Loading...



反日捏造犯罪放送局のNHKは受信契約を解約されても仕方がないと思う

NHK記者、捜査情報漏らす=野球賭博めぐり相撲協会関係者に(2010/10/08-22:35 時事通信)
警視庁、立件の可否検討へ NHK捜査情報漏洩(2010.10.9 00:24 産経新聞)
反日・捏造・サブリミナル放送を平気で行い、職員から犯罪者を多く排出しているNHK所属の記者が、
捜査情報を対象者に事前に漏らすという行為を行いました…

公共放送という信頼ある立場を利用して警察の捜査妨害をするなど、きわめて悪質であり、
厳罰に処せられてしかるべき事件であると思います。

しかし、NHK職員による犯罪記事を目にするたびに思うのですが、NHKの職員には
公共放送の職員であるという自覚が全くないのでしょうか。

公共放送であるNHKの職員の給料は、いうまでもなく受信契約に基づいて支払われた
受信料から支払われているのであり、犯罪を犯しても一向に反省する気のない
放送局に対して、受信契約をしてくれるとでも思っているのでしょうか…

口だけの反省なら誰でも出来ます。

しかし、NHK関係者による犯罪やモラルの欠如した行動は一向に減ることなく、
日本国民にとって有害であり続けています。

NHKのような犯罪者育成機関のような放送局と受信契約を結ぶということは、これらの犯罪行為を
支持していると受け取ることが出来、到底受信契約などを結ぶことなど出来ません。

「言語道断の癒着」「受信料不払い再発も」NHKに衝撃(2010年10月8日21時25分 朝日新聞)
この事件がなくともNHKに受信料を支払ってもらうことなどできるような状況でない
という認識がNHKの側にないから衝撃を受けたのでしょうが、自分達一般人から
すればこんなのは当たり前だと思います。

ただ、
1人が支払い NHK受信料、強制執行申し立てで(2010.6.3 18:10 産経新聞)
NHKが初めて強制執行で受信料回収(2010.9.3 19:26 産経新聞)
双方合意の上で受信契約を結ぶ以上、NHKに対する支払い義務を免れることはできません。

受信料を払いたくないのであればその旨をNHKに通知して、受信契約を解除しなければ
なりません。

公共放送であるNHKを支えていくためにも、NHKが反社会的な行動をとった場合には
その行いを正す義務が受信者にあると思います。

NHKが少しでもまともな放送局になるよう、受信者は出来ることをやる必要があると思います。

NHKは、今後も公共放送として放送を続けるならば、それに見合うだけの
モラルを身に着け、改善していって欲しいと思います。

もっとも、未だに金のことばかり気にしているようでは、それも望み薄ですが。
受信料収入666億円減も NHK デジタル化で契約減(2010年10月10日 朝刊 東京新聞)
>最悪の場合、受信料収入の一割程度が失われることになり、二〇〇四年以降の一連の不祥事による減収から立ち直りつつあるNHKにとっては大打撃

捏造やサブリミナルの番組を金を払ってみるほうがどうかしていると思いますが。

NHKが受信料制度考える専門調査会を設置(2010.9.28 20:58 産経新聞)
デジタル放送だけでは金が取れないからとインターネットの動画などにまで手を伸ばす
金の亡者NHKw

【ZOOM】NHKオンデマンド「牛丼業界を参考」 値下げ攻勢、1本210円に(2010.10.19 09:35 産経新聞)
NHKの頼みの綱は過去の良識ある番組ですか。新たに良いものを作れないとは、
NHKは本当に終わっていますね。

新聞、NHKの“信頼度”70点台 ネットは58点(2010.1.22 15:31 産経新聞)
今ならNHKを信頼するという人はどのくらいの割合の人がいるのか、
気になるところですw


以下NHKの職員が犯した犯罪記事の一部です:
NHK教育で基準を超えた光点滅 アニメ映像など13回計3秒(2010.10.1 13:44 産経新聞)
何のつもりでこのような放送をしたのでしょうか…催眠暗示に掛けるつもりだということはわかるのですが
一体どのような効果を及ぼすのか…NHKはきちんと公表すべきです。

