Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球日本代表はこの失敗を忘れるな





星野監督が帰国…WBC監督要請に前向き (1/2ページ)(サンケイスポーツ)
あれだけ無様に負けておきながら、ろくに日もたたないうちにもうWBCの話ですかw
どうやら常軌を逸しているのはおおぐちだけではないようですw
五輪代表も普通に所属チームに復帰しているし、日本国民とはだいぶかけ離れた今回の敗戦の受け止め方をしているようです。

はっきりいって、このまま何の対策もなしに、ただ人だけ集めてWBCに臨めばまた大敗して終わりだと思います。
そうなったら、今度こそ日本野球の終わりだと思います。
もうプロレスとなんら変わらない、ただの見世物になってしまうことでしょう。

そもそも今のプロ野球人気は、今の選手たちだけの力では決してありません。
戦時中における沢村栄治投手や、戦前のアメリカとの交流試合にまで
歴史はさかのぼります。

その恩恵を受けて今日のプロ野球人気があるということを忘れてはならないと思います。

今の軟弱なプロ野球選手を見て、興味を持つ人はほとんどいないと思います。

それでなくとも、ただ金満球団だけが優勝争いを演じ、また毎年金太郎飴のような量産型の選手ばかりが増え、個性を持った選手はどんどん少なくなってプロ野球独自の面白さが激減しているように思えます。

また、本当に優れた選手はメジャーへ流出し、日本のプロ野球は完全にレベル自体が大きく低下していることは紛れもない事実です。

このような危機的な状況の中で、当事者の危機感を感じさせない今回の日本プロ野球界の対応は本当におかしいと思います。

さらに許せないのが、星野監督のいいわけです。
おそらく関係者及び本人は正当性があると思っているのでしょうが、とんでもない誤りです。

敗因は数多く挙げられると思います。
大きくカテゴリーを分けるだけでも、
選手に関する責任・首脳陣に関する責任・マスコミの責任・球界全体の責任など多岐に及びます。

それらを一つ一つ追求する必要はあると思いますし、しなければいけないと思います。

しかし、星野監督の言い訳は、それらすべてを吹っ飛ばすものでした。

審判の判断基準とか、ボールの違いを理由に挙げるなんて、どうかしています。

このような国際的な基準に対応できなかったとする理由であるならば、
プロ選手を派遣しなければすむことだからです。

アマ選手や大学生を無視して、
わざわざプロ選手を派遣したのはなぜか。
それは実力が遥かに上だからでしょう。
国際基準に対応する力ならばアマのほうが上なのはわかりきっています。
そんな判定の違いなど実力でねじ伏せるべきです。
相手は遥かに格下だったのですから。

星野監督の言い訳は、プロ選手では絶対に勝てないと断言しているに等しいものでした。
つまり、最初から、勝てる見込みはなかった、こういっているのです。

…もう、WBCには、個人的にはプロ選手は出て欲しくありません。
ぬるま湯につかりきった軟弱で、日本の勝利に執着していないような選手を
なぜ国際試合に連れて行くのか理由がありません。

アマのみで臨むべきです。
日本プロ野球連盟には関わって欲しくありません。

…ですが、マスコミ的にもある程度名前の通ったプロ選手が参加することは
避けられないと思うので、せめて今回の敗戦を生かして欲しいと思います。

日本国民も、今回の口先だけの代表を忘れることなく、常に厳しい視線で代表に対し
接していくべきだと思います。

もう来年の3月にWBCは迫っているのですから。

関連記事:
短い合宿、特定選手に固執…力負け必然だった星野采配(産経新聞)
もう何を言われても仕方がないと思います。
あれだけ大口を叩いておいてこのざまでは…

野村監督&王監督がメダル逸憂い“座談会”(産経新聞)
なんか、周りでぼそぼそ言ってても…
誰かびしっと当人の前で指摘はできないものでしょうか…

「日本野球はこんなもんか」 星野Jにファン怒号(朝日新聞)
今回は一般紙も批判が大きいように感じます。
それだけ期待と現実の落差が大きかったということでしょうか。

「反省点いくらでも」 星野監督(朝日新聞)
いくら反省しても足りないくらいです。
とりあえず反省点をまとめて次に生かして欲しいと思います。

「体調や技術、万全ではなかった」…星野監督が帰国会見(読売新聞)
プロの癖に体調や技術を言い訳にするって…
プロとしての自覚はないのでしょうか?

