Loading...



千葉の有権者は民主党のこれまで行ってきたことから目をそらさずに直視すべき

有権者に聞く政治への期待 ぶれずに、やることはやって、将来への展望を(2012.12.12 22:00 産経新聞)
いよいよ衆議院選挙の投票日が近づいてきましたが、千葉県民というのは元来
穏やかな風土の中で、のんびりと育った方が多いせいかのんびりとした方が
多いと思います。

それを考慮したとしても、この記事にコメントを載せた方の常識は
疑わざるを得ないと思います。


柏市の主婦、座間愛さん(29)
民主党には期待を裏切られた。子育て世帯への支援が不十分なままの増税では生活は悪化する
>(2)「所得が下がる中、母親が働ける環境を」

マスコミによる一方的な報道のせいもあって前回の選挙では正常な判断力を
保てなかったと思われます。野田首相は増税分は社会保障に回すと
言っています。問題はそこではなく、民主党は増税なしで社会保障費を
まかなえると公約に掲げていたはずです。

いまさら社会保障を増税でまかなうというのは当たり前といえば当たり前なのですが
民主党がいうべきことではありません。



千葉市の大学院生、深川愛子さん(25)
>(1)「国民の選択で政権交代がなされたことはよかった。公約を守れなかったことや増税は状況に応じた決定なので仕方がない
>(2)「次世代の教育に重点を」

この方はよほど優秀な院生の方だなと思います。なぜなら民主党の行いを全く知らないからです。
社会の出来事を知らない方が投票を平和にできるということは、それだけ社会が安定していると
いうことですので、この方は現与党支持で問題ないかと思います。

が、一般の世間では民主党政権の下で多くの企業が苦境に陥り、日本の領土が脅かされ、数々の災害で多くの日本国民が命と財産を失っています。仕方ないの一言では済まされません。仕方ないですんだら警察は要らないのです。

旭市の仮設住宅で暮らす無職、伊藤とみさん(85)
>(1)「民主党は一生懸命やったと思う。自民党がほうり投げた後片付けをした部分もある。旭市が震災の被災地として忘れられたように感じるのは残念」
>(2)「若い政治家が活躍できる政権を」

85歳というと戦中世代のはずなのですが…こういうのんびりとした方もいたのですね。

どういうところが民主党が一生懸命やったと思われるのか、自民党が放り投げた後片付けをした部分とはどこなのか、教えていただきたいと思います…

また、若い政治家ほど経験が浅く、活躍は期待できないのではと思いますが…

>銚子市の漁業、山口正さん(57)
>「コロコロと主張を変え、国民に不安を与えるのには困った。消費税増税などは当たり前のことだと思っているで、納得できる
>「ブレない政治をしてほしい」

消費税増税が当たり前と思われても…民主というの政策では、消費税増税というのはなかったのです。
それが突然出てきたということは政策の破綻を意味します。つまり、約束したことは守らない、
約束しないことは懸命にやる、これが当たり前なのでしょうか。

>我孫子市の農業、日暮俊一さん(58)
>「農家の戸別所得補償制度は浅はかで賛同しづらい。鳩山、菅両元首相はダメだったが、野田首相は国や国民のことを真剣に考えていると思う」
>「景気対策と対米関係の修復を」

野田首相が日本のことを真剣に考えている…はたしてそうでしょうか。

ではなぜ消費税増税を国民との約束を破ってまで行ったのでしょうか。
要するに日本国民をその程度としか見ていないわけです。
約束なんて何度でも破ろうが日本国民は馬鹿だから
誠実そうな演説をすればまた支持してくれる。

そう野田首相は言っているわけです。


…選挙は有権者が唯一政治家の実績を評価することができるシステムです。
逆に言えばそこさえ何とか有権者を騙せれば後は何とでもなるわけです。


これまで悪政を敷いてきた独裁者が4年に一度見せる謙虚な態度に騙されることなく、
客観的に評価し、きちんと努力をした人が、きちんと報われる社会が
できることを祈るばかりです。

関連記事:
2012衆院選:注目区ルポ 9区 読めない票の行方 /千葉(毎日新聞 2012年12月13日 地方版)
>「行ってらっしゃい」。午前6時、選挙戦終盤を迎えたJR都賀駅東口に民主党前職の奥野総一郎氏(48)の姿があった。出勤途中のサラリーマンらが足早に改札に向かう中、コートも羽織らないスーツ姿でビラを手渡し、声を掛け続けた
>野田氏の駅頭立ちは約20年間、続いており、顔見知りの有権者が自分からビラをもらいに近寄った。政策に意見を求められれば説明する。「これが彼の強さだ」と感じた
>奥野氏は「ちゃんとやっている人間はどういう状況でも戦える」と駅頭立ちに自信を持つ。旧郵政官僚時代からの縁で郵便局長団体の支援を受けており、組織票を固めるしたたかさも併せ持つ