NHK、AVにモザイクかけ忘れ 「子どもと性」扱う番組で(2010.7.17 21:02 産経新聞)
モラルの欠如したNHLという放送局を端的にあらわした事件だと思います。
こんな放送局に金を払わなければいけないとは、本当に世も末です…

「自動車購入農家、実は買ってなかった」NHK謝罪 3年前のインド特集で(2010.5.29 21:45 産経新聞)
>記者には厳重に注意をしたほか、再発防止に努めたいとしている

これが何度目かわかっているのでしょうか…

NHK支局長のビザ更新拒否 インド政府が報道批判(2010.7.8 22:59 産経新聞)
捏造放送局のビザ更新の許可など下りるわけがありません。きわめて常識的な対応であると思います。
犯罪放送局に無理やり金を払わされる日本国民の悲劇とは対象的です…

地デジ化で受信料収入1割減の試算 ピンチのNHK「給料、職員減らせ」(2010/10/17 09:00  J-CAST)
>共同によると、同局は11年度予算では、前年度3月末で1260億円もある繰越金などで対処することを考えている。NHKの子会社にも多額の剰余金があることが判明しており、財務上の余力は十分あるようだ
>デジタルテレビにするなら、民間衛星放送のように画面にスクランブルをかけて、見たくない人はお金を払わなくてもいいようにするべきとの声も多い

半ば強引に受信料を徴収しておきながら捏造・反日・サブリミナル映像を平気で放送する
NHK。今後も受信契約を継続して欲しいのなら、もっと視聴者の声に対し
真摯に耳を傾けるべきだと思います。

NHKがネットで話題のコスプレイヤー情報募集も、本人拒否でお詫び(2010年05月17日22時15分 / 提供:ナリナリドットコム livedoor)
>一般人である女性の情報を公共の電波で募集するという手法に、疑問の声も挙がっていた

一体何の権利があってこのような暴挙に出たのでしょうか…マスコミによる暴力被害は
とどまる所を知りません。

「健康」をだしにお上にたかるNHK商法(2010年5月14日 12:09 集中)
>会計検査院は、これと異なる見立てをした。すなわちNHKエデュケーショナルが、総額補助対象の「食育フェア」と一緒に、同じ会場で同時に「健康フェア」を開催していたことに着目。双方の事業費を区分けして明確にすることで、実際に支出された「食育フェア」の総事業費が、補助金の7300万円より452万5000円少なかったことを突き止めたのである。

公共放送として受信料を徴収しておきながら、なおも不正に私服を肥やそうとするNHK。
こんな放送局にモラルを求めること自体が間違いなのかも知れません…

NHK職員、朝の電車内で痴漢 女性の脚触る(2010.4.21 15:43 産経新聞)
視聴者からの受信料で生計を立てておきながら、犯罪に走るNHK職員。
犯罪者の育成のために視聴者は受信料を支払っているわけでは
ありません。そのことを自覚すべきです。

NHK職員、児童買春容疑で逮捕(2007年05月31日 news archives)
かなり以前の記事ですが、NHK職員による犯罪は常態化していたようです。
彼らに反省という文字はないようです。

窓口担当者が「リークあり得る」 NHK、不適切と陳謝(2010年1月25日 朝日新聞)
>またも情報をリークするNHK職員。この時不適切と陳謝しながら、また今回の事件がおきたわけで、
本当に信じられない放送局だと思います…

反日NHKは受信料を払えと言う前に公共放送として自らの襟を正すべき
こちらにNHK職員による犯罪記事の一部を載せています。



テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

反日NHKは受信料を払えと言う前に公共放送として自らの襟を正すべき

NHK受信料不払い、今夏にも強制執行へ(2010年4月16日03時07分 読売新聞)
受信契約拒否のホテル経営会社、NHKが提訴(2010年4月15日21時18分 読売新聞)
NHKが受信料支払いの法的督促を行った後も不払いを続けている世帯・事業所に対し、
今夏にも初の強制執行を行う方針を固めたとのことですが、視聴者の側は放送内容に
対して口を出す権利がないにもかかわらず、受信料だけはしっかり
と取られる。これほど理不尽なことはないと思います。

