Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未だ安全性が確認されていない中国産の食品だけは食べてはならない

新宿で「ミニうな丼」無料配布-中国産ウナギの安全をアピール(新宿経済新聞)
中国産復活 ウナギ3割値下がり 夏バテ対策 今年は手ごろ(産経新聞)
中国産ウナギ人気復活 富山県内スーパー、景気後退で節約志向(北日本新聞)
中国産の冷凍ギョーザに大量の農薬が含まれていて、日本人が重態になった事件から
一年以上たったので、そろそろ日本人は忘れただろうということでしょうか。

恐ろしいほどの勢いで、産経新聞までもが中国産ウナギをアピールしています。

しかし、一年以上たったというのに今だ犯人が捕まらず、中国政府の謝罪も、
再発防止に向けた対策も聞こえてこないこの状況で、

「輸入される中国産は、十分に安全管理が行われている。手ごろな値段のおいしいウナギを、もっと消費者に楽しんでもらいたい」(産経新聞より引用)

などとよくいえるなと思います。

中国産の食品は未だ危険ですので、健康被害に遭いたくないという方は
絶対に口にしないように注意して欲しいと思います。

あと、早く中国政府は日本人被害者に対し謝罪をして責任を取るべきです。
責任の所在もわからないのに中国食品は安全だと吹聴する
マスコミは、本当に異常だと思います。

関連記事:
中国産漬物から残留農薬 基準の38倍(産経新聞)
ウナギは安全と言っているそばからこれですからw
マスコミの言うことは信用してはならないと思います。

ウナギ偽装で「浜伸」関連会社を書類送検(産経新聞)
中国産のウナギをアピールしておきながら、その中国産を
より値段の高い日本産に偽装して売るとは…

残留農薬:中国から輸入の冷凍ポテトから 久御山の食品会社に回収命令 /京都(毎日新聞)
これだけ問題が多い中国産が安全とはw
さっさと中国からの食品の輸入を停止すべきだと思います。

中国産アサリを熊本産 偽装容疑で業者2人逮捕 富津署(千葉日報)
富津のアサリも中国産だったようです…

徳島、ウナギ産地偽装容疑で逮捕 共謀の水産会社社長(千葉日報)
中国産を日本産と偽るとは許せません。

08年の冷凍食品消費量、過去最大の7.3%減 ギョーザ問題響く(日経新聞)
たった7パーセントしか減ってないなんて、恐ろしいですね。
中国産が入り混じっている冷凍食品なんて、とてもじゃないですが
食べることなんてできません。

漫画「BLEACH」キャラ悪用 ハマグリ偽装で是正指示(産経新聞)
また中国産の偽装工作のようです。

【中国製インゲン】「中国との取り引きやめない」ニチレイフーズ会見(3)完(産経新聞)
まさに死の商人という言葉がぴったりなのではないでしょうか。

中国産ドジョウから殺虫剤=420キロ回収命令-千葉県(時事通信)
中国食品は安全…

「中国産だと売れないから…」 ワカメ産地を偽装(産経新聞)
また千葉ですか…

弁当にカッター刃 中国産の冷凍食品に混入 福島(河北新報)
これは怖いです…

中国産フキを県産と偽装/山形県が是正指示(四国新聞社)
やはり、中国産でないと商品にならないのでしょうか…
中国に食品を依存している限りこの種の問題は無くならないのでしょうか。

中国産シイタケ:放射線照射跡を確認、販売禁止命令--名古屋市千種保健所 /愛知(今日の韓流通信 Act.Ⅲ@みたままつりなの☆さん)
放射能を照射した跡って…

スポンサーサイト

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

中国は一刻も早く日本の毒ギョーザ被害者に謝罪すべき

中国製ギョーザ、省政府が横流し斡旋 新たな中毒も(産経新聞)
やっぱりヤバいギョーザだった 無料配布で中毒症状(スポニチ)
天洋食品の9人が容疑濃厚  中国当局、ギョーザ事件で(産経新聞)
昨年に中国産の毒ギョーザ問題が発覚してからもう一年が経ちました。

