Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリアタウンと化した栄町の隣りにある院内町を歩いてみました

以前に栄町を少し歩いてみて、ここは日本人が住むところではないなと思ったのですが、
今回は栄町の隣に位置する院内町を歩いてみました。

20110822sakae03.jpg
早速純韓国料理・韓国風焼肉店と書かれた看板の店と遭遇しました。
どうやらこのあたりにも朝鮮人が住み着いているようです…

20110822sakae02.jpg
店頭には例によってハングル語で書かれたタウン誌が。

20110822sakae06.jpg
しばらく行くと真言宗豊山派のお寺を見つけて、少しほっとしました。

20110822sakae07.jpg
近くには荒れ果てた境内の神社がありました。


20110822sakae08.jpg
境内に入ってみると、妙見大菩薩と書かれた扁額が掛けられていました。
すぐ近くに千葉神社があるのですが、分祀されたものでしょうか。

それにしても荒れ方がひどかったです・・・

20110822sakae05.jpg
しばらくすると今度は千葉県中華料理環境衛生同業組合と書かれた看板の建物が現れました。
よく見ると他にも、千葉県中華総会や千葉市華商組合とかかれた表札もついています。

20110822sakae04.jpg
今度は韓国風中華料理と書かれた看板のお店が現れました。もうどこの国の料理なのか
わかりません。

20110822sakae01.jpg
さらに千葉神社のほうに向かって歩いていくと、韓国ビデオと書かれた店と遭遇しました。
ハングル語まみれなのですが、もう感覚が麻痺してしまって何も思わなくなりました。

20110822sakae09.jpg

さらに千葉神社に近づくと、韓国民団千葉支部と書かれた建物と遭遇しました。
こんなところにも韓国民団の支部があっただなんて…

20110822sakae10.jpg
有限会社ミキサーリース、有限会社シューと入り口に書かれていました。

こんな建物の固定資産税が減免されていただなんて、改めて理不尽だなと思いました。


このような理不尽な建物に対して固定資産税の減免を裁判で勝ち取っていただいた
千風の会さんには本当に頭の下がる思いです。

また機会があれば、栄町周辺を、もっとゆっくりと散策してみたいと思いました。

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

読売の社説で韓国民団が民主党の選挙を応援していた事実を指摘しました

先日、地方参政権に関する読売新聞の社説で韓国民団が民主党の選挙を手伝っていたことについて、
そして、そのことに対して民主党が地方参政権を付与しようとしていることが
指摘されました。

このことは産経新聞では随分前から指摘されていましたが、なぜかその他の新聞では
全く取り上げられませんでした。

以下一部引用します。
外国人参政権 党略で国の基本を歪めるな(2月1日付・読売社説)
                 (途中省略)
          
 永住外国人への地方選挙権付与は、憲法や国のあり方に照らして多くの問題をはらんでいる。

 1995年の最高裁判決は、公務員の選定・罷免の権利が日本国籍を持つ「国民」固有の権利であると言い切っている

 その一方で、法的拘束力のない傍論部分では、「日常生活に密接な関連」のある地方自治体の公共サービスに永住外国人の意見を反映させる目的で、地方選挙権を与えるかどうかは、立法政策上の問題だとした。

 だが、地方自治体は地域の住民サービスにとどまらず、国の基本政策である治安や教育などの分野も担当する

 先の沖縄県名護市長選のように外交・安全保障政策と一体である米軍基地問題が、選挙の争点となるケースもある。このため、北朝鮮や韓国、中国などが永住外国人を通じ、選挙で影響力を行使することを警戒する声は強い。

 韓国・朝鮮籍の永住外国人は過去5年で3万人以上減少し、約47万人なのに対し、中国籍は逆に4万人以上増えて14万人台だ。

 国会でも自民党の小池百合子・元防衛相が、台湾有事における離島防衛の観点から、陸上自衛隊招致に熱心な与那国島(沖縄県)を例にとり、永住中国人による「集団移住」の可能性に言及した。

 与那国島は、直近の町議選の当選ラインが139票だ。特定の政治勢力が町議会を通じて陸自配備への反対運動を盛り上げようと、永住中国人を大量に集団移住させれば、反対派の町議を簡単に当選させることができる