そもそも、NHKが自分たち日本国民のためになるような、有益な内容の
放送をしてくれるのなら、視聴者の方も受信料を支払うことに
あまり抵抗感を感じる人はいなかったと思います。

しかし、最近のNHKは酷い。酷すぎます。

自分たちの払った受信料で、プロジェクトJAPANに代表される捏造売国放送、または、
サブリミナルを使った洗脳放送を流すなんて、本当に許せないと思います。

自分からしてみれば、こんな放送局に喜んで受信料を支払う人がいるほうが
むしろ不思議に思えます。

もっとも、この問題も衆議院選挙前の民主党と同じで、多くの日本国民は
その実態を知らないだけなのでしょうけど…

NHKは、強制執行などの法的処置をとる前に、自分たちには反省すべき点はないのか
もう一度良く考えてみるべきだと思います。

関連記事:
NHK受信料を考える
NHKの受信料問題に関して詳しく解説されているブログです。

NHKが小6女子に興奮する大人に警告 「俺をこねこねしてくれ禁止」(ロケットニュース24)
教育番組の広報で異様なPRをするNHK。自分たちの受信料でこのような
ことを書き込むのかと考えると、許せないと思います。

コンピューターおばあちゃんにサブリミナルで猥褻映像が!? 確認したところそれらしきものが(2010.04.02 23:00 ガジェット通信)
自分たちの受信料を湯水のごとく使ってやりたい放題のNHK。これはかなり前に製作された
番組とのことですが…許せません。

NHK、大河「天地人」でサブリミナル技法? の指摘(2009.5.14 10:07 産経新聞)
>同番組中、本能寺が爆発するシーンの直前に、「天地人」に対応する空、水田、明智光秀役の俳優の横顔の3つのカットが計0.2秒間映し出された
>NHK広報部は「死を目前にした織田信長の気持ちを印象的に伝えたいと考えての演出。時間は短くても知覚でき、ドラマとも関連のあるカットで、サブリミナル技法ではない」としている

0.2秒映すことがサブリミナル技法ではなく演出だと言ってはばからないNHK。
サブリミナルを使い視聴者を洗脳しようとする放送局に
受信料など払いたくはありません。

NHK会長、不倫与田キャスター降板否定(2010年4月8日18時52分 ニッカンスポーツ)
自らの不手際を認めつつも絶対に責任を取ろうとしない。NHKの体質は民主党の
それとそっくりだと思います。

渋谷駅エスカレーターでスカート内を盗撮 容疑のNHK職員を逮捕(2010.2.18 15:45 産経新聞)
さすが犯罪放送局NHK。社員の質も高そうで何よりです…

強制わいせつの専任エンジニアを懲戒免職に NHK(2010.3.9 17:32 産経新聞)
>NHK広報局は「関係者ならびに視聴者の皆さまにあらためておわび申し上げます。再発防止と信頼の回復に徹底して取り組んでまいります」とのコメントを出した

口だけなら何とでもいえるということは、すでに民主党が証明してしまっているんですけど…

NHK旭川のディレクター、取材先から不発弾借り保管 自衛隊が回収(2009.10.2 12:36 産経新聞)
モラル云々というよりも、一体何に使うつもりだったのかが気になります…

「無罪主張は悪あがき」…NHK記者、ウィニー開発者に(2009年10月9日 読売新聞)
>記者は、別の部署に異動しているため、現在の上司が弁護団に対して謝罪に訪れたという

え…これでこの問題は幕引きですか?こんなことでいいんでしょうか?

漫画家、唐沢なをきさんがNHK放送を中止要請 「取材が不愉快だったから」(2009.9.14 10:20 産経新聞)
>中止を要請した理由について、「インタビューが誘導尋問的」だったと説明。「この番組の取材、ほんっっっと~~~~に不愉快だったから」とも綴られており、取材方法をめぐってトラブルがあったようだ

どこまで横暴なのでしょうかNHKは…あきれて物も言えません。

「釣りが足りない」詐欺容疑でNHK関連会社の社員逮捕 大阪(2009.9.8 19:24 産経新聞)
>NHK営業サービスによると、同社はNHKのグループ会社で主に受信料関係の事務処理をしている

