Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加害者によって子供の命の値段が変わることが理解できない

乳児にアイロン 26歳母親を傷害容疑で逮捕 宮崎(産経新聞)
広島の女児殺害事件 2審見直しの可能性(産経新聞)
乳児死亡で母親に猶予判決 山口地裁、殺意認めず(産経新聞)
またしても虐待によって幼い命が奪わたにもかかわらず執行猶予の判決が
下されました。
虐待された子供の記事を集めていていつも思うのは、
同じ子供が殺されたのに、何で容疑が違うのかということです。

親に死ぬまで暴力を受けたにもかかわらず立件容疑は傷害致死です。
…子供が一人死んでいるのに異常としか思えません。

一方、広島で起こったペルー人による幼児殺害事件では、
同じように幼児一人の命が失われながらも無期懲役という
重い判決が言い渡されました。

同じ命が失われたというのに、ヘタをすれば実の親に殺されるほうが
何倍も苦しかったのではとも思えるのに、この差は何かといつも思います。

自分で育てるのが嫌なら施設に預ければいいし、赤ちゃんポストだってある現在では、
育児に疲れたとか言うお決まりの言い訳は通用しないと思います。

自分の子供はいくら虐待して殺しても殺人容疑で立件されることはまれで
その結果、極刑どころか執行猶予がつく始末、
他人の子供を殺せば確実に殺人容疑で立件され無期懲役。

傷害致死じゃ裁判員制度の対象外の事件でどうしようもなく、
いつまでこんな茶番が続くのでしょうかw

これ以上虐待によって幼い命が失われることを防ぐためにも、
虐待は凶悪犯罪であるということを、厳罰を科す事によって
周知させるべきだと改めて思いました。

関連記事:
八丈島のマンションで乳児死亡=殺人容疑で19歳母逮捕-警視庁(時事通信)
死ぬのは自分だけにしろといいたいです。
しかも、先に子供を殺すなんてふざけるにもほどがあると思います。
厳罰を科さない限りこういう殺人者は後を絶たないと思います。

【速報】乳児虐待の父親を殺人未遂容疑で逮捕 広島(中国新聞)
父親に関しては罪が母親に比べて重いんですよね。
実名も出ますし。この差は何なのでしょうか。

4歳長男に暴行の父親、傷害容疑で逮捕(読売新聞)

>浅野容疑者は調べに対し、「しつけのためだった」と供述している

これはひどい…
虐待の理由は、しつけのためとか、自殺するつもりだったとか、育児に疲れたとか…
ほとんど一緒ですw
もういい加減にして欲しいです。

ネットカフェで出産し放置 保護責任者遺棄致死容疑で逮捕(47NEWS)
虐待もひどいですが、生まれたての赤ちゃんを殺すのもひどい…
こういう人面獣心の親に対しては、より
厳しい量刑を科すべきだと思います。

神社に乳児置き去り=大阪(時事通信)
病院敷地に乳児置き去り 静岡・御殿場(産経新聞)
とりあえず殺されなくて良かったです。

すべて失えば…放火で両親と長男殺害した女に男性の影(産経新聞)
自分が子供や家族を殺したことを、恋人のせいにするとは許せないと思います。
まるで反省していないようです。

2歳児に夫婦でドライヤー熱風=全身にやけど、傷害容疑で逮捕-神奈川県警(時事通信)

>日常的に虐待を続けていたほか、5月にはわざと風呂におぼれさせていた疑いもある

命が助かってよかったです。
しかしこれで傷害容疑のみって…
児童が虐待され、死にかけたという事実を
再認識して欲しいと思います。

「育児に疲れて」生後16日の長男を殺害、22歳母親を逮捕-長崎(財経新聞)
育児に疲れたといえば許されると思っているところが許せないと思います。

妻と乳児に暴行、26歳父親を逮捕(産経新聞)
これはひどい子供頭をけっ蹴られて蓋骨陥没という重傷を負ったのに、
傷害容疑とか…

乳児に65度の熱湯 虐待の疑いで27歳父親逮捕 和歌山県警(産経新聞)
児童相談所に相談したにもかかわらず、虐待を防ぐことができなかったという
事実は重いと思います。