 そうしたケースを小池氏は念頭に置いているのだろう。一町議選であっても、安保政策が歪(ゆが)められる恐れがある。

 民主党が性急に事を進めようとするのは、法制化を政治目標に掲げる韓国民団から、参院選に向けた選挙支援を引き出したいからではないか、との見方がある。

 民団は昨年の総選挙で多くの民主党候補を支援し、ポスター張りやビラ配りなどを手伝った。

 国の基本にかかわる問題を党利党略で扱うことは許されない。
(2010年2月1日01時52分 読売新聞)

ここまで引用終わり。

社説のほとんどを引用してしまいましたが、それだけこの社説は重要な内容を
含んでいると思います。

特に、
・1995年の最高裁判決では、明確に違憲であると判決が出ていること
・過疎の進んだ離島などに外国人が集団移住した場合の危険性について
そして、
韓国民団が昨年の選挙において、民主党の選挙の手伝いをして、
その見返りとして民主党が参政権を与えようとしていることについて


これらの点についてそれぞれこの社説で言及していて、一読すれば外国人参政権が
どれほど危険で危険性の高い法案であるかということが簡単に理解できるのですが、
民主党と韓国民団との関係について、もう少し深く指摘すべきではないかと
自分は思いました。

外国人による特定の政治勢力と、日本の政党が、日本国民固有の権利である参政権を
行使する場であるはずの選挙に深く関わっていたということは、
大きな問題を含んでいると思うからです。

外国人に参政権が認められていないからといって、外国人の特定の政治勢力が
日本の政党と深く関われば実質的に外国人に参政権を付与したことと
同じことであると思われます。

読売新聞その他の新聞には、韓国人の団体である韓国民団と民主党との関係性について
もっと深く指摘して、この法案の危険性を世に広める義務があると思います。

また、民主党は、日本人の政治団体であるにもかかわらず主権を外国人に
選挙協力の見返りに売り渡そうとする最低の政党です。


マニフェストを次々と破り、日本人のために必要な事業を不必要として仕分けする民主党。

日本人のために働けないというのならば、一刻も早く解党すべきです。

関連記事:
外国人参政権をめぐる長尾教授インタビュー詳報「読みが浅かった」(2010.1.28 21:52 産経新聞)
>選挙で問題になるのは国家に対する忠誠としての愛国心だが、外国人にはこれがない。
>国家の解体に向かうような最大限に危険な法律だ。これを制定しようというのは単なる違憲問題では済まない

かなり過激な発言に思われるかもしれませんが、今まで外国人参政権付与を容認としてきた
中央大学の長尾教授の発言です。

参政権付与賛成派の論拠は完全に失われましたと思います。

続・外国人参政権、反対(2010-01-15 11:31:29 誇りある日本を、千葉から ~千葉市議会議員・田沼隆志の挑戦
千葉市議会議員である田沼隆志議員のブログです。
問題点がわかりやすくまとめられています。

「朝日新聞が世論調査捏造」と話題に 名護市の情勢調査と混同(2010.1.21 18:43 産経新聞)
朝日新聞は参政権について報道するどころか捏造の世論を作り出して
世論をミスリードしようとする始末。

ネット掲示板でのことといい、朝日新聞は新聞社として完全におかしいと思います。

民団8・30へ全力 「参政権16年」の総決算(2009-07-15 民団新聞)
今年を地方参政権獲得の「勝負の年」と位置づける民団は、運動の第1段階として今月18日までに48地方本部すべてで幹部研修を終え、8月30日投票の総選挙に総力で臨む態勢を整える。研修を済ませた地方本部は順次、支援候補者を特定し、支援策を具体化する第2段階に入った。参政権推進派議員を一人でも多く国会に送り込もうとする運動が、機関決定に基づいて全国的に展開されるのは初めて。幹部たちは緊張のなかにも、「苦節16年の総決算」と奮い立っている。

これって完全に朝鮮人たちによる日本侵略を意味していると思うのですが。
なんで国家乗っ取りを企む朝鮮人たちを日本政府は野放しにしているのか、
理解できません。

テーマ : 外国人参政権問題
ジャンル : 政治・経済

今まで外国人参政権付与を合憲であるとしてきた教授が違憲であると明言しました

外国人参政権をめぐる長尾教授インタビュー詳報「読みが浅かった」(2010.1.28 21:52 産経新聞)
「法案は明らかに違憲」 外国人参政権の理論的支柱が自説を撤回(2010.1.28 21:47 産経新聞)
今まで外国人への地方参政権付与は合憲としてきた中央大学の長尾一紘(かずひろ)教授が、自説を撤回し
外国人参政権は明らかに違憲であると明言しました。

