Loading...



日本国民を愚弄する小沢氏は日本人を辞めて日本から出て行け

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

新年早々雑事が色々と立て込んでしまい、なかなか更新できませんでしたが
自分のペースで少しずつ更新していこうと思います。

昨日は朝からとても冷たい風が吹いていて日中も寒くて
今年の冬で一番寒い日ではなかったかと思います。

一昨日は冷たい雨も降りましたし、雪が降らなかったのが不思議なくらいの寒さでした。

でもこの寒さも残すところ後2ヶ月くらいしか味わえないので、
今のうちに思う存分味わっておかなければと思いますw

小沢氏側に強制捜査 土地疑惑、陸山会などを家宅捜索(2010.1.13 17:02 産経新聞)
昨日、小沢氏に対し東京地検による強制捜査が行われましたが、ここに至るまでの
小沢氏の日本国民を愚弄するような言動について、本当に許せないと思います。

昨日の会見の中で小沢氏は自身の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる疑惑について
「国民に誤解を与え、ご迷惑、ご心配をおかけしていることを大変申し訳なく思っている」
と発言しています。以下はソース記事です↓
小沢氏「国民に申し訳ない」=土地購入、意図的な違反否定(1月12日17時27分 時事通信)

しかし、本当にこのように思っているのならば、なぜ自身にまつわる疑惑について
説明しないのでしょうか。
何よりも先に日本国民の誤解を解くほうが先だと思いますが。

そもそも、日本国民は誰も心配なんてしていません。
何を勝手に
国民の声を代弁しているのでしょうか。呆れて物も言えません。

そして、昨日名古屋で行われた会見でも小沢氏は
私どもは、決して! このような問題で、法に触れるようなことを致したつもりはありません。そのことは国民の皆さんも、私は本当に理解していることと思います
このように発言しています。以下はソース記事です↓
小沢氏「国民の皆さん、理解してくれていると」 13日夜のあいさつ全文(2010.1.13 21:22 産経新聞)

一昨日は日本国民に迷惑をかけて申し訳ないと言っていたのに、
もう小沢氏の頭の中では日本国民は理解してくれたことに
なっているようです。

この際だからはっきり言っておきますが、日本国民の誰一人として
小沢氏を心配なんてしていないし、誤解もしていません。

みんな小沢氏はしかるべき法的処置が施されて当然と思っていますし
小沢氏が黒だと確信していますから。


ただひとつ今回の小沢氏の発言で正しいと思ったのは、日本国民に
多大な迷惑をかけているということについてです。

まもなく通常国会が始まりますが、小沢氏の疑惑がくすぶり続けている限り
野党は徹底的に追及を行うでしょうし、そうでないと困ります。

しかし、今の日本を取り巻く状況は大変厳しく、それなのに
そのような問題で大きく時間をとられることは日本の国益
を大きく損ねてしまうことになると思います。

もしも小沢氏が本当に日本国民に対し申し訳ないと思うのならば、
日本国民が第一と思うのならば、潔く議員辞職して国民に対し
誠実な対応をとるべきです。

それが出来ないのならば、口から言った言葉が全て嘘であるというのならば
小沢氏は日本の国益を守るための政治家である資格はないと思います。

また、嘘をついても平然として威張っているような人間が自分と同じ
日本人であるということも大変不快です。

早く日本人であることを辞めて、地方参政権を与えようとしている
大好きな韓国に帰化して下さい。

関連記事:
裏献金で土地購入 小沢「はぁ?」恫喝気味にはぐらかし(2010年01月09日17時00分 ZAKZAK)
>昨年10月や11月の記者会見。土地購入疑惑に関する質問を浴びると、「はぁ?」と恫喝気味に記者をにらみつけたうえで「先日、申し上げた通り」「何度も答えた通り。ハイ、次の質問は」という具合だ
>小沢氏は記者会見で「全くでたらめの報道で、事実はない。マスコミ報道のレベルに疑問を呈したい」
小沢氏には反省の色は全く見受けられません…

