Loading...



日本は北朝鮮の核ミサイル開発を許した責任を自覚しその対策について議論すべき

北朝鮮に不正輸出図る=ミサイル運搬可能な大型車-会社社長を逮捕・兵庫県警(時事通信)
北朝鮮へタンクローリー不正輸出容疑 貿易会社長を逮捕(朝日新聞)
北朝鮮が核実験か(産経新聞)
「パチンコ店における出玉の換金行為を取り締まり、かかる行為を完全に違法化するよう求める請願」(真悟の会)
北朝鮮が連日のミサイル発射と核実験を行い、いよいよ国際的な緊張が高まりつつあります。
先日衆議院と参議院で非難決議が採択されましたが、
それと共に、北朝鮮の核ミサイル開発を日本が間接的に手伝っているという事実を
重要視すべきだと思います。

そもそも北朝鮮の武器やミサイルに日本製の部品や、
パチンコマネーが北朝鮮のミサイル開発に使われているということは、
多くの人が知るところであり、

それにもかかわらず、今まで何の対策もしてこなかった結果が
今回の2度目の核実験という結果だと思います。
これ以上対策を怠れば
北朝鮮と共に、世界中を危機に陥れた共犯者としてのそしりを免れないと思います。

日本や世界の安全と平和を守るためにも、日本政府はこれらの事実に対し
早急に対策を取るべきだと思います。

また、スパイ朝鮮人の犯罪すら通名で報道することで
凶悪朝鮮人の存在を世間の目からそらし、
脱税や凶悪事件を繰り返す
犯罪組織朝日新聞はもう日本の新聞とは
思えません。

さっさと廃業するか、日本から出て行くか早急に選択すべきだと思います。

関連記事:
対北制裁「効果ない」=自民・山崎氏(時事通信)
対北制裁、臨検検討を=自民・山崎氏(時事通信)
今更何を言っているのかという感じですw

北ミサイル開発 頭脳と物資、流出危機 発射半年前に科学者訪朝(産経新聞)
把握していながらなぜ止めることが出来なかったのか…

平壌から米国務省職員も撤収、米朝連絡窓口途絶える(聯合ニュース)
かなり前から北朝鮮の決意は固かったようです。

「日米ミサイル迎撃」大演習を嗤う(上) 排外主義のネオファッショ社会化(朝鮮新報)
北朝鮮の機関紙に非難される朝日新聞。

北朝鮮 ロケット発射問題 共産党はこう考えます(赤旗)
共産党の無闇な制裁強化反対のおかげで北朝鮮の核開発がまた一歩
前進したといっても過言ではないと思います。

北のミサイル、日本の技術を転用か…万景峰号で不正輸出も(読売新聞)
これらの行為をみすみす見逃したことが今回の結果につながったことは明らかです…

核開発転用可能な機器・不正輸出の徹底解明を2006年2月14日 (琉球新報)
これだけ疑惑があれば日本が北朝鮮の核を作ったといわれても返す言葉がありません。

核開発に転用可能な機器を不正輸出容疑、貿易会社を捜索(朝日新聞)
核兵器開発に転用可能な機械を不正輸出 広島の企業を捜索 警視庁(産経新聞)
北朝鮮に不正輸出未遂容疑で捜索 東京の商社(47NEWS)
記事になっている事件だけでもこんなに…

ミサイル推進薬完成可能な機器一式、北朝鮮へ セイシン(朝日新聞〉
行政処分終了のお知らせ
セイシン…これはひどい…


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

北朝鮮の2度目の核実験でなぜ警察は国民ではなく朝鮮総連を警備するのか

【北核実験】朝鮮総連前は混乱なし 警視庁、引き続き警戒(産経新聞)
北朝鮮が地下核実験、06年以来2度目…「成功」と発表(読売新聞)
北朝鮮が3年前に続いて2回目の核実験を強行しました。
ところが、日本国の治安と安全を守るはずの警察が、なぜか
核実験を行いミサイルを発射した国の出先機関を警備しているとの
報道を見てぞっとしました。