北京五輪:野球 「胸張って帰ってきて」 星野仙一記念館の職員ら、ねぎらう /岡山(毎日新聞)
どうなんでしょうね。

恥ずかしい試合だけど、お疲れさま 星野J成田に帰国(産経新聞) 
恥ずかしい試合だけどお疲れ様って…w
もっとわかりやすくいわないと伝わらないと思いますw

「頑張れ岩瀬」連呼響く 西尾市役所に応援席(中日新聞)
今回はあまり調子がよくなかったようですね。
そもそもどういう選考基準で選んだのか…
大体、五輪期間中もペナントレースが行われていたわけですし。。
なんとも中途半端な対応だと思います。

【甘口辛口】8月25日(サンケイスポーツ)
ぬるま湯につかりすぎですw

星野監督が帰国…WBC監督要請に前向き(サンケイスポーツ) (2/2ページ)
さすがに他の監督になるとおもいますが。

星野監督WBCに意欲(東京新聞)
そういえば、卵攻撃ってもう何年も行われていないような気がします。
なぜか懐かしく感じてしまいますw

野球、サッカー男子を批判 日本選手団長の総括会見(47NEWS)
さすがにソフトとか見てしまうとちょっと…
実力とかよりも、勝ちたいという気持ちが見えなかったのが残念です。

星野JAPAN「日本の野球に恥かかせた」 (1/3ページ)(サンケイスポーツ)
恥をかいたのは自分たちプロ選手自身ですよ。
自分たちが情けないとは思わないのでしょうか。

ひ弱でセレブな日本野球…星野J“ホント”の敗因とは(夕刊フジ)
いつの間にこんなに軟弱になってしまったのか…
スポンサーサイト

テーマ : 星野JAPAN
ジャンル : スポーツ

中国へ行くことは危険すぎる行為





「本当か…」日本選手団にも衝撃、新疆テロで警戒強化(読売新聞)

「暴行受ける理由ない」 武装警官に憤り(中日新聞)

北京の大気汚染が悪化?!中国当局の「対策は成功」宣言後(国際ニュース)
中国に今いこうと考えている方は今からでも遅くないのでキャンセルすべきだと思います。
民族浄化作戦による自業自得のテロが起き、

混乱に乗じて無実の民間人に武装警官が暴行を働き、

自然環境は、もはや取り返しがつかないほど汚染されていると思います。

今中国に行くことは、韓国へ行くことと同等か、それ以上に危険な行為だと思います。

さらに、言論統制や情報統制など、もはや平和五輪だということがはばかれるほどの
厳重な監視状態にあります。

自国の国旗を振ることも許されず、自国の選手を応援することもできない。

また、いつ難癖をつけられて逮捕されるのかもわからない。

今中国へ行ってまともに帰ってこれる人はどれくらいでしょうか。

今からでも遅くありません。中国へは絶対に行かないことです。

関連記事:
中国政府に抗議へ=町村官房長官(時事通信)
渡航延期勧告とか出ないのでしょうか。何も知らずに中国へ行く人がかわいそうです。
どんな目に合わされるのかと思うと…

五輪開会式は「時々雷雨」の予報、ミサイルで雨雲消滅も(読売新聞)
自然をどのように考えているのでしょうか。

専用区デモ申請で拘束 蘇州の女性が北京で(産経新聞)
これは恐ろしいです。
誰もいないデモ専用区でデモ
     ↓
誰も見てないからさっさと逮捕

すごい国です、中国って。

静まり返るデモ専用区(レコードチャイナ)
こんなところでデモなんかやっても誰も見ないし、ただ自分から危険分子だと知らせるだけだと思うのですが。

「日本発テロ」に警戒=ビザ免除停止も-五輪に向け中国〔五輪〕(時事通信)
何で日本発…
もしかして日本は疑われているのでしょうか?
だったらなおさら行ってはいけないと思います。

中国公安省「観客が民族問題叫べば連行」 五輪会場の騒動対応(西日本新聞)
もはや平和の祭典ではありません。

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

中国には絶対に行ってはならない





厳戒「夜の街」北京ピリピリ “営業停止”や“けんか重罪”(産経新聞)

五輪へ大詰め北京、大気汚染対策「車規制」も効果イマイチ(読売新聞)

五輪前で緊張、対空ミサイルを会場に配備(中国情報局)

五輪観戦ツアー売れ行き不振 ギョーザ・地震など影響(朝日新聞)

ご注意!中国外資ホテルで客のネット利用監視…米議員指摘(読売新聞)

平和の祭典のはずの五輪においてなぜか厳重で物々しい警備…
中国食品不信に加え、環境問題も不安要素です。
しかし刻々と明らかになる事実はそれとは正反対のものばかりです。

