Loading...



2月28日の四街道市長選挙と四街道市議補選の結果について思うこと

「市政継承」訴え結実 佐渡氏が初当選 四街道市長選(2010年03月02日14時34分[県東エリア] 千葉日報)
佐渡氏が初当選 投票率45・87% 四街道市長選(2010年03月01日10時24分 千葉日報)
四街道市長選 佐渡新市長が初登庁(2010.3.1 19:58 産経新聞)
先々週の日曜日に四街道市長選挙・四街道市議補欠選挙が行われ、その結果、
元県議の佐渡ひとし候補、市民ネットワークの大谷順子候補がそれぞれ
初当選されました。

平成22年2月28日執行 四街道市長選挙 開票結果(四街道市HP)

投票者数 32,430人 有効投票  31,960票

1 大島 ひろと 無所属 2,455
2 森本 次郎 無所属 7,554
3 坂本 ひろゆき 無所属 5,968
4 清宮 かずよし 無所属 4,546
5 佐渡 ひとし 無所属 11,437

平成22年2月28日執行 四街道市議会議員補欠選挙 開票結果(四街道市HP)
投票者数 32,407人 有効投票  29,764票

1 すずき 陽介    民主党        13,529
2 大谷 順子 市民ネットワーク千葉県 16,235

市長選挙の結果についてですが、結果的に佐渡ひとし氏が当選しましたが、多くの四街道市民は
現状に不満を持っていることが、今回の選挙で明らかになったと思います。

今回の選挙は、個人的には明確な争点が無かったのではなく、それぞれの候補の掲げる
主張の表現がばらばらであっただけであって、決して争点が明確でなかったわけでは
ないと思います。

例えば、財源問題やゴミ処分場問題など四街道市にとって緊急の問題であると思われる
争点について、多くの候補がそれぞれ独自の案を提示していました。

しかし、選挙中これらの問題に具体的に言及せず、ただ小池姿勢の継続のみを訴えた佐渡氏が
当選してしまったことは、四街道市にとって大きな問題であると思います。

まず、全体的な票数からみると、小池市政の継続を訴えた佐渡氏の得票数は、
11,437票なのですが、小池市政からの脱却などを掲げた佐渡氏以外の候補の
得票数は、20,993と、2倍近い票差があります。

また、今回の投票率は45.87%だったのですが、今回投票に行かなかった人も、
たとえ悪天候だったとはいえ積極的に投票しなかったわけですから、
小池市政に対してあまりいいイメージを持っている人は
あまりいなかったのではないかと思います。

もちろん、当たり前ですが政策の優先順位などで止むを得ず佐渡氏以外に投票した人や、
今回投票しなかった人の中にも、小池市政に対し前向きな評価の人が
大勢いると思います。

それでも、多くの市民が小池市政、そして小池姿勢の継続に対して不安を抱いている
という事実は疑いようがないと思います。

佐渡氏はこうした市民の声に積極的に耳を傾けて、市政を運営していく必要が
あると思います。

そして、自分が最も問題だと思うのは、佐渡氏が最優先事項と思われる
財源問題やゴミ処分場問題などに対し具体的な政策を示していない
という点が挙げられると思います。

財源問題に対し具体的な政策を持っていない佐渡氏が市長になったということは、
四街道市は無策のまま赤字財政へ突き進むことを意味すると思います。

ゴミ処分場などについても、現在の処分場の耐久年数が限界を迎えつつある中、
新たに処分場を建設をすれば多大な出費が予想されるわけですが、
具体的な態度を表明していない佐渡氏が市民に対し納得のいく
答えを示すことが出来るのか、疑問に思います。

このように、多くの市民が小池市政に対し懐疑的である上に、将来
最も懸念される問題に対し明確な政策を示すことなく市長に
選出された佐渡新市長の市政運営が


一方、四街道市議補欠選挙の結果についてなのですが、こちらのほうは
何と無効票が2643票も投じられるという、異常な事態となって
しまいました…

前回の四街道市議員選挙では、952票で当選された市議の方がいることを
考えると2000人を超える有権者の方が、どちらの候補の当選も
望んでいないということは、市議会議員の定数は多すぎると
今回の市長選挙に足を運んだ有権者が考えているのでは
ないかと思います。

もちろん、単純にそうだとは言い切れないことは確かだと思います。

今回市議補選に立候補したどちらの候補も特定の団体に所属しており、
市議会において、それぞれの団体の影響力が強まることに対し、
否定的な考えを持っている人が白票を投じたということも
十分考えられると思いますし、投票をせずに持ち帰った
人も少なからずいると思います。