おくの総一郎候補は毎朝駅で挨拶していると政治家をきちんとやっているこというふうに
いっていますが、それでいいのでしょうか。

これまで奥野総一郎候補が行ってきたこと

毎朝駅に立って有権者に挨拶するだけで、4年間お金がもらえる簡単なお仕事が
政治家だと公言する奥野総一郎氏…

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

またしても詐欺師にだまされる日本国民と相変わらず売国報道を続ける読売新聞

新報道2001(10月13日調査・10月16日放送 フジテレビ)
>あなたは野田内閣を支持しますか。
>支持する 58.6%

先日フジテレビと産経新聞が行った世論調査で、野田内閣の支持率が58パーセントという高い数字が
明らかになりました。

正直自分は何で原発を意図的に爆発させたテロリスト菅直人前首相とその内閣に対し責任を問う声が
未だに無いのか不思議に思っていましたが、テロリスト内閣の一員であったはずのテロリスト
野田新内閣の支持率がこれほど高ければ、テロリストの親玉・菅直人前首相を初めとした
テロリストたちに対し国民が寛容なわけです。

野田新首相は、菅政権発足時、このような発言をしていました。
「やっと選挙になる」 県選出民主議員に期待感(2010年06月05日09時35分 千葉日報)
>「今までは選挙にならなかったが、これでやっと選挙になる。残る期間で巻き返したい」と逆風の打破に向けた好機ととらえる
>入閣も取りざたされる野田佳彦財務副大臣(千葉4区)は「新首相には国民のためにがんがん働ける政権をつくってほしい」と述べた。

言うまでもなく、野田新首相は菅直人前首相の手足となり、日本国民を苦しめ、日本経済を破壊し、
多くの人を死に追いやった、まさに最大の責任者の一人です。

それなのに野田首相は責任を問われるわけでもなく、放射能汚染の少ない四国へ
お遍路と言い訳して逃げていった菅前首相に対しても責任を問う声は無い。


以下、そのことを全く自覚していないと思われる読売新聞に掲載された
読者の方々の声を紹介します。

hennsyuutecyou01.jpg
勝手にイギリスのチャーチル首相と強引に結びつけて印象を良くしようとしています。
共通点など全くありません。

hennsyuutecyou02.jpg
野田新首相は全内閣の閣僚で有ったという事実から読者の目をそらすため、あえてそのことについては触れていません。
汚いやり方だと思います。

hennsyuutecyou03.jpg
自民党の閣僚であればどこまでも追い詰める一方で、民主党の犯罪者議員に対しては甘い読売新聞。

続いて読者の声です。

大阪府茨木市の19歳の専門学校生、岡部仁美さんの意見です。
dokusya01.jpg
朝鮮人のガイドが言った天照大神は、古事記などに記されていますが、正確には史実では有りません。
神話に出てくる神様です。

このことを訂正もせず堂々と読者のコメント欄に乗せる読売新聞。
あと、天照大神は韓国起源であると主張する朝鮮人もいます…
だから朝鮮人が天照大神のことを知っているのです…

まだ岡部仁美さんはお若いのですから、隣国について、真実から目をそらさずに
ありのままの隣国を受け入れて欲しいと思います。

こちらは東京都の平木 一光さん(15)です。
dokusya02.jpg
過去の言動について全く知らないか、わざと無視しているのか、
口先だけの言葉しか言及していません。

犯罪者である野田首相自身こそが「夜の闇」なのではないでしょうか。

そもそもの方は日本国民でしょうか。日本語しかしゃべることができない朝鮮人が
日本人の振りをするのでこの点は注意が必要です。

続いて、東京都の主婦、飯塚 智子さん(36)です。
dokusya03.jpg
野党も建設的な議論に参加すべきとか、ワイドショーの受け売りの言葉をそのまま使うあたり、
昼間はテレビにかじりついているということを自ら白状してしまっています…

国会討論などをみて、もう一度政治について考えてみて欲しいと思います。

続いて、東京都の竹内朋子さん(49)のご意見です。
dokusya05.jpg
不適切な発言をした閣僚にその分野のことを任せることができるのでしょうか。
足の引っ張りあいといいますが、菅内閣の一員であった野田首相に
復興などできると本気で考えているのでしょうか。