受信料の事務処理をしている関連会社の社員が詐欺で逮捕…
自分たちの払った受信料はきちんと管理されているのか不安に思えてきました。

米科学誌、中国・核実験でウイグル人数十万人が死亡した可能性(2009.7.30 19:00 産経新聞)
>高田教授は同自治区のシルクロード紀行番組を長年、放映したNHKの核実験無視の姿勢を非難している


自分はこの記事を読んだとき本当にショックでした…自分はNHKシルクロードが
本当に好きだったので…

NHKは真実を報道して、視聴者に謝罪すべきです。

NHKドラマ「コンカツ・リカツ」 大阪弁護士会が抗議(2009.7.30 11:35 産経新聞)
>NHKは、抗議文が番組の訂正や撤回を求める内容ではなかったため回答はしておらず、広報局は「ご指摘の趣旨を尊重し、今後の番組制作の参考にしたい」としている

絶対に自分の非を認めないNHK。まるで朝鮮人や民主党のようです。

NHKの「皆様の受信料」がOBの年金に補填される奇怪(2009年7月21日(火)08:40 ダイヤモンドオンライン)
>日本放送協会(NHK)が、本来、積み立てから給付すべき退職者の企業年金の一部を、受信料収入から補填して給付していることが、関係者の話で明らかになった

これほどまでに悪質な放送局であるNHKに受信料を払わなければならないのでしょうか。
この理不尽さは本当に理解できません。

受信料取り立てに躍起 NHK「法的措置」連発(2009/7/10 21:10  J-CAST)
>NHKによると、訴訟や支払い督促の対象は、無作為で選んでいる。悪質さの程度からとしなかった理由について、広報部では、「順々にやっていきますので、悪質さで絞る必要がないからです」と説明している

NHK自身が一番悪質です。こんなんでよく受信料を払えなんていえると思います。
恥という概念がないのも民主党や朝鮮人にそっくりだと思います。

受信契約拒否問題でNHKが提訴取り下げ 会社側が受信料支払いへ(2009.7.9 17:02 産経新聞)
裁判を起こして無理やり受信料を払わせるNHK…許せません…

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

ますます朝鮮人とパチンコに擦り寄る反日読売新聞

最近読売新聞は民主党政権に対し厳しい意見を載せていますが、
その一方で気になることがあります。

それは、反日朝鮮人の提灯記事を頻繁に乗せるようになっているからです。

以下記事を紹介します。

20100124.jpg 20100125.jpg
左の記事は1月24日の読売新聞の朝刊の切抜きです。
右の記事は1月25日の読売新聞の朝刊の切抜きです。

この辛淑玉(しんすご)という朝鮮人は筋金入りの反日在日韓国人3世として有名な朝鮮人ですが、
そのような反日朝鮮人をあたかも尊敬すべき人間であるかのように
読売新聞の記事では紹介されています。

しかも2日にわたってです。

また、
外国籍の先生、教壇に続々 文化伝える在日コリアンも(2009年12月26日 読売新聞)では、
朝鮮人教師が朝鮮の文化を伝えるだけの無害な存在であるかのように紹介されていますが、

