Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市長選で民主党の現職候補が落選も自民党は今こそ日本の国益とは何かを再認識すべき

民主県連「尖閣ビデオ対応批判響いた」 福岡市長選で自公系36歳の元アナ初当選(2010.11.15 10:50 産経新聞)
今週の日曜日に行われた福岡市長選挙で、現職の民主党が推薦する候補が
落選しました。

福岡市といえば、民主党の有力支持母体である部落解放同盟の副委員長である松本環境相の
選挙地盤でもあり、まさに民主党王国であっただけに、尖閣問題を初めとした、
民主党の外交内政における多くの問題点が有権者に問題視されていることは
明らかだと思います。

【閣僚資産公開】“隠れた”資産家 松本環境相(2010.10.29 17:00 産経新聞)
>松本氏の総資産のほとんどが自身が所有する福岡市内の不動産で、7億3119万円に上る。このうち土地だけで6億7164万円を占め、大半は福岡県庁や福岡空港周辺に位置する

まさに福岡市と一体となっている人物のようです…民主党はしがらみのない政治といいながら
このような人物を平気で閣僚にすえるなど、理解しかねます…

しかし、肝心の自民党も、選挙で勝つことを第一として知名度が高く有望な若者を推薦した
わけですが、新市長はまだ若く経験も浅く、推薦した以上しっかりとサポートして
福岡市のために取り組んで欲しいと思います。

元キャスター福岡市長「調子乗り過ぎ」批判も(2010年11月17日12時05分 読売新聞)
>15日早朝、高島氏は古巣の情報番組に生出演した。「政党の支援が勝因だ」「将来は国政進出を考えている」。司会者が読み上げた二つの質問に、高島氏は「○」「×」の二つの札を同時に上げた

メディアは揚げ足を取ろうとこれから必死になってきますのでまずは市政に集中して欲しいと思います。

ところで、尖閣問題を初めとして自民党には大いに期待したいのですが、この問題については肝心の谷垣総裁が
全く頼りになりません…

「二・二六も命令無視」映像流出保安官を自民・谷垣氏が批判(2010.11.14 18:23 産経新聞)
>「二・二六事件でも『将校の若い純粋な気持ちを大事にしないと』という声があり、最後はコントロールできなくなった」と指摘した

なぜ二・二六事件?それなら天皇陛下の名の下に陸軍が影響力を強めたその後の
内閣を肯定するのでしょうか?
村の行政の長である名主・庄屋による
将軍・老中などへの駕籠訴は?

安房の「万石騒動」300年(2010.3.29 21:20 産経新聞)
>代表の名主3人や村人の味方をした代官が死罪となったが、農民らの意見は認められ、北条藩は取りつぶしとなった

今日300年祭が地元で行われるようです。自分も是非行きたかったのですが…

正直なぜこんな事例をこのような使い方で持ち出すのか自分は理解できませんでしたが、
谷垣氏はこの問題について全くぶれていないことがわかりました…

谷垣氏、軍事透明化を要請 習副主席「努力する」(2009/12/15 19:16  47NEWS)
>谷垣氏は、日中両国が共同開発で合意した東シナ海ガス田問題の進展も要請

盗人国家に対して何でここまで卑屈なのでしょうか。堂々と日本の権利を主張すべきです…

「国外退去にすべきだった」=自民党の谷垣氏(2010/09/25-17:30 時事通信)
騒いで得をするのは中国で、問題を深刻化させないことが一番大事だ。直ちに国外退去させた方が良かった。最初の選択が間違っていた
>政権が国民に対して説明責任を果たさなければならない

騒いで得をするのは中国という認識が自分には理解できません。

巡視船の明らかな違法行為であるにもかかわらずこの言いようは今までの自民党政権の
ありようを未だ肯定しているということで、日本の国益を損なうと思います。


「日中関係、振り出しにも戻らず」自民・谷垣氏(2010.11.14 18:01 産経新聞)
>日ロ首脳会談にも触れ「日ロ関係は後退している」と強調。同時に「中国もロシアも隣国であり、互いに引っ越しはできない。友好関係をつくるのは当然の努力だ」と述べた。
振り出しよりは日本国民にこの問題が周知されたという点で、むしろ進展したとも取れると
思いますがw