是非ワイドショーの受け売りではなく、ではなく、自分の頭でもう少し考えてみてください…


横浜の高野逸夫さん(69)のご意見です。
dokusya06.jpg
切実な訴えは十分理解できますが、それを原発を爆発させた民主党に望むこと自体が
誤りだということになぜ気がつかないのでしょうか。

盗人に盗んだ金を返せと切実に訴えたところで盗まれたお金が還ってくるはずもありません…


・・・このように、民主党を盲目的に支持しているのは、少なくとも読売新聞に寄せられ、
掲載されたご意見から判断するに、若い子供や主婦、団塊世代の老人に多い
ことがわかります。

いずれも現代社会との関係が薄く、情報を入手しづらい層の人々であると思われます。

まだまだたくさん類似のご意見がありますが、この読者欄に寄せられたコメントはごく一部であり、
それらをさらに意図的に選別して掲載していますので、一概には言えませんが、
このようなコメントもまた事実であるということが重要であると思います。

さらに、相変わらず読売新聞は寒流押しがひどいです。
dokusya04.jpg
朝鮮半島支配を狙う外相側近役の日本人を嬉々として紹介する読売新聞。
どうせその外相は明治の元勲である伊藤博文公なのでしょう・・・?
ついでに反日映画の紹介をするなんてひどすぎです…

野田内閣が発足してから、TVはほとんど報じていませんが、あまりにもひどい言動がすでに
広まりつつあります。

今回また野田内閣を信じてしまった人は、本当に根が素直な人なのだと思います。
ですが、詐欺師・民主党はそこをついてくるということを肝に銘じて、上っ面だけで
判断する癖をなくすよう努力して欲しいと思います。


関連記事:
「新聞読みたかった」 窃盗容疑で元新聞配達員逮捕 所持金40円(2011.10.4 13:45 産経新聞)
新聞は高いですからなかなか買うことができないのは理解できます。しかしよりにもよって
千葉市若葉区千城台南に住んでいるとは。あのあたりは本当に物騒な事件が多いと
思います。今年に入ってからも子供が殺されたりと、民主党のポスターが
多かったりといったように、非常に異質な地域であるという感じです。

「俺は関西のヤクザ」読売新聞配達員を恐喝容疑で逮捕(2011.6.7 22:23 産経新聞)
読売新聞の配達員の方も朝日新聞に負けず劣らずといった方が多いようです。
これでは安心して新聞を購読することなどできません…

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

国民を軽視し続ける民主党が推薦する候補が9人落選した松戸市議会選挙

松戸市議選 松戸新市議44人決まる(2010年11月22日 11:27 千葉日報)
昨日行われた民主王国である松戸市議会選挙で民主党の推薦を受けた候補者が現職も含めてなんと
9人が落選・当選したのが新人の立った2人という衝撃の結果になりましたが、この結果から
いかに民主党が有権者の信頼を失っているかということがわかると思います。

そもそも松戸市は民主党王国でありながら、散々民主党によって裏切られてきました。

【09衆院選 あの選挙区は今…】千葉6区、7区 政治に敏感な「千葉都民」つかめるか(2009.8.11 08:00 産経新聞)

松戸市は衆議院選挙時の千葉6,7区を区域とする自治体なのですが、最初に裏切られたのは、
ガソリン値下げ詐欺の主犯の一人である太田和美衆議院議員が平成の不動産王こと
汚沢氏によって有権者の意向などを無視して福島2区へ鞍替えとなったこと
だと思います。

衆院選:太田和美氏当確、福島2区(2009年8月30日 毎日新聞)
>田氏は06年に千葉7区補選で初当選した最年少国会議員だったが、福島2区が空白区だったため、小沢一郎代表(当時)の指名で選挙区をくら替えしていた

この太田氏という方はガソリン値下げ隊であった過去も含め、汚沢ガールズの一人であるなど
有権者を大きく裏切った議員の一人だと思います。

国会活動スタート。「負け組ゼロ」の社会へ、具体的な政策を提起していきます(2006.7 太田和美プレス)
>ガソリン税の一般財源化・暫定税率撤廃へ全力を尽くす
>民主党の年金救済策とは
>「負け組ゼロ」の社会へ、具体的な政策を提起していきます