しかし、今回の市長選挙に立候補する際に2人の元市議が自動失職しており、
四街道市議会の定数22人に対し、今回の補欠選挙でも1人しか
選出されず、20人となってしまうわけです。

にもかかわらず、2643人もの無効票が発生したことは、市議会議員
の定数に対して、多くの有権者の方が疑問を持っていることの
表れだといえると思います。

今回の投票の結果を受けて、四街道市議会議員の方々には、四街道市の
有権者が何を望んでいるのかということについて
参考にして欲しいと思います。

そしてこれからも四街道市の行政問題の解決のために尽力して
欲しいと思います。

テーマ : 地方自治
ジャンル : 政治・経済

四街道市長選挙&市議補欠選挙の候補者のまとめ

【四街道市長選】28日投開票 新人5人が舌戦(2010.2.26 18:27 産経新聞)
5新人の激戦に審判 四街道市長選あす投開票(2010年02月27日11時20分 千葉日報)
あす投開票 混戦模様の四街道市長選(2010年02月27日 朝日新聞)
選挙:四街道市長選/四街道市議補選 市長選、5人が激しい選挙戦 あす投票 /千葉(2010年2月27日 地方版 毎日新聞)

今日は四街道市長選挙&市議補欠選挙の投票日です。

5人が立候補して過去に例を見ない激戦が予想される市長選挙に、
それとは逆の意味で、1人の枠に民主党と市民ネットワークから
それぞれ21人ずつが立候補した市議補選。

それぞれ政策が似通っていたり、ユニークな政策を掲げたりと様々ですが、
それぞれの候補者について、まとめてみました。

四街道市長選立候補者

大島裕人 51 無新
大島裕人候補のHP
日本税制改革協議会
大島ひろと候補はなぜ告示前に市議を辞職したのか有権者に対し説明すべき
大島候補のビラを頂きました


森本次郎 45 無新
森本次郎候補のHPです
富裕層の外国人(特に中国人)の定住化を進めるという森本次郎候補


坂本弘幸 62 無新
議員定数削減に理解を示す坂本ひろゆき候補


清宮一義 61 無新
清宮かずよし候補のビラについて思うこと


佐渡斉 56 無新
無所属=市民党といいながら市民団体に所属し事務所を共有する佐渡ひとし候補
県議を一期目で辞める佐渡ひとし氏は立候補をやめるべきだと思う


四街道市議補選立候補者

鈴木陽介 26 民新
政治を身近にしたいと訴える元衆院議員秘書の鈴木陽介候補


大谷順子 58 ネ新
大谷順子候補に関する市民ネットワークのビラを読んでみて思うこと


関連記事:
四街道市長選最多5候補財政、街づくりなど舌戦(2010年2月22日 読売新聞)
>佐渡候補
お年寄りが元気に活動できるよう耕作放棄地をグラウンドゴルフ場に転換し、さらにソバ畑も作って売り出して、四街道を全国に発信する

ソバ畑を四街道の特産にするということでしょうか。ところで、誰が耕すのでしょうか。

四街道市長選告示 新顔5氏届け出(2010年02月22日 朝日新聞)
>森本次郎候補
人件費10%カットを含めて徹底的な行財政改革を実行し、そのお金で住みたい街ナンバー1をつくる
中国人特区を作ることに使うということでしょうか。

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

富裕層の外国人(特に中国人)の定住化を進めるという森本次郎候補

2010morimoto04.jpg 2010morimoto03.jpg 2010morimoto02.jpg 2010morimoto01.jpg
今回市長選挙に立候補するに当たって、小池市政からの転換を訴えている森本候補に関する
ビラを頂きました。

公約がたくさん書かれていて、読むのが大変です。しかし、読んでみると、
とんでもないことがいくつか書かれていました…

まず、財源の確保について書かれていた部分で、人件費を削減するとあるのですが、
基本的に賛成ですが、そのことで働いている職員のやる気が減退して市の業務に
影響が出ないよう工夫して欲しいと思います。

その一方で、年金受給者への10%減税・健康保険の値上げ凍結など、福祉政策が
あまりにも手厚すぎるのですが、ただでさえ破綻の危機がささやかれているのに
森本候補の掲げる財源確保でどこまで補えるのか疑問だと思います。