治安の乱れを抑制するための警備やテロ活動に備えた配備など物々しすぎですw

また、環境面での不安もあり、五輪を見に中国へ行こう、と考えている人は
考え直す必要があると思います…

関連ニュース:
氷が安いのはなぜ?ドブ川の水を使っていた-福州市(中国情報局)
もはやこの程度では驚きません。だからなんだという感じです。

バス爆破、犯行声明「五輪やめろ」 イスラム系名乗る(朝日新聞)
内政に問題がありすぎですwこんな国にいこうと考える人は本当にいるのでしょうか。

五輪控えた北京の主要地下鉄、開通日依然決まらず(ロイター通信)
もう時間がありませんが…

五輪開催地青島市、原因不明の伝染病蔓延か(大紀元時報)
中国青島:五輪ヨットセール会場、突如閉鎖(大紀元時報)
最低限の情報くらい報道してもいいと思いますが。
不信感は募るばかりです。

五輪会場で横断幕禁止 観戦規則、動物愛護も駄目(西日本新聞)
一体何のための五輪なのか…
中国共産党のための五輪といってしまえばそれまでなんですが…

北京五輪期間中、テロに注意を=邦人に呼び掛け-日本大使館(時事通信)
外務省は渡航を中止するよう勧告を出すべきです。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

中国には五輪を開く資格はない





五輪会場は政治や宗教禁止(福島民有)
これを読んでみて、とても面白い決まりだと思いました。
本当に中国は法治国家としてもまだまだ5百年は世界から遅れていると思いました。
こんな面白い決まりがある五輪になんかだれが行きたいと思うのでしょうか。

まあ、こんな国から来た留学生が犯罪者予備軍なのは、しょうがないとも思いましたけどw
日本国内では犯罪者予備軍として見られていても、
本国基準で見ればかなり優秀なのでしょう。おそらく。

まず、中国は背伸びせず、自国内の地震問題などに全力を尽くすべきです。
そもそも中国は五輪を開く資格はないし、このような五輪に日本は参加してはならないと思います。
選手は全員ボイコットし、参加企業は辞退する必要があると思います。

もしこれらのことができないようであれば日本はチベット虐殺・日本人毒殺未遂・ガス田問題で
中国側の主張を認めたというふうにとられてもしょうがないと思います。

中国や北朝鮮のような原始的な国家にとって、最も効果的なのは話し合いではなく
なんらかの外交的圧力を加えることだと思います。

これら原始的なうそつき国家には断固とした対処が求められると思います。

関連ニュース:
福田首相 北京五輪開会式出席へ(産経新聞)
最悪ですね。
出席すべきではないと思います。
さっさと辞退してください。

大地震で死亡した学童の遺族、抗議活動阻まれる 中国(CNNニュース)
?おかしいですね、確か中国は日本に対しいい感情を持っているはずでは…
それなのに、
「日本人がお前たちについて悪いことを報道するぞ」


まあ、予想してましたけどw
反日国家中国は今日も異常なしですねw
それにしても遺族の訴えを認めないとは恐ろしい国です。法律も何もないですね。

長野の聖火リレー、スポンサー企業が広告車参加を辞退(読売新聞)
リレーだけでなく、五輪に協賛するのも早く止めて欲しいものです。

【石原都知事会見詳報】1 善光寺の聖火辞退「仏教徒として立派な姿」(産経新聞)
かなり前の記事ですが、日本は仏教国としてチベットの惨状を見過ごすわけには行きません。

「できれば入国お断り」 国境なき記者団に政府苦慮(朝日新聞)
できれば入国お断りなのは中国人です。

中国政府、オリンピック選手の食品持ち込み禁止か(オーストラリアニュース)
毒ギョーザを食べろというのでしょうか。

北京のホテルに通報義務 少数民族の宿泊者対象(産経新聞)
怖すぎます。
全体主義国家中国。
何もかもが五輪開催国として不適格です。

略奪などの容疑者引き回し、避難所前で「見せしめ」処分(読売新聞)


有名ブログへのリンクです↓




にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

日本の選手も五輪をボイコットすべき





「フリーチベット」の叫び届かず亡命2世 泣きながら乱入 聖火リレー(産経新聞)
虐殺が現在も続く国で五輪をやるなんて前代未聞です。
今まで散々金まみれだの政治利用だの言われてきましたけど
ここまでひどい五輪は初めてなのではないでしょうか。

くわえて、我が国は毒ギョーザなどでも被害を一方的に蒙っており、いずれの問題でも
主役の中国に肩入れする義理はありません。

尖閣諸島沖の油田も盗掘されるし、こんな国がどうして存在しているのか理由がわからないくらいです。

日本人なら、五輪は辞退して当たり前です。
スポーツしかやってこなかったから世間のことはわからないでは済みません。

関連ニュース:
ユダヤ人は五輪不参加を 米ユダヤ指導者ら声明発表へ(産経新聞)
さすがです。我々人類はは過去の過ちから学ばなければならないと思います。
中国人のような愚民ではないのですから。