朝鮮人の文化=反日捏造歴史であることは、
誰もが知っています。

朝鮮人の教師がひとたび教壇に立てば、どのようなことを日本人の子供に刷り込むか、
想像に難くありません。

そして、最も許せないと思うのが、以下の記事を載せたことです。

20091221001.jpg
これは2009年12月21日の読売新聞の朝刊の記事です。

なんと、パチンコ大手のマルハンの社長の記事を恥ずかしげも無く堂々と
紙面に載せました。

パチンコといえば、日本人が稼いだお金を使って日本人から
お金を巻き上げ、不正の摘発が絶えない真っ黒な遊戯です。

自分はもうパチンコを賭博だとは思っていません。

賭博というからには少なくとも公正なルールに基づいて
行われなければならないはずです。

しかし、パチンコの不正操作で逮捕される事件が頻発しており、
公正さのかけらも見当たりません。

そして、パチンコなどによって多くの犯罪が引き起こされ、また、
生活苦で多くの日本人が犠牲になっています。


読売新聞は、なぜこのような人物を、このようないかがわしい業界を賞賛するような
記事を載せたのでしょうか。

さらに、この社長の父親は典型的な戦後密入国してきた朝鮮人で、さすが朝鮮人というべきか、
そのことを堂々と公言しています。

「底から這い上がって億万長者」…パチンコ業界ナンバーワン経営者の韓昌祐会長(2005.06.09 11:25:52 中央日報)
>5歳の1945年10月21日、夜11時。 会長は故郷の三千浦(サムチョンポ)近海に立った。 日本でレンガを積む仕事をしていた実兄の招きを受けてそのまま密航船に乗り込んだ
>会長は「パチンコ人生50年だが、実際にしてみたのは10回にもならず、それもせいぜい1000円程度だ」とし、大笑いしていた

これ以外にも、OKWAVEの在日韓国人社長の記事を載せたりと、少し傾斜が過ぎるように思います。


また、中川元大臣の泥酔会見の際も読売新聞の記者が会食に同席していましたし、
紙面で記事になっていても、WEB記事として配信されない、
配信されたとしてもすぐに消えるなど、個人的には
今現在朝日新聞よりも問題の多い新聞ではないかと
思います。

今後もこれらのように日本人の利益を害するような記事を載せ続けるようならば、
読売新聞=日本人よりの新聞という認識を改めなければならないと思います。
を、

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

八千代東を最弱と紙面で名指しした朝日新聞は千葉県民に謝罪すべき

20090809asahi.jpg
(8月9日 朝日新聞 朝刊20面から抜粋)

昨日は千葉県代表の八千代東が愛媛県代表の西条高校に対し3-2と
惜しくも敗退しました。

残念ながら敗れはしたものの八千代東高校ナインの全力プレーは、観るものを
さわやかな気分にさせたと思います。

しかしそんなさわやかな気分も、朝日新聞の記事を読んで一変しました。

なんと、八千代東について「最弱」という見出しで書かれていたからです。
ネットでこの記事を探したのですが、見当たらないので、写真に撮りました。

しかも、最後の行もひょうひょうとした態度で笑いを誘ったなどと、
完全に馬鹿にしたような文で結んでいます。

はっきりいって、この記事は朝日新聞のモラルの低さが
良く表された記事だと思います。

一生懸命な球児を小馬鹿にしたこの記事は、かつて朝日新聞が
2ちゃんねるという「インターネットの掲示板」で同和関係者を
差別したときと何も変わっていないと思います。

朝日新聞は、速やかに訂正とおわびの記事を書き、
八千代東の関係者と、気分を害された千葉県民に
謝罪すべきだと思います。

関連記事:
朝日社員が2ちゃんねるに差別的書き込み 業務用パソコンから(産経新聞)
朝日新聞編集局員が2chで荒らし 差別表現投稿で「厳正処分」(ITメディア)
一体いつ厳正な処分とやらが下されたのでしょうか。
朝日新聞は書き込みを行った社員名と処分内容を
公表すべきだと思います。


【トレビアン動画】朝日が台湾を「核保有国」に分類した件で紙面で「おことわり」掲載! 購読者が電話攻撃!(トレビアンニュース)
「核保有国ではない」 台湾、朝日新聞に抗議へ(産経新聞)
どこまでもいい加減な朝日新聞です。
早くお詫びと訂正の記事を書くべきです。

無免許の朝日新聞配達員が人身事故(産経新聞)
モラルも何もない朝日新聞社の関係者達。
これが何件目の事件なのでしょうか。

経営不振CNET Japan買収 朝日新聞は何を狙っているのか(J-CAST)
朝日新聞は新聞屋としての原点に一度立ち返るべきだと思います。
経営云々を考えるのはそれからだと思います。

13歳の少女にわいせつ容疑 朝日関連会社員を逮捕(産経新聞)
朝日新聞の関係者は毎月頻繁に犯罪を起こしているようなんですが、
そういう風に指導をしているんでしょうか?
だとしたら犯罪新聞と改名すべきです。