領土問題の解決なくして真の友好はありえません。

日本国民に知られず密かに中国に隷属していた自民党支配の過去に戻そうとする谷垣氏の意図が
見て取れると思います。

メディアは民主に肩入れ 谷垣氏が批判(2010.11.14 13:47 産経新聞)
「すぐに自民党を持ち上げるわけにもいかないのだろう。早く持ち上げてもらいたい」と述べた

メディアが多くの有権者に民主党の実態を隠して政権交代をあおったという事実は揺るがないですが
今度は自民党の支配にメディアを利用というのでしょうか。

もっとも、民主党はメディアにカネをばら撒き、様々な手を使ってメディアを味方につけているので
自民党にはこの点を何とかしてもらいたいと思いますが…

民主党の実態が広く知られた今、自民党に求められているのは民主党政権の残した
負の遺産の後始末と日本のための政治です。

今は尖閣問題で騒がれていますが竹島や北方領土などは、すでに韓国やロシアに侵略されているわけで、
尖閣問題よりはるかに問題であり、このことについて今まで放置してきたのは
明らかに自民党に責任があると思います。

…今後の道のりは非常に険しいと思いますが、そのためにも尖閣・竹島・北方領土問題などについて
自分達がおざなりにして来た問題であるということを再認識し、一刻も早い解決に努め
その後隣国との友好とやらに努めてもらいたいと思います。



スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

インフルエンザ患者の差別につながるような表示を佐倉市は改めるべき

2009102101.jpg

先日佐倉市の南図書館でこのような表示を見かけました。

この掲示文によると、発熱や咳、喉の痛みなどの症状がある人は
この図書館を利用するのを遠慮しろと書かれています。

しかし、発熱や咳、喉の痛みなどインフルエンザにかかった人でなくとも
普通の風邪などでも良く見られる症状ですし、当然ですが
インフルエンザにかかる=即発症するというはずはなく、
この表示が感染拡大防止につながらないと言うことは
誰が考えても明らかだと思います。

感染の拡大防止を目的とするのなら、マスク着用を呼びかけるとか、
咳をする際にハンカチを口に当ててくださいなどのように
具体的に気をつけることなどを表示すべきだと思います。

このような表現では、インフルエンザにかかった人だけでなく、
ただ咳をした人に対しても偏見が生まれかねないと思います。

しかも、家族まで遠慮しろとは、ちょっと表現が
行き過ぎていると思います。

佐倉市はインフルエンザの感染拡大を防止するためにも、
間違った偏見が広がるのを防ぐためにも、
表現を改めるべきだと思います。

テーマ : 新型インフルエンザ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

麻生首相は靖国神社を無理に参拝する必要はないと思う

麻生首相、終戦の日の靖国参拝見送りを示唆(産経新聞)
【櫻井よしこ 麻生首相に申す】名誉挽回に死力尽くせ(産経新聞)
【主張】靖国神社参拝 指導者の務めはどうした(産経新聞)
麻生首相が、8月15日に靖国神社への参拝を見送ることを
示唆されたようです。

個人的には参拝して頂きたかったのですが、
麻生首相にはご自身の宗教観があり、
それに基づいて判断されたのなら
仕方のないことだと思います。


それに、もし麻生首相が自身の考えに反して靖国神社に参拝すれば
それこそ靖国神社を政争に利用してしまうことになり、
麻生首相の最も嫌うことになってしまいます。

また、靖国神社に祀られている多くの日本のために亡くなられた方も
政争の具にされることを望んでいるとは思えません。

ただ、いくら麻生首相が参拝しないことで靖国神社を政争の具にしたくないと望んでいても
靖国神社に参拝することを政争の具に利用しているのは中国韓国などの
反日的な国々であり、これらの国々が騒ぐことを止めない以上、
靖国神社が本当に平穏な場所になることはなく、
参拝を望む人も静かに参拝することもできないと思います。