長尾一紘教授は外国人参政権付与の容認派の根拠となっている平成7年の最高裁判決の「傍論」部分に
影響を与えた方なのですが、その方自らが違憲と明言したことは大変重要な意味を
持つものではないかと思います。

長尾教授は産経新聞のとのインタビューの中で、

・とんでもないことだ。憲法違反だ。国家の解体に向かうような最大限に危険な法律だ。これを制定しようというのは単なる違憲問題では済まない

・慚愧(ざんき)に堪えない。私の読みが浅かった。10年間でこれほど国際情勢が変わるとは思っていなかった。2月に論文を発表し、許容説が違憲であり、いかに危険なものであるのか論じる


このように発言し、外国人参政権付与は明らかに憲法違反であり、国家そのものが
解体されてしまう危険性があるということを主張されました。

憲法学の専門家であり、また、かつて外国人参政権付与を容認した方がこのような発言を
行うということは、外国人参政権が憲法違反であり、いかに危険な法案であると
いうことか改めて浮き彫りにされたといえると思います。

民主党はかつて容認していた方までもが違憲と明言した事実を重く受け止め、
また、地方の声にも耳を傾けて、判断して欲しいと思います。

関連記事:
首相、外国人参政権「簡単ではない」(2010.1.27 21:43 産経新聞)
この問題からも目をそむけるつもりでしょうか。
民主党が提案しなくても、共産党や公明党など野党にも
付与法案に賛成の政党はありますが、これらの政党に
所属する議員がこの法案を提出した場合に民主党は
どのような対応をとるのでしょうか。

亀井氏、外国人参政権法案は「今国会に提出できない」(2010.1.28 17:27 産経新聞)
亀井氏が反対している限り鳩山内閣が参政権付与法案を
国会に提出できないことは間違いありません。

「参政権」に根強い反対―外国人はおおむね歓迎・・・(2010年1月20日 統一日報)
それはそうでしょう。外国人参政権付与法案が成立して一番喜ぶのが
永住外国人なんですから。
日本人にとっては全く利益にならず、外国人にしか意味を成さないこの法案を
成立させる目的は何か、聞いてみたいものです。

外国人参政権反対集会 地方議員1万人の署名目指す(2010.1.25 20:34 産経新聞)
>中国出身で日本に帰化した評論家の石平氏は「問題の本質は中国人(永住者)。付与すれば本国の意向で日本を転覆させる危険性がある」と強調
>台湾出身でやはり帰化した評論家の金美齢氏も「地域のキャスチングボートを外国人に握られる法案を通そうとする議員を、許すことはできない」と語った
先日の名護市長選挙がまざまざと思い出されます。わずか千票あまりで日本の国防の
行く末に大きな影響を与えたことを考えると、金美齢氏の言葉が大変
重く感じられます。

外国人参政権法案への影響懸念=「親韓派」の捜査に注目-韓国(2010/01/23-16:45 時事通信)
なんで日本国内のことにいちいち干渉したがるのでしょうか。
そんなことよりさっさと在日を引き取りに来てください。

自国民をいつまで他国に預けておくつもりなのでしょうか、韓国は。

テーマ : 外国人参政権問題
ジャンル : 政治・経済

日本は朝鮮人に参政権を与えて朝鮮人の為に踏み台になれという朝日新聞

韓国併合100年―アジアのための日韓築け(2010年1月10日 朝日新聞)
来週から始まる通常国会で民主党が朝鮮人参政権付与を認める法案を提出しようとしている
との事ですが、それを後押しするように朝日新聞が社説で韓国を併合した日本は
朝鮮人に参政権を与えろというような内容の社説を掲載しました。
以下、無駄に長いので一部省略して引用します。

韓国併合100年―アジアのための日韓築け

 ソウル中心部で昨年10月26日、一つの式典が盛大に開かれた。明治の元勲・伊藤博文を朝鮮の独立運動家、安重根が中国ハルビン駅で暗殺した事件から100年にあたる記念日だった。

 事件は韓国では「義挙」とたたえられている。この式典が政府主催だったことをみても、安重根の存在の大きさがわかる。鄭雲燦(チョン・ウンチャン)首相は式辞で「民族の魂の表象だ」と述べた。