生後2カ月次男に暴行容疑の父逮捕、子は死亡 宮崎(龍馬の爪の垢!さん)
朝日新聞の記事ですが、
「子どもが泣きやまなかった」
これもよく虐待の理由にされますが、こんな理由で虐待して殺したのだとしたら、
なおさら許せないと思います。

病気に悩み…長女殺害の疑いで母親を逮捕(産経新聞)
誰か周りに相談に乗ってくれるような人が居ればと思うと
残念でなりません。

兵庫の女児死亡で母親初公判 無罪主張(千葉日報)

>弁護側は冒陳で「跳びはねるのに合わせて持ち上げてあやしていたら、意識が混濁してきた」として暴行ではないと反論

この親には絶対に重い刑を科すべきだと思います。
全く反省しておらず、許せないと思います。

小1長女の顔面をナイフで切りつけ、容疑の母逮捕 香川(朝日新聞)

>「首を絞めたこともあった」と供述している

これでも傷害容疑のみなんでしょうか。
カッターで顔を切りつけたという事実と合わせ、
警察には現実的に対応して欲しいものです。

飛び降り自殺:母死亡 長女は首絞められ死亡 東京・練馬(毎日新聞)
死ぬならば自分だけにしてほしいです。
子供は親の所有物ではありません。

埼玉・朝霞の小学校に乳児遺体 へその緒ついたまま(産経新聞)
これは死体遺棄だけではなく殺人の疑いもあるのでは。
しかし、この赤ちゃんの親はわが子を
ごみとしか考えていないのでしょうか。許せません。

「自由に生きたい」女児放置死で母書類送検 既に時効 不起訴見通し(産経新聞)

>「自由に動きたかった。『この子さえいなければ』と思っていた

ずいぶんとストレートに白状する親ですねw
もっとも、虐待する親の本音はみんなこの親と
似たり寄ったりだと思いますが。時効なのが悔しいです。

母親に懲役8年 - 月ヶ瀬乳児虐待死(奈良新聞)

>公判では、弁護側は一也被告(30)との共謀が成立しないことを訴え、執行猶予付きの判決を求めて…

次男を殴り殺し、長男にも障害が残るほど殴っておいてこの言い分はないでしょう。
個人的には刑が軽すぎると思います。

唐辛子のませて死亡と認定 当時4歳児の母親、二審も実刑(産経新聞)
子供に唐辛子を飲ませて殺しておきながら、懲役4年とか…
そもそも唐辛子を飲ませるという行為自体が傷害致死といえるのかどうか…
個人的には殺す気があったとしか…

>光中被告は即日上

反省の色は全くないようです。より厳刑を科すべきだと思います。

2歳の娘のポルノ撮影容疑 兵庫の女逮捕 宮城県警(産経新聞)
母親が15歳娘に売春強要 相手は71歳の元継父(産経新聞)
母親が中学生の娘に売春させる こんな事件が相次いでいる(J-CAST)
中学生の娘に売春させた母親、児童福祉法違反で起訴 佐賀地検(産経新聞)
高校生の娘、勤務先の風俗店で働かせた母親ら逮捕...愛媛(キレイへの憧れさん)
子供に後々まで残る傷を負わせてしまい、この親はどう思っているのでしょうか。
また、この問題を利用して児童ポルノ法を改正しようとすることは
許されないと思います。

「夫がパチンコばかり」母親 娘2人の首絞め心中図る(スポニチ)
子供の命が助かって何よりでした。
憎むべきはパチンコですが、子供を道連れに死ぬことは許されません。

乳児虐待で30歳父親逮捕 京都(産経新聞)
何で実名が出ないのでしょうか。

出産直後に男児を窓から捨てる 殺人未遂容疑で母親逮捕(産経新聞)
ここまで豪快だといくら言い訳をしても通用しませんね。

3歳児虐待死で無職男に懲役9年(大分合同新聞)
これだけやって懲役9年って…

父親に殴られ入院の3歳長男が死亡(ニッカンスポーツ)
残念です…

長男残し母子心中? 電車にはねられ死亡(産経新聞)
男の子一人だけとはいえ、助かって何よりでした。
なぜ子供をつれて死んだのか…

県営住宅で11歳女児死亡、母親が行方不明に…愛知・小牧 [殺人事件](新立教大学院・21世紀:危機管理研究会のプログさん)
この身勝手な母親は早く出頭して罪を償うべきだと思います。