千葉県内のコープで販売された冷凍ギョーザを食べた幼い子供が意識不明の
重態にまでなったのに、未だに未解決のままです。

そうこうしている間に、去年の4月に中国内で毒入りギョーザが横流しされ、
中毒になるという事件が起きていたようです。

ここまでくればもう中国国内で毒が入れられたのは間違いないと思います。
日本で毒を入れようがないからです。

とりあえず中国政府は自分達の責任を認め、日本人被害者の人達に謝罪し、そして
今後食品の安全を徹底させると世界に対して約束すべきです。

当然ながら、中国政府が謝罪をして罪を認めるその時まで、絶対に中国製の食べ物は
食べてはいけないと思います。

関連記事:(かなり前の記事が多いです)
ギョーザ中毒事件で元従業員聴取 中国公安が数人を数カ月間拘束(共同通信)
犯人逮捕も大事ですが、今後もこのような事件がおきないよう
未然に防ぐ体制を構築して欲しいと思います。

国産冷凍野菜に中国産まぜる キャセイ食品(中国新聞)
食品の産地偽装だけはやめて欲しいと思います。

ホウレンソウから農薬 基準の260倍、名古屋の生協販売(中国新聞)
かなり前の記事なのですが、またコープです。
コープ=毒入り食品を売る店、というイメージが、自分の中では
完全に定着しました。

【メラミン混入】中国製たこやきとチーズケーキから検出(産経新聞)
回収粒あんからトルエン 静岡県「国内混入の可能性低い」(産経新聞)
ヤマサ製などからトルエン 中国で、しょうゆやわさび(産経新聞)
中国製だけは信用できません…

シンガポール 中国産コアラのマーチにメラミン(スポニチ)
海外でも猛威を振るっているようです。

インゲン事件:ウェブ掲示板「日本人を餓死させろ」(サーチナ)
中国内で被害が出たにもかかわらず、まだ日本人の自作自演だと
思っているのでしょうか。
かなり前の記事なので、目が覚めていると少しだけ信じたい気持ちです。

事故米を12社に転売、レストラン主食の可能性も(読売新聞)
事故米、新潟でも不正転用判明…農水省調査(読売新聞)
「工業用糊に限り販売」 農水省の説明は大ウソだった(J-CAST)
中国から米を輸入するのなんか止めるべきだと思います。
日本のお米だけで十分だと思います。
また、日本も被害を未然に防ぐために国内の監視体制を
改めなければならないと思います。

中国粉ミルク汚染、公安当局が2人逮捕(産経新聞)
中国でも問題になっているようなのに、なぜ対策をしないのでしょうか…

輸入ダイエット食品で健康被害 発ガン性の劇薬検出(神戸新聞)
これは最近の記事ですw
中国産の食品の危険性は現在も変わりはないので、
中国産だけは避けなければならないと思います。

中国産ウナギから殺虫剤=1500キロ、回収命令-千葉県(時事通信)
中国産だけ絶対に買ってはいけないと思います。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

日本政府は中国政府に謝罪と賠償を要求すべき





五輪成功目標の中国に配慮 ギョーザ問題解決、先送りに同意の日本(産経新聞)

ギョーザ事件 中国でも中毒症状(日テレ)
日本人の人命よりも、北京五輪を優先した日本政府。
これが本当だとしたら大変なことだとおもいます。

日本人を、日本政府が守らずに、誰が守るのでしょうか。

これほどまでに日本に対して無責任な政権は初めてです。

領土も売り渡し、食品に毒を入れられても文句を言わない政府は必要ありません。

日本人の命も保証できないような政府はいらないので、
早く辞めてください。

関連記事:
「天洋食品」回収ギョーザ、中国で中毒…現地混入が濃厚に(読売新聞)
こんなの初めからわかっていましたよ…
無能な政府のおかげでどれだけ解決が長引いていることか…

準備が間に合わず、規制ばかりが目に付くドタバタの北京五輪(ダイヤモンドオンライン)
ぼろが出ないように必死に取り繕おう中国。

中国でのギョーザ中毒、人為的な事件で捜査(
日テレNEWS)