どれもすごい立派なことを言っているのですが、現実は厳しかったということでしょうか。
しかし許せないのは、全く反省していないという点だと思います。

民主・太田和美氏、「問責どころか悶絶だ」(2010.11.21 21:14 産経新聞)
>「私たちは地元で、(柳田稔法相に対する)問責(決議案)どころか悶絶(もんぜつ)状態だ。地元の意見を聞いてほしい」などと危機感を表明した

民主党の支持率が低いのは柳田法相だけではありません。自身もその一因となっているということを
全く自覚していないという厚かましさ。とても信じられません。また、

小沢の“援護射撃”和美3000万、衣里子2200万円也!(2010.09.30 zakzak)
>代表や代表代行などを務めた小沢一郎氏(68)の意向が反映したとみられるが、新人候補者や国替えした議員、選挙区事情などを考慮して支給したようだ

汚沢氏の命令のほうを有権者の意向よりも優先した裏では、やはり金が絡んでいたようです…
自分に選挙で票を入れてくれた松戸市民の方がどう思うか考えていないのでしょうか。

「女性キャラバン」始動 福島2区・太田議員と政権交代実現へ党支援訴える(2008/10/04 民主党)
>「女性キャラバン」の応援を受けた太田かずみ衆議院議員は、「福島は子どものころからの思い出の地であり、この地で政治活動ができることになり、喜んでいる」と挨拶。後期高齢者医療制度の問題や医師不足の問題について「いつでも誰でも安心して医療を受けることのできる日本の良さがなくなってきている」と指摘。「しがらみのない民主党が抜本的に政治を正し、国民にやさしい社会保障をつくる。そのためには、政権交代しかない」と主張

自分が汚沢氏とのしがらみだらけなのに良くこんなことをいえると思います。
政権交代をしたらさらに悪くなったというのが現実です


次に、汚沢氏を批判していた千葉6区の生方衆院議員についても、政治と金の問題が発覚…
民主の生方議員事務所が削除訂正 衆院選報告で報酬40万円分 虚偽記載の疑いで(2010.10.27 14:38 産経新聞)
>生方議員の事務所は、7人への報酬計40万円分の削除訂正を千葉県選挙管理委員会に届けた。県選管によると、7人分の添付領収書も削除された
>生方議員事務所は「報告書を精査した結果、必要な修正をした」とのコメントを出したが、詳しい経緯は回答しなかった

これだけ堂々と虚偽記載をした議員が今までいたでしょうか…
事実の解詳細を知るためにも生方氏の証人喚問が
必要ではないかと思われます…

さらに、今年の夏に行われた松戸市長選挙では菅内閣の発足直後の追い風を受けて
民主党の推薦する候補が当選したのですが、
【松戸市長選】民主の勢い市長選に反映? 初当選の「再び政治に関心」(2010.6.14 20:42 産経新聞)
>鳩山政権下の“逆風”をまともに受け「有権者から、民主には入れないといわれた」と振り返る。しかし、8日の菅内閣発足以降“追い風”に変わり、応援の声が掛かるようになったとしている。

その本郷谷新市長が早速しがらみの政治を体現してくれました…
松戸市長、選挙スタッフを肝いりポストで処遇(2010年9月9日16時54分 読売新聞)
>千葉県松戸市の本郷谷健次市長が8月1日付で新設した政策推進研究室の室長(非常勤)に、6月の市長選で選挙スタッフだった元市川市議の高橋亮平氏(34)を起用したことを巡り、その理由や待遇を巡って議会から疑問の声が上がっている
>高橋氏の人件費は年間ベースで約960万円。同年代の常勤職員の約620万円を大きく上回る。議員からは「自分の関係者を高額な賃金で採用することは市役所の私物化ではないか」という指摘も出た

当然の指摘だと思いますが、それを当然とも思わないあたりが民主党の人間なら、さもありなんと
妙に納得してしまいます…

このように松戸市は民主党によって大きな被害を受け続けた地域であることは明白だと思います。
加えて最近の菅内閣の対応の悪さが加われば、民主党の推薦する候補に票が入ることすら
おかしなことだと思ってしまいます。

民主党は松戸市の結果の重要性を正しく理解して今後の日本国の舵取りの
参考にして欲しいと思います。

個人的には衆議院を解散するまでもなくさっさと解党して欲しいと思いますが。

あと、松戸市の議員定数の44は多すぎではないかと思ったら、一応定数が削減されていたようです。
千葉・松戸市議会定数2削減へ(2010.8.23 22:05 産経新聞)
>本郷谷健次市長は大幅削減の改正案を提案する方針だったが、議員提案をうけ提案を見送る