新生児を自転車のかごに放置し重体 東京・板橋区(産経新聞)
保護責任者遺棄って…
最初から殺すつもりで置き去りにしたとしか思えないのですが。

3歳の長男虐待容疑で女を逮捕 「つめかんだ」と暴行(産経新聞)

>硬膜下血腫を発症し、脳死状態になった。

ここまでやられたのに傷害容疑のみとは恐れ入ります。
実の親に対しては司法は本当に甘いと思います。

川崎の児童投げ落とし殺人で控訴棄却(産経新聞)
ここまでの流れからすると子供一人殺して無期懲役は明らかに重すぎだと思います。
せいぜい懲役9年くらいが妥当ではないかと思いますが…

まずは、傷害致死で起訴するのではなく、きちんと殺人で起訴すべきだと思います。
虐待しさせた親に対し量刑を下げて起訴するようなことは止めて欲しいと思います。

自宅に赤ちゃんの遺体 死体遺棄容疑で母親逮捕(47NEWS)
また死体遺棄のみですか。明らかに殺人だと思うんですが。
これじゃまた裁判で執行猶予がついてしまい、この親は
何食わぬ顔で街を出歩くことになるわけですね…

「産んだ子2人を埋めた」殺人罪で起訴の女が供述 茨城・鹿嶋市、2遺体を発見(産経新聞)
「産んだ子2人埋めた」 死体遺棄容疑で男女2人を逮捕 茨城(産経新聞)

>「生活に困っていた。すでに子どもが4人いたため、育てられないと思った」

こういうことを言えば許されると本気で思っているのでしょうか…
育てられないなら施設に預けるなり
子供を助ける道は他にもあったはずですが。

さすがにこの親に対しては殺人罪で立件するようです。

犯行は「身勝手」 中1長男殺害で母親に懲役10年(産経新聞)
これでも懲役10年ですか。
この事件以外にも身勝手な虐待殺人事件が後を絶たないということを
警察や裁判官も重要視して欲しいです。

母親が6歳長女を薬で殺害図る 新潟(産経新聞)
計画的な殺人未遂容疑なのに
実名が報道されない母親…

親に毒殺されかけるとか、本当に子供が可愛そうです。

練炭自殺? 小2女児死亡、母重体 ふじみ野市(産経新聞)

>1階居間のテーブルに、「ごめんなさい」

謝っても失われた命は帰ってきません。
自殺するなら母親一人で死ぬべきです。
子供を巻き込むのは止めて欲しいです。

1歳女児変死、頭に皮下出血=事件の可能性も-名古屋(時事通信)
また愛知県警ですか…
愛知県警は重要な事件を解決したというのがほとんどありません。

今では凶悪犯罪を立件することすらためらうようになってしまったわけですね。

>司法解剖の結果、死因は不明だったが、頭や腹などに皮下出血があったほか、小腸などからの出血も確認された

これでも事件性がないと考える愛知県警w

泣きやまない11カ月の長男の足を折る 24歳の父親逮捕(産経新聞)
泣き止まないからって虐待の理由にはなりません。

札幌、2女児虐待死の判決延期 地裁が訴因変更命令(千葉日報)
子供を二人も殺しておいて暴行を主張するとは、この親の弁護人
どうかしているとしか…

死亡の同居男を送検 4歳女児の死体遺棄容疑(産経新聞)
女性と男児死亡、飛び降りて無理心中か さいたま市浦和区(産経新聞)
子供を巻き込むのは止めてあげて欲しいと思います。

6歳長男を山に置き去った疑いで母親を逮捕(産経新聞)
殺されなくて良かったです。

「ごめんね」と言い残し…岸壁から車で転落、3人死亡 [心中事件](新立教大学院・21世紀:危機管理研究会のプログさん)
謝られても…

稚内4歳児虐待死 母親らを傷害致死罪で起訴(産経新聞)
また傷害致死…
いい加減殺人罪で起訴してください…

「謝らないので…」10歳長女に傷害の母親逮捕 北海道(イザ!)
子供が言うことを聞かないから虐待するとは…

「次女の面倒をみない」と6歳児虐待 容疑の父親を逮捕(産経新聞)
また北海道ですか。
北海道は虐待事件が多いように思います。

無職男「言うこと聞かない」小3男児の胸を殴る(ZAKZAK)
殺されなくて良かったです。あと名前を公開してください。

6歳長男の顔殴った税務署員 傷害容疑で逮捕(産経新聞)
>秦和弘容疑者
在日の人でしょうか?仕事でストレスがたまるのはわかりますが
子供にそれをぶつけるのは間違っています。