麻生首相は参拝を望む人が靖国神社に静かに参拝できるように、
そして、日本人であるならば自然と先の戦争で死んでいった
方達に敬意を払うような国を作って欲しいと思います。


それこそが、参拝を望む人にとっても、祀られている方にとっても
最善なのではないかと思います。

追記です:
自分は去年に続いて今年も8月15日に靖国神社へお参りに行って来ましたが、
参拝に反対の人たちだけではなく、騒動を警戒した警察の人たちなど、
参拝に関係のない人たちでにぎわっているというのが自分の
靖国神社に対する感想です。

こういう人たちが目立たなくなるくらい、多くの一般の人たちが
参拝に訪れるまで、いつまでも靖国神社が政治問題として
扱われてしまうのではと思ってしまいました…

関連記事:
反日の台湾女性議員ら靖国神社でもみ合い(産経新聞)
いくら麻生首相が参拝しないことで靖国神社の平穏を保とうとしても
平穏を乱す人は勝手にやってきます。

このようなことが起こるようでは他の人は安心して参拝できませんし、
祀られている方達も心穏やかではないと思います。

【産経抄】8月12日(産経新聞)
産経新聞は何が何でも麻生首相に参拝して欲しいようです。
しかし、無理に参拝を強制して何の意味があるのでしょうか。

【中国ブログ】石原都知事、靖国参拝見送りに冷やかな声(サーチナ)
どこまでも自意識過剰な人たちだと思います。

野田氏が靖国参拝の意向 終戦記念日「例年通り」(産経新聞)
参拝をしたい人が参拝をすれば、それでいいのだと思います。

テーマ : 靖国参拝
ジャンル : 政治・経済

麻生首相には是非千葉に来て演説をして欲しいと思う

自民県連が麻生総理に「第一声」要請(産経新聞)
自民党千葉県連が麻生首相に対して応援を要請する意向を固めたそうです。

はっきりいって、もっと早く麻生首相には千葉に来て欲しかったと思います。
現在各地で豪雨による災害が発生しており、また、日本国のトップとして
非常に多忙であることは重々承知していますが、
もしも時間があるのならば是非千葉に来て、語るべきことを語って欲しいと、
少なくとも自分はそう思います。

是非とも千葉に来て、政治不信や苦しい生活にあえぐ有権者に対し、
本当に信じることができるのは誰なのかを有権者の前で
語って欲しいと思います。

そもそも現在の政治不信の原因は、秘書が逮捕されても議員を辞めないどころか
何の恥じらいもなく党の役職についていて、さらに、
虚偽記載の疑いのある議員が平然と党のトップを務めるという、
異常な政党の存在がその原因だと思います。

おまけに、マスコミはそのような犯罪者集団に等しい政党についての
追求はせず、ひたすら麻生首相や自民党についての粗探しをして
連日報道する始末。

これでは国民が政治に興味を失うのも当然だと思います。

多くの良識ある有権者の関心を取り戻し、国民生活を守るためにも
マスコミを通してではなく、自らが直接語ることによって
良識ある有権者の判断を仰いで欲しいと思います。

関連記事:
「国民の程度」低い? 細田幹事長発言、直後に謝罪(47NEWS)
ひどいのは国民ではなく、事実を特殊なフィルターを通して伝えている
マスコミです。

【自民党両院議員懇談会・詳報(1)】 麻生首相「多大な迷惑をかけた」(産経新聞)
是非有権者の前に姿を見せて頂いて有権者を安心させて欲しいと思います。

「戦う」決意重ねて口に=麻生節なく、真っ向勝負強調(時事通信)
その決意があるのならばすぐに行動に移し、表に出て戦うべきです。
大将が隠れているのではお話になりません。