また、公民館・文化センター等の年中無休化もいいと思いますが、
必要な建物は造るべきだと思います。

老朽化した市庁舎や、消防署・武道館などをいつまでも放って置いていいはずが
無いと思います。

そして、森本候補のさらに問題のある政策として、以下があげられると思います。

(1)市民参加の事業仕分けを行う
(7)高額所得者の市内転入に優遇策を設け、税収増を図る
(22)市内の小中学校をインターナショナル指定を行い、国際理解教育を推進する。
(37)世界経済のエンジンとなった中国を始め海外との協力強化を図る。
(38)外国人居住モデルを指定し定住促進を進め税収増を図る
(39)国際化にあわせ標識の表示を見直す
(40)英語教育の充実と共に中国語教育の試験的導入を行う


…一体これはどういうことなのでしょうか。

これらをまとめてみると、

「高額所得者の中国人=富裕層」の定住化政策の一環として、
・中国語教育
・市内の標識の国際化
・国際理解教育
・中国人様のための事業仕分け

これらの政策を行えば、確かに四街道市がオンリーワンな街に
なるとは思いますw

朝鮮人に支配された千葉市の栄町・蘇我町に対抗しようという意図が
みえみえですw

中国人だけ活気のある中国人に支配される四街道市。

さらに、民主党政権の下外国人に対し永住者に地方参政権が付与されれば
四街道市は中国人に完全に乗っ取られてしまいます。

また、一応突っ込んでおくと、GDPが中国が日本を抜いたと書かれていますが、
かろうじて日本は中国を上回っています。
09年GDP、世界2位を維持 中国との差はわずか16兆円(2010.2.15 10:30 産経新聞)

…このことからもわかるように、高額所得者の中国人頼みというのが、
森本候補の本音なのではないかと思います…

はっきりいって森本候補の政策は、中国にあまりに傾斜しすぎていると思います。


…何のために四街道を活性化させたいのか、誰のための四街道市なのか、
森本候補は今一度原点に立ち戻って、今四街道市のために何が
必要なのか考え直して欲しいと思います。

そして、もし市長になられても、全ての政策が有権者の方に支持されたわけではない
ということを認識して、初心を忘れずに市民の意見を尊重して
四街道市を運営していって欲しいと思います…

2010morimoto05.jpg
2月25日の読売新聞の朝刊の記事です。

この中で森本候補は現金で住宅を買い叩く中国人のマネーパワーに
圧倒されたと話されています。

ただ、富裕層の中国人を優遇するのを国際化というのはちょっと
違うと思うのですが…

彼らは、共産党による一党独裁の旗の下、筋金入りの反日教育を骨の髄まで叩き込まれています。

そして、中国は移民政策を進めており、世界中で中国系の住民が
猛威を振るっているということも忘れないで欲しいと思います。

森本候補は、中央大学の法学部卒ということなのですが、同じ大学の長尾教授の
言にもあるのですが、法理論だけで考えず、愛国心ならぬ愛市心が
中国人市民に有るかどうかを良く考えて欲しいと思います。
外国人の選挙権導入は憲法に違反する 長尾 一紘/中央大学法学部教授 専門分野 憲法学(読売新聞)


関連サイト:
森本次郎候補のHPです
最近は更新されていないようですが、過去の資料など大変
参考になると思います。

朝鮮人に事実上乗っ取られた千葉市栄町の現状です
これからは四街道市ではハングル語ならぬ中国語が主要言語になるのでしょうか。

選挙:四街道市長選 立候補者の横顔 /千葉(毎日新聞 2010年2月27日 地方版)
>「誇れるまちオンリー1」


1.四街道市長選 候補者の横顔 届け出順(2010年02月23日 朝日新聞)
>長引く経済不安で民間はどこも厳しく、徹底した経営改善を行っている。市財政でも徹底した改善が必要だ