スーパーのトイレに乳児置き去り 神奈川・相模原(産経新聞)
殺されなかっただけましと思うしかないのでしょうか。

家族に隠して出産、乳児遺体を自室に隠す 家出少女を逮捕(産経新聞)
>出産後間もなく死亡したとみられる
何もしなければ、普通死ぬでしょう…
とりあえず殺人罪で起訴してください。

床にたたきつけ乳児死なす 福祉施設職員の母逮捕(産経新聞)
>泣きやまず衝動的にやってしまった

なんという恐ろしい親でしょうか。これで福祉施設職員が
勤まるのでしょうか…
しかもまた傷害致死容疑…

12歳男児に熱湯 自立支援施設の元職員逮捕 秋田(産経新聞)
【衝撃事件の核心】カラダに落書き、私的流用…暴かれた「名門」児童養護施設の“醜態” (産経新聞)
施設の職員までが児童に虐待するとは、
親から捨てられた子供に安息の地はないのでしょうか。

会社員、妻娘3人刺殺か=うつ病のこと言われかっと(ADHD 発達障害 うつ病 躁うつ病 パニック障害 統合失調 不登校 引きこもり 精神医療ニュース (精神科 心療内科の治療について)さん)
こういうケースもあるんですね。

大阪の女児不明 実父がきょうビラ配り 「聖香、早よ帰って」(産経新聞)
【西淀川女児遺棄】軟禁状態で虐待か 学校欠席の3月11日から (産経新聞)
西淀川女児不明 むごい結末、「どうしてこんなことに…」(産経新聞)
【西淀川女児遺棄】聖香さん死亡の前日も3人で外食(産経新聞)
西淀川女児不明 母親ら3人を死体遺棄容疑で逮捕(産経新聞)
西淀川虐待事件「女児死亡防げた可能性」 有識者会議(朝日新聞)
【西淀川女児遺棄】殺人容疑での再逮捕は見送りに 祖母は悔し涙(産経新聞)
殺人容疑での立件は見送りとか…悔しいですけどこれが現実なんですよね。
これじゃ子供は親の所有物といっても過言じゃないですね。

ごみ箱に2歳児放置、死なす 容疑の両親再逮捕(東京新聞)

>優衣ちゃんが言うことを聞かないなどの理由で、日常的に虐待をしていた

虐待を繰り返した上、ごみ箱に子供を入れるなんて許せません…

出産の男児を絞殺の疑いで女子高生再逮捕 大阪府警(産経新聞)
簡単に子供を殺しすぎです。望んでいない子供だからって
殺していい理由にはなりません。

保育士が園児虐待か 腕を骨折、傷害容疑で捜査(産経新聞)
子供が嫌いなら保育士にならないでほしいです。

冷蔵庫に子供の遺体…1年10カ月 遺棄容疑 33歳女を逮捕(産経新聞)
一体なぜ子供は死んでしまったんでしょうか。
医者に見せるべきではなかったのでしょうか。

娘に熱湯かけ虐待、母と友人を逮捕…「泣き叫ぶ姿おもしろかった」(産経新聞)
恐ろしい親です。でも、他の残虐な事件比べると割りとまともな
親に見えてきてしまいます。感覚が麻痺してきたようです…


スポンサーサイト

テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

生ぬるい温情判決では子供の虐待死は決して防ぐことはできないと思う

札幌の2歳女児不審死 虐待の可能性も(北海道新聞)
2児殺害の母猶予判決 広島高検が上告断念(産経新聞)
2児殺害の母に執行猶予 「同情禁じ得ない」広島高裁(産経新聞)
またも出された温情判決。といっても少し前ですが。
もうわけがわかりません。