これでよく国民生活が第一などと言えるなと思います。

「うるさい! しゃべることない!」 強制捜査いらだつ小沢氏側近(2010.1.13 20:20 産経新聞)
一体どんな勘違いをすればこんな発言をすることが出来るのかと考えてしまいます。

まるで、小さい子供が駄々をこねているようで、これが日本の国会議員の発言かと
耳を疑ってしまいます…

聴取要請から1週間、小沢氏応じる姿勢なし(1月13日3時4分 読売新聞)
東京地検の方に迷惑がかかるとは思わないのでしょうか。
本当に身勝手な人間だと思います。




テーマ : 小沢一郎
ジャンル : 政治・経済

自身の公設秘書が起訴されたのに議員辞職しない小沢民主党党首

【小沢氏続投会見】(4)完「イチローのように頑張る」(24日夜)(産経新聞)
小沢代表の秘書起訴 「迂回献金」で虚偽記載(中国新聞)
政権交代実現が最後の仕事=記者会見で表明-民主・小沢氏(時事通信)
建設会社などから巨額の献金を受けていた小沢民主党代表が、自身の公設秘書が
起訴されたにもかかわらず
議員を辞めるどころか、民主党の代表すら辞任しないようです。

大手ゼネコンから巨額の献金を受けても、それは合法だから悪くない。知らなかった。
すべては公設秘書が勝手にやったこと。

…これで日本国民が納得すると思っているのでしょうか。

合法ならば何をやってもいいのでしょうか。
億単位の金を受け取っていながらその出所をなぜ確認しなかったのか。
なぜ国民の税金で賄われている公設秘書の犯罪行為を10年近く放置していたのか。

もっとも、韓国国民第一を掲げるのならば、韓国国民のためにどんなことをしても
政権交代だけを目指すというのも理解できますが。

…少しでも日本国民に対し申し訳ないという気持ちがあるのならば、今すぐ議員を辞職して
誠意を示して欲しいと思います。

関連記事:
<小沢氏秘書起訴>有権者ら不信感あらわ(毎日新聞)
小沢氏を支持している日本国民は皆無です。少なくとも自分の周りの日本人では
いません。

小沢氏の元秘書を聴取…高橋元衆院議員、陸山会前会計責任者(読売新聞)
検察には小沢氏の集金システムを徹底的に解明して欲しいと思います。

小沢氏側の「口利き」有無を捜査 西松献金事件(中国新聞)
【西松献金】「小沢氏側の意向考慮」西松受注でゼネコン関係者(産経新聞)
献金交渉時、工事に言及 逮捕の小沢氏秘書(日経新聞)
小沢氏聴取を当面見送り 「監督責任」立件困難(47NEWS)
小沢氏の関与が明らかであるにもかかわらず、小沢氏を逮捕できないとは…
小沢氏の法の目をかいくぐった集金システムには脱帽です。

小沢氏側に献金リスト提出 西松など、ダミーの認識裏付け(産経新聞)
【疑惑の濁流】献金はみかじめ料? 西松事件で浮かぶ「政・業」の危うい“パワー・バランス” (産経新聞)
献金リストまで作って、談合を取り仕切っていたとは…まるでやくざのようです…

大久保容疑者「どうにか続けて」、西松の献金中止申し出に(読売新聞)
ゼネコン幹部「反対されたら仕事取れない」(日テレNEWS24)
これだけやっておいて議員を辞めないというのだから、日本国民を完全に馬鹿にしているとしか
言いようがないと思います。

小沢氏「徹底的に戦う」 西松献金問題で検察批判を再開(産経新聞)
一体何と小沢氏は戦おうというのでしょうか。
文句があるのならば、きちんとした手続きを踏んで対応して欲しいと思います。
それが民主主義というものだと思います。
それを、「自分だけ見逃せ」、「国策捜査だ」と言っているようでは…