朝日新聞社、週刊新潮に抗議 「部数水増し」記事めぐり(朝日新聞)
朝日新聞「ボーナス40%減」 業界に衝撃が走る(J-CAST)
個人的にはこんな記事を書いていてそれで部数が増えて、
ボーナスが増えるほうがどうかしていると思いますが。

麻生首相の朝日新聞嫌い 「説明する必要は感じません」(J-CAST)
個人的にもあまり読みたくない新聞なのですが
こういう記事を放っておくことはできません。

朝日新聞配達員の男を逮捕…長崎、児童ポルノ容疑(ZAKZAK)
朝日新聞関係者はなぜ犯罪を犯しやすいのでしょうか。

週刊新潮を罵倒する朝日の「報道倫理」は?(JanJan)
朝日新聞ほどいい加減というか、モラルのない新聞は存在しないと思いますが。

朝日側は疑問符…週刊新潮が被害者的姿勢(サンスポ)
早く朝日新聞は謝罪すべきです。朝日新聞の関係者によって
引き起こされた犯罪事件の被害者と今回の中傷記事で
名誉を毀損された八千代東関係者に対してです。

朝日新聞社依頼の観戦記者、名人戦対局中にサイン求める(朝日新聞)
この事件は衝撃的でした。プロ棋士の対局中朝日新聞の観戦記者が
サインを求めるという前代未聞の事件でした。

朝日新聞販売店員 女子高生の部屋に侵入で逮捕(産経新聞)
朝日新聞の関係者=犯罪者という認識でいいのでしょうか。

女子高生の脚を撮影 朝日新聞配達員を逮捕(産経新聞)
…朝日新聞の配達所の近辺に住んでいる人は注意したほうがいいと思います。


テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

朝鮮人に乗っ取られたNHKは日本国内での公共放送を止めさっさと解体しろ

エレメントハンター:「元素」を守る少年たち NHK教育の新アニメ、日韓共同で制作(毎日新聞)
NHK相手に8400人が集団提訴 「JAPANデビュー」歪曲報道で(産経新聞)
【NHK提訴】責任見失う公共放送(産経新聞)
昨日エレメントハンターという、日本と韓国での共同制作のアニメが
NHK教育テレビで始まりました。

しかし、このエレメントハンターというアニメは
今後も韓国で作られる予定で、日本はほとんど関係ありません。

それを無理やり日韓合作などと称しているのは、
日本人が支払っている受信料で韓国アニメの制作費を
丸抱えしていることに対する批判をそらすためだと思います。

また、NHKは日本と台湾の関係の悪化を企み歪曲番組をたれ流し、
とうとう集団提訴されるということが起こりました。

日本人の受信料によって番組を作っているはずなのに、
韓国のアニメ制作会社に製作費を払ったり
深夜に韓国ドラマを流し、ETV特集やNHKスペシャルで
日本を貶めるような内容の番組を歪曲放送するなど
NHKには日本人はいないのではないかという
感じがします。

このような反日テレビ局は日本には必要ないので、
早く日本から出て行ってください。

テレビ欄で文字を見るのも嫌です。

関連記事:
【検証】NHKスペシャル 台湾統治めぐり「一面的」
NHKスペシャルの問題点が簡単に記されている記事です。
NHKはこの記事に対しどう回答するのでしょうか。

パイワン族、NHKに質問状提出へ(産経新聞)
NHKにとっては親日的な台湾人が許せないんでしょうねw
日本海呼称問題や竹島問題のように、朝鮮人は嘘も百回言って
事実を書き換えてしまえば本当になると考えているような民族です。

NHKにもその片鱗がみられますw

NHK台湾番組 恣意的編集はない 山下議員に 福地会長答える(赤旗)
嘘つき放送局NHKで働いている人間なら、このくらいの嘘は
平気でつくでしょう。

NHKがホテル提訴…受信料約142万円支払い求め(ZAKZAK)
ふざけるのもいい加減にしろといいたいです。
TBSやテロ朝なら観ないですみますが
受信料を強制的に集金されて反日的な放送をされたらたまりません。
NHKはさっさと解体すべきだと思います。

いまだに続く台湾番組への抗議 NHKは亡国のメディアか?(サーチナ)
中国のサイトのほうがよほど正論だと思います。
日本人の生き血を吸いながら日本を滅ぼそうとするNHKはまさに
亡国メディアだと思います。

