいい』との発言には、敬意が全く感じられない」と批判している

この記事で書かれている、まさにそのとおりだと思います。

「国民や天皇を恫喝」政府・小沢氏の対応に批判相次ぐ イザ!ブログ(2009.12.15 12:40 産経新聞)
多くの日本国民の声に真摯に耳を傾けるべきだと思います。
中国の意見以外は耳を傾けないでしょうけど。

それにしても、こんな政党が国民の生活が第一とかスローガンにしていたのが
懐かしく感じられます。

小沢幹事長、改めて宮内庁長官を批判 「私の信念は間違っていない」(2009.12.15 13:34 産経新聞)
確かに間違っていませんよね。日本をめちゃくちゃにしてやろうという
信念は。

立派なものですね。

政治利用ですらない「個人利用」、小沢氏の天皇陛下会談ゴリ押し(2009/12/14 JanJan)
JANJANの記事です。本当に個人利用という表現が当てはまるなと思いました。

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

天皇陛下を政治利用する意義を改めて強調する鳩山首相と国益を害する小沢幹事長は辞任すべき

<鳩山首相>天皇陛下特例会見、改めて意義を強調(12月14日11時44分 毎日新聞)
他人名義で多額の金を誤魔化していたこ脱税首相は一体何を言っているのでしょうか。
中国の習近平国家副主席の会見が有意義なものであると
改めて強調したようです。

>「日中関係をさらに未来的に発展させるために大きな意味がある。判断は間違ってなかったと思う」と述べ、改めて会見の意義を強調した

日中関係の発展のために天皇陛下を利用したということですよね。

残念ながら首相の判断は間違いです。

こんなこと1秒でわかります。

まともな判断力を有していないのならば、さっさと首相を辞めてください。

中国副主席との会談中止=小沢氏「日程に配慮」(時事通信)

また、天皇陛下だけ中国の習近平国家副主席と会見させておいて
自分は会見しないとかいう小沢幹事長がいっているそうですが、

>(習氏は滞在中)非常にお忙しい日程なので、無理されなくてもいいと(伝えた)」と述べ、習氏の日程に配慮したものだと説明した

向こうの要人の日程には配慮して、何で天皇陛下には配慮しないのでしょうか。
小沢氏はどこの国籍の政治家でしょうか?

日本のために働けない政治家は必要ありませんので、
さっさと辞職してください。お願いします。

関連記事:
宮内庁長官に辞任要求 特例会見問題で小沢氏「30日ルールは法律ではない」(2009.12.14 19:53 産経新聞)
小沢氏は天皇陛下を政治利用する権限が内閣にはあると
力説していますw

天皇陛下を政治利用する権限がいつ内閣に与えられたのか、
きちんと説明すべきだと思います。

それよりも、
>「陛下の体調がすぐれないなら優位性の低い(他の)行事はお休みになればいいことだ」
>「陛下ご自身に聞いてみたら、手違いで遅れたかもしれないが会いましょうと必ずおっしゃると思う」

突然降ってわいた何の役にも立たない虐殺国家中国の副主席と会見することよりも
優位性の高い低い行事などありません。

また、天皇陛下の御心を勝手に推測するなど、厳に慎むべきことであると思います。

天皇陛下・習副主席会見問題 民主・小沢幹事長「日本国憲法理解していない人間の発言」(12月14日17時42分配信  フジテレビ)
>天皇陛下のご行為は、国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるべき。それが日本国憲法の理念であり、本旨

国民が選んだ内閣?確かにそういう建前でしょうが、
内閣が何をやってもいいということにはなりませんし
国益に反する行為を行う内閣を選んだ覚えもなく
内閣自体が当然に否定されるべきだと思います。

憲法をないがしろにするのもいい加減いしてほしいと思います。

宮内庁長官「やめるつもりはありません」 小沢氏の批判に明言(2009.12.14 20:10 産経新聞)
内閣に人事権があるのでしょうか。越権行為もいい加減にしてほしいと思います。

ニート「みんな親が悪い」 小沢氏が持論(2009/12/12 19:51 47NEWS)
まさにそのとおりだと思います。鳩山首相の母親を教育しなおす必要が
あると思います。

あと、無職の在日韓国朝鮮人も同様です。あまやかさず
さっさと本国へ強制送還しなければなりません。


テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

小沢民主党幹事長は天皇陛下を政治利用することを止めろ

「天皇陛下訪韓、結構なことだ」小沢氏(2009年12月12日21時55分 読売新聞)
天皇陛下と中国副主席14日会見…宮内庁懸念(2009年12月11日21時27分 読売新聞)
日本を現在進行形で蝕む民主党が、いよいよ天皇陛下を自分たちの政治に利用することを
画策しているようです。

日本の憲法において、天皇陛下は日本と日本国民の象徴とされています。

民主党が天皇陛下を政治目的のために利用するのだとすれば
日本の憲法を無視するということになると思います。

日本の国政を担うはずの政権が自国の憲法をないがしろにする。
一体どこの国の政党でしょうか。

日本の憲法の重みを理解していないのか、あえてそれを踏みにじるとのか
わかりませんが、こんな横暴は決して許されないと思います。

さらに、天皇陛下は憲法で規定されている以上に、私たち日本国民にとって
大切な存在であるということを忘れてはならないと思います。

その陛下をあごでこき使ってやろうというのですから、民主党は
日本国民をも踏みにじってやろうという考えが透けて見えます。

憲法を軽視し陛下を政治利用しようとする民主党は、本当に日本国民のことを
考えているのならば、憲法を尊重し、陛下を政治的に利用することを
止めるべきです。

もし止めないのであれば、民主党は日本の憲法を踏みにじり
日本と日本国民の顔に泥を塗り国益を著しく侵害した
最低の売国政党として、長く日本国民に語り継がれる
ということを、忘れないでほしいと思います。

まあ、そんなことを今更気にするとも思えませんが。

だって民主党は日本国民のために政治を行うよりも、他国の
顔色を伺うほうが一生懸命なんですからねw

関連記事:
首相「政治利用に当たらぬ」=宮内庁長官は懸念-中国副主席、陛下と会見へ(2009/12/12-00:04 時事通信)
そうおもうのなら、なぜ突然決まったのでしょうか。

中国で小沢幹事長がそう決めたからでしょうが。

少しは自分の頭で物を考えるということが出来ないのでしょうか。
この首相は。

天皇特例会見 憂慮される安易な「政治利用」(12月13日付・読売社説)
>一度ルールを破ると、それが当たり前になる恐れがある。今後、例えば米国や韓国、ロシアから同様の要請があった場合、首相はどう対応するのか。

>天皇陛下が外国の賓客などに会われる回数は年100回以上に上る。国の大小や政治的重要性を問わず、事前に申請があれば平等に設定されてきた。

>1か月ルールは、様々な公務があり、多忙な陛下の日程調整を円滑に行うためのルールだ。陛下が2003年に前立腺がんの手術をされて以降は、健康管理のためもあり、特に厳守されてきた。

>平野官房長官が、電話で2度にわたり長官に特例扱いを要請し、最後は「総理の指示だ」と強引に説き伏せたという。

多忙なご公務をこなされる陛下を少しも省みない民主党に怒りを覚えます。
あと、平野官房長官の言い方にも腹が立ちます。

総理の支持ではなくて小沢氏の支持でしょうが。だれが中国に行って
命令されたのか日本国民はわかっていますよ。

総務副大臣が首相批判=天皇特例会見「やめた方がいい」(2009年12月13日14時03分 時事通信)
民主党内ではきちんと協議されていないのでしょうか…
いい加減にもほどがあると思います。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。