今回の核実験は日本の安全と平和を脅かす最たるもので、
今回の核実験に合わせて国内の朝鮮人のテロ活動が起きる可能性すら
あると思います。

それなのに、なぜか真っ先に朝鮮総連の警備に向かう警察…

…日本政府にお願いしたいのは、あくまでも日本国の安全と平和を
守ってほしいということです。

朝鮮総連の警備(真っ先に監視はすべき)は2の次だと思います。

日本国民を守らないというのであれば、そのような政府は全く必要としません。
そのことをよく肝に銘ずるべきです。

関連記事:
北朝鮮、2回目の核実験成功と発表 日本「安保理決議に違反」 (日経新聞)
先日のミサイル発射と合わせて、北朝鮮は急速に軍備力を強化しています。
すでに北朝鮮の中距離ミサイルは日本列島を射程に捉えており、
早急に対策をとることが必要だと思います。

日米、国連安保理協議要請へ(日経新聞)
こんなのんびりしている場合ではないと思います。
北朝鮮に核の小型化を成功させてしまえば、日本列島は北朝鮮の独裁者に
日本の命運を握られてしまうことになってしまいます。

【私はこうみる 北ミサイル発射】米議会調査局朝鮮問題専門官 ラリー・ニクシュ氏「テロ支援国家に再指定を」(産経新聞)
もはやテロ国家どころか、世界で最も危険な国といっても過言ではないと思います。

【北ミサイル発射】「もう北朝鮮に支援は必要ない」市民からも怒りの声(産経新聞)
支援は必要ないどころか、より効果的な制裁が必要だと思います。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

北朝鮮のミサイル発射を擁護する朝鮮人は日本から出て行くべき

在日朝鮮人は「過剰反応」と困惑(カナコロ)
【北ミサイル発射】総連前はヒッソリ 「日本人騒ぎすぎ」と非難も(産経新聞)
今回の北朝鮮のミサイル実験により、日本領土全域をその射程圏内に納めることが
確認されました。

あとは、制裁だの何だのと安保理で議論が紛糾している間に北朝鮮が核弾頭の小型化を
してしまえば、北朝鮮は確実に日本に向けて核ミサイルを将軍様による正義の鉄槌とか言って
撃ってくると思います。

このような日本の安全保障にとって決定的な事件にもかかわらず、日本国内の朝鮮人は
ミサイル発射を擁護しています。

これは、彼らはあくまでも北朝鮮第一に考えている証拠であり、将軍様から命令が出れば
たちどころに工作員へと変貌し日本国内で暴れることになると思います。

現に朝鮮総連のHPにも(以下引用)、

・1.われわれは、愛族愛国の旗じるしのもとに、すべての在日同胞を朝鮮民主主義人民共和国のまわりに総結集させ、同胞の権益擁護とチュチェ偉業の継承、完成のために献身する

・7.われわれは、朝鮮民主主義人民共和国を熱烈に愛し擁護し、合弁・合作と交流事業を経済、文化、科学技術の各分野において強化し、国の富強発展に特色のある貢献をする

このような文言を平気で並べています。
これらはテロ行為の宣誓書とみなすことが出来ると思います。


また、かつて朝鮮人は関東大震災に乗じてテロ活動を行いましたが、
何とか未然に防がれたという経緯もあります。

このように、明らかな反日的な思想を持ち、いつテロを起こしてもおかしくない朝鮮人は
日本から出て行くように政府は勧告を出すべきだと思います。

もし、それでも出て行かないというのなら、テロを未然に防ぐため在日朝鮮人の身柄を
拘束しなければならないと思います。

関連記事:
北朝鮮ミサイル:戦争準備のムード心配…街の声(毎日新聞)
戦争準備をしているのは、明らかに北朝鮮のほうです。
勘違いをされては困ります。

北朝鮮:ミサイル発射 列島緊迫、怒りと抗議 「通過」に住民ほっと(その1)(毎日新聞)
この期に及んでも平和団体は北朝鮮を擁護しています。
米軍にしたようにもっと過激に抗議活動をしてもらいたいものです。

踊らされた日本 北朝鮮「ミサイル」発射 政府対応に疑問も 市民「メディアも冷静に」(西日本新聞)
政府の対応に疑問を持つ前に、北朝鮮の行動に対し疑問を持ってほしいです…

