Loading...



森田新知事は相次ぐ批判に負けず結果をもって黙らせてほしいと思う

森田健作氏に違法政治資金、献金禁止企業から1010万円(読売新聞)
森田健作氏:自民党支部献金の一部を自身の団体に寄付(毎日新聞)
早速というか、早くもマスコミの森田新知事への批判記事が
紙面を賑わせているようです。

これらについて森田新知事は、ドンキホーテからの献金問題については
「知らなかった」
自民党支部からの献金については
「選挙資金には使っていない」「すべて(支部の活動を)停止した」
とコメントしています。

はっきりいって、いずれの問題も千葉県民が森田新知事に対する信頼を揺るがすには
取るに足らないものだと思います。

また、この問題と小沢氏の違法献金問題と同列に語る人もいるかと思いますが
それは全く適切ではないと思います。

小沢氏の場合は、ゼネコン企業などに工事を受注させ、小沢氏はその見返りに
迂回献金などによって請求書まで出して巨額の賄賂を受け取っていましたが
森田氏の場合は善意であり、いずれも手続き上の問題に過ぎず、小沢氏のように
国民を裏切った悪質なケースと同等に見立てようとすること自体無理があると思います。

森田新知事はこれらの問題に対し再発防止策を講じ、早急に返金するなど
適切に対処したうえで、
千葉県民ひいては日本国民のために全力を尽くしてほしいと思います。

あと、マスコミはこのような事実があると知りながら今まで報道しなかったのはなぜか、
説明すべきだと思います。

まさか昨日今日いきなり知ったというわけではないんでしょうから。

関連記事:
CRAおれは男だ!N-T(PACHINKO VISTA)
森田新知事は早急にこの問題について何とかしてほしいと思います。
治安維持を政策目標に掲げながらパチンコ機器メーカーに
軽々しく著作権を売ることは止めてほしいと思います。
パチンコのせいで日本の治安は日々脅かされているという現実について、
もし知らないのだとしたら、今すぐ知ってパチンコ機器メーカーとの契約を
破棄してください。本当にお願いします。

「金?細かいこと言うな!」 森田健作知事「戦略」かノーテンキか(J-CAST)
森田新知事には千葉の魅力を全国にPRしてほしいですw
千葉は本当に魅力あふれる県だということを知ってほしいです。

タレント候補を支えている臆病なメディア(JanJan)
今までうわべだけ立派なマニフェストを掲げながら期待はずれだった政治家もいるのですが。
また、森田新知事は
前回落選してからもずっと千葉県から離れず
講演など行っていました。
タレント候補という批判は筋違いと思うのですが。

そもそも、やる気がない人より、やる気がある人のほうがまだましです。
漢字が読める読めないだとかは2の次だと思います。

自民支部長でも「無党派」という森田健作知事(JanJan)
本人が無所属だといっているのだから別にかまわないと思うのですが。
何か東京都の自民党の支部長を務めていて、千葉県知事選挙で
無所属を掲げる森田新知事にとって
メリットがあったのでしょうか?何もないと思うのですが。

だからこそマスコミの人たちはこのことを選挙前には報道できなかったのではないでしょうか?
当選後に報道しなければ意味がないことですからw

残念ながらこの程度のバッシングで千葉県民の森田新知事に対する信頼は揺るぎません。

テーマ : 知事選挙
ジャンル : 政治・経済

森田新知事は千葉県民の期待に応えるべく頑張ってほしいと思う

公約具体化へ取り組みを 新知事に森田健作氏(千葉日報)
先日行われた千葉県知事選挙では森田健作候補は得票数がなんと百万票という圧倒的な支持を
集めて当選しました。

【千葉県知事選挙】 有権者 4,943,809人 投票率 45.56%(開票終了)

森田健作(自民支援)                1,015,978  45.5%  59  ※当選

吉田平(民主・社民・国民新・新党日本推薦)   636,991  28.6%  49

白石真澄(公明、自民一部支援)          346,002  15.5%  50

八田英之(共産推薦)                 136,551  6.1%  64

西尾憲一(政党や団体の支援なし)          95,228  4.3%  58  

また、四街道市開票区では、

1 森田 健作 無所属 16,305
2 八田 英之 無所属 1,812
3 西尾 けんいち 無所属 970
4 白石 ますみ 無所属 5,828
5 吉田 たいら 無所属 10,251

このような結果になりました。
投票所別の投票率を見ても、大日小学校が40%と
かなり低かったのですが、それ以外はそれなりによかったと思います。

正直四街道市だけを取ってみても、これだけ差があるのかという感じです。
白石ますみ候補は自民党の一部と公明党が支援するなど自民党が分裂したにもかかわらず
吉田候補は遠く及びませんでした。

森田新知事は、財政問題や観光問題、福祉・治安問題など、難題が山積している千葉県の
現状に対し県民の期待に応えられるよう、
頑張ってほしいと思います。

関連記事:
県政運営は「森田流」 治安担当副知事創設を示唆(千葉日報)
森田健作氏、治安向上へ移動交番(産経新聞)
早くも森田新知事が諸問題に対応するために具体策を検討しているようです。
正直治安対策などお金をかけなければどうにもならないものもあるので、
そういったことに対してはどんどんお金をかけていってほしいと思います。