国会議員の定数削減も先送りですし、民主党の詐欺フェストにはあきれます…


テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

お年寄りいじめをしないといいながらさらにお年寄りをいじめる民主党

医療費窓口負担 70~74歳、2割に引き上げ(2010.10.5 20:30 産経新聞)
野党時代民主党が「うばすて山制度」・老人いじめの象徴などと批判してきた後期高齢者医療制度について、
民主党は廃止するどころか今まで暫定的に一割負担であった負担割合を2割に引き上げる
ことを決めたようです。

一体野党時の批判は何だったのでしょうか。
民主党|後期高齢者医療制度 廃止へ(民主党HP)
>月1日から75歳以上の高齢者を対象に後期高齢者医療制度が始まりました。この制度は、保険料を年金から天引きする一方、高齢者が十分な医療を受けにくくなる、「高齢者いじめ法」といえます。


民主党は、2年前から同制度の問題点を指摘し、政府・与党の強行採決にも徹底的に反対しました。「消えた年金」の問題は誰も責任をとらないのに、今度はその年金保険料からの天引きを行うなど、到底許せません。後期高齢者医療制度の廃案に向け、民主党は力を尽くしています

この嘘八百の文言がすごすぎますw

政権を盗ってしまえば何をしても許されるということを日本国民に知らしめた売国詐欺政党・民主党。

まだ民主党議員に少しでも日本人としての自覚があるのなら、速やかに離党・解散すべきです。
それが日本国民を苦しめた民主党議員が出来るしょく罪への道の第一歩です…

関連エントリーです:
子ども手当てなどのバラマキ政策のために健康保険料の値上げを決めた長妻厚労相

健保組合などの赤字も膨らむばかりで、このままでは日本の社会保障の仕組みそのものが
崩れかねないと思います…


関連記事:
新医療制度は“サラリーマンいじめ”15年後は9万4000円増(2010.10.26 ZAKZAK)
>無職者や自営業者などが加入する国民健康保険が75歳以上で今年度6万3000円から9万5000円、74歳以下が9万円から12万9000円
>平均年収385万円の主に中小企業のサラリーマンが加入する協会けんぽが17万1000円から24万3000円に、平均年収554万円の大企業サラリーマンが加入する健保組合が19万5000円から28万9000円、公務員などの共済組合が21万7000円から33万円となる
>民主党は後期高齢者医療制度廃止を主張してきたが、「廃止後の詰めた議論はしていなかった」(藤村修厚労副大臣)といい、なにも代替案を持たずに当時の政権与党に対する攻撃材料にしていたことが明らかになった形だ。

埋蔵金が20兆円あるといっていたのが記憶に新しいと思います。

埋蔵金がない以上、子供手当てや授業料無償化などのバラマキ政策は一刻も早く辞めるべきだと思います。
その上で諸々の社会保障に関する話をすべきだと思います。

お年寄りいじめの後期高齢者医療制度 廃止へ(民主党HP)
>政治・行政の不手際を立場の弱いお年寄りに押し付ける。
 こんな本末転倒の政治を改めるには政権交代しかありません

全く持って同感です。

IMG_0138.jpg
これは2009年の民主党のマニフェストの背表紙なんですけど、ほとんど実現できていません…

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

またも民主党候補が滋賀の栗東市で落選・支持率低下の民主党は民意を再確認すべき

滋賀・栗東市長選 野村氏歓喜の初当選 若さ前面、働く世代から支持(2010.11.1 03:09 産経新聞)
滋賀県は国会議員が全員民主党の議員であるなど民主党の支持者が
非常に多い地域として知られていますが、栗東市で国と県の
良好な関係を訴える民主党が推薦する候補が落選しました。

そもそもこの地域は、新幹線の新駅建設が決まっていたにもかかわらず
後先を考えない民主党系の知事により無理やり中止にさせられたという、
まさに民主党政治の縮図が凝縮している自治体です。

滋賀県栗東市の新幹線新駅、建設中止が正式決(2007/10/29 15:40  J-CAST)
>滋賀県栗東市で計画されていた新幹線の新駅建設が、2007年10月28日、正式に中止されることになった。

八ッ場ダム問題や成田空港問題などのように、それまで地方自治体と共同で進められてきた
政策を無理やり中止させて混乱を招くという民主党のやり方に、栗東市民は明確に
NOを突きつけたのだと思います。