北朝鮮ミサイル:かけ離れた北の常識 拉致家族強い怒り(毎日新聞)
当然ですよね。わが子が北朝鮮に誘拐され、そして今また今度はミサイルが日本に向けて
狙いを定めています。
こんな状況を許せるはずがありません。

北ミサイル発射 府民「看過できぬ」/京都市長ら抗議声明(読売新聞)
衛星という名のミサイル実験を行い、日本の安全を脅かすことは決して許されないと思います。

【北ミサイル発射】「もう北朝鮮に支援は必要ない」市民からも怒りの声(産経新聞)
まさにその通りだと思います。

発射に在日3世「肩身狭くなるだけ」(ニッカンスポーツ)
本当に在日朝鮮人は自分たちのことだけしか考えないんですね。
日本が北朝鮮に支配されたら肩身が狭くなくなるとでも言いたいようです。
とりあえず、さっさと日本から出て行けば肩身も狭くなくなると思うのですがどうでしょうか。

発射で「嫌がらせ増えないか」 不安訴える在日コリアン(47NEWS)
日本は国全体が北朝鮮による嫌がらせを受けているわけですが。
どこまでも自分勝手な民族だと思います。
とりあえず日本から出て行けば何も心配することがなくなると思うのですが。

県内自治体も緊迫情報 伝達網混乱なし 住民「こんな騒ぎ起きないで」(千葉日報)
こんな騒ぎを起こしているのは北朝鮮なわけですが…

「有事」強調、疑問視の声も-ミサイル発射 県民反響 (信濃毎日新聞)
実際に日本の領土の上をミサイルが通ったわけですが。
もし日本領土に着弾していたならこんなのん気なことはいっていられなかったと思います。

<北朝鮮ミサイル>最も危険な5分間、ミスがあれば戦争の危険性も―中国紙(レコードチャイナ)
本当にその通りだと思います。
北朝鮮は戦争を起こしたがっているのだと思います。
今なら日本は反撃できませんから。先制攻撃で日本の主要な大都市に核ミサイルを落とされれば
アメリカも当然反撃はせず、日本は簡単に滅ぶと思います。

「日本は軍事的脅威に免疫ない」 駐日特派員の見方(朝日新聞)
何という異常な記事なのでしょうか。
世界のどこにミサイルを領土上空に撃たれて平気な国があるのでしょうか。
むしろのんびりしすぎだと思いますが。

これがもしアメリカだったら近海にミサイルが落ちた段階で即戦争状態に突入すると思います。

在外の「北朝鮮籍の人」が批判を=橋下大阪知事(時事通信)
無理だと思います。
彼らはすべからく将軍様の言うことには絶対服従なのですから。

テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

北朝鮮の核ミサイル開発を防げなかった憲法9条は改正すべき

北朝鮮、ミサイル発射を米中露に事前通告…韓国情報機関(読売新聞)
日米「発射は違反」新決議求める、中露は慎重…安保理緊急協議(読売新聞)
米軍「人工衛星は失敗」 専門家に「部分的成功」との見方も(産経新聞)
先日北朝鮮が衛星と称したミサイル発射実験を行ったことについて、
緊急で安保理事会が開かれましたが、例によって常任理事国である
中国とロシアが反対していて決議案が可決される可能性はほとんどありません。

…今回のミサイル発射実験で明らかになったのは、日本のために動いてくれる国が
ひとつもないということが明らかになったことです。

最初は衛星だろうと撃墜すると言っていたアメリカも、
米女性記者拘束問題、長期化も “人質”として外交カードに?(産経新聞)
韓国人系のアメリカ人が北朝鮮に囚われたことがあってから方針を転換したようで、
北ミサイル迎撃せず ゲーツ長官 米標的でない限り(産経新聞)
このように事前にはっきりと明言しています。