 この日に合わせて、伊藤博文暗殺を題材にした新作ミュージカル「英雄」が開幕し、大みそかまで上演された。

なんで元老の伊藤博文が殺されたのにそれを喜ぶような連中と
仲良くしなければならないのでしょうか。この時点でお断りです。


 安重根は事件翌年の1910年3月に刑死する。5カ月後、日本は「大韓帝国」の国号を使っていた朝鮮に条約を強いた。韓国併合条約である。

 朝鮮と旧満州の支配をめぐる日露戦争に勝った日本は、この条約によって朝鮮半島を植民地にした。植民地支配は以後35年間続く。それがもたらした朝鮮の人たちの苦痛と憎しみは、戦後の日韓関係の底流を形づくる。

まるで日露戦争で日本が勝ったことが日韓併合につながったかのような
記事ですが、日韓併合のきっかけは安重根とかいうテロリストが日韓併合反対派の伊藤博文を
暗殺したからです。また、植民地支配などではなく、あくまで同化政策であり、苦痛と苦しみなど
よりも喜びのほうが大きかったことがわかります。
韓国の朴正煕元大統領などがそのいい例だと思います。


              (中略)

 鳩山由紀夫首相は8日、韓国の李明博大統領と日韓の新たな共同宣言を出す意向を明らかにした。そこに豊かな理念と連帯の精神を盛り込みたい。

豊かな理念連帯の精神って…鳩山首相の友愛なみに
どす黒いものを感じます。具体的に表現してほしいと思います。

朝鮮人にもっと金をやって参政権も与えろということでいいでしょうか。


              (中略)

 鳩山首相は、日本が行った植民地支配とアジア侵略の歴史を直視し、それを踏まえ、いまや大変化をとげるアジアの中で、日本が平和と繁栄に貢献する構想を語ってほしい。

植民地支配とアジア支配の歴史を「直視し=認めて」、それを踏まえ
アジアの平和と繁栄のために(日本を)「貢献=踏み台」にするための政策を練れと言いたいわけですね。


              (中略)

 日韓の経済連携協定(EPA)の早期妥結をめざすべきだ。日本には歴史的な経緯から在日韓国・朝鮮人が多く住んでいる。永住外国人に地方選挙権を与える改革にも取り組みたい。

日本には歴史的な経緯から在日韓国・朝鮮人が多く住んでいるって、戦後の不法入国者のことですよね。
そのことと朝鮮人に参政権を与えることとどう関係するのか理解できません。


■複眼で考える大切さ

 鳩山政権は、戦時徴用されて日本企業で働きながら賃金をもらえなかった韓国人の資料を韓国政府に渡し、徴用被害者対策に協力する方針だ。一つ一つは目立たない方策でも、こうしたことを着実に積み重ねていけば、わだかまりを解くことにつながる。

戦時徴用された人間が韓国にいる?じゃあ日本にいる
在日韓国朝鮮人はどうして日本国内にいるのでしょうか。おかしいですよねw

あと、わだかまりとは具体的に何を指すのでしょうか。


             (中略)   

 さて、目の前には北朝鮮がある。日本にとっては、歴史の清算を済ませなければならない相手だ

北朝鮮が歴史の清算を済ませなければいけない相手?
寝言は寝てから言ってほしいと思います。


             (中略)

 複雑な歴史をたどりながら、今なお世界の震源の一つである朝鮮半島の安定に役割を果たすのは、日本自身のためでもある。

日本の国益の為に北朝鮮に譲歩して在日に参政権を与えると平然と主張する
売国新聞である朝日新聞。

日本の国益という視点から観れば全く矛盾しているということになぜ気付かないのでしょうか。
朝鮮人の利益という観点から見れば一貫しているんですがw

         (ここまで引用終わり)


ここまで日本の国益を損なえと主張する文を書かれるととてもすがすがしい気がします。
もしもまだ朝日新聞を読んでいる日本人の人がいるのならば、少しは日本の将来に
ついて論じている新聞を読むべきだと思います。

関連記事:
テレビ朝日副部長、タクシー運転手に暴行容疑逮捕 本人は否認(2009.12.26 16:51 産経新聞)
酒に酔ったからといってタクシーの運転手に暴行するとは、何様のつもりなのでしょうか。

朝日新聞社;今中間期の純損益36億円の赤字、特損が抑えられやや回復も依然赤字、新聞事業の不振続く(2009年11月24日16時39分 Sakura Financial News)
こんな異常な社説を書いておいて平然としているのですから、当然の結果だと思います。

軽口連発、久々の麻生節 「ルービン?」言い間違いも(2009年12月23日17時29分 朝日新聞)
未だに麻生首相の失言を記事にしている朝日新聞。こんな新聞は読む価値は無いと思います。