辞任圧力はねのけ、強気を貫く…小沢居座り3つのワケ(ZAKZAK)
まだ日本国民をだまし続けられると目論んでいるようです…
この考え方はもう日本人のものではないような気がします。
毎年韓国に里帰りしているようですし、本当に朝鮮人なのではないかと
思えてきました。

13年でパーティー収入17億円 小沢氏の政治団体(47NEWS)
迂回献金以外にもパーティー収入が17億円って…
どこまで金にまみれているのでしょうか…

【小沢氏秘書逮捕】小沢氏、秘書の勾留期限目安に進退判断(産経新聞)
大久保容疑者の顔写真が載っています。

【小沢氏秘書逮捕】胆沢ダム落札前後に“攻勢” 西松から小沢氏側への献金 着工日にも…「まるで謝礼」(産経新聞)
【小沢氏秘書逮捕】小沢氏秘書 主要談合関与か 胆沢ダム 落札企業を「了承」(産経新聞)
西松建設と小沢氏の関係は明らかだと思います。

小沢代表、捜査進展に警戒感強める「必死なんだろう」(読売新聞)
罪の意識は無いようです。

小沢氏、石川議員聴取は「選挙妨害以外の何ものでもない」(産経新聞)
選挙妨害と小沢氏は言いますけど、選挙が近いと犯罪捜査をしてはいけないのでしょうか…

ポスターに演説会…小沢氏選挙に西松社員を大量動員(産経新聞)
西松建設と小沢氏は、ずいぶん深いところでつながっているようです。

小沢氏側へ下請け使い献金、ゼネコン数社を聴取…東京地検(読売新聞)
西松建設以外にも、ゼネコンとも関係があったとは…

「公共工事受注の保険」 小沢氏側に献金の業者語る(赤旗)
小沢氏と業者の癒着は明らかだとおもうのですが。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

小沢民主党代表は一刻も早く議員辞職しろ

献金、支援者に文書で要請=「自然のこと」-民主・小沢氏(時事通信)
西松献金…小沢氏秘書が直接メモやり取り、額決定(読売新聞)
驚くべきことに、小沢代表が自ら金の請求書を送っていたことが明らかになりました。
また、読売新聞の記事では、大久保容疑者が西松建設の関係者と直接金額について
やり取りしたと書かれています。

こんなことが許されていいはずはないと思います。

また、民主党公式サイトには、

公共事業受注企業からの政治献金を全面禁止します。


とはっきり書かれています。
すでに民主党の公約にも反しているわけです。
これでは小沢氏は、民主党党首としての資格すらありません。

小沢民主党党首は現在の状況について日本国民に対し少しでも責任を感じているのならば
すぐに議員を辞し日本国民に謝罪するべきです。

また、民主党は小沢氏のような不適格な人物を代表に選任し、日本に大きな損害を与えた
責任を取るべきだと思います。

関連記事:
【小沢氏秘書逮捕】進退問題「最終的に結論が出た時に言う」(産経新聞)
すぐに辞職しようとは思わないのでしょうか。
どこまでも自分本位の人間なのですね。

小沢氏監督責任も 起訴なら失職の可能性 政治資金規正法(産経新聞)
小沢氏が大久保容疑者に細かく指示を与えていたことは時事通信の記事からも明らかであり、
小沢氏自身が逮捕・起訴される可能性が高まったと思います。

「未来研」小沢氏側への献金専用か 西松建設(産経新聞)
民主・小沢代表違法献金事件 大久保容疑者、西松建設本社で幹部と献金の詳細話し合う(FNN)
西松ダミー2団体 有り金大半 小沢氏側に 解散直前に500万円(赤旗)
専用のダミー団体まで用意するとは、思うところがあったということではないでしょうか。