中国で起きた事件だけではなく、日本で起きた事件も忘れないでほしいです。

中国、国内でギョーザ中毒認める(新潟日報)
何か間違っています、この今はじめて聞きましたみたいな感じは…

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

中国は早く毒ギョーザの犯人を引き渡して謝罪すべき





中国製ギョーザ回収来年まで 生協連、原因究明進まず(朝日新聞)
本当に個人の仕業なのならば、の話ですが。

しかし、どうやって毒が混入したかがわからないって…
中国側の発言がおかしいのは誰でもわかるんですが、日本人ならば誰でもどうやって
混入したかぐらいわかると思うのですけど。

何で中国に遠慮してはっきりと中国側に責任があるといわないのでしょうか。
このまま中国が黙ってしまえば事件は迷宮入りして忘れ去られると思っているのでしょうか。

…まあ確かに今までの中国製品には問題がありすぎて、すぐには全部答えることは難しいですが。

しかし今回は幼児が死に掛け、多くの人が中国の毒入りギョーザで苦しみました。もうこれ以上中国と国交を保つこと自体がおかしいのではないかというレベルの問題です。

地震で誤魔化されないよう、しっかりと中国側に対し誠実な対応を要求していくべきだと思います。

それと日本側も、中国製品の即時輸入停止をして被害がこれ以上拡大することを防ぐ必要があると思います。
原因が明らかになっていないのならば尚更です。



しかし、なぜかマスコミは新聞などではあまり報道していないようですがどうしてでしょうか…
日本人はこのことを忘れず、地震とは区別して対応していくべきだと思うので毎日でも
毒ギョーザ事件について触れてもいいと思うのですが。

大体、アメリカ産牛肉やクローン牛肉なんかよりも危険が迫っている問題だと思うのですが、
新聞はそっちばかり取り上げて問題続きの中国産については全く触れない始末。

世論がこんなことだから、中国人留学生が金集めのために未解決の毒ギョーザ事件とかけて、毒ギョーザのチャリティ販売会を開くんです。中国人がいかに毒ギョーザ事件を軽視しているのかがわかります。

そして、完全に中国人に馬鹿にされていると日本人は自覚すべきです。

この事件が解決しない限り、地震だからといって過度な援助は控え、中国側に対しある程度の圧力を掛けていく必要がるのではと思います。

そもそも、日本人を誘拐した北朝鮮に、飢饉だからといって支援しますか?
それと同じです。
日本人を毒殺しようとした中国人を支援する必要などあるはずもないのですから。

関連ニュース:
中毒ギョーザから高濃度メタミドホス 兵庫・高砂市(産経新聞)
千葉だけではなく、兵庫の毒ギョーザからもこれほどまでの毒が検出されましたか。

さっさと中国は日本人を毒殺しようとしたことを認め、誠実な対応をしてください。

中国産野菜を偽装 島原市の元社長らを逮捕(産経新聞)
中国産を偽装するとは…
責任は重大です。

「社会全体で再発防止を」(千葉日報)

アメリカ産牛肉の例を見ればわかるように、再発防止のためには輸入停止しかありえません。
社会に何を期待しているんでしょうか。自分にはわかりません。

有名ブログへのリンクです↓



テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

毒ギョーザを忘れてはならない





<中国製ギョーザ>基準10万倍超のメタミドホス検出 千葉(毎日新聞)
やはり千葉県民としてこの話題ははずせないと思います。

早く中国は謝罪してください。

地震で大変だと思いますが、聖火リレーをやる余裕があるんだから謝ることくらいできますよね。

散々日中友好をアピールしているんだからできるはずです。

自分も1%くらいは本当に謝るんじゃないかと期待してしまいます。

ちょっと甘い考えでしょうか。

常識的に考えてこれほどの濃度の毒が、偶然混入されるはずはありません。

犯人についてはどうせ捏造されるだけですから今は犯人はいいので

小日本の被害者の前で大中国の主席は謝罪してください。

口先だけの感謝・友好はもううんざりです。

関連ニュース:
都知事がギョーザ事件の早期解決を強調(日刊スポーツ)
確かに、選手村で毒が混入される可能性があるわけですw
混入経路など事実関係をしっかり調査して欲しいです。

冷食大手5社決算 ギョーザ問題で164億円減収(産経新聞)
まだ売られているのが恐ろしいです。
アメリカ産牛肉のようにさっさと撤去して欲しいです。

ギョーザ・ショック、2年で500億円超減収…冷食大手決算(読売新聞)