アメリカは、日本国全体の安全よりも、北朝鮮に囚われた
韓国系アメリカ人の命を優先したことは明らかです。

このことから、もし日本が本当に北朝鮮や中国にミサイルで狙われたとしたら、
アメリカは自国民を犠牲にしてまでも日本を守る気はないと思われます。

つまり、日米安保はほとんど機能していないと言えると思います。

また、北朝鮮が核開発やミサイル発射をしたのは昨日今日ではありません。
10年以上も前からテポドンなどのミサイルを日本海に向けて発射を繰り返し、
度重なる制裁にもかかわらず原子力発電所のためといいながら核兵器を
開発しました。

これらはすべて、北朝鮮の行動に対して
手をこまねいていた日本国全体の責任だと思います。

北朝鮮がすでに日本国全体を射程に入れたミサイルを開発した以上、
核弾頭が小型化され日本に向けて発射される日もそう遠くないと思われます。

今現在日本人が享受しているのは偽りの平和であり、一瞬で崩壊してしまうほど
脆くはかないものだということを日本人全員が自覚し、
時すでに遅いかもしれませんが一刻も早く自主防衛を基本とした憲法改正を
行わなければ日本は何も出来ないままに滅びの道を辿る事が容易に想像できます。

もちろん、
憲法を改正したからといって、日本が他国を侵略するということなどは有り得るはずもなく、
ただ、国としてごく当たり前である、国を守るための軍隊を持つことがなぜいけないのか、
なぜミサイルを撃たれてから出ないと反撃できないのかということなど、
もう一度再確認して憲法を改正しなければならないと思います。

関連記事:
【ミサイルと安保】ワシントン駐在編集特別委員・古森義久(産経新聞)
この記事は見事に真実を言い当てていると思います。
少なくとも日米安保はもうないと考えなければならないと思います。

北のミサイル、日本の技術を転用か…万景峰号で不正輸出も(読売新聞)
ミサイル関連物資、北朝鮮に不正輸出 都内の商社を強制捜査(産経新聞)
北朝鮮のミサイルや核開発に日本が間接的に関与していた可能性があるということを、
日本人はもっと重大に受け止める必要があると思います。

北朝鮮「安全保証せず」宣言で、コンテナ船の航路も変更(産経新聞)
日本や周辺の国々はこのまま北朝鮮の言いなりになってしまうのでしょうか…

【北ミサイル発射】打ち上げ費用300億円 1年の食糧難解消と韓国(産経新聞)
北朝鮮でことし食糧117万トン不足、統一部推定(聯合ニュース)
自国民がいくらやせ細ろうがミサイル開発を推し進める。
こういう超独裁国家が核ミサイルを持つという現実を日本人は直視すべきです。

社説:北朝鮮ミサイル発射 「ルール破り」は明白だ(毎日新聞)
もはやこれ以上安保理に何を期待しろというのでしょうか…
外交努力は続けながらも、憲法改正を進める必要があると思います。

朝鮮中央通信「衛星発射に成功」「将軍の歌、地球送信」(朝日新聞)
>「金日成(キム・イルソン)将軍の歌」「金正日(キム・ジョンイル)将軍の歌」などを470メガヘルツで地球上に送り、

このために衛星を打ち上げようとしていたのでしょうか。呆れてものも言えません。

【北ミサイル発射】与野党一斉に非難(産経新聞)
民主党や共産党・社民党はまるで人事のようなコメントを出していますが、
一体どこの国の政党でしょうか。まずは国籍を明らかにしてほしいと思います。

【北ミサイル発射】秋田県知事が北朝鮮を批判(産経新聞)
当該自治体だというだけでなく、日本人として当然のことだと思います。
岩手県の知事はコメントはまだでしょうか。

テーマ : 北朝鮮ミサイル発射について
ジャンル : 政治・経済

平和団体はミサイル迎撃に反対する前に北朝鮮を非難すべき

「北ミサイルの迎撃中止を」=防衛省前で市民団体アピール(時事通信)
社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑(産経新聞〉
北朝鮮「ミサイル」発射 朝鮮労働党関係筋「人工衛星を4日に打ち上げる」と明言(FNN)
北朝鮮のミサイルによって日本の安全が脅かされているのに
この人たちは一体何を言っているのでしょうか。