幼い子供が2人も殺されて、懲役3年の執行猶予付きなんて、
そんな軽い判決が出る国なんて日本以外ありえません。

このような軽い判決では刑の執行による抑止力としての効果も期待できません。
だから、母親による虐待死が絶えないのです。

もちろん母親にもいろいろな事情があると思います。
でもそれを言い訳にして子供を虐待死させるなんて言語道断です。
辛ければ赤ちゃんポストだってあるじゃないですか。
殺していい理由なんかには絶対になりません。

裁判官にはたとえ母親に同情すべき点があっても、それとは別に、
これ以上の子供が犠牲になるのを防ぐために、
厳しい判決を下さなくてはならないと思います。
裁判官には法の番人として、社会的秩序を保つ責任があるはずです。

個人的な感情で減刑し、今後も子供が虐待死するようなら、
それは裁判官も殺人の片棒を担ぐことになるのだということを、
強く認識して欲しいと思います。

関連記事:
ペットボトルで7歳長女殴る 傷害容疑で母逮捕(47NEWS)
日常的な虐待がなければ、水の入ったペットボトルなんかで
実の娘を殴れないと思います。

虐待の疑いで同居の男逮捕、大阪 男児にろうそく垂らす(静岡新聞)
とんでもない男です…

2歳女児、虐待で重体 母親逮捕(産経新聞)
傷害容疑ではなく、殺人未遂ではないのでしょうか。
警察の対応も生ぬるいと思います。

自宅トイレで男児出産、自室で刺殺 福島の女子高生逮捕(産経新聞)
一応刺殺だからでしょうか。
厳罰が必要だと思います。

ビニール袋に4遺体=乳児か、自殺女性の部屋-東京(時事通信)
自殺するのは自分の勝手ですが子供を殺すのは止めて欲しかったです。
死ぬのなら自分だけ死ねばいいんです。
しかし、これではまるで、子供がゴミのようです…

事故死ではなかった…6カ月の長男殺害容疑 母親を逮捕(産経新聞)
事故死に見せかけようとするとは、どこまであくどい母親なのでしょうか…
刑務所の中でじっくりと罪を償って欲しいと思います…

彩香ちゃん「人形拾おうと川に転落」鈴香被告が新供述 秋田連続児童殺害事件(産経新聞)
…姑息な言い訳を思いついたものですね。
これでは殺された子供が報われません…

『4か月の二女に暴行し死なせる、母親を逮捕』 (日テレNEWS24)
いつだって苦しむのは弱者です。しかも、被害者の遺族が
加害者でもあるわけで、殺された子供たちの無念を
誰かが晴らさなければならないと思います。

大阪のスーパー トイレ浄化槽に胎児の遺体(スポニチ)
子供のことをゴミのように扱うとは許せません…

中3娘に売春強要の母親に懲役3年6月 「許し難い犯行」と裁判官(産経新聞)
「体売って金つくれ」…中3娘に売春強要の義父に懲役7年(産経新聞)
何で同じことをしたのに罪の重さが異なるのでしょうか。
理解できません。もしかして母親だからでしょうか?w

【腐敗水点滴】3児の集団検診拒否、母「何かうつったら困る」(産経新聞)
殺人未遂なのだから、実名を発表して欲しいです。
それにしても、このような母親の下に生まれなければと思うと、
幼い子供たちが不憫でなりません…

出産育児一時金さらに4万円引き上げへ―厚労省
お金だけ出せばいいという安易な考えが透けて見えるようです…

アパートに乳児遺体、38歳女逮捕 さらにもう1体・・・福島(2NN)
だから、育てられないからって殺すのは止めて欲しいです…

石巻港女児水死 母親、事故死主張へ(河北新報)
わが身可愛さにでっち上げの証言ですか。
こういう身勝手な母親には厳罰で対処してもらいたいです。

4歳女児虐待事件、同居の男に懲役3年6月 京都地裁(イザ!)
母親のほうはどういう刑になったのか気になります。

3歳の女児虐待死/交際相手を送検、母親は書類送検/傷害致死容疑で多摩署(カナコロ)
母親は書類送検のみって一体どういうことなのでしょうか…
母親も当然同罪だと思いますが。

レジ袋に赤ちゃんの遺体 大阪の大川(産経新聞)
ごみと赤ちゃんの区別もつかないというのでしょうか。
命の大切さがわからないのなら子供を生むべきではないと思います。