森田氏が800円化直訴 アクアライン値下げ 麻生首相「国交相に検討指示」(千葉日報)
アクアライン値下げはいいことだと思います。
千葉県に観光客などを誘致しやすくなると思います。

「やんちゃな千葉県に」 事務所開きの報告演説会 森田氏(千葉日報)
今思うと本当に勢いのある人だなwと思います。

千葉知事に森田氏が初当選 民主推薦候補ら破る(朝日新聞)
県内で400回近くの講演をするってなかなか出来ることではないと思います。
そのような千葉県に対する思いが有権者に伝わったのだろうと思います。

千葉県知事選、森田健作氏が初当選(読売新聞)
民主党は支援する候補者は誰でもいいのでしょうか。
このような民主党の政権重視の態度が有権者に嫌われたのだと思います。

新知事に森田健作が初当選 知名度の高さが勝敗を分ける(岡村やすあき県議会議員のHPです)
四街道市選出の自民党の県議会議員の方なのですが、白石候補の支持されていたのですね。
これからも千葉県のために県議会が一丸となって取り組んでほしいと思います。

テーマ : 知事選挙
ジャンル : 政治・経済

祝!森田健作氏が千葉県知事に当選確実に!

千葉県知事選:森田健作氏の初当選確実(毎日新聞)
千葉知事に森田氏が初当選確実 民主推薦候補ら破る(朝日新聞)
【千葉知事選】森田健作氏が初当選確実 吉田平氏ら4人を破る(産経新聞)
千葉県知事選、森田健作氏が当選確実(読売新聞)
ダミー団体から多額の献金を受け取っていた小沢氏が率いる民主党が支援する、
いすみ鉄道再建を放棄して知事選挙に出馬した、堂本前知事の後継者吉田たいら氏を破り
森田健作氏が千葉県知事に当選が確実になりました!おめでとうございます!

この結果は一重に、千葉県民が古い自民党体質の民主党に
NO!を突きつけた結果だと思います。

民主党はこの結果を真摯に受け止め、国民第一というキャッチフレーズにふさわしい
政党になるべく行動すべきだと思います。

また、森田新知事は、千葉県民の期待にこたえるべく、
千葉県のために頑張ってほしいと思います。

今日は習志野高校が負けてしまい非常にがっかりしましたが、
森田氏が当選されて本当にうれしいですw

関連サイト:
千葉県知事選挙開票速報(NHK)

テーマ : 知事選挙
ジャンル : 政治・経済

今日は千葉県知事選挙の投票日です

千葉県知事選挙のお知らせ(四街道市HP)
1・5倍のペース維持 期日前投票、順調に増加 ちば知事選(千葉日報)
千葉県知事選挙、29日投開票へ 無所属新人の候補者5人が街頭で最後の訴え(FNN)
今日は甲子園の14:00からの第三試合に習志野高校の試合もありますが、
千葉県知事選挙の投票日なので、試合が始まるまでに、投票に行こうと考えています。

これからの4年間、千葉県を託すことが出来ると考えている人に
投票したいと思います。

候補の中には口先だけ立派な候補や、なぜか中央の政局の話を持ち出す候補が
いますが、そのような候補者には間違っても投票してはならないと思います。

また、今回の選挙ではなるべく多くの方が投票することによって、
ただ当選するのではなく、多くの県民の期待が寄せられていることの
証明になればと思います。

ところで、福星寺のしだれ桜も、見ごろを迎えているようです。
福星寺しだれ桜(開花中)(四街道市HP)
せっかく外出したついでに、足を運んでみてはどうかと思いますw

関連記事:
森田氏リード、追う吉田氏 中盤情勢本社世論調査 ちば知事選(千葉日報)
森田氏がリードとの事ですが、果たしてどうなるのか…

経済活性化策で独自色 八ッ場は反対3、慎重2 09年ちば知事選(千葉日報)
ダムは要らないと思うのですけれどね。

新人5氏舌戦スタート 29日投開票 ちば知事選(千葉日報)
誰が当選するのか楽しみです。

千葉知事選きょう告示 新人5氏が激戦へ
各候補者の考えが書かれています。
吉田候補は得票数百万票を目指すといっていますが、どうなるか…

5氏そろい政策熱弁 ちば知事選 初のTV公開討論会 千葉テレビ(千葉日報)
先日行われたテレビ局で行われた討論会の概要が書かれています。
討論会を観ることができなかった方は、参考にしてみてはと思います。

小沢氏「今後とも頑張る」=千葉知事選、初の現地入り(時事通信)
小沢民主党代表が5分間だけ吉田候補の事務所に滞在していたようです。

テーマ : 知事選挙
ジャンル : 政治・経済

何億もの迂回献金を信じると言う吉田たいら候補(千葉県知事選挙2)