また、最近の世論調査でも民主党の支持率は低迷しています。
自民支持率、民主を逆転 5カ月ぶり(2010.10.31 22:17 産経新聞)

民主党はここに来て尖閣問題・政治とカネ問題、マニフェスト反故などさまざまな問題が噴出しており、
国政の混乱のあおりを受けるのは日本国民であるということを再認識して、
国政に対し誠実に取り組んでいくべきだと思います。

関連記事:
滋賀県知事選、現職・嘉田由紀子氏が再選(2010年7月11日22時57分 読売新聞)
>選挙戦で嘉田氏は、新幹線新駅を建設中止に持ち込んだことや、大阪、京都、三重の3府県知事と連携し、国に大戸川(だいどがわ)ダム(大津市)の建設計画を凍結させた実績を強調した

…?ダムや新幹線の駅の建設を中止したり凍結をしただけで何もやっていないと思いますが、
何でこんな人が支持されているんでしょうか。

小沢幹事長、大津市内で嘉田由紀子滋賀県知事と懇談(2009/11/29 民主党HP)
>嘉田知事がまた、「ここまで知事に権限がないとは思わなかった」と述べた
>知事は、地域と琵琶湖に対する強い思いのもとで活動してきた
>嘉田知事に対してこれまで取り組んできたことに関連して「地道なことを続けていってほしい」と小沢代表から求めがあり、「地域主権改革を徹底してやってほしい」として、特に出先機関の改革などを強く求められたことを知事は明らかにした

どうやらこの滋賀県知事は平成の不動産王こと汚沢氏を信奉している方のようですw
政治とカネに汚い滋賀県というイメージが定着しなければよいのですが…

新幹線新駅「2012年開業」の看板撤去 滋賀(2007.12.22 11:37 産経新聞)
>新幹線新駅は地元の請願駅として昨年5月に着工したが、約240億円の事業費がもったいないとして新駅凍結を掲げた嘉田由紀子知事が同年7月の知事選に当選。その後、地元での結論が出ないまま、今年10月に建設中止が決定した

すでに着工しているにもかかわらず建設中止はひどい…いったん凍結しておいて、
保障などの問題を話しあうのが先でしょうに…

新幹線「栗東駅」中止へ…滋賀県議選敗北で自民会派が転換(2007年4月23日13時54分 読売新聞)
>滋賀県栗東(りっとう)市の新幹線新駅建設問題で、同県議会最大の会派「自民党・湖翔(こしょう)クラブ」は、これまでの「推進」の立場から「凍結」に転換する方針を固めた

一体なぜ「凍結」ではなく「中止」になったのか、気になります…

テーマ : 地方自治
ジャンル : 政治・経済

北海道5区補選後反省の弁なく公明党との連立を口にした虚偽記載の鉢呂国対委員長

連立は公明がベスト 鉢呂氏(2010.10.26 00:51 産経新聞)
先日行われた北海道5区補選の結果を受けて、民主党の鉢呂国対委員長は反省の弁を述べることなく
いきなり政局の話を切り出してきました。

いうまでもなく今回の補欠選挙は北教祖による違法な献金が原因であり、その北教祖のOBらから多額の
献金を受けている議員でありながら、そのことについてなんら反省の言葉を口にせず、
今回の選挙で減った議席のことしか頭にないとは、あきれてしまいます。

また、鉢呂氏はすでに月々の献金をクリスマスにまとめて記載していたという虚偽の記載が
発覚しており、今回の補選は決して人事ではなかったはずだと思います。

鉢呂氏、虚偽記載認める 収支報告書「訂正を検討」(2010.3.25 12:12 産経新聞)
>政治資金規正法通りに受領日を記載しなかった理由については「毎月のことなので事務処理が煩雑になるから」と回答
>自身の関与は「会計責任者に今朝問い合わせて初めて知った」と否定した

自分は悪くない。悪いのは秘書と開き直る鉢呂氏。どこかできいたような
言い訳はもううんざりです。

さらに、鉢呂氏はかつてこのように発言しています↓

政倫審で橋本元首相追及 1億円授受「客観的事実」として認める(2004/11/30 民主党HP)
>「こうしたことを繰り返していては国民の政治不信は払拭できない」と語り、引き続き証人喚問を求め、追及の手を緩めない考えを改めて示した

学歴虚偽記載による原田文部科学副大臣の辞任について(コメント)(2004/05/20 民主党HP)
>文部科学行政の重要な職責を担う立場にありながら、これまで虚偽の記載により誤った情報を有権者に伝えてきた政治的、道義的、社会的責任は極めて重い