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

少子化対策のために児童虐待には厳罰を適用すべき

「妊娠中でいらいら」 母親と交際男が女児虐待死 川崎(産経新聞)
痛ましい事件が川崎で起こってしまいました…

いっこうになくならない実の親による児童殺害事件。

世間では小渕少子化相が、少子化対策に消費税を当てることを主張されていますが、
せっかく子供が生まれても、このように実の親に殺されたのでは子供がかわいそうですし、
意味がありません。

少子化対策のためには、他の政策と連動させ、まず親の支援体制を確立させる必要があると思います。

「妊娠中でいらいら」…
すごい言い訳です。

今後、このような悲惨な事件を起こさせないためにも、
徹底した厳罰化を行い、無知な親に体でわからせる必要があると思います。

どんな小さな子供にも人権が備わっており、
それを犯すことは親といえども許されません。

国籍法などを整備して外国籍の子供を救うことも必要だと思いますが
日本人の子供のことも少しは考えてほしいものです。

関連記事:
コインロッカーに乳児遺体と消臭剤 JR鶯谷駅(産経新聞)
これはひどい…
子供は親のモノではありません。
死体遺棄で調べるのではなく、殺人事件として捜査してほしいと思います…

中学生の娘に売春強要、母起訴 「体売って携帯代作れ」(朝日新聞)
母親の名前を公開する必要があると思います。
とんでもない親です。

3歳 棚から転落、重体 ひもで縛り監禁致傷 同居男起訴(千葉日報)
父親の名前だけでなく、同居の女性の名前もお願いします。
あと、これって殺人未遂でしょう?同居の女も共犯の。
ジェンダーフリー(笑)が聞いてあきれます…

3歳男児暴行死で懲役6年(日刊スポーツ)
そこそこ罪が重いなと思ったら、また男親です。
同居の女については、名前すら出ていないです。
こんなことじゃまた事件は繰り返されるでしょう。

女児にポット投げつけ、やけど トラック運転手逮捕(産経新聞)
同居の女についても名前の公表をお願いします。

息子虐待、入院、病室でも虐待…30歳母親を逮捕 (産経新聞)
どうみても殺人未遂の間違いでしょう?
あと、名前の公表をしてください。

「揺さぶられっ子症候群」虐待で31歳母親逮捕 兵庫・伊丹市(産経新聞)
すでに一度傷害容疑で逮捕されていたとか…
こういう親は指導しても無駄なのですから、刑務所でもう少し長く生活するべきでした。

炎天下で草むしりや石運び 児童養護施設に改善勧告(産経新聞)
こういう養護施設は指導しても無駄だと思いますが。
関係者を逮捕するなり、もう少し踏み切った措置をとってほしいものです。

出産・乳児放置:30歳被告、05年にも遺棄か(毎日新聞)
こういう親は自分が今何もしているのか、自覚がないんでしょう…
厳しく認識させる必要があると思います。

佐賀の虐待:被告に懲役3年--佐賀地裁判決 /佐賀(毎日新聞)
懲役3年って…
しかも本人は犯行を否定しているところがすごいです。

2歳次女に「食事粗末にした」と暴行、死なせる 26歳父親逮捕(産経新聞)
子供でストレス発散するのはやめてください…

札幌監禁:娘を8年間自宅に 19歳で保護(毎日新聞)
これは悲しい事件ですね。
少なくとも子供に罪がないことは確かですが。

【鈴香被告控訴審】豪憲君殺害「動機も行動も思いだせない」(産経新聞)
所詮は自分の子供をその程度にしか考えていなかったということなんでしょう。
自分の物を捨てたくらいで、無期懲役を言い渡されたのでは、理不尽で仕方ないと思っているのでしょうね。

6年間、赤ちゃんの遺体持ち歩く=遺棄容疑で母親逮捕-福島(時事通信)
一応罪悪感はあるようですね。
まだ少しは更生の余地があると思います。

出産の男児殺害容疑で20歳母親を逮捕 「知られたくない」(イザ!)
これはひどい。
わが子をかみそりで切りつけるなど、もはや人の所業とは思えません…

ネットカフェで男児産み捨て 30歳女を逮捕(産経新聞)
一体何を考えているのでしょうか。
やはり何も考えてはいないのでしょうか。子供のことなど…
あと、名前の公表をお願いします。