吉田氏、小沢代表を「信じる」…街頭演説で鳩山幹事長が応援(スポーツ報知)
民間の経営感覚を持つことを売りにしている吉田たいら候補ですが、
ここにきてその経営感覚を疑うような発言をしています。

小沢氏を党首に戴く民主党を支持するような発言を繰り返しているからです。

周知のように小沢民主党党首は、西松建設などからの献金問題などについて
何一つ国民に説明してはいません。

ただ、俺は無実だ、検察の陰謀だと繰り返すばかりです。
挙句の果てには泣いて見せて国民の同情を得ようとしたり、
イチロー選手を引き合いに出すなど、もはや政治家としての
資質すら疑われているような状態です。

そして、先日、民主党はそのような小沢氏を党首として続投することを認め、
多くの日本国民から自浄能力の欠如が疑われています。

民間の経営感覚を持つ吉田たいら氏は、このような小沢民主党の、一体何を
信じているというのでしょうか。
しかも、吉田氏もイチローを引き合いに出しているし…

…吉田氏がどこまで本気で民主党を信じているのか、もっとも、
その発言の信憑性はゼロに近いので鵜呑みにすることは出来ませんが、
もし吉田たいら氏が本当に千葉県のためを思うのならば、
とりあえず今すぐ千葉県知事候補を辞退して、
自らが公募した、いすみ鉄道社長を投げ出したことを
千葉県民に謝罪することのほうが先決だと思います。

自分の発言に責任が持てるようになったら、また千葉県知事選挙に
立候補してほしいと思います。

関連記事:
吉田平氏 逆風も「民主党を信じます」…千葉県知事選告示(スポーツ報知)
どこまでその言葉は本気なのか、理解しかねます…

選挙:知事選 候補者を追う/下 /千葉(毎日新聞)
この人の発言は日に日にエスカレートしてきているようです。
この記事によると、「たいらが勝ったら政権交代」
などと言っているようです…もう訳がわかりません…
とりあえず、吉田氏は、その発言に責任を持ってほしいと思います。

個人的には、この人は東北大学の工学部(学科は不明。建築関係でしょうか)を出ているようなので、
小沢氏も東北に強い影響力を持っているようですし、何らかのつながりがあるのかな、
とも思ってしまいますw

吉田たいら氏、講演会 『千葉から、日本再生!』~たいらの宝さがし~(政経倶楽部)
千葉県のことを思うといいながら、なぜいすみ鉄道社長を辞めたのか。
残念ながら、その発言には全く説得力がありません。

テーマ : 知事選挙
ジャンル : 政治・経済

いすみ鉄道を見捨てた吉田たいら氏は信用できない(千葉県知事選挙)

いすみ鉄道の公募社長内定 開業以来赤字、再生託す(47NEWS)
「なぜ辞めたの?」「要請されたから」 鉄道会社退任に議員から苦言も 大多喜町議会(千葉日報)
いすみ鉄道が運賃改定 初乗りは10円値上げ(産経新聞)
今日はとても風が強く、寒い一日でした…
いよいよ千葉県知事選挙が迫ってきましたが、自分には理解できない候補がいます。

それは、吉田たいら候補です。
この人は、赤字続きの第3セクターのいすみ鉄道の再生を託され、自ら公募に応募したのに、
一年と経たないうちにいすみ鉄道の社長を辞めて、
知事選挙に立候補したから
です。

吉田氏が見捨てたいすみ鉄道の現状は悲惨なものがあります。
利用客の減少に歯止めがかからず、とうとう値上げに踏み切ったそうです。
これが吉田氏の言ういすみ鉄道の再生の結果でしょうか。

いすみ鉄道を裏切り、そしていすみ鉄道再生を託した千葉県民の期待を裏切った吉田氏に
千葉県知事選挙に立候補する資格はないと思います。

しかも、マニフェストなんて打ち出していますが、
千葉県民の信頼を意図も簡単に裏切るような人間のいうことなど
信用できるはずがないと思います。

そもそも、いすみ鉄道のために全力を尽くすといっておきながら、
影でこそこそと知事選のためのマニフェストを考えていたのかと思うと、
余計に許せないと思います。

また、吉田氏はゼネコンから数十億円もの資金を受け取っていた
小沢氏を党首とする、日本国民をだましていた民主党の推薦を受けています。

千葉県が第2の岩手県のような、汚沢王国になってしまうことを未然に防ぎ、
千葉県の未来のためにも、千葉県民を平気で裏切るような
人物だけは当選させてはならないと思います。

関連記事:
前向きな論戦を期待する 知事選の構図固まる(千葉日報)
いすみ鉄道を再建できなかった吉田たいら氏は、論外というほかありません。

攻守逆転?千葉の陣 知事選、消える小沢ポスター(朝日新聞)
いすみ鉄道を食い物にした吉田たいら氏には、まさにふさわしいのではないでしょうか。

吉田社長退任を了承 いすみ鉄道が臨時株主総会 新社長「県から派遣」も(千葉日報)
口では何とでもいえると思います。
その行動こそが吉田たいら氏の本心を物語っていると思います。

テーマ : 知事選挙
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