…このような議員が今まで国民生活が第一といってきたのですから、悪い冗談としか思えません。

鉢呂氏は自身の政治的、道義的、社会的責任の重みを少しでも感じているのなら、
北教祖問題・自身の虚偽記載問題について改めて謝罪し、国民の政治不信を
少しでも払拭する気があるのなら民主党の内部に巣くう守銭奴のあぶり出しに
全力を注ぐべきだと思います。

それができないようなら、国民生活が第一という資格はないと思います。
もはや政局を語るどころではありません…

関連記事:
全ての支出に領収書の写し添付義務付ける政治資金規正法改正案を了承 拡大政治改革推進本部(2007/10/04 民主党HP)
>法案は、領収書添付以外に、政治資金収支報告書の虚偽記載、領収書の偽造など違反がある場合は、総務大臣、都道府県選管に検察庁への告発を義務付けている

こんな法案が成立したら民主党の議員はほとんどが問題になってしまうと思いますが、
さっさと成立させて欲しいと思います。

選挙:衆院選・北海道5区補選 民自、双方問われる新体制--来月24日投票(毎日新聞 2010年9月30日 東京朝刊)
>「補選が改造内閣の試金石とは言えない」

その通りだと思います。ですが、自身にとっての試金石であるとは考えないのでしょうか。

北海道5区補選、自主投票へ=公明(2010/09/24-20:01 時事通信)
様子見をする公明党…

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

昨年度の衆議院選挙から一年がたった現在について思うこと

正確には一昨日でしたが、前回の衆議院選挙から一年がたちました。

自分は昨年の選挙の翌日、四街道市内では冷たい雨が降っていたことを良く覚えています。

ところが今年は、もう9月だというのに未だに日中は30度を大きく越え、
夜は熱帯夜が続いています。

8月「戦後最も暑い夏」 84地点で観測史上最高(2010.8.30 16:53 産経新聞)
>26日までの暫定値で月平均気温が過去最高の主な地点は京都30・0度、大阪30・4度、広島30・3度、福岡30・4度と平均気温が「真夏日」(最高気温30度以上)状態。東京も平年より2・4度高い29・5度だった

平均気温が30℃って…何か悪い夢を見ているようです…


そして、もっとも問題だと思うことは8月中に一度しか雨が降らなかったことです。

そのせいか市街の樹木は害虫による被害に苦しめられ、雨が降らないことによる
水不足の影響で次々に街路樹が枯れていっています。

あまりの悲惨な状況のため、写真すら撮ることがはばかられるような惨状です。

京田辺38度、猛暑15日連続=都心は熱帯夜最多-気象庁(2010/08/31-01:09 時事通信)
>一方、東京都心では30日の最低気温が25度を下回らず、今夏の熱帯夜が計47日となり、1994年と並んで過去最多となった

ちょっ…1994年って水不足が問題になった年だったと思いますが…
今年は大丈夫なんでしょうか…

一体いつになったら雨が降るのか。いつになったら気温が下がるのか。

選挙のことなどよりもそういった生活に関する心配ごとの方に気が取られがちですが、
自分達有権者の選択の結果ときちんと向き合い、反省すべきことは反省し、
次の選挙にそれを生かしていくことが必要だと思います。

2009083101.jpg
昨年の8月31日の朝日新聞の朝刊の一面です。サイズが大きすぎて細かい記事は読めませんが、
内容は全体の雰囲気から察することができると思います。

うれしそうな鳩山犯罪脱税前首相の表情がとても印象的だと思います。

この時までは、多くの有権者がこの犯罪者の真の姿についてほとんど知らなかったのだと思います。
だって知っていたら、この犯罪者に投票するなんて恥ずかしい真似ができるわけがありませんから。

当然ですが、有権者にももっと積極的にこの犯罪者について情報を収集する義務があったと思いますが、
それよりも当時は、マスコミが一体となって政権交代すればいいことが起きるかのような
空気を作り出したことが問題だったのではないかと思います。

もちろん朝日新聞はこの犯罪者の故人献金問題を6月にきちんと報道しました。

しかし、その問題さえも政権交代すれば何とかなると思わせるような空気をマスコミは
作り出していました。そして朝日新聞の報道も、批判はすれども、その域を
出るものでは決してなかったと思います。