朝日新聞社員、傷害で現行犯逮捕(2009.10.31 17:35 産経新聞)
>船橋市の男性会社員(51)と「ひじが当たった」と口論になり、顔面に頭突きをするなどして、10日間の軽傷を負わせた

朝日新聞には犯罪者しかいないのでしょうか。早く千葉県から
出て行けばいいのにと思います。

新聞購読勧誘装い現金だまし取る(2009.10.29 17:22 産経新聞)
容疑者は元朝日新聞販売店員だそうですが、朝日新聞には社員の管理をもっとしっかりと
してほしいと思います。

赤っ恥朝日新聞社員、2ちゃんで差別発言連発しアク禁 アクセス禁止処分で社名がバレ…(2009/04/01 ZAKZAK)
以前に何度も紹介しましたが、ネットの掲示板で情報操作を繰り返すことで世論を作り出していた気にでも
なっていたのでしょうか。

北上するサンゴ、漁業に悪影響も 環境研が定点監視へ(2009年8月8日8時33分 朝日新聞)
かつてKYと珊瑚に傷をつけた朝日新聞が未だに珊瑚にこだわり続ける理由は何でしょうか。

テレ朝、「報道ステーション」の放送倫理違反で部長らを処分(2009.4.21 18:44 産経新聞)
きちんと公共放送としての自覚を持って番組制作に携わってほしいと思います。

タクシーに無賃乗車でテレ朝プロデューサー逮捕(2009.8.14 13:08 産経新聞)
>同署によると、社員は泥酔しており、路上で吐いた後、突然走って逃走したという

朝日系列の社員の人は酒に酔うと反社会的な行動にでるようですね。

2億円当せん女性殺害容疑で男逮捕 岩手県警(2008年10月23日10時07分 千葉日報)
>東京都台東区松が谷、朝日新聞配達員熊谷甚一容疑者(51)
これは怖いです…

テーマ : 外国人参政権問題
ジャンル : 政治・経済

日本国民の意見を無視して朝鮮人に参政権を付与しようとする民主党

<地方参政権>「積極的思い」再表明 鳩山首相(2009-11-05 民潭新聞)
以下一部引用します。

先の衆議院総選挙で政権政党となった民主党は、98年の結党時に策定した「基本政策」の中で「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と謳っており、今年の政策集でも、「『定住外国人への地方参政権早期実現』方針は今後とも引き続き維持していく」と明記している


真性の売国奴である民主党の小沢幹事長が来年の通常国会に地方参政権を付与するための法案の
提出を考えているようですが、これはなにも小沢氏だけの意思ではありません。

朝鮮人に対する地方参政権付与は韓国民潭に支援されている民主党の結党以来の悲願であり、
鳩山首相もこの問題に対しては非常に前向きです。

しかし、ここまでマニフェストで約束したことを満足にひとつも実現していない上に、
選挙の際に不利になると予想しわざわざマニフェストから外した問題について、
実現させることは国民に対する背信行為であると思います下はソース記事です↓

定住外国人・地方参政権付与、民主がマニフェスト記載見送りへ(2009.5.31 19:37 産経新聞)
民主党の鳩山由紀夫代表は31日、これまで政権公約(マニフェスト)に明記していた在日外国人への地方参政権付与について「個人的には前向きに考えるべきだと思うが、党内で結論が出ている状況ではない」と述べ、党内の異論を踏まえマニフェスト記載を見送る考えを示した

以下は国民の声です。
【私も言いたい】永住外国人への地方参政権付与 「反対」圧倒的な9割超(2009.8.27 19:47 産経新聞)
以下一部引用します。

・大阪・女性自営業(48)「参政権が欲しければ帰化して日本人になるべきだ。日本の将来を決めることにもなるのに、他国籍の人に参政権を与えるべきではないと思う

・パキスタン在住・男性会社員(63)「そもそも永住外国人とは何か。なぜ永住していながら帰化しないのか。そういう生活態度や信条に違和感を覚える」

・北海道・男性教師(48)「税金払ってるから参政権をよこせというのはおかしい。間借りしてる人間が家賃を払ってるからといって、その家の建て替え時に間取りなどの決定権を主張するようなものだ」

・アメリカ在住・男性自営業(69)「米国に永住権で20年住んでいるが、参政権がないのは当然。欲しければ帰化すべきだ」

・大阪・男性公務員(23)「容認すると在日外国人が一部の地方自治区を牛耳ってしまう可能性が高い。日本国民には何のメリットはないと思う。選挙権が欲しければ帰化してほしい」