米ユダヤ系有力者、北京五輪のボイコットを呼びかけ【産経新聞】
日本人選手はいないのでしょうか。勇気がある人は…

華僑ら NYで五輪応援の1万人集会(中国国際局)
五輪に賛成なのは中国人だけ。

北京五輪:会見場以外での「意思表示」禁じる IOC通達(毎日新聞)
なんという五輪でしょう…表現の自由がないとは。

五輪スポンサー企業、チベット問題噴出で積極告知が裏目の懸念(日経トレンディネット)
業績にも相当影響があると思います。

中国、手足口病で28人死亡 五輪観光への影響懸念も(産経新聞)
五輪以前の問題でしょう。

中国の手足口病、発症8531人に 新華社(国際ニュース)

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

聖火防衛隊はナチスの突撃隊の模倣






マレーシア 聖火リレーで騒ぎ
(以下NHKニュースの抜粋です)
『数十人の中国支持派のグループが3人に詰め寄り、男性の体を中国の国旗で覆って殴ったりけったりし始めたということです。このため、周囲の警察官が3人を群衆から引き離して保護し、現在も警察で事情を聞いています。現場に居合わせた地元のカメラマンは「3人は家族だと言っていた。中国支持派のグループは集団で男性を袋だたきにし、見ていて非常に乱暴だった」と話していました。』(抜粋終わり)


なぜ、平和の象徴である聖火を守る者たちが、関係のない日本人に対し暴力を振るうのか。
今回の事件では、日本人がフリー・チベットと叫んだだけで暴力を受けました。
日本人である自分には、まるで理解できません。この件に関して、日本政府は厳重に抗議すしなければならないでしょう。

このような集団を率いる独裁国家は、かつて欧州にありました。
政権を掌握する以前、ナチスは突撃隊という暴力担当の党員を準備し他の党に対し攻撃を加え、
ナチスが政権を握るまでの主軸を担いました。
また、すでに世界中で、何も知らない中国人たちが抗議運動を起こしているのを見ればわかるように
人海戦術を使い、自らの多数派を演じようとしています。
彼らもナチスの下部組織に酷似しているといえます。

その後ナチスは政権を奪取し、突撃隊はめでたく用済みとなりあっさりと切り捨てられましたが。

そうなってからでは手遅れなのです。
虐殺五輪を平和の祭典として認めてしまえば、当時のナチスの台頭を許したときと同じです。
ここで中国の暴走を食い止めなければなりません。
すでに、人権蹂躙国家中国は世界中から非難されながらも、まったく弾圧の手を緩めようとしていないばかりか、ますます弾圧を進め、自国民を使い世界中で反中国に対する暴力的・高圧的抗議デモを起こす。

そして今回の事件です。

ここで黙って見過ごせば中国に何もいえなくなってしまうでしょう。
というより、自国民が危害を加えられても抗議ひとつしないのでしょうか。

はっきりと暴力を否定し、虐殺五輪への参加を取りやめなければなりません。
欧州やアメリカに対しても、日本から五輪参加を見合わせるよう忠告すべきです。

こんなときこそ日本が先頭に立たなければならないと思います。

関連リンク:突撃隊のウィキペディアのリンクです

↓他の人気ブログへのリンクです。



テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

聖火リレーの意味するものとは





【断 二宮清純】誰のため? 聖火リレー
この記事の言うとおりだと思います。
すっかり平和のイメージから遠くなったオリンピックの聖火が日本に来ることや、日本人の聖火ランナーが走ることに抵抗を覚えます。

日本人の競技選手についても、
他の国の選手は辞退する選手などが後を絶たないのに、日本の選手は辞退するという人はなく、メダルがほしいというようなコメントを聞くたびに違和感を感じます。

野球もこれを最後に競技種目から削られるそうですが、なんだかほっとした気持ちです。

今まで聖火リレーが行われてきた中で、各国とも抗議の形を示しました。

単に経済だけでなく、環境や文化などといったように、日本は世界のどの国よりも中国と関わり合いが深い国だと思います。お互い戦争などで傷つけあい、言いたいことがたくさんあると思います。
しかし、だからこそ一方的な虐殺や毒ギョーザなどの犯罪行為に対してははっきりと抗議しなければならないと思います。不本意ながらこれからも日本の隣人として存在し続けるのですから。


今この瞬間にもチベットの人達が苦しめられていると思うと、また、何の落ち度もないのに毒ギョーザの被害に会われた方のことを考えると、とても聖火リレーを直視できません。

↓他の人気ブログへのリンクです。




テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。