北朝鮮がミサイルを発射しなければ迎撃などしなくてもよいわけで、
つまり迎撃するなとは、核ミサイルを受け入れろと言っているに等しいと思います。

このような発言をする団体・政党は日本から出て行ってほしいと思います。

関連記事:
北ミサイルに備え対策室=民主(時事通信)
さすがは民主党。
ミサイルが発射されるまでは様子見ということですね。よくわかりました。
民主党が日本国民のことを全く考えていないことがw

北ミサイル“秒読み”で中部の自治体警戒 「情報伝達間に合わぬ」(中日新聞)
在日朝鮮人の心配をしている場合ではないと思います。
むしろ、工作員がテロを起こす前に、在日朝鮮人を管理してほしいと思います。

朝鮮の人工衛星打ち上げ計画、日本の異常な反応をどう見るか(朝鮮新報)
異常なのは人民が飢えているのに核ミサイルにしか興味がない将軍様のほうです。

“欠陥だらけ”日本のミサイル迎撃システム(ゲンダイネット)

>そんなことなら、北朝鮮に1兆円差し出して、同盟国にしてしまった方が安上がりというものだ。

この発想はありませんでしたw
これ以上金をつぎ込んでもまた兵器開発に使われるだけです。

対ミサイル誘導弾、首都圏で展開開始 反対運動も(朝日新聞)
差別新聞の記事です。
こういう団体は北朝鮮に対し抗議してほしいです。というか、してください。

<北朝鮮ミサイル>イベント中止相次ぐ 陸自行事や山焼き(毎日新聞)
北朝鮮のミサイルのせいで大変なことに…絶対に許せません。

「北ミサイル」想定、千葉県が連絡室(産経新聞〉
千葉県も体制が整ったようです。飛翔体という表現が気になりますが。

対北自制要求決議から「国連決議違反」を削除 共産、社民、国民新の要求で(産経新聞)
こういう政党は何を考えているのでしょうか…?
日本が直接ミサイルの危機にさらされてもなお北朝鮮よりの
行動をとる。

このような人間は早く日本から追放すべきだと思います。

京都「にっこりネット」08年度総会 「制裁」、総連弾圧の中止を(朝鮮新報)
こういう人たちにとっては、日本人より将軍様のほうが大切なんですね…
挑発しているのはどう見ても北朝鮮のほうです。

テーマ : 北朝鮮ミサイル発射について
ジャンル : 政治・経済

ミサイルを打ち落としたら報復すると日本を恫喝する北朝鮮について

【北ミサイル】「迎撃なら報復攻撃」北軍総参謀部が「重大報道」(産経新聞)
「衛星」迎撃なら報復 北朝鮮軍部が日米韓に“警告”(スポニチ)
【北ミサイル】「4日に発射」と麻生首相(産経新聞)
金将軍様によって独裁体制が敷かれている北朝鮮が、明日日本の領空に向けて
ミサイルを発射することがほぼ確実になったようです。

今回のミサイル発射について、紛れもない侵略行為であると言えると思います。

本当に衛星ならば、日本の領空に向けて打つ必要はないと思います。
どうしても横に飛ばしたかったのなら、同盟国の中国様にお願いすれば済む話ではないでしょうか。

ミサイルを発射することによって日本の安全を脅かそうとする北朝鮮は
今すぐミサイル発射を止めるべきだと思います。

また、もしミサイルが発射されたならば、日本政府は屹然とした対応をとるべきだと思います。

関連記事:
ミサイル発射なら北資産を凍結 日本政府(産経新聞)
北資産だけでなく、朝鮮人の財産いついてもある程度制限をするべきだと思います。
日本からミサイル開発の資金が流れていることは明らかだからです。

【北ミサイル】北戦闘機がMD偵察を活発化 発射前に挑発行為?(産経新聞)
北朝鮮はすでに臨戦態勢に入っているようですね。

<対北朝鮮>経済制裁1年間延長へ 日本政府方針(毎日新聞)
一年延長といわず、永久に制裁をし続けてほしいです。強化も忘れずに。

【政治部デスクの斜め書き】北のミサイル 核保有論議に正面から取り組め(産経新聞)
日本も核武装する必要性が極めて高くなったと思います。
というか、このままだと一方的に攻撃されてお終いなんですけどw

テーマ : 北朝鮮ミサイル発射について
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