このように、朝鮮人に対して地方参政権を付与することに対し否定的な
意見が大半を占めています。

また、地方からも朝鮮人に対し地方参政権を与えることに対し
反対の請願が続々と可決されています。

千葉県
【外国人参政権】常任委は反対意見書案採択せず(2009.12.15 20:59 産経新聞)
「指摘された判決の部分は主文でなく傍論で拘束力はない。状況をかんがみ、新たに議論して結論に達した」と説明した
定住外国人の地方参政権反対意見書など可決 12月県議会閉会(2009.12.22 19:33 産経新聞)
平成21年12月定例県議会 可決された意見書
>肺炎球菌ワクチン及びヒブワクチンへの公費助成、定期接種化を求める意見書
>定住外国人への地方参政権付与に反対する意見書
>選択的夫婦別姓のための民法改正に反対する意見書

千葉県は森田知事の活躍もあり、今までの失政が嘘だったかのような状況になっています。

防府市
議会:防府市 /山口(2009年12月23日 毎日新聞)
>外国人への地方参政権付与に反対する決議案が議員から提出され、「我が国の政治を決定するのは日本国民であり、外国人に委ねるべきでない」などとして賛成多数で可決された

熊本県
永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対する意見書(熊本県議会)

長岡市
永住外国人への地方参政権付与に反対する意見書(長岡市議会)

新潟県
永住外国人に地方参政権を付与することに関する意見書(2009年12月18日 新潟県議会)

富山県
民主の陳情一元化批判 富山県議会閉会、意見書15件可決(2009年12月19日 北日本新聞)
>ヒブワクチン及び肺炎球菌ワクチンの定期接種化
>永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対
>地域の実情に即した戸別所得補償制度等の実施

長崎県
平成21年11月定例会(平成21年12月17日 長崎県議会)
>永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対する意見書
>改正国籍法の厳格な制度運用を求める意見書
>国による第1次補正予算の執行停止の解除を求める意見書
>子ども手当の財源の地方負担に反対する意見書
>「選択的夫婦別姓(氏)制度」の法制化に反対する意見書
>高速道路原則無料化の撤回を求める意見書

山形県
自民ちょっぴり意趣返し 民主反発の意見書可決 山形県議会(2009年12月19日土曜日 河北新報)
>決した意見書は、民主党が法制化を検討する永住外国人への地方参政権付与に反対する件と、国への要望の窓口を民主党幹事長室に一元化したことに異議を唱える件
両意見書に反対した民主・社民両党系議員らでつくる「県政クラブ」の議員は「『反対』というよりは無視。自民党は欲求不満気味なので、この種の意見書が増えるのかな」と皮肉った

議論の場である議会を無視するとは許せません。
民主党と社民党の議員は辞職すべきです。

石川県
県議会:補正予算案可決し閉会 /石川(2009年12月15日 毎日新聞)
>高速道路無料化の撤回、全員参加の全国学力テストの継続実施、永住外国人の地方参政権反対--など民主党の方針に反発する意見書を提出。いずれも最大会派の自民などの賛成多数で可決した

吉川市
外国人地方参政権反対の意見書採択 吉川市議会(2009.12.16 18:13 産経新聞)

香川県
行政議会選挙:県議会が閉会 /香川(2009年12月16日 毎日新聞)
>永住外国人に対する地方参政権付与の法制化に反対する意見書案など議員発議案12件も原案通り可決

松山市
松山市議会閉会、原案可決で閉会(2009年12月22日 愛媛新聞)
>永住外国人への地方参政権付与の法制化反対などの意見書案5件を原案可決して閉会

島根県
永住外国人に対する地方参政権付与に関する法律の制定に反対する意見書(平成21年12月15日 島根県議会)

埼玉県
天皇陛下の政治利用反対意見書採択 県議会最終日(2009.12.22 19:47 産経新聞)
>天皇陛下を政治的目的に利用しないことを求める意見書と、外国人地方参政権付与法制化に慎重な対応を求める意見書を賛成多数で採択した

佐賀県
陳情窓口一元化への反対の意見書案可決 県議会閉会(2009年12月18日 01:27 西日本新聞)
>全国学力テストの全校調査の継続実施を求め、永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対する意見書2案も、賛成多数で可決した

今治市
永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対する意見書(平成21年12月定例会)

多治見市
多治見市議会:常設型住民投票条例案で総務委、修正案可決 /岐阜(2009年12月5日 毎日新聞)
>「永住外国人に投票権を認める」との部分を削除する修正案を可決