NHKスペシャル偏向批判でネットに説明文(産経新聞)
さっさと日本から出て行くか解体してください。

放送業務を審査対象に 総務省、地上波免許で検討(47NEWS)
NHKこそが一番の癌だと思います。
NHKをどうにかしてください。

「一方的ではない」 Nスペ「偏向番組問題」で福地会長(産経新聞)
NHKの意見はそうかもしれませんが、すでに多くのサイトなどで
問題点が指摘されていますんで、それについてNHKは回答すべきだと思います。

【断層】潮匡人 NHK反日プロジェクト(産経新聞)
受信料の強制徴収しておいて反日的な放送をすることはおかしいと思います。

自民議連が「偏向番組問題」でNHKに質問状(産経新聞)
自民党は与党なのだからNHKを何とかできないのでしょうか。

【くにのあとさき】東京特派員・湯浅博 歴史を歪曲する方法(産経新聞)
番組内で登場した反日的な台湾人が
知日派の台湾人だったとは驚きです。
NHKの編集のうまさには改めて驚かされます。

NHK公開討論を拒否…偏向・歪曲報道問題(ZAKZAK)
国民から強制的に徴収した受信料で番組を作っているのに
この態度は酷すぎると思います。

【正論】NHK特番の傲慢さが悲しい 評論家・鳥居民(産経新聞)
本当にそのとおりだと思います。

テーマ : エレメントハンター
ジャンル : アニメ・コミック

台湾人の気持ちを傷つけたNHKは台湾人に対して謝罪しろ

「恣意的編集ない」 NHKスペシャルへの抗議に放送総局長(産経新聞)
日台双方で批判続出…NHK「偏向報道」政界に波及 5日放送「アジアの“一等国”」自民議連が意見書(ZAKZAK)
どうやらNHKは全く反省していないようです。

先日NHKでシリーズJAPANデビューとかいう番組が放送されたのですが、そのあまりにひどい内容のために抗議が殺到したようです。

自分も、NHKにある程度の信頼を置いていたので、この番組を見て、
台湾人に対しても日本はひどいことをしてきたんだなあと素直に思ってしまいました。
しかし、よく観てみると、どこか変です。

どこが変なのかというと、色々な区別を受けた、日本のために戦ったと話す方々は
笑顔なのです。

しかも、番組で紹介されていたのはその事実だけで、そのことに対して出演者どう思っているのかということは一切出てきませんでした。

普通はいやなことを話すときは顔がこわばるとか、ある程度は表情に出るはずです。
しかし、番組に登場していた人たちは笑顔で昔を懐かしんでいると思われるような人が
非常に多かったのです。

すると案の定、台湾の人たちからの抗議がNHKに殺到。

おそらく、「様々な区別を受けたが、日本統治時代は良かった。」
こんな感じで出演した人は話されていたのだろうと思います。

ところが、番組ではその後半部分をすべてカット。

差別される=悪 

という固定概念を利用し、親日的である印象をうまくすり替えてしまっていたのです。

しかも、番組の最後に
「親日的とも言われる台湾に、今も残る日本統治時代の深い傷跡」

などと締めくくられては、この番組を見た人たちは嫌でも台湾に対して
いい印象は持つことはできない。そういう構成になっていました。

そして、抗議を受けたNHKの回答は、
>李登輝友の会の抗議声明に対し、NHKは14日付で、担当のエグゼクティブ・プロデューサー名で「(番組は)日本が最初の植民地とした台湾に、近代日本とアジアの原点を探り、これから日本がアジアの人々とどう向き合っていけばよいか、未来を生きるヒントを探ろうとしたもの」(ここまでZAKZAKより引用)

>「番組の趣旨、文脈がある。全要素を平等に個別の番組で伝えねばならないとなると、クリアに物事を申し上げられない。(NHKの)放送全体の中で考えていただきたい。恣意(しい)的に編集することはない」「台湾の人たちが親日的であることは当然、十分承知していて、それを前提にして伝えた」
(産経新聞より引用)