【主張】首相と靖国 堂々と参拝をしてほしい(産経新聞)
重要なのは行動することだと思います。

【’09政権選択】無策/落とし穴/おくりびと/バカヤローの解散(産経新聞)
マスコミによって植えつけられた印象操作を跳ね返すためにも
直接有権者に語りかけることが必要だと思います。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

共産・社民党は制裁反対なら国民が納得のいく対案を出す必要があると思う

北朝鮮抗議決議、衆院で採択 共産反対、社民は棄権(朝日新聞〉
やみくもな制裁強化は有害=共産・志位委員長(時事通信)
自分たち日本人の頭の上を飛び越えてミサイルが発射されたにもかかわらず、
制裁反対を声高に主張し続ける両党ですが、
日本の制裁案を感情的に非難するだけで、全く説得力がないと思います。
むしろ、日本の政党が何で感情的になってまで北朝鮮の肩を持つのか不思議でなりません。
肩入れする方を間違えていると思うのですが。

そもそも、普段は派遣禁止・企業献金の全廃などを謳い文句として正義の代弁者気取りの共産党も
この手の事案になると、なぜか当該国を非難せず、日本政府の対応を非難し始めます。

共産・社民両党は、やみくもな制裁強化反対を止め、きちんと国民が納得のいくような政策を示し、
北朝鮮を徹底的に非難した上で、日本政府の対応に文句をつけてほしいと思います。

それが出来ないのならさっさと朝鮮半島にある地上の楽園にでも行き、
そこから日本政府などの覇権主義の国々wを非難すべきです。

自国の国民のために働けない政党は、日本には必要ありませんので。

関連記事:
参院も抗議決議 北朝鮮ミサイル問題、制裁強化など要求(中国新聞)
共産・社民両党は何を考えているのでしょうか…?
日本のことなんかこれっぽっちも考えていないというのはわかります。

【北ミサイル発射】衆院決議に反対の共産・穀田氏「安保理決議違反断定は容認できず」(産経新聞)
衛星なら日本の上空を飛んでもいいとでも言うつもりでしょうか。

政府に制裁強化要求 衆院がミサイル抗議決議(中国新聞)

>「ミサイルと確認されていない」と反論、制裁強化にも難色

間違って人工衛星wが日本に落ちたらそれは事故で済まされるのでしょうか?w

核兵器なくす外交努力を(赤旗)

>「北朝鮮の核兵器開発体制を終わらせるために、日本政府は軍事対決でなく、憲法九条の真価を発揮した外交努力をすべきだ」

…もっと具体的な内容について書いてほしいものです。
憲法9条の真価って、一体何なのでしょうか。理解に苦しみます。

ミサイル非難決議:社民、民主に強い不快感(毎日新聞)
社民党は言っていることが本当に恐ろしいですね。
もうすでに崩壊している6カ国協議で解決とか、いくらなんでも無理がありすぎます…
まともに機能していればミサイル発射などしなかったと思うのですが。

そもそもこの両党には日本国民のために働こうという気はあるのでしょうか。
ないのだとは思いますが一応念のために。

対北自制要求決議から「国連決議違反」を削除 共産、社民、国民新の要求で(産経新聞)
人工衛星と称すればミサイルでも何でも撃ち込んでOKという
社民・共産党。
人工衛星という名のミサイルが飛び交う日も近いのでしょうか。

社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑(産経新聞)
自分にはこの人の言っていることが理解できません。

ミサイル破壊命令を批判 志位共産党委員長(イザ!)
将軍様のミサイルをありがたく受け取れという共産党委員長。
こんな人が四街道出身なんて、本当に悔しいです…

テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

関係者の証言を否定した判決について思うこと





集団自決判決―あの検定の異常さを思う(朝日新聞)
大江健三郎さん「沖縄の犠牲の記憶を守り、戦う」(朝日新聞)
元日本軍の隊長による小説家を相手取った名誉毀損などによる訴えが退けられました。