民間で求められているものと行政の役割は違うと思うのですが。

テーマ : 地方自治
ジャンル : 政治・経済

議員定数削減に理解を示す坂本ひろゆき候補

2010sakamoto01.jpg 2010sakamoto02.jpg
先日、28日に行われる四街道市長選挙に立候補される坂本候補のビラを頂きました。

この中で、なぜ坂本候補は議員を自動失職したのかということについて説明が
されていました。

この中で坂本候補は、議員が1人減ることによる議会費の削減に
つながるものであるといっています。

千葉市との合併問題からすでに2回の住民投票を経ていることを考えると、
議会がうまく機能しているとはとても思えません。

その原因の一つが、議員の数があまりにも多過ぎることであると思います。
これまでの過程に対し、坂本候補はきちんと責任を果たしたと言えると
思います。

これまでの経緯に対し特に無責任な態度をとり続ける候補者がいますが、
少しは見習って欲しいと思います。

また、財源問題に言及されていて、たとえば駅前の教育庁舎を売却して、
市の活性化につなげるなどの考えも面白いと思います。

それ以外にもガス灯ロードレースを夕方に開催するなど、面白そうな
政策が述べられています。

ただ、ゴミ処分場問題に関しては広域化するとのことですが、購入済みの吉岡の土地を
どうするのかが問題だと思います。

また、商業施設を作ることがどこまで四街道市の人口増につながるのか、
未知数であるとは思いますし、市民税の増収でどこまで財源が
まかなえるのかも疑問です。

坂本候補の財源対策が功を奏すことを祈るばかりです。

関連記事:
選挙:四街道市長選 立候補者の横顔 /千葉(毎日新聞 2010年2月27日 地方版)
>民間交番の設置など地域の安全対策にも取り組む考えだ

最近四街道は治安があまりよくないと感じるようになって来ましたので、
ぜひとも実現して欲しいと思います。

1.四街道市長選 候補者の横顔 届け出順(2010年02月23日 朝日新聞)
>04年の住民投票で千葉市との合併の是非が問われた際は合併に賛成の立場だった。だが、「NO」が多数となった結果から「市民の意見を大切にしたい」と感じた

市民の意見を大切にしてくれると約束されていることは、とても安心できることだと思います。

テーマ : 地方自治
ジャンル : 政治・経済

清宮かずよし候補のビラについて思うこと

先日、駅で清宮候補のビラを頂きました。
2010seimiya03.jpg 2010seimiya04.jpg

読んでみると、どれも今すぐに実行して欲しいものばかりです。

無料バスチケットなど、高齢者の方にはとても
ありがたいものであると思います。

しかし、このビラで触れているように、ゴミ処理施設問題すら解決する
お金が無いのに、財源はどうするのでしょうか。

また、ゴミ処理施設を広域化するというのなら、すでに購入した土地の
問題はどうするのでしょうか。

清宮候補が目指す理想の市政には共感できると思うのですが、
やはり、先立つものがなければ、絵に描いたもちにしか
過ぎないと思います。

ただ、今の四街道を立て直すことに必要なのは、清宮候補のいわれるように、
マニフェスト合戦ではなく、市民一人一人が知恵を出し合って
協力し合うことだとは思います。

選挙後も各候補には四街道市の為に力をあわせて欲しいと思いました。

2010seimiya01.jpg 2010seimiya02.jpg
こちらのほうは以前頂いたものです。

いずれのビラも、とても光沢があっていい紙を使っていて、
大変お金がかかっていると思いました。

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

大島候補のビラを頂きました

今日は雨風が強くて、それでいて蒸し暑くてとてもじめじめとしていて
梅雨のような天気でした。

先日新聞広告の折込チラシの中に大島候補のビラが入っていました。
2010oosima01.jpg 2010oosima02.jpg
ビラの下のほうに書いてあるのですが、大島候補は大日にお住まいなのですね。

まず、財政問題に言及していることはすばらしいと思います。
未だに財政問題に触れていない候補がいるのですが、
どういうつもりでしょうか。

それ以外にも、書いてあることはどれもすばらしいと思うのですが、
これはどの候補にも言えることなんですが
財源の裏づけがとても弱いと思います。

これだけやるのに一体どれくらいのお金がかかるんだろうと思ってしまいます。
無駄を省くだけでは、いずれ行き詰り、必要な事業も仕分けなくては
ならなくなると思います。

また、ビラの中で愛と平和という言葉を強調してらっしゃるのですが、
漠然としていてはっきりしていないのが気になります。

ただ、自分が一番大島候補のビラの中ですばらしいと思ったのは、
「市民の声を聞きながら推進する」
という文言です。

あれをやるこれもやると口で言うのは簡単です。現に、詐欺フェストを掲げて
選挙で国民を欺いた政党がありましたが、一向に国民の声に耳を傾けようと
していません。

そのことを考えると、市民の声を聞くということを約束してくれる
ことは市民にとって非常に安心感があります。

もし大島候補が市長になられたら、市民の意見を聞きながら、四街道市を
いい方向に導いて欲しいなと思いました。

関連サイト
大島ひろと候補のHP
いきなり声が聞こえてきたり、音楽が流れてきたりで、びっくりしましたw

大島ひろとのコミコミこみん!
大島候補の旧HPです。HPすらない候補者が多い中、積極的に情報を発信しようとする
姿勢はとてもすばらしいと思います。

2010oosima03.jpg 2010oosima04.jpg
こちらは大熊市議が発行したもののようです。
ポイントカードを導入したりと、商業活性化
についての考えがすばらしいなと思いました。