「可愛かった…」、女児連れ去りの女逮捕(イザ!)
捨てる親がいれば、連れ去る親もいるということですか。

「学校に行きたがらない」息子絞殺の母親逮捕(産経新聞)
こういう親を支援する体制を整えることが必要だと思います。

テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

親は子供を大人まで育てる義務があると思う





3歳長女に暴行、殺害=22歳母親を逮捕-静岡県警(時事通信)
3歳娘に暴行、死なせる 22歳母親を逮捕(日テレ)
またも母親による暴行によって幼い命が絶たれました…

原因はやはり育児ストレスでしょうか。
それとも何か別の目的で暴行を加えていたのでしょうか。
しかし、本当子供のことを思うなら、子供を誰かに預けるはずです。
子供は自分の所有物だという認識があったのではないでしょうか…

ただストレス発散という自分勝手な理由のために手近で無力な子供を虐待したかっただけでしょう。
同情の余地はありません。


最も大切なのは、子供の命です。
身勝手な親のストレス解消ではありません。

今回のように、最近ますます増加している母親による子殺しを未然に防がなければ、日本の将来が危ういと思います。


福岡の母親による小六児童殺害からこれほどの短期間でこのような残虐な事件がおきるとは
本当に残念だと思います。


…社会的ストレスのはけ口として、自分よりも力の弱い者への暴力行為が
行われることは周知の通りですが、これが学校など第三者が管理している施設で起こった場合、
いじめ問題として改善の余地がありますが、
児童虐待は家庭内で起こる問題であるため、表面化しにくく、行政なども介入しにくい問題である
と思います。
また、虐待されている児童も親をかばうケースが多く、なかなか虐待をとめることは難しいようです。

…やはり、これは社会全体の問題として考えなければいけないのではないかと思います。
家庭が居住する地域社会、及び国が親のサポートや子供殺しの厳罰化などによって
犯罪を起こさせないようにするしか、防ぐ手はないのではないでしょうか…

関連記事:
小6男児が死亡、母親を殺人容疑で逮捕へ…横須賀(読売新聞)
また母親ですか…
果たして罪の認識はあるんでしょうか?
あると信じたいです…

吐きだしたミルクに激怒 赤ちゃん投げた「鬼母」逮捕(産経新聞)
鬼母という言葉では言い表せません…
生きていて良かったです。
母親はきちんと実刑を受けて欲しいです。

48歳女性、絞殺される 母が「殺した」 千葉・市原(産経新聞)
これは母親が子供を自分の所有物と考えているよい例だと思います。
何歳だろうと子供を殺す親はおかしいです。

娘殺害後に両親が自殺か 神奈川・横須賀(産経新聞)
こういう事件を見るとなんともいえない気持ちになります。
ここまで大切に育ててきて、自分たちも自殺してまで子供を殺さなければいけなかった事情とは何か…
もう少し周りを広く見て欲しかったです…

母が電気コードで…孫の悲鳴で祖母が気づく(スポニチ)
危ないところでした。
責任能力の有無って、本人が認めているのだから慎重に捜査するまでもないでしょう。
母親に殺されそうになった子供は生き残っても精神的なトラウマを抱えて生きていきます。
その罪を刑務所で償うのは当然でしょう。

検察あらためて死刑求める 畠山被告の控訴審初公判(産経新聞)
なぜ無期懲役で控訴したのでしょうか…
判決に納得がいかなかったということは、自分と他人の子供の命を奪っておいて
それが無期懲役には相当しないと思っているのでしょうが、どこまで身勝手なのか。
早く出所して子供の墓に花を手向けたいという気持ちもあるのかと思いますが、
まずは罪を償うことのほうが先決です。それだけの罪を犯したのですから。

「もうどうでもいいやと犯行」 福岡・男児殺害容疑の母(朝日新聞)
男の子を殺し、その罪を償う覚悟があったということですね。
報いはしっかりと受けてください。どうでもいいんでしょうから。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