西松受注、大半が随意 小沢氏地元 岩手県の公共工事 総計193億円契約(赤旗)
これはひどい…
しかも随意契約って、入札じゃないんですね…

逮捕の会計責任者、西松建設本社で献金協議(日テレ24)
違法献金:東北の大型工事狙い…小沢氏の影響力期待(毎日新聞)
結局は大型工事の入札が目当てってことですよね。そんなことは誰でもわかりますけど。

西松献金…小沢氏秘書が直接メモやり取り、額決定(読売新聞)
だから、小沢代表が直接指示したんですよ、間違いありません。
自分で言ってるんですから。



テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

民主党は自民党議員だけでなく小沢党首に対しても辞職勧告をすべき

辞任は当然 鳩山幹事長が小林自民党参院議員の辞任を受け記者団に(民主党HP)
「政府と検察の出来レースだ」と民主・鳩山幹事長(産経新聞)
(韓国)国民第一という民主党代表の秘書が逮捕されたというのに、なぜか小沢代表批判の声が聞こえない民主党。

さすがに(韓国)国民第一を掲げる政党だけありますね。

政局をひたすら混乱させて日本経済をどん底に突き落とした張本人であり、
その党首の秘書が逮捕されて国会運営は空転し、国民の政治不信を著しく高めることに成功した反日政党である民主党。

やはり日本国民のことなどどうでもいいということなんでしょうか。

本当に日本国民のことを第一と考えているのならば、
日本国民の利益を著しく害した人間に対しては分け隔てなく批判するべきだと思います。

現に、小林元自民党参院議院が辞めた際に、鳩山氏は、以下のように述べています。




「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」とコメントした。

 続いて、「また国会議員の不祥事で政治への信頼を失うことになり残念」との感想を述べた。

 さらに、この問題に関連して、与謝野官房長官が、連座制が適用されるのは厳しすぎるのではと発言していることについて、「選挙のお金を扱う責任者の連座は当然。官房長官の発言はおかしい」と批判した



(ここまで民主党HPから引用)


このように痛烈に批判されているのですが、なぜか小沢代表の場合は、
周知のように、国策逮捕だの陰謀だのといったような発言ばかりしています。

なぜ同じせりふを小沢代表に対して言うことができないのでしょうか?
この点が日本国民にとって一番重要な点ではないかと思います。


いい加減民主党は小沢代表の責任問題に言及し、
小沢氏を代表に選出し、また小沢代表を擁護した民主党自体も連座制を適用して
日本国民に対し責任を取る必要があると思います。

関連記事:
民主、高官発言に猛反発 参院予算委で追及へ(中国新聞)
誰が発言したのかわからない発言を問題にするよりも、自分たちの目の前に
最も疑わしい人物がいることに気づかないのでしょうか…

民主、静観保つ…「自民へ飛び火」に期待感(読売新聞)
この期に及んで未だに政局重視ですか。完全に日本国民のことなど頭にないようです。
呆れてものも言えません。

小沢代表「なんで?全く分からない」政権交代へ民主に打撃(読売新聞)
>山岡賢次国会対策委員長も「手段を選ばず選挙に勝ちたい与党の陰謀だ
(読売新聞より引用)

手段を選んでいないのは誰なのか。
民主党は自分の行いさえ省みることもできないようです。

【民主党解剖】第1部 政権のかたち(5)「小沢後」をひそかに模索(産経新聞)
勝手に小沢後なんていっている場合ではないでしょう。
小沢代表がもし辞任するようなことになれば当然代表に選出した議員の
任命責任が問われるわけです。
無投票で小沢氏を代表に選んだ
全民主党議員は当然その責任を負わなければならないと思います。

トカゲの尻尾きりは許されません。

「国策捜査」発言を批判=小沢氏喚問要求も-自民各派(時事通信)
このような根も葉もないでたらめを言いたい放題にさせておいては、日本国民の政治不信がますます深まってしまうと思います。