自分もよつカードを所有しているのですが、ついついよつカードに加盟しているお店で
買い物をしてしまいますw

また、子供たちの意見を市政に反映するということもすばらしいことだと思いました。

関連記事:
選挙:四街道市長選 立候補者の横顔 /千葉(毎日新聞 2010年2月27日 地方版)
>市独自の教職員採用や子どもの権利条約制定を訴えている
一体どんな教員を採用するつもりなのでしょうか。子供の権利条約なども
いきなりの話で唐突の感が否めないと思います。

1.四街道市長選 候補者の横顔 届け出順(2010年02月23日 朝日新聞)
>市庁舎の建て替えをやめて、そのかわり市内を12行政区に分け、それぞれに出張所を設置する
でも、市庁舎は存続するわけですから耐震補強もしくは建て替えは
不可避なのではないでしょうか。むしろ余計な手間とお金が
かかるとしか…

テーマ : 地方自治
ジャンル : 政治・経済

無所属=市民党といいながら市民団体に所属し事務所を共有する佐渡ひとし候補

今日はとても暖かくて過ごしやすい日でした。
というか、あまりに暖かすぎて外で作業などをした際に、汗をかいてしまいました。
もう春なんだなと実感しました。

20100221sado01.jpg 20100221sado02.jpg


先日、四街道市長選挙に立候補されている佐渡ひとし候補のビラを頂きました。
寒い中街頭でビラを配られていて、お疲れ様です。

ところで、頂いたビラの上のほうに「無所属=市民党」と書かれているのですが、
この意味について考えてみました。

小池前市長を応援していた、市政の流れを変えよう市民委員会という団体の名前の中に
佐渡ひとし候補の名前が入っていたと思ったからです。

以下がそのリンク先です。

四街道 明るいまちづくりネットワークさん

なぜかホームページ名に市民委員会が含まれてないのですが、上記のサイトに出ている名簿の中に
佐渡候補の名前があります。

以下一部転載します。

市政の流れを変えよう市民委員会 規約

〒284-0003市内鹿渡933-25 青木ビル2階
電話:422-2442    ファックス:306-7822


佐渡斉(美しが丘)◇斉藤耀一(桜ヶ丘)◇戸田由紀子(同)◇清水真奈美(栗山)◇多田熙孝(千代田)◇田中荘三郎(同)◇市川尚史(同)◇今関勇治(同)◇井岡義隆(四街道)◇藤本とみ(同)◇千葉栄子(同)◇林田定吉(同)◇井岡義男(同)◇小池正孝 (つくし座)◇黒川弘一(緑ヶ丘)◇斎藤尉生(内黒田)◇田中信夫(新生)◇伊佐勉(中志津)◇松浦清治(桜ケ丘)◇関澤玉樹(下志津新田)◇中村幸隆(同)◇林忠男(さちが丘)◇高橋稔(旭ヶ丘)◇大井武子(同)◇石田浩子(同)◇青野典夫(さつきヶ丘)◇阪口美穂子(同)◇村田正子(みのり町)◇羽鳥美都子(栗山)ほか

ここまで引用終わり

さらに、この市民委員会の住所なのですが、この住所は佐渡ひとし候補の
住所だと思い、早速佐渡ひとし候補のHPを調べてみました↓
佐渡ひとしのホームページ

ところが、なぜか事務所の住所が載っていなかったので、先月新聞のチラシの中に
入っていたものを調べて見ると、
20100223sado01.jpg

右下のほうに、佐渡ひとし候補の事務所の住所が書かれていましたが
市民委員会の住所と同じでした。

…佐渡ひとし候補は無所属といいながら、市政の流れを変える市民委員会に
属していることについて、また、なぜ市政の流れを変える市民委員会は、
佐渡ひとし候補の事務所を使っているのか、有権者に対して
説明すべきなのではないかと思います。

以下は、丁度、偶然市役所近くの佐渡ひとし候補の事務所の近くを通りかかった時に撮った写真です。
2010022107.jpg
四街道市政の流れを変え「た」市民委員会という看板をつけた車が止まっていました。
いろんな名称を使うのは紛らわしく混乱するので、止めて欲しいと思いました。

テーマ : 地方自治
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