子供を虐待する親には厳罰を与えるべき





「母親の犯行とは…理解できない」 小1殺害、衝撃走る(読売新聞)
自分も同じ思いです。

自分が病弱であるということから、育児などが大変だったのでしょうか。
でもそれはいいわけにはなりません。
子供を誰かに預けるなりできたはずですから。
自分のストレス発散のために子供を殺したという事実は覆らないと思います。


それにしても簡単に子供を殺しすぎです。
ここ数年、子供が親に殺されるという事件があとを絶ちません。

いまや子供たちの一番の敵は、不審者ではなくその親になってしまいました。

さらに、殺されなくとも、虐待を受ける子供たちの数は依然として減りません。

もっとも危険な犯罪者予備軍の手から子供たちを守り抜くには、
厳罰化をすすめて犯罪を未然に防ぐことしかないのではないでしょうか。

そうすれば安易にストレスなどから子供を虐待しよう、殺してしまおうとは考えなくなると思います。

近年の犯罪に対する厳罰化による刑務所の不足も指摘されていてなかなか難しいところですが、
犯罪を未然に防ぐという視点から、厳罰化は必要であると考えます。

関連記事:
福岡・男児殺害 逮捕の母「面倒見るの大変」 自分は病弱 追い詰められ…(産経新聞)
追い詰められって…
どこまで自分勝手なのでしょうか…

若い女性を魅了、こけし再人気 大崎・鳴子(河北新報)
こけしは江戸時代口減らしのために殺した子供を供養するための人形。
現代になって再人気とは…

「お母さん名乗り出て…」 ごみ集積場から救出された乳児が1歳に(産経新聞)
名乗り出て欲しいと思いますけど、こういう事件があると…
責任を持って第3者が育てたほうがいいのかもしれません…

実子虐待の父に懲役8年 千葉地裁「卑劣極まりない」(47NEWS)
父親の場合は厳罰が下されるんですよね。
母親は自分の子供を殺しても執行猶予がつくとかですから…

「死ね」「ブタ」…逮捕の母親、乳児の腹に赤ペンで落書き(産経新聞)
これは両親とも親の資格はない…

<殺人>生後数日の長女、川に投げ死なす 母親逮捕 福島(毎日新聞)
本当に親ですか?と聞きたくなります…
恐ろしい事件です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

子供を虐待死させる人間は厳罰に処すべき





川の上流から生後間もない乳児の遺体 岩手・奥州(朝日新聞)
公園の植え込みに新生児遺体 徳島(産経新聞)
相変わらず子供が無残に殺されている記事が頻発しています。
なんで子供を簡単に殺すことができるのか…
犯人には道徳観とか存在しないのでしょうか。
このようなことが平然と起こるのに、中国や朝鮮のことを批判する資格はないように思えます。

今の世の中、少子化問題や不妊症で子供が欲しくても子供ができない人がいるというのに、
この不条理さは一体なんでしょうか。

生まれて間もない子供たちが一体何をしたというのか。

これだけ豊かな日本に生まれながら、生きることさえ許されないというのでしょうか。

日本は病んでいるとしか思えません。

物質社会に特化し、物が豊かになった反面、心の教育なんかは
余分なものとして切り捨てられてきた結果がこれなのでしょうか。

ゆとり教育とかいっていたように感じますが、子供の学力は下がる一方で
このような未成年による凶悪な犯罪が多く起こる様になりました。

一体どうすればよいのか。
ただ厳罰を適用したとしてもこのような犯罪に対して抑止効果はどれくらい期待できるのか…

もうこれ以上かわいそうな犠牲者が出ないよう祈るばかりです…

関連記事:
6歳、捨てられてもたたかれても母をかばった 埼玉(朝日新聞)

この母親には親の資格はありません。

31歳の鬼母「子どもがいなければ…」(ZAKZAK)
子供に罪はありません。
それよりもこの母親には自分のしたことを反省して欲しいと思います。

「洗濯機に入れるぞ」と乳幼児“虐待” 保育所に改善勧告(産経新聞)
何で逮捕しないんでしょうか?
子供に何かあってからでは遅いと思います。

たらいの中…民家の庭で乳児変死(スポーツニッポン)
どう見ても殺されたとしか思えないのに、乳児は
必ず変死扱いって…日本終わってます…

次女を死亡させた母が出産後に再逮捕(日刊スポーツ)
しっかりと反省して出てきてもらいたいです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。