他にも福岡県直方市 茨城県常総市 愛知県岡崎市が賛成権に反対する決議を
行ったとの事です。

ソース記事政治経済まとめ

民主党は国民の生活が第一とずっと言ってきたわけですから、
自治体の参政権付与に反対であるという国民の意見を
尊重しなければならないと思います。

テーマ : 外国人参政権問題
ジャンル : 政治・経済

日本国民を無視して参政権付与を韓国に約束した小沢氏の売国ぶりは酷すぎる

小沢幹事長:地方参政権法案、次期国会に提出 韓国で方針(2009年12月12日 12時36分 毎日新聞)
選挙権付与法案、成立の意向 通常国会でと小沢氏(2009年12月12日 13:20 西日本新聞)
民主党の小沢幹事長が、先日韓国を訪問した際に、韓国の大学で地方参政権法案を
提出することをなぜか朝鮮人に明らかにしました。

憲法問題も含め、日本人の主権に関わる問題なのに、外国人に対して
とてもうれしそうに話す小沢民主党幹事長。

なんでこれほど重要なことを日本国民には話さず
他国の人間に話すのか。

また、西日本新聞で、

「日本側が積極的に取り組まなければいけない問題だ」

と発言していますが、これはどういう理由によるものなのでしょうか。

さらに、

「現代史の中で不幸な時代があった。日本国と国民として、謝罪しなければならない歴史的事実だ」

と書いてありますが、
・不幸な時代とはどういうことか。
・日本国として謝罪しなければならない事実とはどういうことか。

その点をきちんと日本国民に対し説明すべきだと思います。

小沢民主党幹事長は、日本国民よりも先に韓国で地方参政権付与の約束を
したことについて、日本国民に対しきちんと説明すべきです。

もしかして、日本人の生活のことなど何も考えていなくて、ひたすら
朝鮮人の生活のことしか考えていないのではないでしょうか。

現に日本国民の多くは、朝鮮人に参政権を与えることに対して反対の
方が多いのですが、小沢氏はどう考えているのでしょうか。

ソース記事です↓

【私も言いたい】永住外国人への地方参政権付与 「反対」圧倒的な9割超 (2009.8.27 19:47 産経新聞)
このように、多くの日本人が反対しています。

一方で、日本国内の朝鮮人の営利団体である韓国民潭からの声に対しては、
小沢氏に外国人選挙権付与を要請(2009.9.12 00:55 産経新聞)
>面会には在日本大韓民国民団(民団)のメンバーが同席した

朝鮮人の苦情には速やかに対応して日本人の意見は黙殺する小沢民主党幹事長w

民主党は日本の政党ですよね?
小沢氏は日本人ですよね?

…日本国民と約束したマニフェストに書いてあることは行わずに、
書いていないことばかり次々と実現させ、日本国民の声を
一向に聞こうともしない小沢氏は、はやく議員辞職して
日本国民に謝罪しなければならないと思います。



関連記事:
「外国人参政権に賛成の立場」 小沢氏、通常国会での成立に意欲(2009年12月14日20時50分 J-CAST)
>党内で賛否両論があるのは承知しているが、最終的には政府・内閣で決定して提案するのが望ましい
>「いろんな意見があってもいいと思うが、政府が提案するというのは、私どもの政府が提案すること。自分たちの政府が提案したことには、賛成するのが普通じゃないですかね」
と答え、党議拘束をかける可能性があることを匂わせた

えっと…、民主党は確か、衆議院選挙のマニフェストから外しましたよね?この問題について
民主党が積極的だと日本国民に知られるのが嫌でたまらなくてw↓

定住外国人・地方参政権付与、民主がマニフェスト記載見送りへ(2009.5.31 19:37 産経新聞)
>民主党の鳩山由紀夫代表は31日、これまで政権公約(マニフェスト)に明記していた在日外国人への地方参政権付与について「個人的には前向きに考えるべきだと思うが、党内で結論が出ている状況ではない」と述べ、党内の異論を踏まえマニフェスト記載を見送る考えを示した

日本国民には知らせず党議拘束をかけて法案成立って、あまりにも酷すぎでは…

韓国の国民には説明はしたけど、肝心の日本の国民には説明なしって
一体どういうことでしょうか!?