よくもこのようなコメントが言えるものだと呆れてしまいます。

ようするに、日本を貶めたくて仕方がないとこのコメントでは言っています。

しかも、台湾が親日的であるということを前提にしているということは、
何とか台湾との友好を壊すために、この番組を作ったと言っているわけです。

ここまで堂々と反日的な態度を示されては仕方ありません。

NHKはこのような捏造番組の放送を今後一切やめ、
また、恣意的に編集した捏造番組によって多くの台湾人を傷つけた事に対し、
誠意を持って謝罪しなければならないと思います。

自分もまたこのような捏造番組にだまされることがないように、
今後も勉強していきたいと思います。

あと、残念ですがNHKとの契約は解除させていただきます。
公共放送でありながら反日的な内容の、しかも捏造番組を流すなど
到底許すことが出来ませんので。

関連記事:
Nスペに「李登輝友の会」が抗議声明(産経新聞)
未来を生きるためのヒントを探るための番組で抗議を受けていては
しょうがありませんねw
このシリーズは今後も続くようですが、台湾シリーズを最初に放送してくれたおかげで
このシリーズがどういうものかよくわかりました。

証言の「断片」のみ放映―台湾の被取材者が怒る反日番組「NHKスペシャル/シリーズ・JAPANデビュー」(台湾は日本の生命線!)
インターネットで台湾について色々勉強していますが、多くの優れたブログなの中でも
こちらのブログが台湾について一番勉強になりました。

<WBC>「台湾人の日本びいき」知らないうちに人気ある国になっていた(レコードチャイナ)
日本と台湾はいつまでも友好を保ち続けることが出来ればと思います。

テーマ : マスコミ
ジャンル : 政治・経済

4億円も脱税して平然としている朝日新聞はさっさと廃業してほしい

朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-元京都総局長、編集局長ら処分(時事通信)
天声人語 * 社説 * 天声人語(朝日新聞)
朝日新聞が4億円の所得隠しをしたとして国税局から1億円を超える追徴金を
課せられました。

朝日新聞の悪行もここに極まれりという感じです。

朝日新聞がこのような悪質な行為に及んだのは今回が初めてではありません。

古くは珊瑚にKYという形に傷を入れたり、その後も関係者による
多くの刑事事件が発生していますし、捏造記事もいくつも書いています。

さらに個人的に許せないのは、朝日新聞は、朝鮮人の犯罪記事を扱う際に、通名を使い
あたかも日本人の犯罪であるかのように偽装していることです。

もっとも、
最近は朝日新聞の記事で朝鮮人の犯罪記事を扱っているのを見かけたことがありませんが。

このように朝日新聞はもはや犯罪者の巣窟といっても過言ではないと思います。
加えて、なにか不正な事件が起こっても、関係者に軽い処罰が与えられるだけで
根本から問題を解決しようという姿勢が全く見られません。

それどころか、自分達に都合の悪いことは記事に書かなければいいと開き直る始末。

…自己を省みることすらできないような新聞社が
社会や政治を批判し、真実を報道する資格なんかないと思います。

朝日新聞はさっさと潰れるべきです。


関連記事:
朝日新聞配達員3人を逮捕 大学生殴り金奪った疑い(産経新聞)
また朝日新聞の配達員です。
何度同じことが繰り返されれば気が済むのでしょうか。
朝日新聞はきちんと自己批判をするべきです。

サンゴにナゾの病気 表面に斑点 専門家が究明へ 宮崎(朝日新聞)
また朝日新聞が何かやったのでなければよいのですが…

タクシー強盗 200万借金の新聞配達員逮捕(スポニチ)
朝日新聞の配達員さんはみんな暴力がすきなんでしょうか?
しっかりと事件について反省するなどして、組織を挙げて社会に対して責任を果たすべきです。
自分の身内のことも満足に手に負えないような新聞社の言うことに
説得力などあるはずがありません。

タクシー運転手に暴行 朝日新聞専売所社員逮捕(産経新聞)
ここまでくると朝日新聞の体質がいかに異常なものかということがわかります。
この配達員はなんと韓国籍の朝鮮人です。
きちんと働いていて立派でしたが残念でした。

朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
珊瑚事件について詳しく書かれているサイトです。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