裁判では元隊長の証言を虚言扱いされ、小説家の主張がほぼ通ったといえるものです。

関係者の証言よりも、小説家の説を信用するとは前代未聞だと思います。

このような判決は到底認めることができないと思います。

まさか、関係者の証言が虚言扱いされるとは夢にも思いませんでした。
そもそも、命令自体が存在しないのだから、それを否定するような証拠などあるはずがありません。
証拠がない以上、これほど有力な証拠はないはずです。

日本軍は日本の民衆を守るのが第一の役割であり、
軍の間接的な関与はあったとしても、それが強制的な命令であろうはずがありません。


また、元隊長の意見の反証として、多くの住民の証言や学問研究があげられていますが、
これこそが虚言を根拠としたなんら信憑性のないものであるとは考えられないのでしょうか。

それに、この論理だと、慰安婦問題や南京大虐殺・朝鮮人の強制連行問題なども
否定しなければならなくなると思います。
いずれもはっきりとした証拠もなく、学問研究の分野ではすでに否定的な見解が
大勢を占めているからです。

裁判所は両者の証言をもっと平等に扱い、判決を出すべきだと思います。

関連記事:
集団自決判決 検定の立場は維持すべきだ(11月1日付・読売社説)(読売新聞)
すでに集団自決を否定する証言も多く、強制はなかったと教科書に
はっきりと記述すべきだと思います。

【主張】沖縄集団自決訴訟 判決と歴史の真実は別だ(産経新聞)
なぜ元隊長らの証言が採用されなかったのかが問題だと思います。

社説:沖縄ノート高裁判決 言論の萎縮に警鐘を鳴らした(毎日新聞)
なぜ元隊長らの証言だけが採用されなかったのか。
これでは裁判になりません。

両者の証言を平等に評価し、そこに名誉毀損の事実があったのならば
まずはそれを認めるべきだと思います。
変な言い回しで誤魔化し、一方の証言を採用しないで判決を決めるのは卑怯だと思います。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

福田首相の辞任会見について思うこと





福田首相、辞任表明(産経新聞)
福田康夫首相が辞任を決意されたとのことです。

約一年にもわたって重責を担ってこられた福田首相、本当にお疲れ様でした。

思えば、福田首相は、まさに火中の栗を拾うような形で首相になられました。

安部首相が辞められた後、今にして思えば福田首相以外適任の人物が、いなかったようにも思えます。

在任時には毒ギョーザ問題、道路特定財源問題や、後期高齢者医療、チベット問題など
国の行く末を直接問われるような重要な問題にぶつかってこられたと思います。
政権を揺るがす不祥事にも見舞われました。

また、
日本を取り囲む情勢はかつてないほど厳しく、例えば、ねじれ国会による民主党の無責任な抵抗にあい、思うような法案を議決できず政治は停滞し、さらに影響力を増す中国との駆け引きのなかで、何とか日本の影響力を維持しようと苦慮され、
国内の反日勢力の影響力にもめげず、竹島問題では初めて中学校の指導要領のなかに、竹島という単語を明記しました。

それらの対応はいずれもベストではなかったとは思います。
しかし、国内外のこれらの厳しい情勢を考えれば、十分努力したといえるのではないかと思います。

福田首相の辞任は本当に残念ですが、今は体をいたわり、英気を養って欲しいと思います。

それにしても、問題なのは、民主党の政治方針だと思います。

最後まで福田首相と折り合うことはなく、そのおかげで政治は停滞し、その結果景気までも後退することになりました。

日本という国が重大な局面に瀕している今、もっと福田首相に協力してもよかったのではないか。
日本国民のことを考えているというのならば、なぜ国民が嫌がることをするのか。

次の総裁が誰になるかまだわかりませんが、今回の福田首相の辞任に関しては、
民主党にも責任の一端があります。

もしも、このことで少しでも国に影響があるのならば、民主党も野党だから関係ないというのではなく、
参議院を過半数を占める政党として、日本国民に対し謝罪すべきだと思います。

それができないのならば、どうして日本国民のために働けるというのか。

すぐにでも、民主党党首による謝罪会見を望みます。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。