しかも党内ですら結論も出ていない議案について強制的に賛成しろって…
これに異論を唱えない民主党の議員も同罪だと思います。

やはり韓国国民の生活が第一だったということでしょうか。
小沢氏及び民主党議員は一刻も早く韓国へ移住すべきです。


亀井氏、外国人参政権法案の国会提出に反対「ごり押ししないと思う」(2009.12.15 00:18 産経新聞)
亀井氏の見通しは甘すぎると言わざるを得ません。


永住外国人への地方参政権付与 小沢氏、実現に意欲(11月9日 日経新聞)
>川上氏は党の「永住外国人法的地位向上推進議員連盟」(会長・岡田克也幹事長)の事務局長を務めている。同日の会談には在日本大韓民国民団の幹部らが同席した
>小沢氏は08年2月の韓国の李明博大統領との会談で、永住外国人の地方参政権付与に前向きな姿勢を示していた

日本人の意見を聞く気は全くないようですね。小沢氏も民主党も。

小沢氏が韓日議連会長と会談 参政権付与「通常国会で目鼻」(2009.9.20 00:27 産経新聞)
>李明博(イミョンバク)大統領の実兄で韓日議員連盟の李相得(イサンドク)会長(ハンナラ党国会議員)と会談し、永住外国人への地方参政権付与問題について「何とかしなければならない。通常国会で目鼻を付けたい」と述べていた
>「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上推進議員連盟」(会長・岡田克也外相)事務局長を務める民主党の川上義博参院議員、権哲賢(クオンチヨルヒヨン)駐日大使らが同席

また朝鮮人からの要請に熱心に耳を傾けていますw
ここまで日本人からの要請は皆無ですが…

外国人参政権法案で小沢氏「やがて片が付く」 韓国民主党代表に(2009.11.12 18:38 産経新聞)
>来日中の韓国民主党の丁世均(チョン・セギュン)代表と党本部で会談した
>(議員立法でなく)政府が提案した方がいいと思ってやっている。やがて片が付きますよと述べた

ここまで売国だと、逆に気分が良く思えてきてしまいます。

以前は竹島は日本の領土などと言っていましたが
ようやく本音が言えてさぞやご本人もうれしい
ことでしょう。
            ブログ内ソース記事です↓
小沢民主党党首の2枚舌発言に騙されるな(2008-11-08 民主党)
いい加減な発言をして、日本国民を惑わせた小沢氏だけは許すことは
出来ないと思います…

テーマ : 外国人参政権問題
ジャンル : 政治・経済

先日コリアタウンといわれる千葉市中央区栄町に行ってきました。

かなり前になりますが、8月16日に千葉市で親子三代夏祭りがあり、
その時に栄町に行ってきました。

普段は人気がほとんどないのですが、この日ばかりは多くの人で
賑わっていました。

2009081608.jpg
栄町にあるスーパーと思われるお店の写真です。中には入りませんでしたが、
外見からして日本のスーパーとはとても思えません。
店名もわかりませんし、まるで外国のお店のように
感じました。


2009081612.jpg
しばらく歩いていると、また同じようなスーパーが。
こちらは日本語が多くみられます。

写真が白くなってしまい見えづらくなってしまいました。

2009081609.jpg
栄町に設置されていたタウン情報誌の集積所です。

ハングル語?ばかりで全く意味がわかりませんでした。
日本の町にこのような外国語の情報誌の需要が
あるのでしょうか。

2009081610.jpg

こちらは情報掲示板のようですが、もはや日本語はほとんど
見当たらず、一体この掲示板を見る日本人の人が
いるのかということさえ疑問です。

他にもハングル語と思われる看板などがたくさんあり、ここは本当に日本なのかと
わが目を疑いました。

これでは彼らが良く口にする「共生」などではなく、
単なる乗っ取りにすぎないと思います。

参政権が与えられていない状態でこれですから、もし彼らに参政権が
与えられたとしたら、人口の少ない地方の町などでは
本当に日本人は締め出されてしまうと思います。

…民主党は永住外国人に対する参政権付与について賛成と思われる議員が多く、
また、政策集(マニフェストではない)にもそのことが明記されており、
民主党が政権与党となった今、参政権付与については
このような地方の現状をかんがみて、慎重に判断して
欲しいと思います。

それと、千葉市はいい加減栄町に税金をつぎ込むことを止めるべきだと思います。

個人的な意見なのですが、栄町に税金をつぎ込めばつぎ込むほど
このような外国の店が増え、ますます日本人の足が
遠のく可能性があると思います。

無計画に税金を垂れ流すのではなく、誰のための町であり、
どのように再生させるのかを慎重に検討したうえで
支援を行うべきだと思います。

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。