中国産野菜:輸入42%減(毎日新聞)
最近はほとんど見かけない気がします。

中国修学旅行、再考の動き 県立高 食の安全や五輪物価高懸念(読売新聞)
食の安全だけでなく様々な安全が保障されない国に行くことは自殺行為です。
子供たちの安全を第一に考えてあげて欲しいです。
左翼教育ではなく。

↓他の人気ブログへのリンクです。


テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

中国は完全に日本を敵視している





胡主席が早大で講演「歴史強調は恨みを抱き続けるためでない」(読売新聞)
散々歴史問題を利用してきた国のトップが言う言葉とは思えません。

それなら毒ギョーザで誠実な対応をなぜとれないか、
捏造大虐殺記念館をなぜ増設するのか。

口先ではなく、行動でそのことを示してもらいたいものですw

これらのことから導き出される答えは一つ、中国主席は中国一の嘘つきの天才だということです。

口先だけの妄言はもうたくさんなので、行動で示してください。

日本国民で中国のことを信じている人は皆無です。友好関係になりたいと考える人も。

中国がこのような2枚舌外交を繰り広げるのならば、日本も考えなければならないと思います。

向こうが敵とみなしている以上、日本も毅然とした態度で臨むべきだと思います。


関連ニュース:
日中共同声明 はれものに触る勇気を(東京新聞)
触れないほうがおかしいでしょう。なぜ触れないんです?日本の主張が織り込まれないなら共同宣言なんて必要ありません。というか、中国って実質敵対してる国家でしょうw口だけの友好を言ってるだけで。

ガス田、夏前に決着=政府高官が見通し
なんで日本が譲歩する内容なんですか?国内調整って…。人の庭から資源が盗まれてるのに黙ってる間抜けな国は滅びて当然ですね。というか、尖閣諸島を早く返してください。

「南京事件」で胡主席に公開質問状(産経新聞)
答えようがないと思いますよ。答えるとしたら、日中友好wが崩れるときでしょうか。

「無事釈放を…」安倍氏発言で緊張走る 歴代首相が胡主席と朝食会(産経新聞)
意外に顔に感情が出やすいのでしょうか。当然のことを言われてむっとするなんて。

福田首相「五輪でブーイングは反感のもと」、中国国民に(朝日新聞)
また余計なことを…。内政干渉とか言われるに決まってます。
こちらは親切のつもりでも、向こうはどう受け取るかわかりきっているのに。

「五輪」みつめるウイグル人 中国の弾圧に離散(産経新聞)
中国って本当に酷い国ですね…

↓他の人気ブログへのリンクです。


テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

日本はこれ以上中国に譲歩するな





中国農村部の排水処理、日中で事業協力 浄化槽建設など
止めておけばいいのにと思います。どうせやっても感謝すらされない上に
反日運動が激しくなるばかり。日本がやったことはなかったこととして捏造されるだけです。

すこしまえなら、これ位はしてあげたほうがいいと思っていたんですけど・・・

まあ、中国も援助してほしかったら頭を下げて頼めないのでしょうか。日本人に。

…無理ですよね、日中友好なんて嘘っぱちですからw

言いたいことが言えない関係なんて友好とはいえません。お互いにw

関連ニュース:
中国に無償協力5億円=行政官の日本留学支援(時事通信)
自らお金を払ってまで反日中国人を招き入れるなんて、もはや狂気の沙汰としか思えません。

中国青年代表団200人が訪日 期待を胸に(人民網)
確実に日本人はこのサイトをみていないでしょう。ところで何を期待しているんです?

日中首脳、定期往来で一致=福田首相、ギョーザ事件の解明要請(時事通信)
一応言及したようですが初めから打ち合わせ済みだったようで、形式どおりの対応です。

チベット問題提起されず=日中夕食会(時事通信)
やはり。本当に痛いところは触れないんですね。

共同文書、戦略的互恵関係の推進うたう 日中首脳会談(朝日新聞)

日本の主張が全く入っていないんですが。本当に日中共同文書ですか?
つがいで年1億円? 賛否両論パンダレンタル 胡主席表明 チベットの動物外交に(産経新聞)
要りません。パンダもかわいそうです。こんな人質みたいな扱いなんて。

↓他の人気ブログへのリンクです。


テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。