小沢代表支持を確認=衆院選控え辞任論再燃も-民主執行部(時事通信)
選挙があるから辞任論ですか?w
日本国民に対して責任はないと考えているのでしょうか?
このような国民不在の視点だから陰謀論などというようなことが平気で言えるのだと思います。
このような政党が政権をとる前に今回の事件が発覚して本当によかったと思います。
もし政権をとった後だったのならと思うととても恐ろしいです。

「小沢代表で政権交代」=質問冒頭、秘書逮捕に言及-民主参院幹事長(時事通信)
口を開けば政権交代というばかり…
本当にいい加減にしろと言いたいです。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

韓国国民第一という民主党代表は日本国民に対して責任を取れ

【小沢氏秘書逮捕】秘書、ダム工事で口利きの疑い 西松など受注(産経新聞)
小沢“聴取”特捜検討…検察強気「証拠そろっている」 西松建設違法献金(ZAKZAK)
【日米政局とマーケット】1回 小沢氏秘書逮捕!~麻生内閣迷走に“民主党リスク”で株価の重しに(09/3/5)(日経新聞)
西松建設から違法な献金を受けたとして民主党の小沢党首の公設第一秘書が
逮捕されました。

陰謀論とかが言われているようですが、自分にはどうして今頃になってようやく秘書が逮捕なのかよくわかりません。
小沢代表はかなり早くから西松建設以外にも不動産問題などが取りざたされており、
政治家としての資質がもっと早くに問われるべきだったのではと思います。

それにしても、小沢代表及び民主党のずうずうしさには呆れてものも言えません。

あれだけ自民党議員にやめろやめろと連呼しておきながら、いざ身内が日本国民を裏切ったとなると
一転して庇いだす始末。

こんな連中が野党第一党だったというのですからそれこそ日本の政治レベルの低さが
改めてはっきりしたのではないかと思います。

はっきりいって、小沢代表及び民主党は、
日本の国益を大きく損なったのだという自覚を持つべきです。

そして小沢代表は、日本の信用と国益を大きく損なった責任を取って議員を辞職して、
国民の審判を甘んじて受けるべきだと思います。

関連記事:
小沢氏側、3団体への献金分散・金額を指示(読売新聞)
明らかに違法性を認識していたことの表れだと思います。
もし何もやましいことがないのならば、なぜ分散などせず堂々と献金しなかったのか
きちんと説明すべきだと思います。

【小沢氏秘書逮捕】疑惑噴出の「陸山会」 不透明な不動産取得…政治マネーの窓口(産経新聞)
西松建設問題だけでなく、その他の疑惑についても徹底的に解明してほしいと思います。

事情聴取に応じる意向 小沢氏「要望あれば」(中国新聞)
あいかわらず日本国民を馬鹿にしている発言だと思います。
政治家としての職分を果たさず日本国民の政治不信を増大させ、
なおかつ世界の日本に対する信用を大きく引き下げ、国益を著しく損なった元凶である
という自覚がないのでしょうか。
いい加減にしろといいたいです。

【小沢代表会見詳報(4)】「どっかから持ってきたカネだとか、詮索しない」(産経新聞)
そんなばかなw
そもそも、多額の献金をした西松建設が東北地方で多くの公共事業を受注したことについての
因果関係はどう説明するつもりなのでしょうか?

小沢代表の対検察“戦闘宣言”は角栄仕込みか(日経BP)
まるで国民不在の記事ですね。
日本国民第一だと思っていてだまされた国民の怒りの声は、
こういう人たちには届かないのでしょうか。

小沢代表、記者団の質問に答える=詳報=(読売新聞)
まるで罪の自覚がないようです。
こういう人間が政治家をやっているようでは日本がよくなるはずもありません…

「社名記載避け」ダミー団体購入 議員のパーティー券で西松側(千葉日報)
社名が公表されないようにするなど、明らかに不正献金であることを隠そうとした意図が
見えてきます。
公共事業の受注との関連性が明らかになるのを恐れたためで、
そう考えれば、当然受け手側も意識して、または主導していたと見て間違いないと思います。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