だからこそ、小沢氏や鳩山氏の問題を知っていながら、自民党よりまし・とにかく変化を、
という空気のなかで、多くの有権者は民主党に票を投じたのだと思います。

その有権者の声が、同日の朝日新聞の18面に載っていましたので紹介すると、
2009083102.jpg
>うちの店の近くに大きな店ができて商売が上がったり
>民主党でどこまで変わるか確信がないが社会を変えてほしい
>自民党は国民の暮らしに目配りができなくなった。年々負担が増す。自民党に緊張感を持たせたい
>小泉改革は庶民をいじめるだけ。民主党は子育てに熱心そう。

2009083103.jpg
>政策の中身はほとんど触れず、訴えは「政権交代」
>民主が勝った選挙区だからといって公共事業がなくなるわけではない
>民主になって急に戦争になるとか、生活が変わるわけでもねえ
>「これくらいしかできないけど。」そういって事務所に5千円、一万円とカンパを
 届けてくれる有権者が相次いだ。

これらの有権者のコメントについて思ったことは、具体的な政策に対する要望が一つもないことだと思います。

これらのコメント全てが、漠然とした期待や盲目的な希望、根拠のない批判や
楽観的な予想ばかりだと思います。

あの時から今日までわずか一年。本当にあっという間だったと思います。

上で紹介した、まるで催眠術にかかって誰かに言わされているかのような実のないコメントを
された有権者の方は今の政治についてどう思われているのか気になります。


国民の苦しみをよそについ2ヶ月前に発足したばかりの管政権は何もせず、相変わらず不祥事を起こしても誰も責任を取らず、民主党内では権力闘争が行われ、鳩山氏や小沢氏といった政治と金に一番汚い人間が党を牛耳り続け、それについて声を上げようとしないで給料だけはしっかりもらう無力で無責任な烏合の民主党議員達…

はっきりいって、個人的には歴代最低の政権与党だと思います。

また、そのような見方をされる有権者の方が多いと思います。

しかし、この歴代最低の政権与党の存続を許しているのは、他ならぬ日本の有権者だということが
問題なのだと思います。

今年の7月に行われた参議院選挙でも、このブログでは扱い忘れてしまいましたが、
多くの有権者が民主党に投票しました。

つい先ほどまで民意を無視した首相の座のたらいまわしだ、在任期間がわずか7ヶ月、
誰も政治と金の問題に責任を取ったわけではない、口蹄疫問題、不祥事を起こした
民主党の議員は誰も辞めない、富士山に登るタレント議員を擁立など…

これほどまで問題を抱えた政党をに対し、以前として多くの有権者が支持しているというこの
状況。

特に政治と金、首相の在任期間や選出方法については、自民党に対しても同じような批判を
繰り広げていながら、民主党の不祥事はいい不祥事だといわんばかりの民意には
本当に疑問に思います…

もちろん、だからといって無条件に自民党がいいというわけではなく、有権者が自分で積極的に
動こうとしないでマスコミの報道に頼り切る限り、その影響を受け、いつまでも
同じことが繰り返されることが問題なのだと自分は思います。

先の参議院選挙がまさにそうだったと思います。

小沢氏や鳩山氏は議員を辞めたわけではないのに、なぜかそれぞれが抱える政治と金の問題について
責任を取ったと各マスコミは懸命に報道し、鳩山政権とほとんど変わらない、
今となってはその無能さを隠すことなくさらけ出している管政権を
庶民出身の宰相とか、希望の星であるかのように持ち上げ、
有権者をまたしてもミスリードしました。

そして今また、管総理と小沢氏の対立をまたしてもあおり、結果いかんにかかわらず
民主党が生まれ変わったかのような印象操作をして有権者をミスリード
しようとしているなと、強く思います。

昨年の衝撃的な衆議院選挙から一年がたった今自分が思うことは、政治が一向に良くならず、
国民生活がますます苦しくなっていく現在において、自民党だの民主党だのではなく、
まず有権者自身がその意識を変えていく必要があるということだと思います。

自分の一票が政治に反映されるという意識を強く持つこと。

そのように考えれば、軽々しくマスコミの論理のすりかえに惑わされず、また、面倒だから
投票に行かないなどというような事も考える人がいなくなると思います。

政治家が悪いのではなく、全ての責任はその政治家を選んだ自分達有権者にあるのだという意識を、
上で紹介したコメントをしたような有権者の方には持ってもらいたいと思います。

この政治の混乱を教訓にして、いつまでも政治家ばかりに責任を押し付けていては、政治は一向に良くならないと
いうことについて、自分も含めた多くの有権者の方は考えていく必要があると思います。

日本が本当に立ち行かなくなる前に…

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

